スポンサーリンク

【朗報】有線イヤホン、ガチで再流行してる

ホントか?

1: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 06:04:55.33 ID:F+nBUXzY0
2026第1四半期の有線イヤホン売上が前年同時期比20%アップしたらしいわ

 

2: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 06:06:00.61 ID:F+nBUXzY0
お前らはAmazonアリエクで立て続けにセールあったけどなんか有線イヤホン買ったんか?

 

6: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 06:08:56.75 ID:6vC/QdMO0
Appleの有線イヤホンが安くて高性能
Android信者だけどPCでAppleのイヤホン使ってるわ

 

13: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 06:13:04.53 ID:pDjcYuPD0
>>6
装着感のいいインナーイヤー型、音質そこそこマイク音質やたら良くて入手性最高でお手頃やからな
短所はケーブルの皮膜のゴムの材質くらい
なんやかんや困ったらEarpods買っときゃOKなのすごいわ

 

9: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 06:10:51.99 ID:UURutDNM0
充電要らないし落とす可能性もほとんどないから便利よね
何故かスマホの機能からハブられてるのが謎だが

 

14: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 06:13:27.56 ID:rdUo5YoUa
有線イヤホン使ってる奴なんかほとんど見ないが

 

19: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 06:17:46.52 ID:d0MCOz/90
DAISOの有線イヤホン3年近く使ってるワイ、高みの見物

 

20: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 06:20:49.24 ID:PrwynJBx0
>>19
すぐ断線するやろあんなん
安物買いのなんとかってやつや

 

25: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 06:24:45.68 ID:04wQP4ws0
>>20
3年使えてたら相当頑丈だよ

 

86: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 07:09:50.56 ID:d0MCOz/90
>>20
もう元は取りきった

 

22: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 06:21:36.35 ID:Gvdh0OXi0
外は無線
家は有線
定期

 

24: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 06:24:08.65 ID:wqRWafAF0
>>22
これかなあ
自宅ではスピーカー or 有線ヘッドホン
外では無線イヤホン

 

33: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 06:37:47.56 ID:gCrWF/UV0
電車乗るならワイヤレスやな
車移動やからちょっと動画見る時くらいしかワイヤレス使わん
音楽聴くなら有線やね

 

41: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 06:40:52.59 ID:fzAHVueP0
無線は
100%
落として壊す

 

43: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 06:42:54.64 ID:3qdNj/l40
ワイは音質厨なのと良いものを長く使いたい派やから有線一択や
ワイヤレスは1万以下のしか買わない

 

55: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 06:47:59.05 ID:wqRWafAF0
>>43
わいも
無線は中華イヤホンに無線フック付けて
合計6000円くらいか
 
no title


有線ヘッドホンはHiFiManの7万くらいのを
FIIOの旭化成DAC噛まして聴いてるわ

 

53: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 06:47:20.94 ID:NvUCD1zn0
コードが邪魔以外に無線が有線に勝てるとこあるん

 

59: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 06:50:41.12 ID:Gvdh0OXi0
>>53
ノイキャンとかタッチノイズが無いとか

 

56: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 06:49:07.66 ID:Zzx5O65z0
無難にAirPodsでよくね

 

65: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 06:56:38.09 ID:9+ph7k0id
もうバッテリー技術のブレイクスルーこないとどうにもならんよな
EVとかもやけど
有線は中華の独壇場になったがワイヤレスもそうなりつつあるなと感じる

 

66: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 06:56:53.65 ID:D59Jgmzw0
どう考えても充電する手間が無駄だからな

 

70: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 07:01:55.28 ID:TCm7CETq0
充電てそんなしょっちゅうしなきゃいけないほど切れないやろ

 

68: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 06:58:34.10 ID:Gvdh0OXi0
絡まった有線ほどく方が無駄だわ

 

73: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 07:03:26.47 ID:za5yS76S0
無線がめんどくなって有線に戻しとるんよ

 

71: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 07:02:58.46 ID:HYpkXKkA0
イヤホンジャック残したXperiaの勝ちやね

 

97: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 07:21:01.16 ID:RIOcT/IP0
5000円くらいのワイヤレスはまぁ分かる
何万もかけるのが意味わからん
音こだわりたいなら有線やろ

 

119: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 07:35:30.33 ID:He96Q+cZ0
有線の奴って松屋で現金払いでハンバーグカレーとコーラ頼んでウマ娘やりながら飯食ってそうよな

 

126: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 07:41:02.42 ID:ChM6gL490
>>119
自己紹介乙

 

125: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 07:40:03.60 ID:lU0a8bWnd
5万くらいのワイヤレスって中華有線5000円くらいの音質やからさすがに満足できない

 

127: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 07:41:19.33 ID:He96Q+cZ0
ワイヤレスってそんな高いのあったっけ
ソニーやボウズで3万くらいやん

 

131: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 07:42:01.00 ID:lU0a8bWnd
>>127
音質優先謳っとる7万のとかもいっぱいあるで
だいたい大したことない

