現在メンテナンス中です。ご迷惑をおかけします。
スポンサーリンク

ワイ「ゲーミングPCくださいな」PC屋さん「はい40万」

高いなぁ・・・

1: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:20:50.85 ID:bZJeGOWu0
もう終わりだよこの国

 

7: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:24:31.36 ID:nT2+/rRL0
足元見られてて草

 

5: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:23:41.90 ID:f2LhmV1F0
どういう事?昔からこの値段やろ

 

8: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:24:43.88 ID:66c55spd0
もうPS5いらないとは言えないねぇ

 

11: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:27:14.66 ID:5PPGNTux0
>>8
むしろPS5代をPCに回したほうが

 

14: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:30:37.74 ID:8UacMT380
PS5はゲームしかできないゴミクズ

 

13: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:30:35.85 ID:Fcs8WvfO0
20万で買ったi7 10700K GTX1660Tiマシンがまだまだ余裕で動いてるから買い替えない

 

15: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:31:38.45 ID:Tdmc/zfi0
自分で組めば30万くらいでいけるやろ

 

18: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:32:03.51 ID:5PPGNTux0
>>15
もっとたかいやろ

 

97: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 12:40:19.87 ID:Tdmc/zfi0
>>18
30あれば十分や

 

20: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:34:22.60 ID:gOCYobKsr
言うほどゲームとかローカルでAIやるか?

 

23: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:36:28.89 ID:pMUhhQwY0
>>20
無駄スペック指摘された時にそう答えれば対抗できるって学んだからオウム返ししてるだけや
実態なんて関係ない

 

25: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:37:19.83 ID:5PPGNTux0
>>20
ゲームをやるならやるやろとしか

 

22: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:35:30.46 ID:/Qmi1OAr0
メモリが高いのがアカン
あれで買う気なくす

 

27: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:38:26.50 ID:mPAfBGGo0
64GBで12万とかアホくさくなる
以前の5倍の値段で誰が新規に買うねん

 

31: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:43:04.05 ID:+r6uXr5B0
分割で買えばええやん馬鹿なん?

 

32: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:43:33.52 ID:i6hf8Peo0
PS5「55000円で買えます」

これを買わない理由w

 

35: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:44:19.46 ID:lXwRe6Ycr
>>32
ワイが欲しかった時に買えなかったから😡

 

36: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:45:08.90 ID:aLt/reUZ0
メモリ高すぎるせいでBTOも自作も終わったやろ

 

37: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:45:53.06 ID:Fcs8WvfO0
なんならメーカー製PCも終わってる

 

38: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:46:04.62 ID:sZv08A2V0
メモリはメルカリで買えばええ

 

41: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:48:26.88 ID:ZV9im3950
30万のゲーミングなら買いか?
 

 

44: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:51:26.38 ID:YqSQX4Uz0
>>41
CPUがボトルネックになりそう
とりあえず今の時期ならしゃーないんだろうけどこの内容じゃ買えない

 

49: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:53:54.08 ID:ZV9im3950
>>44
そうなんか…
でも時期が悪い言うても今後値下がる事なんてほぼないやろ?

 

98: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 12:45:46.37 ID:zDB/Zpy+0
>>49
CPUなんかザコでもいいぞ
だいじなのはグラボや

 

47: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:53:45.78 ID:+cJsto8+0
>>41
5060tiで8gbを選ぶのか
安物買いの銭失いになりそうなんだが

 

52: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:55:57.22 ID:ZV9im3950
>>47
選択されてるのは標準設定やけど16GBにしたほうがええんか?

 

55: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:57:20.16 ID:+cJsto8+0
>>52
そりゃあ良いか悪いかで言えば16GBの方がいいわな
ただし当たり前の話だけど目的によるが

 

43: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:49:49.37 ID:KoNj4xez0
普通のpc買えよ

 

48: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:53:49.55 ID:YqSQX4Uz0
普通のpcとはなんぞ

 

54: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:56:55.97 ID:KoNj4xez0
>>48
ゲーミング要素やハイエンドである必要性は?

 

81: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 12:13:07.51 ID:ISzwZyjxM
グラボ要らないと言えば安い

 

93: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 12:33:13.30 ID:FIpnICFK0
ワイは去年のブラフラで組んで29万くらいやな
9800x3dと5070tiメモリ64GB ssd2TB

 

99: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 12:47:14.57 ID:Yx9mp3mva
>>1
とりあえずミニPCでも買って茶を濁せ🥺

AIバブルが終わった頃にちゃんとしたPC買えば良い😎

 

100: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 12:47:15.83 ID:atdAYgTV0
今買わなんともっと高くなるんやろ?

 

引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780366850/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
PC時事
Gadget 2chをフォローする
オススメ記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 20万でも高いなと感じるのに

  2. 場所取るしミニpcでいいわ

  3. 今はミドルクラスゲーミングパソコンの相場が30万円前後

    ゲーム目的なら神コスパのPS5(5.5万円)を買うのが最善

  4. ちなみにハイエンドゲーミングパソコンのエイリアンウェアは100万円以上する
    PS5何台分だよ・・・

  5. 俺が2年前に1万円で買った32GBメモリの今の値段が6万円とかおかしい、メモリだけでPS5の価格超えてて笑った(笑)

  6. いま一番痛いのはメモリ価格よりSSDの価格がアホみたいに高いこと
    2025年10月くらいまでなら
    NANDメーカー製でもGen4SSD2TBが2万円切り、4TBで4万切り、8TBでも10万切りだったけど
    今だと2TBで6万、4Tで12万、8Tで25万以上とかトチ狂った価格になってる
    まあ格安やセールを買い抜けできればもう少し安くはすむけど

  7. cpuが必要無いとか言ってるやつ、アプデが必要やで 

  8. もっと高くしたままの市場はどうなっていくんだろうなぁ
    既存ユーザーは良いと思うけど

  9. 今のPC壊さんように大事に使わんとな
    あと動画編集には意外とCPUパワーも使うぞ

  10. PS5とそこそこ安いPC買えばいいんじゃないか

  11. 今年で5年目、買い替えようかなって時にこれかよ
    今ならメモリgpuだけで当時のPC買えるんだろうな

  12. X68000とかFMダウンズとか買おうとしたらそれくらいだったかな

  13. 実際にモノが高くなってるのもあるが、
    そもそも最近のPCゲーム、要求スペックに手心がないわ。

    以前は設定を「低」にすれば、事務用PCにグラボ追加するだけでも動いたけど、
    最近は「中」にするだけでゲーミングPCのフラグシップ要求してくる。

  14. 10万でミドル組めてPCゲームユーザー爆増したあたりで業界が談合して足元見出したな
    異常なインフレしてるアメリカですら賃金が4倍になったわけでもあるまいし

  15. ゲームするような歳か?
    そんな金があるなら髪の毛をどうにかしろよ。

  16. 学生なら、夏休み返上してバイトだな。

  17. 自作pcするなら、グラボ中古でいいかも。
    温度高めだったら、ネットで調べて、サーマルパッドやグリス塗り替えれば、新品に10万払わなくても安く済みそう。2070Sあたりが手ごろかな?

  18. 恐らくRTX3060が再販されたら
    安価なCPUとセットで安めのBTOが出てくる
    AM4使ってくると思うわ

  19. メモリとSSDの値段が狂ってる
    ちょうと1年くらい前の4倍以上してる
    400%ってハイパーインフレだろう、誰か責任とって切腹しろよ

  20. ちょっと前なら12万もあれば組めてそうなのが今30万なのか

人気記事