スポンサーリンク

家電量販最大手のヤマダホールディングスと同じく大手のエディオンが経営統合へ

こうきたか・・・

1: 名無しさん@涙目です。 2026/06/04(木) 05:47:52.89 ID:Ap1uH/WC0● BE:866556825-PLT(21500)
ヤマダHD・エディオン統合へ 持ち株会社検討、2.5兆円家電連合

家電量販最大手のヤマダホールディングス(HD)と大手のエディオンが経営統合する方針であることが3日、わかった。持ち株会社を設立し傘下に両社がぶら下がる案を軸に検討する。家電販売は異業種の参入で競争が激化しており、統合で商品開発・調達力を高めて対抗する。

 

4: 名無しさん@涙目です。 2026/06/04(木) 05:49:54.42 ID:Wv22SYlY0
そうか

 

8: 名無しさん@涙目です。 2026/06/04(木) 05:50:55.12 ID:2Oz678XT0
エディマダ連合か

 

9: 名無しさん@涙目です。 2026/06/04(木) 05:51:03.61 ID:KG/gg/iF0
ヤマディオン

 

21: 名無しさん@涙目です。 2026/06/04(木) 06:03:31.42 ID:bp5+r0X70
>>9
巨大ロボみたいでやだ

 

12: 名無しさん@涙目です。 2026/06/04(木) 05:54:53.82 ID:qXCmLvWz0
大井町駅前のヤマダは品揃え悪いからヨドバシに変えてくれ

 

15: 名無しさん@涙目です。 2026/06/04(木) 05:58:09.85 ID:I3TDiwhA0
エディオン山田

 

22: 名無しさん@涙目です。 2026/06/04(木) 06:05:47.42 ID:bp5+r0X70
>>15
ストリートファイターみたいでやだ

 

18: 名無しさん@涙目です。 2026/06/04(木) 06:01:59.45 ID:ty4xq7GT0
どっちもオワコンやん
そのうち潰れると思ってたけど、潰れるまでの期間が伸びただけか

 

65: 名無しさん@涙目です。 2026/06/04(木) 06:42:00.81 ID:dfMW4j9E0
>>18
何言ってんだ?家電の王の誕生だぞ

 

20: 名無しさん@涙目です。 2026/06/04(木) 06:03:27.86 ID:v7uDugq70
ヤマダで見てヨドかアマゾンで買う

 

25: 名無しさん@涙目です。 2026/06/04(木) 06:10:01.06 ID:XB1y/9dh0
ヤマダとエディオン近くにあるとこ多くない?

 

26: 名無しさん@涙目です。 2026/06/04(木) 06:10:56.67 ID:6/z76ZFE0
ヤマダ電機なんて15年以上買ってない

 

28: 名無しさん@涙目です。 2026/06/04(木) 06:11:56.31 ID:k+8G+n+x0
ヤマディン!

 

29: 名無しさん@涙目です。 2026/06/04(木) 06:13:07.29 ID:KoaphNk80
そうかそうか

 

30: 名無しさん@涙目です。 2026/06/04(木) 06:14:53.55 ID:NC1Tl8g90
広島 第一 ダイイチ デオデオ とブランド変更
名古屋 栄電社 
合体してエディオン

 

32: 名無しさん@涙目です。 2026/06/04(木) 06:15:51.23 ID:0T4apgmC0
みんながくっついたら寡占になるだろ

 

31: 名無しさん@涙目です。 2026/06/04(木) 06:15:49.47 ID:7z7rsLNI0
ツルハ+ウェルシアみたいなのが許されるんだから独禁法の審査も相当緩くなってんだろうな

 

33: 名無しさん@涙目です。 2026/06/04(木) 06:16:56.28 ID:LuYXIXvd0
ヤマダの同業買収なんて手法が古いんだよ
ノジマみたいに白物を部門ごと買収
これが生き残る近道

 

34: 名無しさん@涙目です。 2026/06/04(木) 06:17:24.58 ID:zdwHZftC0
こういうのって業界一緒でも企業文化違うから現場は苦労しそう

 

41: 名無しさん@涙目です。 2026/06/04(木) 06:22:05.35 ID:3gGek79C0
>>34
セガバンダイの時そう言われてたな

 

42: 名無しさん@涙目です。 2026/06/04(木) 06:23:36.48 ID:NC1Tl8g90
>>41
セガサミーってどっちが主導権を握っているんだ
バンダイナムコはバンダイが制覇だよね

 

39: 名無しさん@涙目です。 2026/06/04(木) 06:20:06.77 ID:07sIcfPt0
電気屋もうほぼエディオンやん…
つか100万ボルトは失敗だったやろな。

 

43: 名無しさん@涙目です。 2026/06/04(木) 06:25:40.84 ID:FC+0BoS+0
石丸電気って確かエディオンに吸収合併されたんだよな
んじゃ石丸山田電気にしよう

 

