
確かに
1: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 21:43:24 ID:gmXg
困ったことあるといつも聞いてる
2: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 21:44:10 ID:nZAn
使い方をまちがえると家庭が崩壊しかねないというw
7: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 21:45:33 ID:gmXg
>>2
どういうこと
どういうこと
48: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 21:55:30 ID:qJRK
AIはその勇気を出して人に相談するための架け橋だよね
50: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 21:56:32 ID:3WDb
>>48
親よりもAIのが信用できたってことなんかね知らんけど
もしそうだとしたら悲しい話や
親よりもAIのが信用できたってことなんかね知らんけど
もしそうだとしたら悲しい話や
52: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 21:57:10 ID:qJRK
>>50
信用するに値するかは親次第やし、親だからって信用できるわけちゃうな
信用するに値するかは親次第やし、親だからって信用できるわけちゃうな
3: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 21:44:12 ID:qJRK
うーん俺もたまにAiに話聞いてもらってる
6: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 21:45:16 ID:gmXg
>>3
悩み相談もできるしすげーよ
悩み相談もできるしすげーよ
8: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 21:45:34 ID:qJRK
>>6
そうそう結構親身に聞いてくれるよなー
そうそう結構親身に聞いてくれるよなー
9: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 21:46:16 ID:gmXg
>>8
悩みって人に言うの勇気いるしな
AIは気軽に言えてめちゃくちゃ親身や
悩みって人に言うの勇気いるしな
AIは気軽に言えてめちゃくちゃ親身や
5: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 21:45:15 ID:qJRK
AIっていいよねー
10: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 21:46:18 ID:qJRK
うん、話し相手いない時とかー聞いてもらってる
12: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 21:47:37 ID:gmXg
フライパン焦げたときの対処法とか教えてくれるからありがたい
13: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 21:48:17 ID:qJRK
>>12
あーそれありがたい俺が焦がした時対処法知らんくて一時間テンパった
あーそれありがたい俺が焦がした時対処法知らんくて一時間テンパった
17: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 21:49:40 ID:3WDb
何でもかんでも聞いてるわ
19: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 21:50:02 ID:qJRK
>>17
俺もっすわ
俺もっすわ
21: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 21:50:19 ID:1lkW
慣れると不満点が出てくるから技術の発展を感じなくなるよな
22: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 21:50:35 ID:qJRK
>>21
いやー全然不満とかないけどー俺
いやー全然不満とかないけどー俺
24: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 21:50:57 ID:nZAn
聞くこと自体はいいねんんあ
自分で考えないで言われたままになる人がでてくることを
AIの設計者が恐れてる
自分で考えないで言われたままになる人がでてくることを
AIの設計者が恐れてる
37: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 21:53:01 ID:qJRK
まあなんだかんだ困ったことはAIに聞けばなんとかなるしようできてる
41: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 21:53:55 ID:nZAn
>>37
とりあえず聞くことができる はとても意味がある
言葉がわかるだけでも
検索がしやすくなる
とりあえず聞くことができる はとても意味がある
言葉がわかるだけでも
検索がしやすくなる
49: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 21:55:41 ID:MUNI
経済トークしたら大体ワイの方が論破される
55: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 21:57:40 ID:qjE1
