
安いは正義か
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 17:24:47.547 ID:+ipOu9iJM.net
逆に未だにキャリアだといいことあるのか?
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 17:25:28.122 ID:dXdfiX2H0.net
電話
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 17:27:33.217 ID:+ipOu9iJM.net
>>2
長時間通話するような相手はLINEで済ませてるし
数分も通話しないから30秒10円の楽天電話でいい
長時間通話するような相手はLINEで済ませてるし
数分も通話しないから30秒10円の楽天電話でいい
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 17:26:51.865 ID:+vZdYyIod.net
仕事で電話するからなぁー
カケホーダイが無いとヤバいす
カケホーダイが無いとヤバいす
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 17:27:53.937 ID:+ipOu9iJM.net
>>3
会社からスマホが支給されるやろ
会社からスマホが支給されるやろ
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 17:29:28.753 ID:4mxnnTCX0.net
>>5
自営業はもちろん
個人や零細は自前が多いね
中小でも個人用ないとつらいとこは珍しくないね
そんな会社とか言おうが人口的には大手よりも基本だし
自営業はもちろん
個人や零細は自前が多いね
中小でも個人用ないとつらいとこは珍しくないね
そんな会社とか言おうが人口的には大手よりも基本だし
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 17:34:39.162 ID:RSkGcprB0.net
LINE通話のあの一歩遅れる感がどうしても好きになれない
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 17:37:24.322 ID:+ipOu9iJM.net
>>10
でも無料じゃん?
無料で手に入るものに金を出すのは情弱だよね
でも無料じゃん?
無料で手に入るものに金を出すのは情弱だよね
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 17:44:56.142 ID:hqxHWzCo0.net
零細勤めこそ簡単な節約術であるMVNOを検討するべきだと思うんだけどな
自営の人もお金を管理すること多いだろうから敏感になって損はないと思う
携帯電話に限らず節約や経費削減としてね
自営の人もお金を管理すること多いだろうから敏感になって損はないと思う
携帯電話に限らず節約や経費削減としてね
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 17:46:36.977 ID:+ipOu9iJM.net
>>28
だよねー
だよねー
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 17:50:31.187 ID:eQN22mvH0.net
安物回線と安物の中華スマホの組み合わせ最高だわ
貧乏上等、スマホなんてそれなりの質で使えりゃ十分だ
貧乏上等、スマホなんてそれなりの質で使えりゃ十分だ
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 17:50:37.263 ID:G+QyBVjT0.net
まともな社会人ならキャリア携帯が普通だと思うが
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 17:57:22.898 ID:+ipOu9iJM.net
>>38
お小遣い増やしたいから格安SIMだよ
お小遣い増やしたいから格安SIMだよ
39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 17:50:53.280 ID:tACwnJssM.net
それな
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 17:51:31.738 ID:hqxHWzCo0.net
まともな社会人ならキャリア携帯(で搾取されるの)が普通だと思うが
48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 18:01:12.176 ID:hqxHWzCo0.net
MNP一括0円を復活させてくれればまたキャリア使うけど総務省に禁止されちゃったからね
52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 18:03:16.541 ID:+ipOu9iJM.net
>>48
それでも月1600にならなきゃ俺は戻らないと思う
それでも月1600にならなきゃ俺は戻らないと思う
50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 18:01:57.589 ID:+ipOu9iJM.net
逆におまえら、スマホでなにやってんの?
