スポンサーリンク

【朗報】タブレットキタ~wwwwww

何に使う?

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:31:08.434 ID:PUbXjlPJ0
うっひょ~ぅ 待ってたぜぇえええ!
 
no title

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:32:14.081 ID:PUbXjlPJ0
ちなスペック
 

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:33:59.083 ID:KTlJ1GZT0
>>2
なかなかええやん

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:32:48.188 ID:/j5SR6vP0
ipadじゃないじゃん

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:33:27.177 ID:NqH9d6GZ0
iPad proとかAirでよくね?って色んなタブレット買ってから気づいた
もう安いのは全く使ってない

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:33:17.285 ID:5ib9VGyN0
でもお高いんでしょう~?

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:33:17.257 ID:PUbXjlPJ0
ワクワクすっぞーww
 

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:33:16.188 ID:F0GO+n9v0
金ドブ

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:34:28.112 ID:QlwSb72c0 BE:525453676-PLT(44444)
idea tabって略したらiTabじゃん

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:35:32.106 ID:wzmHiWIw0
割と真面目にiPad以外のタブレット使うとタブレットが嫌いになる

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:36:42.418 ID:PUbXjlPJ0
>>11
Androidタブレット6つ使ってる
便利過ぎる
今回のは動画用のタブレットの入れ替え

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:37:00.908 ID:Cc1l7p730
俺は1.5万の泥タブを3年更新で9年目になるけどこれはお高いやつか?

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:42:28.058 ID:PUbXjlPJ0
>>15
8万くらい

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:43:07.607 ID:Cc1l7p730
>>24
iPadより高くて草

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:38:06.411 ID:wzmHiWIw0
動画用タブレットって何?

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:44:43.981 ID:PUbXjlPJ0
>>17
PCデスクにアーム付けて動画垂れ流してる
垂れ流しにはPCよりタブレットのが便利なのよ 計算機代わりにもなるし
今回のはペンも付属してるからメモにも活用したい
アームのネジキツめにしなきゃならないだろうけど

 

78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 10:43:16.758 ID:j9s11VmL0
>>27
動画用ってそっちかよw
動画編集用かと思った

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:45:48.681 ID:Cc1l7p730
>>27
そうなん?
ディスプレイ1枚追加との優位差がわからん

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:49:25.958 ID:PUbXjlPJ0
>>28
ディスプレイは3枚ある
動画用タブレットは手の届く範囲に設置してて直接触れれる位置にある
PCからだとマウス移動面倒だしながらで見ることあるからスピーカーをPCと別にしたい
このスタイルで5年やってきてるが本当に便利

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:48:11.859 ID:wzmHiWIw0
>>27
よく分からんけど固定するならテレビやモニターでいいし
メモや計算機なんて持ち歩くスマホにした方が圧倒的に便利じゃ無い?

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:39:47.624 ID:KTlJ1GZT0
家で使うならこれくらいでかい画面のタブレットもいいかもしれない

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:40:35.264 ID:emQyyZ2R0
あったところで何に使えばいいのかわからんわ

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:42:08.123 ID:PUbXjlPJ0
めっちゃ画面綺麗、、、
今まで格安中華しかつかったこと無かったから感動してる、、、

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:43:39.641 ID:cNBs3kfg0
ぼくちゃんはレギオンにした!

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:50:55.337 ID:KTlJ1GZT0
>>26
俺もレギオンのやつアリエクで買った
めちゃくちゃ安いよな

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:51:28.522 ID:5IoOCdVcF
タブレットは8インチ以上は重い。
でもまともな8インチって高いんだよなぁ
中華の1万円タブレットは大体ゴミだし
blackviewはマシだったけど値上がりしちゃったし

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:54:39.431 ID:0hirWviI0
Kindleで読書したいだけだから低スペックでいいんだけど何かいいタブレットねえのか?

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:56:12.443 ID:PUbXjlPJ0
>>40
iplayの8インチの型落ちでいいんじゃないかな
8インチでも片手で持つと結局疲れるけどね
バンカーリングも買うほうがいい

 

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 10:01:06.900 ID:0hirWviI0
>>43
thx

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:54:55.577 ID:J9VP8CW90
防水のタブレットでオススメある?

 

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:59:44.270 ID:PUbXjlPJ0
>>42
こう言うタフネスもいいよ
 


左がブラビューのactive8 pro
右がulefoneのArmor pad サーマルカメラ付
1mくらいの高さからコンクリートの上に落としても全然平気だし雨の中でも問題なく使える

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:58:57.932 ID:jtXcFEdj0
なぜXiaoxinを買わずにLenovoを買うんだ?