AIで友達作るの楽しいけど決して向こうから話しかけてくれないのが難点
57: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 21:57:58 ID:gmXg
>>55
わかる
わかる
58: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 21:58:30 ID:NTiN
一時期人の仕事がやばいとか言われてたけどそんなことは無くブームも落ちついたわね
良かった
良かった
63: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 21:59:21 ID:qJRK
>>58
俺はんなわけあるかーて思ってた
俺はんなわけあるかーて思ってた
64: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 21:59:22 ID:gmXg
>>58
アメリカはデスクワーカーが少なくなってブルーカラーが増えとるらしいからそのうちそうなるんちゃうの
アメリカはデスクワーカーが少なくなってブルーカラーが増えとるらしいからそのうちそうなるんちゃうの
61: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 21:59:04 ID:3WDb
二言目には何でだろうを言うワイにはAIマジ神
65: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 21:59:41 ID:MUNI
>>61
お前はテツandトモか
お前はテツandトモか
67: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 22:00:34 ID:3WDb
>>65
草
草
68: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 22:00:38 ID:qJRK
AIは俺たちの希望定期券
71: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 22:01:25 ID:02wA
定期券で草
74: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 22:02:17 ID:3WDb
役に立つ知識がどんどんもらえるのたまらん
しかも自分に合う言葉で来るから一発で長期記憶に収まる
しかも自分に合う言葉で来るから一発で長期記憶に収まる
79: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 22:03:06 ID:3WDb
割とマジでAIに聞くとわかる
84: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 22:04:10 ID:02wA
なのかなぁ
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780404204/



コメント
ゾッとするような嘘を混ぜ込んでくるから結局知識は必要だという事がわかる
スレ内で語られてる活用法方が機能のほんの一端しかなくて草
これを浸透とは流石に言わないだろ
使うことがあるけどなんかすぐ壮大などうでも良い話をしてくるから「なるほど」と思いながら結局無視してる なくても何も困らない
話し相手がAIしかいないって寂しいね
まだまだよ
もっと身近になっていく
人じゃないから気楽に聞けるんだよ
言うほどだなぁ
>がっつり浸透!
ま、あってる。ちょっとまえのバカみたいな拒絶反応はほぼなくなった。
場合分けができるようになった。
ニャン。
1990年代末頃のITに対してと同じ
あの頃も多くの人はこれらが何を意味するのか理解して無かったが、現在の勝者は当時IT産業に賭けられた人間
グダグダ言う前にした方がいい
>がっつり浸透!
ま、あってる。ちょっとまえのバカみたいな拒絶反応はほぼなくなった。
場合分けができるようになった。
ニャン。
↑ この馬鹿チョン、IT速報以外にもいるのか
> 使い方をまちがえると家庭が崩壊しかねないというw
マジレスするとこれ、日本だけじゃなくって海外でも起きてるからなぁ
だからこんな笑える事になってる
「「危険なChatGPTをリリースした」としてOpenAIとサム・アルトマンがフロリダ州司法長官に提訴される」
>>6
コンプレックスや恥ずかしさあって聞けないタイプのこと気軽に聞けるのでかいわ
>>10
ホントだ。こっちにも湧いて来た
厄介な雑草みたいやな
IT速報に隔離されてればええのに
>>6 >>12
お前らってそう言う使い方してるのか…
だから問題起こすんだな…
こんなバカみたいなことの為にアホみたいに水と電力使ってるのか……
>15
これから収束していくと思う。急激にw
職種や職場によりけり利用って、わかってきたから。
落ち着いたら、一部のばかもスレッドだけに集中できるようになるだろう。
ニャン。
>>14
さぞ頭の良い使い方してらっしゃるようでw
阿部ガキ一生の後悔
いまだに一度も使った事はないな
特に何も困ってない
だいたいポジティブで肯定的な意見が返ってくる
もうちょい厳し目のアンサーでもいいんだけどね
>>20
今のAIはユーザが気分良い感じになるように合わせてくる。
最初に「中立な意見お願い」とか「違う意見はストレートに言って」とか書けば、容赦なくツッコんでくるよ。
ゲームやアニメの感想や設定に関して語ろうとすると
滅茶苦茶な設定の答え帰ってきてまだまだ当てにならんなってなる
ウチのババアが「なんかAIっての入れて欲しいんだけど」って言ってこないからまだだな
>>19
何回か試して無くてもいいや、ってなったんなら分かるが、
一度も使ってないのは現状維持バイアス過ぎね?
PCかスマホか知らんが、ここに書いてる時点でデジタル機器は身近な訳で