毎月2G近く余るわ
毎月2G近く余るわ
53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 18:03:17.527 ID:hqxHWzCo0.net
俺も余る
家ではWi-Fiだし仕事中はほとんど電話触らないし
家ではWi-Fiだし仕事中はほとんど電話触らないし
57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 18:05:23.250 ID:+ipOu9iJM.net
>>53
だよねえ
家も帰ったら光だし
だよねえ
家も帰ったら光だし
76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 18:13:10.309 ID:UHNUmbUd0.net
キャリアはガラケーで維持してる
78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 18:14:17.085 ID:hqxHWzCo0.net
>>76
理想のキャリア契約だな
理想のキャリア契約だな
81: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 18:15:24.718 ID:spo9q/Hf0.net
速度が遅くなる ってのが気になる
よくゲームするし
よくゲームするし
88: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 18:19:20.431 ID:33gSV+lu0.net
ポケモンGOをきっかけにスマホ買い替えるついでに料金プラン見直したわ
タイプSSバリューとフリーテル1GBでだいぶ安く仕上がった
タイプSSバリューとフリーテル1GBでだいぶ安く仕上がった
96: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 18:24:30.228 ID:XVbXzIbR0.net
家に無線LANルーター置いとけば通信制限で困ることもなし
年間5万近い節約効果はデカい
年間5万近い節約効果はデカい
99: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 18:25:35.767 ID:+ipOu9iJM.net
>>96
嫁と子供が加わると家のランクが上がるぐらいの節約効果
嫁と子供が加わると家のランクが上がるぐらいの節約効果
109: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 18:35:01.115 ID:J4V9HUYLa.net
年5万程度しか変わらないならauでいいや
118: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 18:39:36.182 ID:lP/JQkv80.net
>>109
僕のぶんまで存分に経済を回してください
僕のぶんまで存分に経済を回してください
135: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 18:45:22.437 ID:CetZjjsl0.net
総務省のおふれがくるまではmvno真っ青な価格でも維持できたのになー
136: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 18:46:40.119 ID:hqxHWzCo0.net
>>135
結果的に個人から取る金高く出来てキャリアはウハウハだろうな
MVNOに逃げる人が増えたらどうなるか分からないけど
結果的に個人から取る金高く出来てキャリアはウハウハだろうな
MVNOに逃げる人が増えたらどうなるか分からないけど
144: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 18:52:49.464 ID:/cLIzCqIM.net
MVNOで十分だわ



コメント
まともな(会社に勤めてる)社会人ならキャリア携帯は(会社が支給して)当たり前だろ
ワイ引きこもり、3GBプランでまるまる3GB余る
>>無料で手に入るものに金を出すのは情弱
同じものは手に入ってないんだよな
同じ端末を買った計算では、月に数百円程度しか変わらない
wifiとかのサービス料だと思えば納得もできる気がしてこないか?
>速度が遅くなる ってのが気になる
>よくゲームするし
これ言ってる奴が無課金だったのは矛盾してると思ったな
ゲームに課金してるのと大して変わらんのに
毎週この手の煽りスレを立てているMVNO信者はキャリアユーザーを煽らなければ死んじゃう病にでもかかっているのかよ
満足したなら黙って使ってりゃいいのにいちいち自慢して他人を見下さないと発狂するのか
一部上場企業なんかでも職種によっては支給されてない会社も珍しくないよ
いろんな会社を見る機会が多いからわかるけどね
現実で「まともな会社なら当たり前」とか言ってると浅い人と思われる危険性があるので注意
※5
それな
しかも価格しか勝ってる所がないから>>15みたいな意味不明な反論しか出来ない
こういうやつらはハイエンド端末を2年で買い換えること自体を否定する連中だからな。
10万円前後のハイエンド端末なら2年で買い換え、∧日本の平均通信量(5GB超)ならキャリアだろうとMVNOだろうと月7000円前後で大して変わらん。
それを指摘するとハイエンドで2年買い替えを否定するという訳の分からん行動を取る。
3万円程度の端末を割と長く使い、通信量も少ないという状況以外は認められないらしい。
選択肢増えていいじゃん。得だとかどうかは別として、個人が好きな契約で好きなサービスを買う。面白いと思うよ。
8続き
俺はメイン機をキャリアのGalaxy S7 edgeにしてサブをSIMフリーiPhone SEにMVNOのSIM挿して使ってるが、MVNOをメイン回線にしようとは思えない
楽天でんわよりG-CAllだろ
管理人しょっちゅうこれ系まとめてるけどそんなに煽ってアクセス稼ぎたいのか?