 

132: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 07:42:28.44 ID:G7DYRggP0
有線はリケーブルのぶち込む穴がもっと頑丈なってほしい

 

134: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 07:43:26.68 ID:lU0a8bWnd
>>132
それは思う
埋め込み2pinが1番安心やろけど少ないよな
だいたいフラット2pin

 

159: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 08:03:16.13 ID:aCe7OyG00
無線は落としたときのリスクがデカすぎて、ある程度高価なやつは買えないわ

 

164: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 08:06:04.84 ID:BDmZCBDF0
>>159
満員電車で耳からポロリしたらもう終わりよな

 

167: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 08:07:24.35 ID:v7TKZIj10
有線イヤホンってどうやって使うんだよ
穴がねーじゃん

 

177: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 08:12:28.10 ID:A2Juu0a30
>>167
こういうのがある
 
no title

音質どうでもええならこういうのでもいい
 
no title

 

178: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 08:13:54.33 ID:NiDc5JPo0
>>177
こういうの使わなくてもType-Cのイヤホン増えてない?

 

180: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 08:16:22.56 ID:A2Juu0a30
>>178
確かに

 

216: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 08:51:32.88 ID:UfrVV6gk0
スマホで聴くのに音質とか言ってるのいつも笑う

 

231: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 09:04:34.53 ID:6U34xQVA0
ワイヤレス長時間使うと真面目に頭痛くなるしな

 

233: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 09:06:02.83 ID:RCnLaRSJ0
>>231
イヤホンなんて長時間使ったらワイヤあろうとなかろうと頭痛くなるやろ

 

235: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 09:09:13.53 ID:deotaMIb0
若者はファッションとして取り入れてるから分かる
オッサンが優先してたら笑う

 

237: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 09:10:51.86 ID:LE+c/DZQ0
音が全然違うんだよね
Bluetoothがハイレゾ対応してないから安い有線イヤホンの方が音がいいという

 

241: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 09:12:37.62 ID:deotaMIb0
>>237
何聴いてんの?

 

引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780434295/

スポンサーリンク

コメント

  1. 外は有線
    家は無線
    だろ

  2. 聞くものって言ってもどうせ誰もたいして変わらんよ。
    他人の芸術作品なわけだから、モチベーション維持の方が重要。

  3. 米調査会社Circana(サカーナ)が調査
    調査範囲が不明な為アメリカの調査だけだと思われ、日本には関係ない話

  4. 最近みんなY型のケーブルで困る
    体正面ど真ん中にケーブルが来るからジャマなんだよなぁ
    U型の方が明らかに使いやすいのに、見つけ出すのが大変

  5. アキュフェーズのE650とEarPodsの組み合わせで音楽聴いたら感動した

  6. ネックバンド型のイヤホンもっと出して欲しい
    イヤホン同士は繋がってるけどスマホとは無線接続
    長時間使うならこれしかない

  7. 安物買いの銭失いって言葉を使いがちな人間は
    昔何も考えず安さだけで飛びついて失敗した事があって、今は今で何も考えず高いの選んでおけば大丈夫だろって思ってる情弱の馬鹿が多い

  8. まあ音質なんて結局は好みで究極的には信仰の領域だから本人が満足すれば何でもいいんじゃない

    ただ個人的にはタッチノイズ出まくりの有線で屋外で音質がーっていってもしゃーないと思ってる

  9. 寝ながら耳舐めASMRを聴いてるけどコードが首に絡まるよな

  10. 有線アイホン使いは総じて頭が悪い

  11. 電車の中で有線イヤホン使ってる人の身なりをよく見たらわかると思うけど、育ちが悪そうな見た目が率高い
    ここまで言えばわかるね?

  12. 夜行バスで無線落とすと詰む

  13. 有線イヤホンを挿して使うタイプのbluetoothレシーバー使ってる

  14. 何でもかんでもバッテリーにしなくていいよなって
    というかバッテリーの基礎研究滞ってるよね明らかに

  15. ワイはXperiaで有線イヤホン使ってる

  16. イヤホンジャック付きなら安物でもそこそこ聞ける音質。ところが
    Type-C変換器で安物をつけると酷いことに。音量が小さいとき勝手にミュートされるので、音楽がプチプチ切れる。こうなるとダイソーの無線イヤホンのほうがマシ、となる

  17. 何年にもわたって何回見たかもわからんくらいの定期ネタ

  18. 某ソシャゲに影響されてkossのporta pro 買ってみたけどなかなかいい感じやわ、名機と言われるだけある

  19. 有線の方が良いのって
    音質と言うより音の分離感とか空間の広さが全然違う所だろう
    多ドラやフルBAイヤホン聴いてみれば分かるんじゃないかな
    YouTubeMusicでも十分良いから

  20. >>4
    そういやU型ケーブル全然見なくなったな
    それに加えてポケット入れた時の収まり考えると
    プラグもI字がいいんだけどL字ばっか