スポンサーリンク

15万円のゲーミングPC買った結果wwwww

どうだった?

1: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 19:23:39.92 ID:dS5rkyyI0
よく考えたらワイ、ゲームしないわ…

 

2: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 19:24:04.89 ID:KDfJXYX50
それゲーミングか?

 

6: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 19:27:05.71 ID:dS5rkyyI0
>>2
インテル® Core™ i7 プロセッサー 14700F [5.4GHz(P2.1GHz-5.3GHz/E1.5GHz-4.2GHz)
NVIDIA GeForce RTX 3050 6GB GDDR6
メインメモリ 16GB(8GB×2)


さすがにゲーミングやろ
今の所役に立ってないが

 

7: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 19:27:41.33 ID:57Mq9ll90
>>6
3050はゲーミングと呼ぶにはちょっと弱い気する🥺

 

9: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 19:28:59.22 ID:dS5rkyyI0
>>7
そうなんか………………
まあええわ!

 

73: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 19:58:05.19 ID:uIdJiztI0
>>9
ちょっと可哀想

 

57: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 19:50:51.72 ID:YN2YWlja0
>>6
ワイのコロナ給付金のときかった15マン位のPCと大差ないで

 

14: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 19:31:59.79 ID:MBPWhpYn0
おファッツ?!3050?!

 

12: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 19:31:10.63 ID:ZK22fZgE0
これで15万はひどすぎる

 

13: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 19:31:50.85 ID:PcTE8XRB0
まぁ良くて9万円の内容やね

 

3: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 19:25:50.86 ID:qe4TgMvn0
16万のゲーミングPC買ったけどデスクトップめんどくせ

 

16: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 19:33:19.93 ID:nsrB6UCb0
何も考えずとりあえず一番やっすい奴買ってそうw

 

18: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 19:34:55.21 ID:qP0H6SK40
まぁゲームしないならええんちゃう?

 

20: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 19:35:31.42 ID:dS5rkyyI0
お前らワイを泣かせようとしているけど、
ちゃんとパーツ単体で値段を調べているから、ワイはボッタくられている訳じゃないで?

 

27: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 19:36:40.85 ID:jtEm+j9Z0
15万なら3080の買えるはず

 

38: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 19:39:50.26 ID:v++J3DzL0
>>27
3080の値段見てみ

 

30: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 19:37:10.89 ID:zrygblmH0
14世代の呪われたIntelCPU積んでるのもポイント高い

 

34: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 19:38:37.40 ID:MBPWhpYn0
もうこれTHE 在庫処分だろ

 

31: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 19:37:41.52 ID:ttna48x90
年末に買ったけど置きっぱなしや。。。

 

33: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 19:38:34.91 ID:exunQU8yd
グラボもメモリも最低限欲しい性能の半分で悲しくなりますよ

 

36: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 19:39:32.34 ID:OWsTPEWO0
値段倍ぐらいになったんやろ仕方なく無いか

 

37: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 19:39:32.56 ID:pa9MW3CF0
ワシも3050使っとるわ
結局switchでも動くようなゲームしかやらんわ

 

41: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 19:42:17.87 ID:dS5rkyyI0
お前ら、ワイが奮発したPCを馬鹿にするの辞めろンゴォ😭

 

43: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 19:43:14.36 ID:YqSQX4Uz0
もう遅いけど、今買うならAMD構成かな

 

50: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 19:46:18.10 ID:v++J3DzL0
>>43
コスパ重視なら7800X3Dに9060XTか9070XTかな

 

55: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 19:49:42.94 ID:DqTLh7g50
電気屋で25~30くらいのゲームPC買ったらそこら辺のゲームそこそこ遊べる?