※8
ドコモでXperia XPをカケホでデータ5GBだと月約9000円
9000×24=216000円
通販でXperia XPを70000円で買ってmvnoで
5GBだと2000円
70000+2000×24=118000円
2年で10万近い差があるぞ
平均通信料5Gて一部のヘビーユーザーが押し上げてるだけだろ
13
auで7GBで月6000円、基本料900円
合計: 7000円
auスマートバリュー適用で
→月5500円
これにiPhone 6s 64GB 月 1610円を加えて
合計:7110円
ちなみにスマートバリューはauスマホ契約者の6割弱が適用を受けてるため、別に一部のユーザーしか割引を受けてない特殊なものではない。
MVNO 7GB で月2500円程度
iPhone 6s 月4000円
合計:6500円
500円程度だから大して変わらん。
MVNOとの回線の品質の差を考えれば1000円程度までは許せるレベルだしね。
そもそもdocomoのかけ放題で比較するならMVNOもかけ放題で比較しろよ。わざわざフルのかけ放題を契約するって想定してるってことは電話たくさんするユーザーを想定してるわけでしょ?だったらMVNOもその前提で比較しろよ。
もし電話をたくさんするユーザーを想定してないならそのユーザーはバカなだけ。どこに電話たくさんしないのにdocomoのフルのかけ放題を選択するバカがいるんだ?
あとdocomoを独身ユーザーが使うなんて料金視点で考えれたらバカ以外何者でもないだろ。
そんなバカなユーザーを基準に想定されてもね…
その10万円の差はバカなユーザーのせいでしょ。
14
docomoだと5GBプランを選んでる人が9割、1GB追加購入してる人が3割もいるからな。
auは基本的にかけ放題ではない従来の7GBプランがメインで、容量選べるかけ放題だと5GBが多数派になってる。
キャリアで8000円(割引、機種代考慮せず)がMVNOで1600円(機種代含まず)になった!
17
キャリアの通信料には月々サポートで割り引かれた端末代が上乗せされてるから、実際のキャリアの通信料は自分の購入した端末の月々サポート割引分を引いた額になる。
たとえば7GBで6000円の通信料だと実質的な
通信料は大体2000〜4000円の間になる。
※15
mvnoで新品のiphone6s買って使うユーザーの方がバカだろ
そんなバカよりドコモ独身で使ってるやつの方がよっぽど多いわ
あとドコモはカケホかカケホライトしかないからライトで8000円だとしても2年で
192000円
mvnoでカケホライトと同じようなプランで月3500×24+70000で154000円
月で1500円は違うぞ
貧乏人増やす政策してるからこんな事になる
同じようなまとめばかりですが、ネタ切れですか?
情弱とか言って煽っているだけのスレは面白くないです。
キャリアの回し者ですか?w
お疲れ様ですw
※19
逆に言うとdocomoで学割や家族割等の割引を全く使わずフルの支払いでも月1500円しか変わらんのだな
カケホが付いてるのを考えるとそれほど変わらんな
mvnoでもかけ放題プランあるんですが
mvnoのかけ放題ってアプリ使わせたり海外経由したりするのばかりじゃね?
本当に普通のかけ放題ってあるの?
そもそもキャリア使用者は意思を持ってキャリアを使ってるんじゃないだろ
手続きを面倒臭がって放置してるかただの情弱ってだけ
19
だからそういう用途ならMVNOではなくキャリアでいいじゃんと言ってるわけじゃん。MVNOでそれを使うのはバカだろって話。
それでMVNOでそれをするメリットがあるのか?と聞いても、そもそも2年でハイエンド機をポンポン変えること自体を否定するアホがいるわけであって。
あとだから何でバカを前提にするんだ?
