
何に使う?
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:31:08.434 ID:PUbXjlPJ0
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:32:14.081 ID:PUbXjlPJ0
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:33:59.083 ID:KTlJ1GZT0
>>2
なかなかええやん
なかなかええやん
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:32:48.188 ID:/j5SR6vP0
ipadじゃないじゃん
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:33:27.177 ID:NqH9d6GZ0
iPad proとかAirでよくね?って色んなタブレット買ってから気づいた
もう安いのは全く使ってない
もう安いのは全く使ってない
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:33:17.285 ID:5ib9VGyN0
でもお高いんでしょう~?
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:33:17.257 ID:PUbXjlPJ0
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:33:16.188 ID:F0GO+n9v0
金ドブ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:34:28.112 ID:QlwSb72c0 BE:525453676-PLT(44444)
idea tabって略したらiTabじゃん
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:35:32.106 ID:wzmHiWIw0
割と真面目にiPad以外のタブレット使うとタブレットが嫌いになる
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:36:42.418 ID:PUbXjlPJ0
>>11
Androidタブレット6つ使ってる
便利過ぎる
今回のは動画用のタブレットの入れ替え
Androidタブレット6つ使ってる
便利過ぎる
今回のは動画用のタブレットの入れ替え
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:37:00.908 ID:Cc1l7p730
俺は1.5万の泥タブを3年更新で9年目になるけどこれはお高いやつか?
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:42:28.058 ID:PUbXjlPJ0
>>15
8万くらい
8万くらい
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:43:07.607 ID:Cc1l7p730
>>24
iPadより高くて草
iPadより高くて草
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:38:06.411 ID:wzmHiWIw0
動画用タブレットって何?
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:44:43.981 ID:PUbXjlPJ0
>>17
PCデスクにアーム付けて動画垂れ流してる
垂れ流しにはPCよりタブレットのが便利なのよ 計算機代わりにもなるし
今回のはペンも付属してるからメモにも活用したい
アームのネジキツめにしなきゃならないだろうけど
PCデスクにアーム付けて動画垂れ流してる
垂れ流しにはPCよりタブレットのが便利なのよ 計算機代わりにもなるし
今回のはペンも付属してるからメモにも活用したい
アームのネジキツめにしなきゃならないだろうけど
78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 10:43:16.758 ID:j9s11VmL0
>>27
動画用ってそっちかよw
動画編集用かと思った
動画用ってそっちかよw
動画編集用かと思った
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:45:48.681 ID:Cc1l7p730
>>27
そうなん?
ディスプレイ1枚追加との優位差がわからん
そうなん?
ディスプレイ1枚追加との優位差がわからん
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:49:25.958 ID:PUbXjlPJ0
>>28
ディスプレイは3枚ある
動画用タブレットは手の届く範囲に設置してて直接触れれる位置にある
PCからだとマウス移動面倒だしながらで見ることあるからスピーカーをPCと別にしたい
このスタイルで5年やってきてるが本当に便利
ディスプレイは3枚ある
動画用タブレットは手の届く範囲に設置してて直接触れれる位置にある
PCからだとマウス移動面倒だしながらで見ることあるからスピーカーをPCと別にしたい
このスタイルで5年やってきてるが本当に便利
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:48:11.859 ID:wzmHiWIw0
>>27
よく分からんけど固定するならテレビやモニターでいいし
メモや計算機なんて持ち歩くスマホにした方が圧倒的に便利じゃ無い?
よく分からんけど固定するならテレビやモニターでいいし
メモや計算機なんて持ち歩くスマホにした方が圧倒的に便利じゃ無い?
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:39:47.624 ID:KTlJ1GZT0
家で使うならこれくらいでかい画面のタブレットもいいかもしれない
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:40:35.264 ID:emQyyZ2R0
あったところで何に使えばいいのかわからんわ
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:42:08.123 ID:PUbXjlPJ0
めっちゃ画面綺麗、、、
今まで格安中華しかつかったこと無かったから感動してる、、、
今まで格安中華しかつかったこと無かったから感動してる、、、
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:43:39.641 ID:cNBs3kfg0
ぼくちゃんはレギオンにした!
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:50:55.337 ID:KTlJ1GZT0
>>26
俺もレギオンのやつアリエクで買った
めちゃくちゃ安いよな
俺もレギオンのやつアリエクで買った
めちゃくちゃ安いよな
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:51:28.522 ID:5IoOCdVcF
タブレットは8インチ以上は重い。
でもまともな8インチって高いんだよなぁ
中華の1万円タブレットは大体ゴミだし
blackviewはマシだったけど値上がりしちゃったし
でもまともな8インチって高いんだよなぁ
中華の1万円タブレットは大体ゴミだし
blackviewはマシだったけど値上がりしちゃったし
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:54:39.431 ID:0hirWviI0
Kindleで読書したいだけだから低スペックでいいんだけど何かいいタブレットねえのか?
