
実際どうなの?
1: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 18:50:44.66 ID:UGhNFb/b0
ワイや
まさかここまでひどいとは思わんかった
まさかここまでひどいとは思わんかった
2: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 18:51:27.24 ID:UGhNFb/b0
乗り換え考えとるがau回線でええか?
UQかpovoどっちがええんや
UQかpovoどっちがええんや
34: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 19:24:18.34 ID:8+YTsm/e0
>>2
uq一択
uq一択
3: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 18:51:33.87 ID:3twxEMT7d
なんか繋がりにくい時がちょくちょくあるんよな
4: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 18:53:20.39 ID:UGhNFb/b0
>>3
わい結構頻発しとる
ほんまクソや
わい結構頻発しとる
ほんまクソや
5: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 18:54:33.20 ID:SskJKJtW0
dカードプラチナとドコモでんきとドコモガスとドコモ光使ってるから
今さら変えられないという結論になった
今さら変えられないという結論になった
6: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 18:55:19.33 ID:UGhNFb/b0
>>5
そこまで固めてるのもすごいな
そこまで固めてるのもすごいな
7: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 18:55:55.72 ID:ncVFiiakr
アハモクソでラインモに乗り換えたけど都市部はいいけど郊外の電車移動でたまに繋がらないときあるから次はpovoにするわ
12: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 18:58:42.62 ID:UGhNFb/b0
>>7
ソフバン回線は都市部だけ割といいって聞くわ
ソフバン回線は都市部だけ割といいって聞くわ
8: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 18:55:58.84 ID:sQoCS6Y4d
これワイがSIMフリー端末で使ってるからちゃうかったんか
9: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 18:56:12.76 ID:HMvXKuYH0
ワイやんけ
ドーム内で全く繋がらなくなって草やで
ドーム内で全く繋がらなくなって草やで
12: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 18:58:42.62 ID:UGhNFb/b0
>>9
建物内ガチ弱いよな
建物内ガチ弱いよな
10: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 18:56:28.59 ID:1peqZOki0
でもド田舎とか山奥だとdocomo様に感謝することになるぞ
13: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 18:59:41.06 ID:UGhNFb/b0
>>10
言うて中々行かんし…
あとド田舎ならau回線も割といい線行ってそうやないか?
言うて中々行かんし…
あとド田舎ならau回線も割といい線行ってそうやないか?
31: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 19:19:16.72 ID:1peqZOki0
>>13
死活問題を「割といい線」で済ませてええならええで
まあほんと都会で暮らすならええんちゃう
死活問題を「割といい線」で済ませてええならええで
まあほんと都会で暮らすならええんちゃう
33: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 19:23:41.59 ID:UGhNFb/b0
>>31
ドライブする時くらいしか行かんしな
5年くらい前まではauやったけど八方ヶ原のガチで奥の奥以外割と繋がってたイメージ
ドライブする時くらいしか行かんしな
5年くらい前まではauやったけど八方ヶ原のガチで奥の奥以外割と繋がってたイメージ
35: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 19:25:18.22 ID:1peqZOki0
>>33
それはお前の田舎が点と線やからや
面で田舎に関わってるとガチで死活問題やからね
それはお前の田舎が点と線やからや
面で田舎に関わってるとガチで死活問題やからね
11: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 18:56:38.87 ID:3twxEMT7d
楽天安いしいいかなと思っとるけど繋がり具合どうなんやろ
14: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 19:01:53.78 ID:UGhNFb/b0
>>11
都市部はええらしいで
なお田舎
都市部はええらしいで
なお田舎
18: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 19:06:09.07 ID:l5y+5AXj0
>>14
ユーザー増えたからターミナル駅ダメだよ
ユーザー増えたからターミナル駅ダメだよ
20: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 19:07:07.20 ID:UGhNFb/b0
>>18
あかんのか…
やっぱau回線か
あかんのか…
やっぱau回線か
22: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 19:09:13.72 ID:/vCyTynk0
>>20
全然不満ないで、サブがIIJmioのa回線やがそれよりサクサク進むから快適や
全然不満ないで、サブがIIJmioのa回線やがそれよりサクサク進むから快適や
15: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 19:02:25.81 ID:/vCyTynk0
脱ahamo民ワイン、高みの見物
16: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 19:02:47.81 ID:UGhNFb/b0
>>15
ええなあ
どこに変えたんや?
ええなあ
どこに変えたんや?
17: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 19:04:02.08 ID:/vCyTynk0
>>16
ahamo→ワイモバ→nuroモバイルs回線や
ahamo→ワイモバ→nuroモバイルs回線や
19: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 19:06:32.03 ID:eE8377q90
スマホはLINEMOとpovo、タブはpovoデータ専用simで使っとる
21: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 19:08:20.70 ID:UGhNFb/b0
>>19
LINEMOとpovoどっちがええ感じや?