 

63: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 19:53:03.67 ID:YqSQX4Uz0
>>55
FPSとかはしない、最高画質にしないんであれば大抵大丈夫でしょ

 

59: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 19:51:40.61 ID:ZnkFtlWw0
ワイ高画質ゲーやらんからグラボ積んで無いわ

 

77: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 20:00:37.12 ID:omxpTRxb0
今は世界的にCS回帰してるんやで
PCとかチーターオンラインで最適化不足で極めつけはGTA6遊べないゴミやん
配信者と競技者しかいらねえよ冗談抜きで

 

95: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 20:11:42.90 ID:NcmyMLJd0
>>77
そもそもGTAなんて今までもPC版はかなり後から発売やったろ

 

81: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 20:04:14.64 ID:jtEm+j9Z0
ソロゲーやるならPCがいいけどな
Steam使えるし

 

78: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 20:01:08.51 ID:GsTfBHtYr
タケオネで30万くらいのpc組んで3年たったけど、マジで合計100時間もゲームしてない
ただのYouTubeとNetflix垂れ流し機械

 

80: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 20:02:50.71 ID:zrygblmH0
所有欲満たされて動画視聴専用機になる分かりみ

 

85: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 20:05:09.50 ID:+zTttHnI0
そのスペックで15万は高い
自分で組んでRyzen7 5700のグラボ9600xtのメモリ32gで14万で組めたぞ

 

87: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 20:06:49.41 ID:HaRRMyVo0
いまって時期はどうなの🙄

 

89: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 20:07:10.26 ID:YqSQX4Uz0
>>87
時期が悪いおじさん「今は本当に時期が悪い」

 

91: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 20:09:18.01 ID:v++J3DzL0
>>89
メモリとストレージとnvidiaのグラボ以外は時期悪くない

 

90: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 20:08:11.30 ID:jtEm+j9Z0
時期悪いに決まってるけどこれから安くなるかどうかは微妙

 

引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780395819/

スポンサーリンク

コメント

  1. 結果 スレ立てが捗るwwwwww

  2. 弱いというか…何を遊ぶか次第だろ
    そもそも遊ばないインテリアなら、それでええやん

  3. 弱いというか…何を遊ぶか次第だろ
    そもそも遊ばないインテリアなら、それでええやん
    最高速度絶対に出さない排気量車両みたいなモンや

  4. 5070tiとかいうのが良いというので買ってFORZA HORIZON 6 だけ入れたけど、滅多に起動しないなあ、ゲーム一向に上手くならないので。まあ50万円で安かったから良い勉強代だった。

  5. intel14世代とかいう産廃と3050で15万は酷すぎるな
    半額でも買いたいか微妙なところだわ

  6. PCはゲームだけじゃないから‥(背一杯の擁護)エ◻︎と昔の同人ゲームやろう

  7. メルカリ張り付いてたら保証書付き3070搭載ゲーミングPCが16〜18万で出てるで

  8. ボロカスに叩かれてるけど、
    値段「だけ」はぼったくりじゃないのがなぁ。

    5万プラスしてもっとマシなの買えって言うなら分かるが、
    予算15万ならこれで妥協しないといけない物価高ではあるよ。

  9. 3050でPOE2動く?無理そうだな

  10. FORZA HORIZON6を2Kでいいからやりたいんだけど高い?

  11. ※10
    駿河屋で20万スタートかな
    9060XT16Gか5060Ti16G以上のグラボから選ぶといい
    おすすめは25万の7700 9070XT32G1T

  12. 2年前に買っていれば同額で倍以上高性能なものが手に入ったのに

  13. 最低でも5060Ti16G欲しい

  14. 10~20万クラスなら中古パーツかき集めて組む方がいいよ

  15. これだけロースペックパソコンでも15万円もするんだな

    PS5はRTX3060ti相当と言われてるから
    5.5万円でPS5買った方が快適にゲームできるぞ

  16. ps5は3060tiもない
    3060=XSX>ps5

  17. 十分いいスペックやんけ
    それより一世代前のグラボやCPUのコスパ機でもアークナイツの新作程度なら普通に60FPSでサクサク動く

  18. 15万円はゲーミングPCとはいえない