スポンサーリンク

【悲報】アップルに重大危機 iPhone6・6plusでタッチ操作が不能に「すべての端末で発生する可能性」

iphone6-iphone6plus-1-400x400

えぇ・・・

1: 海江田三郎 ★ 2016/08/25(木) 23:29:57.50 ID:CAP_USER.net
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160825-00013367-forbes-bus_all



iPhone6のタッチスクリーンに関わる欠陥が相次いで報告され、アップル製品のクオリティに対する大きな疑念が浮上している。


タッチ病(touch disease)と呼ばれるこの不具合は、スクリーン上部に灰色のバーが現れるところから発症し、しばらくするとスクリーンが全く反応しなくなるもの。リペア情報で有名なiFixitによると、この現象はiPhone6や6 Plusの全ての製品に起こりうるという。

米ミズリー州でリペアショップを経営するジェイソン・ビルマーは、週に数回ほどこの現象を確認しており、「この不具合はまるで時限爆弾のように全ての端末に埋め込まれている」と述べる。

タッチ病はアップルのショップのスタッフでは解決できず、発症した場合は端末を買い換えるしかない。
フォーブス記者のEwan Spenceはこの問題がアップルにとって何よりも重大なのは、そのタイミングのまずさだと指摘する。
タッチ病はアップルが2週間後にiPhone 7の発表を控えたタイミングで話題になった。
この問題により、iPhone 6や6 Plusのオーナーが新型のiPhoneを買うことをためらうのは自然な流れだ。
サムスンのGalaxy S7やNote 7のような高評価のアンドロイド端末を選ぶ人も居るかもしれない。

アップルは自社の製品に関し高いクオリティを保証しており、米国きっての高評価企業に登りつめた。
タッチ病の広範囲な出現は、同社の製品の信頼性に大きな疑念を引き起こす。ソフト面ではアップルは過去に地図ソフトにバグを残したままリリースし、その評判を損なった。最近ではアップルミュージックの操作性に対する不満も高まっている。

アップル製品に詳しいライターのウォルト・モスバーグは今年2月、「過去2年の間で、アップルの中核アプリのクオリティは徐々に劣化している」と述べていた。
iFixitによると今回の不具合の原因はそもそも、iPhone 6/6 Plusの発売当初に問題になった、デバイスの折れ曲がりやすさに起因するものだという。
端末のゆがみが内部のチップを浮き上がらせ、この問題が発生しているとiFixitは指摘する。
その後発売されたiPhone 6s/6s Plus等の後継機種では、タッチ病の発生は報告されていない。

この件は近日、新製品発表を行なうアップルのティム・クックCEOに多大なプレッシャーを与えることになりそうだ。
来月のiPhone7のイベントで、クックはこの問題に関し口を閉ざし、同社の輝かしい歴史のみを語ることも考えられる。
しかし、タッチ病の発生はユーザーたちにとって決して無視できる話ではないだろう。
 
3: 名刺は切らしておりまして 2016/08/25(木) 23:32:13.86 ID:kPARr8MH.net
これはまたデポが目を付けそうな情弱脅しネタになりそうだな
65: 名刺は切らしておりまして 2016/08/26(金) 01:05:10.54 ID:pVYpa9/J.net
>>3
w
9: 名刺は切らしておりまして 2016/08/25(木) 23:37:33.52 ID:LQ1RDaac.net
タッチ病って、あだち充か
16: 名刺は切らしておりまして 2016/08/25(木) 23:46:51.87 ID:1c+EziOJ.net
南を甲子園につれてって
15: 名刺は切らしておりまして 2016/08/25(木) 23:44:34.15 ID:+zz4fnYx.net
ケツポケットに入れたりして、
歪むような使い方してるから
なるんじゃないの…?
19: 名刺は切らしておりまして 2016/08/25(木) 23:47:56.07 ID:7WCZqwv6.net
4がやっぱ至高だったんだな
20: 名刺は切らしておりまして 2016/08/25(木) 23:48:43.42 ID:fPG96o1F.net
>>1
>サムスンのGalaxy S7やNote 7のような>高評価のアンドロイド端末を選ぶ人も>居るかもしれない。

