
頼りすぎは良くない
1: 名無しさん@おーぷん 26/06/01(月) 15:51:42 ID:Cyrk
何なんや
2: 名無しさん@おーぷん 26/06/01(月) 15:52:06 ID:Enco
AIが分かってお前になんの得があるんや
6: 名無しさん@おーぷん 26/06/01(月) 15:52:44 ID:Cyrk
>>2
問題が解決できるよね
問題が解決できるよね
4: 名無しさん@おーぷん 26/06/01(月) 15:52:20 ID:zhQS
ないけどお前無能だから学歴ないとさらにキツいで
5: 名無しさん@おーぷん 26/06/01(月) 15:52:38 ID:zhQS
意味はない
9: 名無しさん@おーぷん 26/06/01(月) 15:53:22 ID:hPOE
ないからせんでええで
7: 名無しさん@おーぷん 26/06/01(月) 15:52:57 ID:8qLZ
休日にマラソンを楽しんでる人に向かって、車で移動すれば早くね?って言ってる様なものだよ
3: 名無しさん@おーぷん 26/06/01(月) 15:52:14 ID:MIbF
AIにできんことするためや
8: 名無しさん@おーぷん 26/06/01(月) 15:53:04 ID:bKOf
問題が解決できたかどうかは知識がないとわからないよね
11: 名無しさん@おーぷん 26/06/01(月) 15:54:18 ID:Cyrk
一部のAIを凌駕できる可能性がある人間だけ勉強すれば良いのでは
13: 名無しさん@おーぷん 26/06/01(月) 15:55:02 ID:zhQS
>>11
そんな人おらんけどな
そんな人おらんけどな
12: 名無しさん@おーぷん 26/06/01(月) 15:54:52 ID:zhQS
好きなことやって好きなことの知識が自然と増える程度でいいんやろな
生活困ったら困らん程度にその好きなことの技能を一部収益化する程度の
生活困ったら困らん程度にその好きなことの技能を一部収益化する程度の
14: 名無しさん@おーぷん 26/06/01(月) 15:55:15 ID:oFUs
バカの言い訳の典型
17: 名無しさん@おーぷん 26/06/01(月) 15:56:25 ID:Cyrk
>>14
本当にそうか?現時点でAIに勝てる人間はほぼいないのに本当に一般人かを勉強することには意味があるのか
本当にそうか?現時点でAIに勝てる人間はほぼいないのに本当に一般人かを勉強することには意味があるのか
15: 名無しさん@おーぷん 26/06/01(月) 15:55:37 ID:p7gr
人間と同じスピードでレスポンスできるならな
まだ入力とかいう面倒やってるうちは勉強必要や
まだ入力とかいう面倒やってるうちは勉強必要や
21: 名無しさん@おーぷん 26/06/01(月) 15:57:21 ID:vNrM
凡人にとって学歴は重要
22: 名無しさん@おーぷん 26/06/01(月) 15:58:40 ID:Cyrk
>>21
今はそうかもしれんが、普通の人間の全ての能力が代替可能でコストも安いってなったら普通の人間を雇う意味が完全になくなると思うんやが、そこに学歴は関係ないよな
今はそうかもしれんが、普通の人間の全ての能力が代替可能でコストも安いってなったら普通の人間を雇う意味が完全になくなると思うんやが、そこに学歴は関係ないよな
19: 名無しさん@おーぷん 26/06/01(月) 15:56:52 ID:V2mZ
その意味を知るために勉強するんじゃねえか?
どん!
どん!
20: 名無しさん@おーぷん 26/06/01(月) 15:57:19 ID:zhQS
>>19
意味ないって結果が出たら全部無駄になるやんけ
どん!
意味ないって結果が出たら全部無駄になるやんけ
どん!
23: 名無しさん@おーぷん 26/06/01(月) 15:59:05 ID:V2mZ
>>20
やらねえで結果をどうこう言うじゃねえよ!
どん!
やらねえで結果をどうこう言うじゃねえよ!
どん!