独身ユーザーならdocomoを離れるべき。
ハイエンド端末2年変でMVNOを使うやつがバカだといったように、独身でdocomoを使うユーザーはバカ。これらの選択肢は料金気にするなら最初から排除しろよ。
※22
事実書いてあるだけなのに回し者ってね…
※27
だったらmvnoでiphone6s定価で買って使うバカも排除して比べろよ
29
だからそれがバカだと理解しないやつのために説明してるわけ。
なんでMVNOでiPhone 6sを定価で買うやつバカだと説明をする際にそれを排除するんだよ。
それを理解できない人に説明してるわけなんだから。
docomoは独身だと損っていうのは誰もが納得してるとこだろ。
だからわざわざ取り上げて説明する必要はない。
29
あくまでMVNOでiPhone 6sが大して得ではないと証明する比較・説明。それが中心なんだから排除する必要はない。
docomo独身が損というのはこの比較には元からいらない要素。別にdocomoが独身だと損かどうかを比較してるわけではないんだから、わざわざ損な方法を比較対象に加える必要はない。
※29
論点: ハイエンド端末を2年周期で買い換える人にはMVNOは大して得ではないのでは?
比較方法: 日本ユーザーの平均通信量等を反映したプランでキャリアとMVNOで最も無駄のないプランで検討。
どうしてその比較をする際にキャリアのプランをわざわざ損なものを選択するの?
そんなバカは排除して、賢いユーザーを基準にしましょう。ってことでしょう。
MVNOハイエンド2年はバカなのに排除しない理由は?
→ハイエンド2年はバカじゃないのか?を証明することが論点だから。論点を排除してどうするの?ってこと。
つまりハイエンド2年はバカということはこの議論が終了するまではまだ結論が出ていない状況。
この議論が終わって初めてハイエンド2年バカかがわかり、それ以降の比較では得ではない方法だから最初から排除する対象になる。
3大キャリアで2年間利用した場合とiphoneをアップルで買って
MVNOにした場合を計算したら圧倒的にMVNOの方が安かったから移行したわ
電話も元々あまり使わないし通信量も3GBプランで2.5Gくらい余って繰り越し
自分が携帯どう使うかによって選択できる幅が出来ていい事でないの
※32
ドコモ独身は損って言いだしたのはそっち。
要らない要素なら言うなよ。
mvnoのios率は約2割。
さらにiphone6s買って使ってるやつはその中の一部。
その一部の人とキャリアで比較しても無意味。
mvnoはほとんどAndroidだし通販でハイエンド端末をキャリアより
安く買えるんだから比べるならAndroidにしろよ。
こういう末尾Mと同じ集団に入りたくないから格安スマホにしたくない
末尾Mは嫌だわ
まあ、MVNOとNTT光を使うのが一番やで。
マジで安いもんなー キャリアだと高かったら月7000~8000円ぐらいするところもあるし 外で動画とか見ない人は乗り換えがおすすめだって
34
いや、※13がいい出した。
※8はauの料金プランが前提になってるだろ。
※13が言い出して、俺はdocomo独身は損だからいらないと言った。
>さらにiphone6s買って使ってるやつはその中の一部。
だからバカなんだから少なくて当然。
しかしそれが損だと理解しないやつがいるからわざわざ言ってるわけ。
>その一部の人とキャリアで比較しても無意味
俺の言ってること全く理解してないだろ。
※34
>さらにiphone6s買って使ってるやつはその中の一部
普通はキャリアiPhoneが大半
どうしてそうなるのかの説明が
ずっと続いてる
>その一部の人とキャリアで比較しても無意味。
キャリアとMVNOでどうしてキャリアiPhone
なのかということ自体が今回の論点
ということでしょ
※29で「mvnoでiphone6s定価で買って使うバカも排除して比べろよ」
とあるが、このmvnoでiphone6s定価で買って使うバカをバカと結論づけるまでの過程の話でしょ
※39
だったら10万円前後のハイエンド端末なんて書かないでiphone6sの場合って※8で書けよ。
ハイエンド端末は10万のiphone6sだけじゃないんだから。