スポンサーリンク

【朗報】マイクロソフトさん、令和最新最強ミニPCを発売へ!!!!!!!!

でもお高いんでしょ?

1: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 09:44:18.07 ID:eNcmvm1l0
no title

no title

no title

 

2: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 09:44:45.16 ID:eNcmvm1l0
最強のAI性能なんや

 

3: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 09:44:58.35 ID:Lt/qWyox0
ミニpcってどうなん
mac miniは良さそうやけど

 

8: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 09:48:01.32 ID:n0SBpDMj0
>>3
使ってるけど特に不満はないで
ただ当たり前やけとOSがMacやらかWindowsで慣れてるなら普通に使いにくいと思うのでやめた方が良いと思う

 

4: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 09:45:53.47 ID:OhI57zI90
めちゃくちゃホコリ入りそう

 

5: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 09:46:02.82 ID:cCRS5eGG0
PS4みたい

 

6: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 09:46:50.21 ID:6SnyaLlt0
ワイの知っとるミニPCとは随分ちゃうな
排気全振りって感じがする

 

7: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 09:47:23.56 ID:iK5GBeHm0
これメッシュ部分のホコリとるのに苦労するやつ

 

9: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 09:49:01.38 ID:hFOOP0Zm0
従来のミニPCってくっそ熱くなるからな
持ち運び簡単のはずが熱くて持てないっていう馬鹿みたいなことになる
この構造で排熱性能上がるなら期待したい

 

10: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 09:49:24.15 ID:mk+qf6KC0
でもお高いんでしょ?

 

11: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 09:50:04.91 ID:H4UQldDJ0
いや縦置きさせてくれや

no title

 

13: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 09:50:46.06 ID:R9i+6sxx0
縦置きスタンドとかなんかくれや

 

15: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 09:54:09.87 ID:fz68khVZ0
普通の四角にしてくれ

 

37: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 10:28:55.54 ID:P9/+gZ2l0
>>13
どうせ買えんのやし気にすることはない

 

12: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 09:50:29.06 ID:fzAHVueP0
普通のPCでも大して机のスペース取りもせんのにわざわざミニにする意味無いやろ

 

16: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 09:54:20.14 ID:xdiFcRuy0
Mac Studioの対抗だからまあ50万円ぐらいか

 

34: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 10:27:01.66 ID:P9/+gZ2l0
>>16
多分無理

 

17: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 09:54:42.56 ID:36Un+1Ia0
形式上はミニPCだけどAI補助特化パーツ扱いか

 

20: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 09:58:02.82 ID:heinQeGyM
排熱に限界あるから高性能は無理やろ?
性能と値段は?

 

23: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 10:02:27.42 ID:JX5SsTMR0
spark買うよりまだMac mini買ったらっていう

 

22: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 10:00:44.73 ID:+ttbd3AH0
タイプAは2個くれよ
マウスとキーボード刺せないじゃん

 

26: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 10:05:49.96 ID:Y7i7i62O0
>>22
本体に色々挿すよりハブで纏めた方がスッキリ出来る

 

28: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 10:15:53.00 ID:R9i+6sxx0
>>22
Bluetoothってご存知?

 

24: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 10:04:12.59 ID:h65rvjWa0
NvidiaがCPUでも天下取ったら嫌すぎるな

 

36: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 10:28:18.79 ID:P9/+gZ2l0
>>24
大丈夫や高すぎるから無理

 

25: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 10:05:09.99 ID:n0SBpDMj0
なんかオシャレに作ろうとして逆にキモいデザインになってない?
最近のMicrosoftって全部これやけど

 

27: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 10:08:23.29 ID:vpHvQ5GeH
コパイロットだけに最適化されとるんやろ
嫌やな

 

35: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 10:27:25.36 ID:P9/+gZ2l0
>>27
んなわけないやろ

ないやろ?

 

30: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 10:22:39.60 ID:P9/+gZ2l0

 

31: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 10:22:49.54 ID:P9/+gZ2l0
これか

 

32: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 10:25:54.69 ID:P9/+gZ2l0
NVIDIAが初のPCチップ「RTX Spark」を発表 薄型ラップトップでAIとゲームを変革

NVIDIAはGTC Taipei 2026でARMベースの統合型スーパーチップ「RTX Spark」を発表。1ペタフロップのAI性能とRTX 5070相当のGPUを搭載し、薄型Windowsラップトップで高性能ゲームや12K動画編集を可能に。MicrosoftのSurface Laptop Ultraが初の商用機となり、ASUSやDellなどから2026年秋に30機種以上が登場予定。価格は128GBモデルで100万円超の見込みだ。

https://twitter.com/i/trending/2061261324454113511

 

33: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 10:26:34.46 ID:P9/+gZ2l0
Surface Laptop Ultraが100万円超だけどそれよりは安いんかね?

 

38: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 10:34:06.86 ID:ElJ+woKf0
>>32
ローカルAIは興味あるが高すぎる

 

39: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 10:39:01.43 ID:MBo4VOqy0
いらねー

 

42: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 10:44:37.21 ID:S9pquzU70
どうせ持ち運ばないんだからそこまで小型化する必要ないやろ
ディスプレイはデカいんだし

 

46: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 10:50:39.71 ID:+ttbd3AH0
ローカルLLM黎明期だから5年後でええわ

 

41: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 10:42:53.81 ID:P9/+gZ2l0
もうMacは高いとか言えなくなるな

 

引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780447458/

スポンサーリンク

コメント

  1. 負け組マックみたいにx86を捨てたり拾ったりできる訳でもなく。結局Arm版サーフェスみたいに、ただの仇花に終わらないか?

  2. エントリーモデルはいくらやろな〜

  3. くそだせえw

  4. macminiでいいや

  5. 空気清浄機の中で見た

  6. 蜘蛛が住み着きそうなデザイン

  7. 値段がわからない事には評価のしようがないな

  8. 上で肉焼けそう

  9. 排水溝のフタじゃん

  10. こんなん作るよりWindows快適にしろ定期

  11. Ryzen ai max 395の上は越えてくるやろうけど、60〜80万くらいちゃうんかな

  12. 結局、定価や実売価格が不明

  13. Mac Proのおろし金をオマージュしたのか

  14. これ形状的にモニターの背面に引っ掛けることが出来るのかと思ったけど違うんかい

  15. ネコが乗って傾きそうなデザイン

  16. セブンイレブンの弁当みたいな形してんな

  17. ベルギーワッフル作れそう

  18. PS6出るときに同等スペックに調整したRTX Sparkベースの据え置き機を任天堂が作ったら熱いな。

  19. 30万円くらいなら買ってやるかーて気持ちになる

  20. 価格次第でしょう

  21. 画面見ながら作業してんだよ
    本体はどうでもいい

  22. mac studioの256gb以上買ったのが勝者

  23. Qualcommは露骨に梯子外された感じになってるけど、怒ってないんかな