24: 名無しさん@おーぷん 26/06/01(月) 15:59:16 ID:p7gr
今必要なら必要やろ
26: 名無しさん@おーぷん 26/06/01(月) 15:59:54 ID:tqur
逃げの姿勢、だな
31: 名無しさん@おーぷん 26/06/01(月) 16:02:16 ID:Cyrk
>>26
逃げてるか?人類の向かってる方向がおかしいんでは
逃げてるか?人類の向かってる方向がおかしいんでは
27: 名無しさん@おーぷん 26/06/01(月) 15:59:55 ID:V2mZ
AIが言ってる事を本当か嘘か判断する教養を持つ為にも勉強しろ!
30: 名無しさん@おーぷん 26/06/01(月) 16:02:13 ID:pH3Y
人と話すとき知識はあったほうが楽しいやん
34: 名無しさん@おーぷん 26/06/01(月) 16:03:44 ID:PEBZ
テクノロジーの進化は良い事だけどそれに頼りすぎて人間本来の学習能力の低下を引き起こすから勉強はした方が良い
それが長期的な社会の発展に繋がる
行きつく先がPSYCHO-PASSのシビュラシステムみたいにAIが人間の適性や善悪基準まで決めてそれに頼り出したら歪な社会になるで
それが長期的な社会の発展に繋がる
行きつく先がPSYCHO-PASSのシビュラシステムみたいにAIが人間の適性や善悪基準まで決めてそれに頼り出したら歪な社会になるで
37: 名無しさん@おーぷん 26/06/01(月) 16:05:21 ID:Cyrk
>>34
一理あるかもな
一理あるかもな
35: 名無しさん@おーぷん 26/06/01(月) 16:04:04 ID:G4q6
歩かないと筋肉が衰えるように、脳も使わないと衰えるんや
39: 名無しさん@おーぷん 26/06/01(月) 16:06:45 ID:PEBZ
仕事してても思うけど有能な人はアナログとデジタルを適宜使い分けてる
41: 名無しさん@おーぷん 26/06/01(月) 16:07:39 ID:vNrM
別に大学行くだけが正解ではない
クロードコードとか最新AIを使いこなして稼げばいいよ
クロードコードとか最新AIを使いこなして稼げばいいよ
45: 名無しさん@おーぷん 26/06/01(月) 16:09:29 ID:0TK7
まずわからん事を知るのには前提を理解する必要がある。
AIなら秒で解けるかもしれんが、AIに解いてもらうには自身が問題を認識する必要がある。
勉強しなきゃそもそもの話で前提となる問題を理解できない馬鹿になるからな
そうなったらAIすら使いこなせないゴミの誕生や
AIなら秒で解けるかもしれんが、AIに解いてもらうには自身が問題を認識する必要がある。
勉強しなきゃそもそもの話で前提となる問題を理解できない馬鹿になるからな
そうなったらAIすら使いこなせないゴミの誕生や
44: 名無しさん@おーぷん 26/06/01(月) 16:08:54 ID:dxl2
自分でわかった方が楽やん
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780296702/



コメント
少なくともAIを適切に使いこなす脳みそは必要だよね
機械や道具ができて、人間の運動能力が退化する。
AIができて、知能が退化する。
絶滅一直線やな
AIの正誤率が100%になってからじゃねぇかな。
それをAIに聞けよ
数秒でわかるんだろ?
このスレ主、現状のシステムでのAIを過大評価し過ぎてる気がする
カーナビもスマホナビも便利過ぎて
まあ地理も動線も覚えなくなるわな
お前がわかってねーからだよ
そういう事を ネットで聞かず、AIで聞けばいいのに
バカってほんと、バカwww
楽しい、面白い。てか娯楽って全部そんなもんじゃね?
完全リアルタイムというか思考読み取ってくれるレベルで回答してくれるなら意味なくなるかもな
そんなんいつできるねんって話だけど
AIは脳の拡張デバイス
ベースの脳が貧祖では拡張部分はまともに使えないわ
AIに聞くにも当人に知識がなければ検索ワードの質が違う
そもAIが出してきた回答を理解できないんじゃ意味が無いだろ
AIに質問する時に必要だからだよ
AIに質問する内容すらAIに考えてもらう気か?