35: 名無しさん@涙目です。 2026/06/04(木) 06:19:17.13 ID:0T4apgmC0
何でヤマダ電機に対抗するために
それ以外の電器屋が集合してエディオン作ってんのに
そこにヤマダ電機が入ってくるんだよ
入ってくんな、しっしっ

 

38: 名無しさん@涙目です。 2026/06/04(木) 06:19:51.58 ID:qXCmLvWz0
ビック、コジマ、ソフマップの三身悪魔合体でコジマップカメラ爆誕

 

64: 名無しさん@涙目です。 2026/06/04(木) 06:41:03.75 ID:dfMW4j9E0
>>38
そこはもうグループじゃん

 

50: 名無しさん@涙目です。 2026/06/04(木) 06:29:18.85 ID:ty8NHSsD0
うちの街、エディオン2つとヤマダ電機1つしかないのにどうすんの

 

48: 名無しさん@涙目です。 2026/06/04(木) 06:28:15.68 ID:lOENSi3m0
うちの近所がヤマディオンばっかりになるな

 

47: 名無しさん@涙目です。 2026/06/04(木) 06:28:15.21 ID:EPLgpWyF0
ヤマダのテーマ曲で洗脳するのやめてほしい

 

52: 名無しさん@涙目です。 2026/06/04(木) 06:29:46.65 ID:/Phz1hyN0
この組み合わせは想定外だったね

ぼくらの優待どうなってしまうん?
エディオン株の方はかなり優待価値が高かったんだけどねえ

 

51: 名無しさん@涙目です。 2026/06/04(木) 06:29:23.03 ID:yyXkx19h0
価格競争が減るから消費者にはメリット無いね

 

53: 名無しさん@涙目です。 2026/06/04(木) 06:30:04.86 ID:OMY3/jpT0
茨城だからケーズで買ってる

 

59: 名無しさん@涙目です。 2026/06/04(木) 06:36:20.47 ID:v7uDugq70
そのうちヤマダイオンになりそうだな

 

54: 名無しさん@涙目です。 2026/06/04(木) 06:30:17.62 ID:cMHzuFaD0
メガテンの呪文みたいやな

 

62: 名無しさん@涙目です。 2026/06/04(木) 06:40:14.55 ID:RJSqcK5O0
地元の大型店舗の電気や一つになったなw

 

60: 名無しさん@涙目です。 2026/06/04(木) 06:39:04.89 ID:dfMW4j9E0
ヤマダホームにエディオンのリフォーム
暮らし安心だね

 

72: 名無しさん@涙目です。 2026/06/04(木) 06:49:48.06 ID:dfMW4j9E0
家電王ヤマディオン

 

71: 名無しさん@涙目です。 2026/06/04(木) 06:49:43.75 ID:Eu0N1wKu0
ヤマディオン良いな
今ならAIに主題歌作ってもらおう

 

引用元:・https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1780519672/

スポンサーリンク

コメント

  1. 元ヤマダ店員の嫁。 結婚して退職したけど、最近はヤマダ以外で買ってる。
    同僚が皆辞めてしまっているからだって。
    ブラック過ぎだよな。

  2. そうかきたか

  3. ヨドバシは大都市にしか無いし、ビック系列無いところだとほぼ独占企業になるんじゃねーか?

  4. ワンチャン ヤドンにならないかな

  5. 浜松在住だが遠州地方だとケーズが強い気がする
    ビック系列は浜松駅のビックと少し北のコジマがあるがそれだけ
    ヤマダもエディオンも半分リフォーム屋さんになってる

  6. 店舗も統合して数を減らすんかね
    それとも店舗数そのまま外装と屋号変えるとか?

  7. ※4
    革命連合の方が可能性高そう

  8. エディオン長期10年保証とか改悪されそうで心配だな

  9. 店員がやたら話しかけてきて売ること最優先で売った後は知らんぷりのヤマダと
    サービスが行き届いてて売った後のケアも充実してるエディオン
    水と油のような気がするが

  10. AMAZONに統合されるとYAMAZONになる?

  11. ※10
    もうひと頑張りで山善になれるな

  12. ヤマダは嫌いだ
    一体化するならエディオンにも、もう行かない

  13. エディオンで冷蔵庫買ったときにカード作ると保証延長すると言われて
    申請したけど審査で落ちて以来、恥ずかしくてエディオン行ってない

  14. 創価学会ヤマダ電機、政治的発言もだが
    修理の保証を実務での専門職業なのかすら怪しい下請けで新品購入契約ノルマのある人間を遣わすゴミ企業だろ。こんなとこで家電買う奴は情弱なんだよな

  15. ヤマディオンかエマダだろ。

  16. 電気屋はケーズしか行っていないなぁ。
    特に理由があるわけではないが何となく。

  17. どっちもブラックよ

  18. 安さ爆発ヤマディオン

  19. オノデン坊やを呼んでこい。

  20. そうか言いすぎな