スポンサーリンク

【悲報】高機能ゆえに不具合解消に難航か?Appleの完全無線イヤホン「AirPods」年末商戦を逃す可能性。

待ってるのに・・・

1: 海江田三郎 ★ 2016/12/12(月) 07:44:57.89 ID:CAP_USER.net
http://japanese.engadget.com/2016/12/11/airpods/



アップルが9月に発表し、当初は10月末の発売を予定していた完全ワイヤレスイヤホンAirPodsの発売が、年末商戦にも間に合わないかもしれません。
AirPorsはアップル純正の完全ワイヤレスイヤホン。11月にはTimes誌が選ぶ今年の「偉大な発明25選」に選出され、特にヘッドホン端子がなくなったiPhone 7ユーザーの期待に応える製品だったはずです。
ただアップルは10月末の段階で詳細は不明ながら不具合のため発売を延期すると報じられました。

その後、ユーザーからの問い合わせへの返答などでは11月末には出荷できる見込みとの情報も出ていたもののそれも遅れ、この記事を執筆している時点でもアップルからAirPodsの発売時期に関する発表はないままです。

一部からはAirPodsのハウジングの嵌合の不具合など、細かい不具合も指摘されていました。
ただそれだけならばパーツ製造・組立工程すでに対策ができていておかしくない時期です。
にも関わらずいまだAirPodsが出荷できないいというからには、何か他の不具合があり、しかも解決できていないと考えるのが正しそうです。

一般的な完全ワイヤレスイヤホンは片方がプレーヤーと通信して音声データを受信し、もう片方のユニットにそのチャンネルの音声を転送するマスター/スレーブ式になっています。
一方のAirPodsは発表時、左右ユニットがそれぞれ独立してプレーヤーと通信すると説明がありました。この場合左右ユニットでズレが発生しないよう同期する必要もあります。さらにバッテリー消耗時やユニットが片方しかない場合にどのように動作するかも開発段階で考えてなければなりません。
またAirPodsは耳から取外すと自動的に再生を停止するといったやや高度な機能も備えており、Wall Street Journalなどはこのような機能面の開発に手間取っているのではと推測しています。
 
2: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 07:45:33.42 ID:cijV4OGj.net
いつ発売しても売れるから問題ない
5: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 07:47:01.03 ID:3fJu2Qii.net
ダサい
絶対無くすやつ続出
6: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 07:48:38.17 ID:sNRiZ7Yr.net
すぐになくしそう
2回くらい買い替えて、やっぱコード付きの方が良いやってなるだろう
7: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 07:52:05.13 ID:3J8laTB4.net
>>1
補聴器にも劣るデザイン。ジョブズも草葉の陰で泣いている。
10: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 08:00:52.46 ID:YHrhJRnm.net
不具合と言うよりスペックに無理がありそうだな
13: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 08:05:53.48 ID:wJ4yJuTY.net
>>10
いつものAppleだわ。理想が高く人を驚かせる様な事を言っても結局はありふれた物しか出さない。
長年Macユーザーだけど昨今のAppleの調子乗りと自己保身的な態度には嫌気がさし始めたわ。
17: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 08:12:37.48 ID:csXsuvb8.net
>>13
おせーよ
11: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 08:03:39.87 ID:c/3HEDyd.net
耳からうどん
36: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 11:41:25.60 ID:ovEYTFkX.net
>>11
ww
12: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 08:05:07.19 ID:CdyVlqvF.net
左右分離型のなんて既に市場で出回ってて何の新味もないな
14: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 08:07:19.84 ID:/+AIbC39.net
あれで偉大な発明とか
普通のBTイヤホンだろ
せいぜい使い勝手がいいとかそのくらい
19: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 08:17:16.05 ID:I7NQuy5k.net
>>14
これまでのセパレートタイプの1.5倍も電池持つんだから十分偉大
しかもearpods並みの音質なんだから、これまでのオープン型Bluetoothイヤホンよりは格段に音が良い
16: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 08:11:04.40 ID:na7LT2oa.net
耳にタバコ刺してるみたいでバカっぽいw
15: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 08:08:22.17 ID:/KOGIZpi.net
耳からポロッととれそうだしな
18: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 08:16:55.34 ID:REigFKW2.net
高性能って何が?
20: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 08:18:11.05 ID:I7NQuy5k.net
>>18
電池持ち
ペアリングの速さ、手間のかからなさ
周囲の音が聞こえやすいのに音漏れは適正音量なら酷くない
21: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 08:22:08.27 ID:na7LT2oa.net
満員電車で落としたら悲惨だろうな
24: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 08:27:06.25 ID:v7dwoyCT.net
50cm程度の紐の両端取り付けたシリコンチューブに
パイプ部分を差し込み左右一体化し
首から下げられるようにすると使いやすいかも。
26: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 08:35:57.61 ID:glm0pSk1.net
左右繋がっててもええんとちゃうの?
こんなん絶対無くすわ
27: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 08:41:01.05 ID:csXsuvb8.net
>>26
携帯電話機からストラップホールなくしてホルホルした会社やで
言うてもしゃぁない
市場が受け入れ、各社追随したのがなんとも
28: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 08:47:51.41 ID:wwsT9pft.net
完全ワイヤレスのイヤホンは、アップルよりも先に数社が商品を出していた
だろ
現状は値段が高すぎるんだよな
30: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 09:13:59.16 ID:l+6ywD5s.net
まあ、スマホだって流行るまでは否定ばっかだったんだし
出てしばらく経たないとワカラン
31: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 09:59:03.79 ID:WQBQxT9l.net
人は記憶型と思考型に大別できる

有線でできるものは有線の方がいい
安いし、不具合が少ない
32: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 10:22:50.75 ID:2aPrfvwB.net
一般的な用途だと左右分離にするメリットが特にない
37: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 12:17:29.98 ID:iSfiXWf9.net
あー、両耳でBluetooth信号にのる音声を同期とか
氏ねるわ
39: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 20:27:42.41 ID:JkNnwUbP.net
高機能とかw
38: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 14:13:43.75 ID:CfwJ7nMD.net
有線のほうが音いいんだろ
40: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 21:06:30.94 ID:syHnKHKg.net
ライトニング直結で高音質の有線ヘッドホン出してよ
35: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 11:05:22.60 ID:WX3QOM1L.net
不具合を点検してる途中で片方無くすから思うように進まないのでは?
スポンサーリンク

コメント

  1. キャッチコピーは
    ”猿の耳からうどん”

  2. iPhone7にしたかったのにイヤホンジャック
    ないからXZにした。
    あったものがなくなるのは嫌い。

  3. おまえらって建設的な話ってしないの?

  4. earpodsと同等の音質って見下されてるのに気付かない情弱達

  5. appleらしく、もっとかっこいいデザインはなかったのかね。
    それこそ、耳全体を覆うようなデザインでもよかったんじゃないか。
    大きくなるし今より重くはなるだろうけど、デザインに幅は出ると思う。

  6. エアーポッズが出たら他の企業が分析して改良加えて安くしたやつ出すだろうから
    それ狙い
    デザインがクソすぎるやろ

  7. すぐソニーバカが僻む妬む
    開発者でもないくせに宣伝するな
    なんだよXZにしたわってww
    本当にiPhone一度でも使ってたらソニーがクソゴミにしか見えんよカス

  8. いやずっとiphone使ってたが7は魅力を
    感じないな俺も6から今回はxperiaのcompactにした 快適

  9. でもこんな体たらくじゃ話にならんだろ。意気揚々とイヤホンジャック廃止してこれからはワイヤレスが先進的と宣伝しておいて、その張本人が不具合取りに苦心してるんだから。