
それウォッチじゃなくね?
1: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 14:53:44.75 ID:Mi9/8qHg0
決済と健康記録機能だけあれば良いことに気づいた製品でまくってる模様
2: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 14:54:19.42 ID:lZ0ZLZtl0
健康もいらん定期
164: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 16:17:24.16 ID:3Wo+qLcY0
>>2
ほんまアホなんちゃう思うわあれ
ほんまアホなんちゃう思うわあれ
3: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 14:55:31.13 ID:LkKcv5Q50
Fitbit Air使ってるけどめっちゃいい
6: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 15:00:02.39 ID:ANt2V+Yq0
決済なんていらんやろ
49: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 15:20:03.13 ID:Lo3A2aLc0
>>6
草
草
7: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 15:01:06.07 ID:53NmEWhN0
決済こそ要るわ
スマホ常に持ってるヤバいやつには要らんやろうけど
スマホ常に持ってるヤバいやつには要らんやろうけど
8: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 15:01:58.54 ID:ANt2V+Yq0
>>7
スマホ常に持ってないやつなんているの?
スマホ常に持ってないやつなんているの?
11: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 15:03:43.83 ID:53NmEWhN0
ポケットでもカバンでもいいけど
スマホを取り出す動作をせずに決済できるのは一度経験したら戻れんよ
スマホを取り出す動作をせずに決済できるのは一度経験したら戻れんよ
15: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 15:04:24.92 ID:ANt2V+Yq0
>>11
何度も経験したけどむしろスマホのが楽
何度も経験したけどむしろスマホのが楽
18: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 15:05:58.23 ID:53NmEWhN0
>>15
動作がワンステップ無くなるし楽な要素しかないけど
どういう理屈でスマホのが楽なん?
動作がワンステップ無くなるし楽な要素しかないけど
どういう理屈でスマホのが楽なん?
21: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 15:07:36.73 ID:ANt2V+Yq0
>>18
スマホのが端末に当てやすい
スマホのが端末に当てやすい
26: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 15:08:52.65 ID:38PyApyY0
今までスマホでやってたから慣れてるだけや。決済ラクなのはどう考えてもウェアラブルデバイスの方
29: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 15:10:19.35 ID:yn+Ep/W+0
もうスマートウォッチなしでは生きていけない
スマホの方がどうでもいい
スマホの方がどうでもいい
31: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 15:11:12.95 ID:HO22Esl60
FitbitAir買ってみようかな
正直画面無しでバッテリー持ちよくなるなら画面いらんよな
正直画面無しでバッテリー持ちよくなるなら画面いらんよな
32: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 15:12:09.58 ID:KAQKvLwq0
画面あると便利だけどなあ
ジムで重宝してる
ジムで重宝してる
35: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 15:13:03.43 ID:E038YMcyr
リング型デバイスが完成形だと思うけど現状まだぶっといのがな
75: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 15:27:07.49 ID:Ext1KLzcd
そこまでして時計型にこだわる必要性ないよな
たまに使うときに出すだけだからカバンやポケットに入れてたら十分だし
むしろ常に身につけてることによる不快感の方が強いわ
たまに使うときに出すだけだからカバンやポケットに入れてたら十分だし
むしろ常に身につけてることによる不快感の方が強いわ
72: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 15:26:02.10 ID:MGneF/jG0
それはもうスマートブレスレットでは?
