スポンサーリンク

ノーパソ熱っつ!!めちゃめちゃ熱っぅ!!

6a550e1d-3-1-2-2-1-1-1-2-3-1-2-1-1

それは困ったな・・・

1: 名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火)23:47:44 ID:gfu
このままじゃこわれちゃ~う(焦

 

2: 名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火)23:48:37 ID:gfu
排熱が上手くいかないのか、キーボードまで熱い

 

3: 名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火)23:48:43 ID:9zi
まず水で冷やします

 

4: 名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火)23:48:58 ID:gfu
>>3
え?まじ??

 

5: 名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火)23:49:24 ID:qVd
ノーパソしゃぶしゃぶ

 

14: 名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火)23:51:05 ID:gfu
・・・正気に戻った
水を掛けたら壊れるやんけ!!

 

7: 名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火)23:49:47 ID:gfu
しかし、水でもぶっかけたいくらい熱い
ほんとに

 

13: 名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火)23:50:47 ID:cG2
10円玉

 

15: 名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火)23:51:14 ID:FXO
ノーパソ用のスノコみたいなやつ使え

 

16: 名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火)23:51:50 ID:gfu
>>15
今手元にない
明日買いに行こうかしら?

 

17: 名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火)23:52:01 ID:5Ea
水がダメなら氷をかければいいじゃない

 

19: 名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火)23:52:43 ID:gfu
>>17
子供が熱だしたんじゃないんだよぉぉぉぉっぉぉ!!?

 

20: 名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火)23:52:46 ID:hcd
クリーニング出せよ

 

22: 名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火)23:53:27 ID:CqV
ふうふうって息かけてれば冷めるよ

 

24: 名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火)23:54:36 ID:gfu
ま、また熱くなってきやがった!!(焦

 

25: 名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火)23:54:59 ID:be8
なにしたらそんな熱くなるの?

 

27: 名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火)23:55:33 ID:gfu
>>25
いや、普通にしてるんだけど・・・

 

26: 名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火)23:55:32 ID:5Ea
ウイルスやろ

 

28: 名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火)23:56:31 ID:gfu
>>26
ウイルスでも熱くなるの?

 

31: 名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火)23:58:29 ID:CqV
>>28
人間の熱と同じ

 

29: 名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火)23:57:44 ID:5Ea
あるんじゃないの?

 

30: 名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火)23:58:29 ID:gfu
>>29
ウソやろ・・・
毎日クリーニングしてるのに

 

32: 名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火)23:58:40 ID:be8
対策ソフト入れてるでしょ?
大丈夫じゃないかな?
最初ギャグかと思ったけどマジだったか

 

35: 名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火)23:59:36 ID:gfu
>>32
ソフトはウイルスセキュリティとwiseicare入れてるけど

 

33: 名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火)23:58:57 ID:Rsm
PCクーラー買え

 

36: 名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火)23:59:59 ID:gfu
>>33
欲しい
けど、ジョーシンにはなかったなぁ

 

39: 名無しさん@おーぷん 2016/11/16(水)00:00:47 ID:m97
ファンはちゃんと回ってるの?

 

40: 名無しさん@おーぷん 2016/11/16(水)00:02:05 ID:1mf
一度電源落としたらええやん

 

42: 名無しさん@おーぷん 2016/11/16(水)00:03:33 ID:9Gz
>>40
そうしようかな

とりあえずティッシュ箱の上に乗せたら少しましになった

 

43: 名無しさん@おーぷん 2016/11/16(水)00:08:02 ID:tw@rannrann7
ノートPCは構造上エアフローがシビアだから内部を分解清掃しないと・・・

 

47: 名無しさん@おーぷん 2016/11/16(水)00:15:09 ID:9Gz
>>43
内部清掃しようとしたんだこの間
そしたら自分じゃ確実に破壊するのが目に見えてて、やめた

 

49: 名無しさん@おーぷん 2016/11/16(水)00:17:05 ID:tw@rannrann7
>>47
さいですか
USB給電でノートPCの裏に敷くファンマットみたいなのが
売ってるのでそれでも適当に買うとよろしいでしょう

応急処置ならサーキュレーターの上に置くのがええですな
Win98ノートはこの方法で動かしています

 

51: 名無しさん@おーぷん 2016/11/16(水)00:20:56 ID:9Gz
>>49
なるほど、いろいろありがとう
とりあえず、外付けファンから買ってみるよ

いろいろありがとう

 

46: 名無しさん@おーぷん 2016/11/16(水)00:11:23 ID:jf1
ノーパソは熱溜まりやすいからなあ‥‥

 

47: 名無しさん@おーぷん 2016/11/16(水)00:15:09 ID:9Gz
>>46
ほんこれ
フィンが下についてるから、ガンガン熱がこもる

 

52: 名無しさん@おーぷん 2016/11/16(水)00:21:00 ID:tw@rannrann7
no title
やっぱこれが最強

 

54: 名無しさん@おーぷん 2016/11/16(水)00:24:43 ID:tw@rannrann7
PCなんて常時80℃とかでも余裕でいけるし
発熱による発火ってのは少なくてたいていのPCの発火は過電流なので
温度上昇によるclockdownにともなる性能低下以外は特に問題ないんだけどね

 

55: 名無しさん@おーぷん 2016/11/16(水)00:32:28 ID:fF9
熱すぎるとHDDぶっ壊れるんじゃね

 

引用元:・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1479221264/

スポンサーリンク

コメント

  1. 100均で大きめの保冷材(樹脂ケース)を4個買って、2個下に引いて後は冷蔵庫で準備させておく
    ・・・湿気でダメになりそうだな

  2. ファンが止まってるのでは、数年使ったのならファンに塵が溜まっているとか、
    同じ機種で検索して熱くなる理由を探してみる。

  3. マックブックみたいな絶望的なエアフローのノートの宿命なんだよなぁ、
    下手に保冷剤あてると薄いゆえに結露で壊れるし、
    修理に出せば新品のwin機買えちゃう世界だし、
    強烈にノート使う人は壊れにくいレッツとか、直しやすいThinkPadにしとけってことだ。
    金持ちは迷わず壊れる前に中古に出して買い直せ。

  4. 100均で小さなスノコみたいなやつの上に椅子の脚の下につける小さくて丸いクッションの上にノーパソ置いて使ってる。

  5. 以前ノーパソのファンが壊れた事があったけど
    熱でおかしくなる前に落ちるよ
    自分は交換部品が無くてPCごと買い替えになったけど

  6. konozamaに3000円渡してファン買え
    これで俺も助かったからな

  7. 排気部分にホコリがミッチリ詰まってんだろう
    開けられる場所全部開けて、エアダスターを排気部にぶっかけ、ホコリを開口部から全部出し切るしかない

  8. 昔(XP末期)、普通に使っていたら2年でマザボ焼け起して死亡。以降卓上ファン当てながら使ってる。
    当時マザボ焼けなんて初めて聞いた上に12万ノートが修理に7万かかると言われて衝撃うけた。

  9. macbook airはそんな熱くならんけどな