AI以前のネット検索黎明期に「そんなもんコピペで解決じゃん。日本人ってバカ」といってた隣国の研究者・技術者はどうなってるよ?ノーベル賞0、世界レベルの特許0で来てるだろ。AIももちろん使うべきだけど、使う側がベースをおろそかにして使ってもダメなんじゃないかな。
AIを触ってない人の発言だよなこれ
なにかしらのAI触ってれば堂々と嘘をつく存在だってわかるからな
おかしな回答来てきてる奴がいたから聞いたら「Copilotがそう言ってます」と回答してきたのがいて、マジでヤバイと思ったわ
>>15
嘘を見抜けない情弱は終わるよなw
見抜ければ最強ツールだわ
いい加減ハードウェアというボトルネックを理解しよう
ネットがなきゃ何も出来ないのはいらないでしょ
「AIが全て解決」の行き着く先って人間要らないんじゃない?だろ
物事辞書に書いてあるけど持ってるだけじゃ何も意味がないのと一緒
人間の勉強の積み重ねがAIを生んだってのが答えでは
機械やパソコンを使って勉強してた所にAIも加わってもっと勉強すれば、もっと発展して何かがまた開発される
AIでもう一つ判明していることは、人体ってやっぱり凄いんだなと
①正誤の判断
②基礎知識からの応用によるイノベーションの創出
以上
これができないならAI以下なのだからそもそもお前と言う人間が必要ない
>>22
AIが人間に合わせてるからコストがかかるんだよ。
AIがAI同士で学習できるようになればコストは一気に減らせる。
脳トレやろ
AIなんも理解しとらんよ
中国人の部屋って知らん?
>>13
皮肉で言ってるんだろうけど
AIが答えやすいプロンプトをAIに考えてもらうのって普通にやるわ。
「AIに〇〇してほしいんだけど、どういう命令すれば、どういう条件をコチラが提示すればAIの制度上がる?」って
>>24
う~ん、AIはツールであって訴求先は人間なんだから、
そんなこと言ってもじゃない?
聞かなくても知ってる方が早い定期
てか、勉強してないと答えを引き出す聞き方も、答えが合ってるかどうかも分からんだろ
何を知らないかを知らないとAIに質問すらできないが
車で移動できるからといって歩けなくていいとはならないので
電卓あるから算数習う必要ないよねー
馬鹿言ってねえで勉強(仕事)しろ
やらない理由を探してるだけ
ごじまんのAIにきいてみたらええやん
AIが出した答えが合ってるか確認するには自分が知ってる必要があるだろ
フィジカルAIが介護に革命をもたらします!
ほんならお前は身体が動けなくなった時に介護ロボットに世話してもらいたいのか?
あいつら痛いとか分からないから腕ねじるし関節反対に曲げるぞ?
しかもエラーとか故障したら引き裂くし締め上げるぞ
ファイナルディスティネーションになりたいのか?
勉強したジャンルの質問をAIにすると間違いだらけで笑えますよ
知らんこと聞くときに怖い
1から10まである行程のうち、2から9までを人間以上にこなせる存在 それがAI
逆を言うと、AI単独では何も成せない
同時に人間側も、1や10を担える者しか存在価値を持ち得ない
AIに質問してこっちもよく分かってないけど「それ合ってる?もう一回調べ直して」ってやると「失礼しました。○○は正しくないですね」とか平気で返して来る
まあ、具体的に指摘しなくても勝手に間違いを探してくれるのは賢いけど、合ってるのか分からんと正解に辿り着けんわな
そう思うなら勉強しなくてもいいんじゃね
他の奴に置いていかれるだけだけど
とりあえず父親を無職に追い込むと自分が損することを理解するところからはじめようか。
世の中幼稚園児しかいなくなってAI使っていいよってなっても
文明維持できるんか?
>>37
知能低そう
こういう猿がキーボード適当に叩いた結果日本語になった。みたいなレベルの発言を人間の言葉として拡散してしまうのがネットの悪いところやね
データ化されてない知識やノウハウは沢山あるからなー
勉強が無意味だと思うなら、今すぐ学校辞めて働き始めれば良い。AIがー、勉強意味ないとか言ってる人間は間違いなく勉強嫌いなだけの怠惰な学生
働いてればわかるけど、仕事に必要な勉強をAIがあればしなくて良いなんて言ってたらただじゃ済まない
そもそもイッチの人生に意味はない定期