コレ言いたいだけだろ!
それだけはないから
安心しろ。
事ある毎にこういう失敗ステマ
ばっかりやってると
そのうち日本撤退の憂き目にあうぞ。
27: 名刺は切らしておりまして 2016/08/25(木) 23:55:51.23 ID:qS6n61Sn.net
>>1
買い換えにきっかけになるじゃん。
メデタシメデタシ。
28: 名刺は切らしておりまして 2016/08/25(木) 23:56:42.15 ID:QuAA31qh.net
iPhoneは不具合が全くないって知り合いの信者が顔真っ赤にして言ってたぞ
29: 名刺は切らしておりまして 2016/08/25(木) 23:56:49.27 ID:Pfcy13Oj.net
>端末のゆがみが内部のチップを浮き上がらせ

幽体離脱~
30: 名刺は切らしておりまして 2016/08/25(木) 23:58:34.45 ID:2MwLJL+X.net
俺はアンドロイド使いだから
世界中のiPhoneユーザーが不幸になっても無問題
32: 名刺は切らしておりまして 2016/08/26(金) 00:00:04.12 ID:ZX8kIV8m.net
せめて爆弾マーク位は出してフリーズして貰いたいものです。
33: 名刺は切らしておりまして 2016/08/26(金) 00:02:40.29 ID:0P9aZIrJ.net
ジョブズの遺産もここまでか

旧型ipadの価値でそう
102: 名刺は切らしておりまして 2016/08/26(金) 06:40:36.15 ID:7/osnjZh.net
>>33
何年前から同じこと言ってんだよ(^_^;)
34: 名刺は切らしておりまして 2016/08/26(金) 00:03:07.42 ID:YLnLXkv3.net
5sの面積広い版で良いのに
6の安臭さは異常
35: 名刺は切らしておりまして 2016/08/26(金) 00:05:46.77 ID:5vL5dx5j.net
腐る可能性の次はタッチ不能か
36: 名刺は切らしておりまして 2016/08/26(金) 00:06:07.20 ID:b61pCOWx.net
同僚のiPhone6がまさにこの症状やったわ
43: 名刺は切らしておりまして 2016/08/26(金) 00:19:51.73 ID:1AATMzkw.net
3月に6plusでまさにこの状態になり有料交換した
47: 名刺は切らしておりまして 2016/08/26(金) 00:24:49.48 ID:0P9aZIrJ.net
設計思想が固まってない感じのデザインになってきてるよなー
ジョブズの子供たちは、iPhone5か5sあたりまでか・・
50: 名刺は切らしておりまして 2016/08/26(金) 00:29:32.94 ID:0P9aZIrJ.net
そもそも、背面がゴムパッキンだらけみたいなのって

ジョブズが生きてたら、絶対にハンコ押さないわ
55: 名刺は切らしておりまして 2016/08/26(金) 00:38:02.74 ID:mzgKkZYr.net
一時期はやった尻ポケット歪みアイフォーンの末路かよ
今更な端末の不具合情報だと思ったけど2年かけてジワジワ曲がったのが原因か
52: 名刺は切らしておりまして 2016/08/26(金) 00:29:57.45 ID:zFJD7t8j.net
>>1
>端末のゆがみが内部のチップを浮き上がらせ、この問題が発生している

歪ませなかったら問題ないって話か
61: 名刺は切らしておりまして 2016/08/26(金) 00:55:32.72 ID:UtV3AV7A.net
ぶっちゃけアップルってアイフォンのおかげで当分大丈夫でしょ?今さらアイフォンのない生活なんて考えられないんだし
62: 名刺は切らしておりまして 2016/08/26(金) 01:00:30.69 ID:jMh+KT+b.net
>>61
Androidの方が便利だぞ
74: 名刺は切らしておりまして 2016/08/26(金) 01:37:15.67 ID:M/Yz05+Z.net
>>62
追従性がiPhoneに劣るからやだ