 

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 10:01:14.749 ID:PUbXjlPJ0
>>44
Xiaomiだと12インチだった気がする
出来れば13インチ以上欲を言えるなら15インチが安く欲しかった

 

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 10:13:47.556 ID:jtXcFEdj0
>>47
いやxiaomiじゃなくてxiaoxinね
Lenovoの中華モデル

 

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 10:15:46.476 ID:PUbXjlPJ0
>>56
あれlenovoだったのか アリエクでちょくちょく出てきてたわ

 

72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 10:32:43.813 ID:jtXcFEdj0
>>60
気にならないならそっちの方が安いからおすすめ

 

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 10:10:58.841 ID:NqH9d6GZ0
俺アップル製品はipad proしかないよ
ほかのタブレット全て使わなくなった
ファーウェイも、fire HDも、Xperia Z4も

 

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 10:05:34.208 ID:Y2NIq4iK0
やはりiPadPro安定なんやろな

 

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 10:07:25.234 ID:PUbXjlPJ0
>>50
アップル製品使ってる人はiPadでいいと思う
俺みたいにアップル製品を1つも使ったことも持ったこともない人間にはiPadは選択肢に入らないことが多いと思うよ

 

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 10:12:21.607 ID:wzmHiWIw0
>>52
俺は両方使ってるけどドロタブはゴミだと思ってるよ
持ち出すにしても持ち出さないにしても優位性がまるで無い
モニター追加できない貧弱PCだけどなんかハイテクな気分になりたい
iPadはなんか高い
この程度の奴らぐらいしか買うメリットがない

 

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 10:14:14.406 ID:PUbXjlPJ0
>>55
そうなの?アップル製品は使った事ないから知らないかな

 

引用元:・https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1780101068/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Androidタブレット
Gadget 2chをフォローする
オススメ記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. iPlay80miniPro明日届くの楽しみ

  2. アリエクで売ってるやつ技適認証受けてないのあるだろ
    技適ないと無線接続は違法だぞ

  3. 技適警察とかいう惨めな生き物が早速湧いてるw

  4. おれは去年秋葉原で3000円で買ったタブレット使ってる(入門機として)
    もうそろそろちゃんとしたの欲しい

  5. 林檎推し泥下げのワンパターンは何とかならんのか

  6. iPadからAndroidタブに変えたけど制限ないから色々便利だよ
    ゴミスペ使ってゴミ言うのはやめて欲しい

  7. iPadもドロタブも両方触ったことあるけど
    結局同じ価格帯なら操作感変わらなかったし謎に片方を落としてるやつはただの信者かアンチかだと思うわ

  8. タブはスマートフォン以上にアプリの機種別最適化問題があるから
    Androidタブレットは厳しい
    カタログスペックの性能が出ない
    スペックが低いのに無印iPadが活躍するのは最適化されてるから

  9. デカいタブは1枚1タスクに割り振ると効率が最大化するから複数欲しくなって困る。iPadPro12.9M2とiPadPro13M4使ってるけどiPadPro13M5を足そうか迷ってるわ

  10. >>6
    どっちも持ってると一長一短あるってのがよく分かるね
    ドロタブはMicroSDを入れられるのがすごく便利
    辞書やら辞典、資料みたいな研究で使う容量のでかいデータを詰めて手許に置けるの助かるわ

  11. >>2
    何かを覚えた幼児みたい

  12. 俺はXiaomi Pad pro8だったかの名前のヤツだね。
    初回キャンペーンかでペンが無料だった。
    でも使い倒す時間が無くて、チョロチョロと使っている程度。

    これはSnapdragon8s gen4みたいだから、一世代前のハイエンドレベルだからゲームやなんだと遊べると思うけど、ここまでスペックが上がってきて使いやすさとか、性能が悪いとかどんな作業をしているんだと参考までに聞きたいわ。

  13. 結局のところ道具は道具でしかなくて、必要に応じて必要なモノを求めるだけで良いんだと思うよ。
    そこで先頭に立つ思考がAndroidだとかAppleだの言い始める人って、情報に染まっているだけの昆虫なんじゃないかな。

  14. マンガ読んだりアマプラ見るだけなら泥でいい

  15. それにしても林檎の口の悪さよ

  16. タブレットアームで仰向けに寝ながら使えるようにしたら1日中寝てる日が増えたw

  17. ほとんどの人はiPadはオーバースペック

    でもマニアのほうが声がデカいから真実は歪められる

  18. iPlay80miniPro届いた。今のところ良い感じやな。

  19. iPadは2万円か高くて3万円で無印が買えた時代があったから流行っただけで今はそこまで安くも無いからね
    当時3万円で買える他のタブレットがヤバすぎてね…
    iPad中古在庫も全部飲食店のタッチパネル化しちゃって全然美味しくなくなった

人気記事