スポンサーリンク

なんでそんなBluetoothイヤホン推されてるの?

4547597924204

言うほど推されてる?

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/08(木) 17:54:45.162 ID:CUFtuC9T0.net
音質も変換されて低下するし
見た目も補聴器だし
イヤホンもケータイも電池喰うしいいことないじゃん。
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/08(木) 17:55:29.653 ID:7zSi1Mtu0.net
aptXも付いてない安物ならそうだな
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/08(木) 17:56:18.873 ID:5bJkjV2Oa.net
再生ボタンと停止ボタンのラグが酷い
高級なのだと違ったりするの?
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/08(木) 17:57:44.868 ID:E9l2ZIDU0.net
>>5
どんなうんこ使ってんだよ
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/08(木) 17:56:32.931 ID:p5BFjifh0.net
コードレスは絶対的正義
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/08(木) 17:58:13.234 ID:BqqinzEK0.net
銭になるからやで
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/08(木) 17:57:32.267 ID:cVMMCBCQ0.net
マジレスすると誰も推してない
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/08(木) 18:00:48.295 ID:7zSi1Mtu0.net
ハイレゾ伝送にも耐えるのに何言ってんだ・・・

どうせお前が効いてるのなんてmp3中音質とかだろ
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/08(木) 18:04:34.786 ID:CUFtuC9T0.net
>>15
基本CDをflacで取り込んでるよ。
それにそのハイレゾの話SONYだけの話っしょ?
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/08(木) 18:01:32.642 ID:f2HW0+350.net
ちなみにaptXに必要に拘るヤツはニワカw
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/08(木) 18:03:24.880 ID:AVgrBtxz0.net
充電面倒なんだが?
どうせ3、4時間が限界だろ?こんなの
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/08(木) 17:56:05.056 ID:jOabIzfv0.net
意味もなく無線マウスや無線キーボード推してるのと同じ人種
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/08(木) 18:04:01.467 ID:RzB55wshd.net
イヤホンジャック作るとどうしても薄くできないから
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/08(木) 18:05:38.715 ID:RD/KYTgOa.net
筋トレとかランニングしてる時は重宝する
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/08(木) 18:07:15.769 ID:CUFtuC9T0.net
>>25
あー、これは確かにメリットかもね。ランニングする人にはデメリットあんまり無いかも
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/08(木) 18:00:02.023 ID:f2HW0+350.net
完全無線が目新しさで再浮上してきただけ
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/08(木) 18:07:44.240 ID:TtpY15R60.net
充電も無線化できたら使うわ
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/08(木) 18:10:54.820 ID:exiJC0iQ0.net
規格変えて買い替え需要を無理やり作り出そうとしてる
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/08(木) 18:11:16.346 ID:CrB3Li460.net
>>32
それなんてソニー
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/08(木) 18:13:17.382 ID:f6V2I6tb0.net
(そんなに音質やらに拘るならなぜか電話と一体化してる謎プレーヤーじゃなくてちゃんとした音楽プレーヤー使えば良いのでは・・・)
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/08(木) 18:16:15.367 ID:czjSfMfNr.net
>>34
音質にこだわる=音楽

とは限らないだろ
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/08(木) 18:17:49.437 ID:CUFtuC9T0.net
>>34
いやいやそういう問題じゃないでしょ
音楽プレーヤーとケータイが一緒になってるからこそ一般ユーザーは手軽に音楽を楽しめるんじゃん。それが改悪されたらやばいじゃん
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/08(木) 18:26:38.674 ID:4XamMELs0.net
>>34
ガラケーの頃変換咬ませてまで音楽聴くのが嫌でiPodを買った
時代は進みiPodに電話機能が付きガラケーが要らなくなった
そして今イヤホンを刺すには変換咬ませる必要が出てきた

正直よくわからないけどどこからかなんかおかしいと思ってる
39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/08(木) 18:18:32.752 ID:yt0xxAVb0.net
一般ユーザーは音質より利便性にこだわるのでは
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/08(木) 18:18:42.281 ID:f6V2I6tb0.net
そこまで音質がなんだかんだ言うのが手軽に音楽を楽しむ一般ユーザーか?
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/08(木) 18:21:03.457 ID:CUFtuC9T0.net
>>39
>>40
良いモノいい機能を追求するのは人間の性じゃないか
音質悪いより良い方がいいにきまってるじゃん。それに問題点はそれだけじゃないし。
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/08(木) 18:23:54.062 ID:7zSi1Mtu0.net
補聴器disってんの
49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/08(木) 18:29:27.673 ID:yupFObmba.net
スマホで音楽聞くきにならんのだよなあ
45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/08(木) 18:25:22.694 ID:fPbLkcP50.net
Skype繋いでなんかするくらいならBluetoothって楽でいい思う
ケーブルないから作業しやすいし
61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/08(木) 18:44:21.880 ID:jT3oJ/Z7a.net
青歯はバッテリーがねえ
65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/08(木) 18:51:56.443 ID:7zSi1Mtu0.net
>>61
67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/08(木) 18:54:09.986 ID:7zSi1Mtu0.net
スマホで一番省電力モードにしてもWifiとモバイルデータは消えてもBluetoothアイコンは生きたままになるのが殆どだよ
そういうこと
52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/08(木) 18:33:06.910 ID:Q9x8XUPx0.net
iPhoneなんでイヤホンジャック廃止したんだ?