76: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 15:28:07.87 ID:ANt2V+Yq0
スマートウォッチが便利と思うのは通知を逃さないこと
スマホポケットに入れてるとバイブに気づかないこと
あるし
スマホポケットに入れてるとバイブに気づかないこと
あるし
79: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 15:29:01.61 ID:E038YMcyr
まともに使えるようなったらスマートグラスの方は手放せんくなりそうやわ
83: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 15:33:16.40 ID:ttPPWWZv0
ウォッチがいらない
88: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 15:34:26.20 ID:czANgrYHd
スマート機能の為に時計着けてる人はいらんやろ
時計にスマート機能が付いてるから便利なんや
時計にスマート機能が付いてるから便利なんや
90: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 15:35:35.32 ID:Ext1KLzcd
>>88
でも今どき腕時計つける人って時計の機能が必要なんじゃなくてアクセサリーとしてつけてるんだよな
でも今どき腕時計つける人って時計の機能が必要なんじゃなくてアクセサリーとしてつけてるんだよな
92: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 15:36:48.03 ID:E038YMcyr
>>90
いやーでも普段から付けとったら結局スマホより時計の方で時間見るわ
いやーでも普段から付けとったら結局スマホより時計の方で時間見るわ
99: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 15:40:34.38 ID:Ext1KLzcd
実際スマートウォッチが流行り切らない原因って
腕時計つけてる人がスマートウォッチに移行するわけではないからってのがすべてだよな
腕時計はアクセサリーだから用途が違う
腕時計つけてる人がスマートウォッチに移行するわけではないからってのがすべてだよな
腕時計はアクセサリーだから用途が違う
109: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 15:44:28.38 ID:l8RG6FUQ0
>>99
まあ言うてスマートウォッチのせいで腕時計業界はダメージ喰らってるらしいから
ある程度は食い合いしてるやろ
結局スマホでええやんから抜けきれていないのが一番の問題やと思うわ
まあ言うてスマートウォッチのせいで腕時計業界はダメージ喰らってるらしいから
ある程度は食い合いしてるやろ
結局スマホでええやんから抜けきれていないのが一番の問題やと思うわ
111: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 15:45:16.98 ID:E038YMcyr
>>109
腕時計にダメージ与えてんのどっちかと言うとスマホ本体な気がする
腕時計にダメージ与えてんのどっちかと言うとスマホ本体な気がする
114: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 15:46:50.82 ID:l8RG6FUQ0
>>111
せやな
スマートウォッチは追い討ちか
そのスマートウォッチもスマホあるからねっていう
せやな
スマートウォッチは追い討ちか
そのスマートウォッチもスマホあるからねっていう
129: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 15:55:35.18 ID:/GZFv8TA0
アップルウォッチこそ余裕あるやつのアイテムだわ
スマホとは違って無くてもいいもんな別に
スマホとは違って無くてもいいもんな別に
133: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 15:58:54.11 ID:531ji2mI0
手首で払ってるのカッコよくね?
あれやりたくて買ったまであるんだが
あれやりたくて買ったまであるんだが
141: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 16:03:44.59 ID:mZ+W8bzM0
むしろスマホの分身を常に身につけておくという商品コンセプトでは
クレジットカードの分身で気楽にQUICPay使うみたいなもんや
クレジットカードの分身で気楽にQUICPay使うみたいなもんや
144: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 16:06:45.54 ID:vzIVHbFM0
画面なしだと時計機能はどうしてんの
150: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 16:09:50.96 ID:SRfOkzGk0
>>144
時計なしのはだいたいスマートバンドって呼び名になる
時計なしのはだいたいスマートバンドって呼び名になる
155: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 16:13:44.68 ID:vzIVHbFM0
>>150
じゃあイッチはタダの嘘つきか
じゃあイッチはタダの嘘つきか
145: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 16:07:11.97 ID:a+xBll9Td