微妙に遅れる。それがイラついてしょうがない。
63: 名刺は切らしておりまして 2016/08/26(金) 01:03:44.49 ID:wEDmi1fu.net
品質ってのが何を指すかによるけど
アップルの製造品質が高かったことなんて一度もないだろう
72: 名刺は切らしておりまして 2016/08/26(金) 01:29:05.19 ID:edsnwEk2.net
いまだに廉価版5cで粘る俺に死角はなかった
73: 名刺は切らしておりまして 2016/08/26(金) 01:33:06.09 ID:YI+gr3c8.net
>>72
5cとかSEはある意味完成されてるから安心度は高いかと
78: 名刺は切らしておりまして 2016/08/26(金) 01:52:06.21 ID:fKaX8j7z.net
結局5Sでいいやってなる
79: 名刺は切らしておりまして 2016/08/26(金) 01:59:12.79 ID:Ga7hDlBL.net
おれの6plusは相変わらず元気
83: 名刺は切らしておりまして 2016/08/26(金) 02:34:04.83 ID:klT5E6I8.net
俺の4s最強!
88: 名刺は切らしておりまして 2016/08/26(金) 04:07:51.50 ID:36eehnMF.net
画面でかくなってるだけなのに何で買い替えるひつようがあるんだ
おれのぽっけはそんなにでかくないんだよ
84: 名刺は切らしておりまして 2016/08/26(金) 02:42:09.37 ID:FornVCZ4.net
綺麗な液晶だろ?
氏んでるんだぜ、それ
93: 名刺は切らしておりまして 2016/08/26(金) 05:41:01.23 ID:G5973iSB.net
これ実際になってる

6ね
96: 名刺は切らしておりまして 2016/08/26(金) 05:53:56.32 ID:bIRTjT/m.net
曲げる奴が悪いだけじゃん。俺はSEだからそう簡単に曲がらないけどね。
109: 名刺は切らしておりまして 2016/08/26(金) 07:23:53.97 ID:BStU/fao.net
クックになってから完全な利益追求型企業になっちゃった印象だね
スポンサーリンク

コメント

  1. 車ならリコールレベルに感じるけど、所有者が金払わないとだめなのか?

  2. アップルだし、新品と交換してあとはうやむやだろうね

  3. コストカットを迫りすぎた結果、新製品が出るたびに耐久性が落ちてる気がする。
    6sは確か錆びる問題もあるでしょ

  4. 曲がる
    割れる
    腐る
    ドントタッチミー (New!)

  5. iosを積んでるという以外は2万程度の中華スマホと同程度の出来だからなあ

  6. なんだ、もう誰も買ってないiPhone6無印と6Plus無印だけの不具合か
    ならどうでもいい

  7. どんな端末でもひん曲げりゃ壊れるよ
    それともgalaxyやMiシリーズ、xperiaなんかはひん曲げても壊れないのか?

  8. 寄せ集め部品で構成されてる製品だし、最初から品質求めて買う端末じゃないからな。
    みんなが持ってるから安心で売れてるだけ。

  9. 4sってもう画面黄ばんでるだろ

  10. iPhoneは原価けちりすぎなんだよ SOCとカメラが良いだけで他はロースペのくせによ

  11. はぁやっぱジョブス居ないとダメね林檎さんよ

  12. そりゃ曲げりゃあ壊れるのは当たり前な話な訳で
    コレってタッチスクリーンの不具合って言うのか?
    単なる剛性の問題だろ

  13. 元々が不良品だったって事だね
    これぞApple品質www

  14. 壊れたやつは回収されて埋め立てられるんでしょう?
    産廃じゃん
    これなら(どうせ曲がって錆びるなら)土に帰る素材で作ったほうがよかったね

  15. まずロック解除からできなくなった
    運良くロック解除できても5分ぐらいフリーズする

  16. これが信者が愛してやまないiPhoneの現実ですか…
    こんなゴミでも信仰の対象になるんだね(笑)

  17. 曲がりによるチップ浮きが原因なら
    途中で筐体の曲がり対策したから、
    不具合出ているのは初期のものだけか?

    それとも2年で発症するアップルタイマー仕込んでたか?w