デザイン?
スポンサーリンク

コメント

  1. 結局バッテリー駆動ってのが一番煩わしい
    1日5時間使って1ヶ月使えるくらいならまだわかるけど

  2. 少なくとも家で鳴らしたいときにbluetooth機能のついたスピーカーを使うと、有線とか馬鹿馬鹿しくてやってられんくなったわ。イヤホンはソニーが良いの作ってる

  3. 慣れるとバッテリーはそんなに煩わしくない
    外用は帰宅時にスマホと一緒に充電するし家用は有線やサブと使い分けるしな
    とは言え五時間以上持たないと買う気にはならんが。あと一万円以上のやつは音質も

  4. モバイルバッテリー 買えば

  5. Amazonでaptxセールで1500円のaptx ×4で充分

  6. 長く、頻繁に使えば使うほど単純で安定してるものがほしくなる、
    何かをかませないと使えない、いちいち充電しないと使えない。
    超丁寧に扱わないと壊れる等々、何かひと手間増えるのは結局は消費者離す。

  7. 結局壊れるから※4で良いと思うよ。

  8. 通勤時の満員電車の中とか散歩中に重宝してる
    音楽をゆっくり聴きたいときは普通のイヤホン使ってるわ

  9. ※4
    そうじゃなくて充電を気にしなきゃいけないものが増える煩わしさの話なの

  10. MDR-1RBTMK2の音質は凄いよ。
    bluetoothって思わない音質だから。
    最初音悪い?と思ってたけど設定で
    aptXオンにしたら劇的に良くなった。
    要するにお金かけるべきかなと。
    電池持ちは実際そんなに変わらない。
    Appleの言い分は分からんでもない。
    そう割り切るとiPhone7にしたいな‥

  11. 信者だろ否定すんな

  12. バッテリーは言わずもがな
    aptX対応しててもイヤホン自体の音が悪いとどうしようもない
    ほんとどうしようもない

  13. 需要とか関係ないから。できるからやる。新しい技術を具現化してくのが技術者にとっての全てだ。それが兵器でもやるのが人間だぜ?

  14. 通勤中とか歩くときはBluetoothイヤホン最高。コードが擦れたりぶつかったりする音がなくなるし、コードが引っかかることもない。
    家でもBluetoothイヤホン使ってる。
    Mac, Galaxy S7 edge, iPhone SE, iPadを使うからわざわざ抜き差しするの面倒なんだよね。
    スクフェスやデレステをやるときは有線イヤホンを使ってる。

  15. で、なんで端子を無くしたんだ

  16. 片方だけ無くしそう
    そしたら片方だけをヤフオクに出品しようかな

  17. とりあえず16はバカだろ

  18. 16ってここのじゃなくてスレのね

  19. AirPodsは便利そう
    iPhoneとMacと切り替えられるの良さそう

  20. まあバッテリーの話になるよな。使ったことないけど平均何時間くらい持つんだ?
    あとバッテリーだから使えば使うだけ電池持ちも悪くなるはずだからそんな高いのは買いづらいよな

  21. ウォーキングの時に3,000円くらいの安物Bluetoothイヤホン使ってるけどかなり便利
    音質もPodcast聴くくらいだから十分
    家でもアンカーのBluetoothスピーカー使ってるけど、筋トレ家事入浴、あらゆる面で役立ってる

  22. Bluetooth音悪いっていうけど どんなジャンルの音楽聴くの? アニソン?

  23. でもBluetooth遅長するじゃん?
    音ゲーなんかまともにできないよ?

  24. ブツブツ音途切れるとかあるよね

  25. 音ゲーがどれだけのコンマミリ秒を要求されるのか知らんけど
    今時明らかな遅延になるのは旧式と安物くらい

  26. ※22
    お前ネットに書き込む奴が全員アニオタだと思ってんの?

  27. 二万くらいのソニー製青歯ヘッドホン使ってるけど利便性は高いで
    充電は面倒やけどな

    滅茶苦茶空気なんやけど林檎が出す予定の綿棒イヤホンが凄いハイテクなんだがw
    黒色あったらロンチで買ったんやけどな

  28. つまりMDR-1ABTが旧式で安物だと?

  29. そもそもなんでiPhone7はイヤホンジャックを廃止にする必要性があったんだ?

  30. イノベーション起こせなくなったから仕方なくって感じやろ

  31. ※29
    生産コストとか機能美じゃね
    多機能で高性能というわけでもない端子一つにスペース空けてモジュール載せてやってくより
    いずれは統合化とか効率性が優先されるだろうさ