LINEMOとpovoどっちがええ感じや?
23: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 19:10:01.73 ID:eE8377q90
>>21
ワイのエリア的にはlinemoやね 偽物5gじゃなくて正真正銘の5gで繋がるから
ワイのエリア的にはlinemoやね 偽物5gじゃなくて正真正銘の5gで繋がるから
28: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 19:16:17.20 ID:UGhNFb/b0
>>23
エリアによってはソフバン回線の方が良かったりするんやな
サンガツ
エリアによってはソフバン回線の方が良かったりするんやな
サンガツ
24: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 19:10:11.68 ID:8xP3h9b/0
うちもドコモなんだけど親名義というか親の法人名義だから変えるの無理だし親も特に意味もなく惰性でドコモにしてる
29: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 19:17:53.50 ID:UGhNFb/b0
>>24
ワイも1回ahamoに変えちゃったから惰性で使っとるけどさすがに我慢できなくなってきた
ワイも1回ahamoに変えちゃったから惰性で使っとるけどさすがに我慢できなくなってきた
25: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 19:11:12.90 ID:KSsfkCs30
Ahamoは海外行った時は氏ぬほど役に立った
料金そのままで30GB使えるのはデカすぎる
それ以外はうんこ
料金そのままで30GB使えるのはデカすぎる
それ以外はうんこ
29: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 19:17:53.50 ID:UGhNFb/b0
>>25
ワイは海外も行く機会ないからなあ…
ワイは海外も行く機会ないからなあ…
36: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 19:27:31.04 ID:K0VEC7KM0
ソフトバンクの田舎スカスカなのは笑える
ほんま都会だけ力入れてるのがよく分かる
やっぱりドコモよ(田舎民には
ほんま都会だけ力入れてるのがよく分かる
やっぱりドコモよ(田舎民には
37: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 19:27:34.54 ID:t21bAJ0A0
田舎だとドコモ強いイメージあるけど
そんなこともないし
新宿とか渋谷とかだとマジに繋がらない
そんなこともないし
新宿とか渋谷とかだとマジに繋がらない
27: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 19:12:30.84 ID:l5y+5AXj0
5Gで高速通信とか偽5G普及させすぎてLTE時代のほうがマシだったな
30: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 19:19:10.06 ID:UGhNFb/b0
>>27
まじで酷すぎる
そもそも設定で5G切ってる人結構おるみたいやしな
まじで酷すぎる
そもそも設定で5G切ってる人結構おるみたいやしな
引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780307444/



コメント
ahamoの回線悪すぎるから変えたいのに、ネットもahamoにしてるから変えるのめんどいんだよなぁ…
まぁ安いは安いんだけど…
これはマジでそう
自分はauに変えて大分マシになった
>それはお前の田舎が点と線やからや
>面で田舎に関わってるとガチで死活問題やからね
わかるわ。幹線道路と観光地は都会より電波が快適だからな。有名な山の登山道とかも快適だけど、隣の山の尾根を越えると圏外とかあるあるだわ。そういうところでドコモだけは繋がるとかあるからやっぱり強い
ド田舎とか山奥でdocomoクソにイライラや。山を甘く見るな
docomoの電波が良かったのなんて遥か昔。今のdocomoは常時電波探して上げたり下げたり
auに変えたら常時maxでストレスフリー
※4
嘘つくなよ。昔から繋がるところは今も繋がる、それは変わってない。auが頑張って田舎にアプローチしてるのはそうだけど
会社の法人契約の社用スマホがdocomoで都心の営業で屋外にいる時に全く繋がらず、私用のauに電話掛かってきたり、電話掛けるの嫌だわ。
デュアルSIMにせんとわからんくないか
プライベートも法人携帯もIIJタイプDだけどちょっと遅いけど困ったことないわ
法人auのやつはたまにメールもMMSも遅延する模様
いやありえんやろ・・・仕事用で遅延とか
日本通信sim入れてるわ
ほぼ通話しかせんしdocomo回線でも余裕
誰一人一番安定した回線を教えてくれない。
あそこはクソそこもクソのくそまみれ。
田舎は地域によってdocomoが良かったりauが良かったりするから
大きい単位で見るとそんなに差はないと思うなあ
ahamoとpovo両方使ってたときに山奥のクソ田舎でそう感じた
MVNOだとdocomo回線でも割と平気な印象あるな
本家がダメなのは収容率の問題?