まあ山とか登るならスマートウォッチも便利そうだとは思うけど
街中ならスマホでいいよねとなるな
街中ならスマホでいいよねとなるな
149: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 16:08:38.67 ID:F0Msz94b0
>>145
でもスマートウォッチでもいいんだよ
どっちもあるなら合ってる方使えばいい
でもスマートウォッチでもいいんだよ
どっちもあるなら合ってる方使えばいい
174: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 16:27:44.96 ID:xxpxaBgz0
あったら使うぞ
支払いの選択肢多いのはいいことや
支払いの選択肢多いのはいいことや
178: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 16:36:47.47 ID:eIhNAwzW0
ワイは運動するからGARMIN使ってる
運動するならGARMINめっちゃ便利
運動するならGARMINめっちゃ便利
208: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 17:06:22.98 ID:tPQCFt130
運動してるとわかるけど走ってる時って財布や小物クソ邪魔だから必要やで
213: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 17:08:55.40 ID:tZ51ue2U0
もってるやつは便利に使ってるんだから
持ってすらいないやつが憶測でアレコレ言うてもしゃーないがな
持ってすらいないやつが憶測でアレコレ言うてもしゃーないがな
219: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 17:28:58.92 ID:H6gpST9V0
画面なしは睡眠時便利だった
215: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 17:13:25.22 ID:lSBNbq8fM
通知のLEDは欲しい
引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780293224/



コメント
いや時刻表示は要るよ
何とかしている理由付けてるだけだろ
職場のデスクがスマホ持ち込み禁止だからLINEや通知の内容が見れるだけでもディスプレイめっちゃくちゃ助かってる
手元で認証出来る様にして欲しい
ウォッチでもスマホでもリーダー近くに持っていくのがめんどい
所詮ツール
ジム行く人からしたら全部いる
腕時計派のわい
これ買おうと思ったけど、時間見るのに不便だと気づいた
腕時計もセットでするか悩む
寝るときもつけるならリング一択だとおもってたけどディスプレイなしならリスト型もあまり気にならないかもな。正確さはリストのが優位だし。
>>7
ベルトの部分だけスマート機能持たせて時計部は好きなのにできるのがあってだな
ソニーから出てるぞ
確かに画面無しでLED的な時刻表示、決済、バイタル記録のみに特化したらもう少しバッテリー持っようになるか。
運動している時に邪魔でつけられないからホント意味ないなとおもってる
いっそ時計に通話能力付ければたいていの事は完結する
寧ろ画面が欲しい、メガネが発展したらGarminもメガネになるんだろうなって思う。ヘルス関連は外部デバイスで計測。画面が無いから小さく出来るだろう手首じゃなけりゃ更に正確に測定出来るようになるのでは。視線変更無しで手も上げずに確認出来るのは良いと思う
林檎信者の信仰心を試す為のどうでもいいグッズを他のメーカーがパクってるだけ
もう生産中止になったけど
ソニーがそんなやつ作ってなかったっけ
意外と情報に疎いのね
決済専用のものでディスプレイとか通知いらんから手首につけるやつほしいんだけど何買えばいいか教えてくれ
>>16
指輪タイプじゃだめなの?
決済するときに手首近づけるより指のが楽よ
手にICチップ埋め込みたい
指輪だと手のサイズで何種類も作らないといけない
バンドタイプの方が生産しやすい
ホログラム出るようになったら着けたいわ
看護師のスマートウォッチ率は高い気がする
1/2くらいで決済がエラー出るpixelウォッチ4は産業廃棄物だった
では一回も出なかったぞ、こんな不具合
改札でタッチしようとすると左右どっちの腕でも手首当てないとだから変な体勢になる
結局スマホ出すようになった
スマートリング(IT指輪)を使うわ
>>17
指輪だと仕事柄濡れたり傷つけたりですぐ壊しそうだから手首につけたいんだ
そう簡単に壊れないのかもしれんが指輪を気遣いながら仕事するのがそもそもストレスになりそうで億劫なんや
アラームで手首ブルブルのためだけに付けてる
手首にPaypayのコードをタトゥーで入れておけばいいのでは
液晶とは別に縦1cm程度横ベルト幅のデジタル時計が独立して付いてて欲しい
スマート機能がバッテリー切れでも時間だけはわかる様にすべき
通知機能やメッセージ表示、再生中の音楽の操作はありがたいが
健康管理とか気圧とか位置情報とかは要らねんだわ
そんな物よりこっちは時計が欲しいんだわ
睡眠が不規則な生活してるから睡眠時間表示はありがたい
毎日スポーツもしてるから心拍計もいつも見てる
あとは時刻と日付けも必要だな
※19
フリーサイズの指輪ってのがあってだな…
※30
バッテリーや精密機器を載せてフリーサイズの指輪が可能なの?
つけてるけど満足度が高い
バンド込みで12gってのがマジでいい
俺『スマホとジーショックで大丈夫です』
>>15
情報に疎いが誰に向けての言葉か知らんけど、今度wena xは出るぞ
改札で左手に付けたスマートウォッチを体を捻って当ててるのはちょっとかっこ悪い
サイズはそのままのチープカシオに通知ランプとFelica搭載が欲しい