2回線あるうち1回線は楽天に切り替えた都心なのでスゲーサクサク
残りの1回線はいいメールアドレスで失いたくないので我慢して使ってるが
初めてスマホプランの安いままにしてる
yモバイルとラインモは中身同じ
uqとpovoも同じ
人がたくさん集まる場所に居てるのが悪いんだと気づけよ
ドコモ人口減ったらこっそりドコモに戻すつもりで
今povoメイン、ドコモminiサブで使ってる
eximoとahamoで違うのかわからんが、ビックサイトの会場内位でしか困ったことないわ
だからこういうスレで書かれてる内容は大げさか嘘位にしか思わん
こういう話のとき楽天の宣伝がしれっと混ざるけどまだ数年は無理だと思うよ
大宮とか浦和程度の駅でも回線止まるから「はよ発車しろ」ってイライラしてるわ
docomoあまりに繋がらないから変更までの繋ぎにプリペイドシムにしたらこっちの方が遥かに強くて笑ってる。すぐにでも解約した方がいいぞw
お前らの想像する2倍くらいは田舎に住んでるけどドコモ弱いで
別に問題ねえが
頭かどこか別のとこが悪いんじゃねえの
>>20
具体的にどこでどんなことしても問題ないの?
東京ドームの巨人戦5回裏バックネット裏のコンコースでも問題ないの?
>>5
嘘も何も現実悪くなってるんだよなー
docomo→au→docomoに変えたら電波入らなくなってたの笑える。またau回線に戻してもうdocomo回線は使いたくない
20年ドコモ回線だったけどワイモバイルにしたら格安なのに爆速でワロタ。ドコモは絶対やめた方がいい
ドコモ回線2台持ち。日本通信でガラホ(通話のみ)、OCNでiPhone。
人口12万の田舎で昼時のスマホは遅延。ガラホはアンテナ1本の時あり。
来週、出張で東京駅や武道館あたりに行くが心配。
日本通信に変えるかと思ってたけどドコモ通信網だったからやめたわ
>>24
通話のみならバンドさえ対応してるならpovo持ってるとええで
わいもガラホ持ちやが今まで電話しようとして電話使えなかったことがない
※21
ほらなんか湧いたw
普通に生きてて普通に使ってる、たまに山とか郊外にも行くけど困ったことはない、だけ
そこには行ったことねえけど、仮にそこ繋がりにくかったとして人生に何か影響あるの?お前そこに住んでて出られないの?
>>27
だから具体的に言ってよwどこの山?どこの郊外?
教えてくれれば情報の蓄積となってみんなの財産になる
本当に家から一歩も出てないのはオマエだろ
au歴20年。人口2万人の海と山に囲まれたどどどど田舎民だけど困ったことない
隣町に抜ける長いトンネルだけ途切れる程度や
ドコモも田舎だと平気なんかな。文句言う人知らない
※28
お前暇なのか?
いちいちそんなことする義理ねえしそんな要求してくるやつも初めてみたわ、何が拗れたらそうなるんだろう
別に普通に繋がってると言ってるだけなのに何がどうあってもドコモはどこでも繋がりにくい、に持っていきたいみたいだけど、それになんの意味があるの?お前の人生と同じで全く無意味だよ
まさかサブ機で使い始めた楽天が電話ではメインになるとはw
あれ?4G回線補強するって発表なかったっけ?
前世の記憶かな?
この程度の意見で相手の人生を全否定する奴初めて見たw
田舎に住んでるのがネットなんか要らないだろ
狼煙で充分
大差ないし
買える方が面倒
どこ選んでもサポート糞だし
ドコモ下げしてる楽天工作員さんはそんなことしてる場合じゃないぞ
6月になってKDDIのローミング切られた地域がつながらないって話題になってるぞ
実際に同じ条件で比べて喋ってるやつなんかおらんから無意味
個人の狭い範囲の経験と思い込みで言ってるだけ
5G基地局数で考えたらauの圧勝
auが出してる2025年3月末のデータだとドコモが力を入れてたミリ波もsub6でも基地局数はauの圧勝なんだよね
ドコモの敗因として語られている、真の5Gに力を入れすぎたのが原因で本当に合ってる?
米欄の結論auの通信網使ってる会社選べば何の問題もない
ドコモは良く言って賛否あるが、auで繋がらない人はいない
※38
国産基地局に拘ったせいだろ。中華基地局は性能良いけどバックドアがあって安全保障上よろしくないからドコモは使用を避けてた
月500円のサブ回線だけど、たまにau繋がらんとこで使えたりするから重宝してる
イルモからahamoに変えたのが最近一番の大失敗
docomoは電話だけで良かったからイルモに5分電話とナンバーシェアつけて2000切るくらいだったのに、これに通信も付けたらもっと安く済むなとahamoにしたら広島田舎民の生活圏では繋がりにくいという
今は楽天にナンバーシェア付けて1550円とpovoの使い放題52週ガチ割半額返ってくる奴
通信は繋がるようになって安く済むけど、楽天での通話全然繋がらないから出先で客先からの電話繋がらなくて苦情入る
本当にやらかした