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:56:12.443 ID:PUbXjlPJ0
>>40
iplayの8インチの型落ちでいいんじゃないかな
8インチでも片手で持つと結局疲れるけどね
バンカーリングも買うほうがいい
iplayの8インチの型落ちでいいんじゃないかな
8インチでも片手で持つと結局疲れるけどね
バンカーリングも買うほうがいい
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 10:01:06.900 ID:0hirWviI0
>>43
thx
thx
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:54:55.577 ID:J9VP8CW90
防水のタブレットでオススメある?
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:59:44.270 ID:PUbXjlPJ0
>>42
こう言うタフネスもいいよ
こう言うタフネスもいいよ
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:58:57.932 ID:jtXcFEdj0
なぜXiaoxinを買わずにLenovoを買うんだ?
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 10:01:14.749 ID:PUbXjlPJ0
>>44
Xiaomiだと12インチだった気がする
出来れば13インチ以上欲を言えるなら15インチが安く欲しかった
Xiaomiだと12インチだった気がする
出来れば13インチ以上欲を言えるなら15インチが安く欲しかった
56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 10:13:47.556 ID:jtXcFEdj0
>>47
いやxiaomiじゃなくてxiaoxinね
Lenovoの中華モデル
いやxiaomiじゃなくてxiaoxinね
Lenovoの中華モデル
60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 10:15:46.476 ID:PUbXjlPJ0
>>56
あれlenovoだったのか アリエクでちょくちょく出てきてたわ
あれlenovoだったのか アリエクでちょくちょく出てきてたわ
72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 10:32:43.813 ID:jtXcFEdj0
>>60
気にならないならそっちの方が安いからおすすめ
気にならないならそっちの方が安いからおすすめ
54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 10:10:58.841 ID:NqH9d6GZ0
俺アップル製品はipad proしかないよ
ほかのタブレット全て使わなくなった
ファーウェイも、fire HDも、Xperia Z4も
ほかのタブレット全て使わなくなった
ファーウェイも、fire HDも、Xperia Z4も
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 10:05:34.208 ID:Y2NIq4iK0
やはりiPadPro安定なんやろな
52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 10:07:25.234 ID:PUbXjlPJ0
>>50
アップル製品使ってる人はiPadでいいと思う
俺みたいにアップル製品を1つも使ったことも持ったこともない人間にはiPadは選択肢に入らないことが多いと思うよ
アップル製品使ってる人はiPadでいいと思う
俺みたいにアップル製品を1つも使ったことも持ったこともない人間にはiPadは選択肢に入らないことが多いと思うよ
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 10:12:21.607 ID:wzmHiWIw0
>>52
俺は両方使ってるけどドロタブはゴミだと思ってるよ
持ち出すにしても持ち出さないにしても優位性がまるで無い
モニター追加できない貧弱PCだけどなんかハイテクな気分になりたい
iPadはなんか高い
この程度の奴らぐらいしか買うメリットがない
俺は両方使ってるけどドロタブはゴミだと思ってるよ
持ち出すにしても持ち出さないにしても優位性がまるで無い
モニター追加できない貧弱PCだけどなんかハイテクな気分になりたい
iPadはなんか高い
この程度の奴らぐらいしか買うメリットがない
58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 10:14:14.406 ID:PUbXjlPJ0
>>55
そうなの?アップル製品は使った事ないから知らないかな
そうなの?アップル製品は使った事ないから知らないかな







コメント
iPlay80miniPro明日届くの楽しみ
アリエクで売ってるやつ技適認証受けてないのあるだろ
技適ないと無線接続は違法だぞ
技適警察とかいう惨めな生き物が早速湧いてるw
おれは去年秋葉原で3000円で買ったタブレット使ってる(入門機として)
もうそろそろちゃんとしたの欲しい
林檎推し泥下げのワンパターンは何とかならんのか
iPadからAndroidタブに変えたけど制限ないから色々便利だよ
ゴミスペ使ってゴミ言うのはやめて欲しい
iPadもドロタブも両方触ったことあるけど
結局同じ価格帯なら操作感変わらなかったし謎に片方を落としてるやつはただの信者かアンチかだと思うわ
タブはスマートフォン以上にアプリの機種別最適化問題があるから
Androidタブレットは厳しい
カタログスペックの性能が出ない
スペックが低いのに無印iPadが活躍するのは最適化されてるから
デカいタブは1枚1タスクに割り振ると効率が最大化するから複数欲しくなって困る。iPadPro12.9M2とiPadPro13M4使ってるけどiPadPro13M5を足そうか迷ってるわ
>>6
どっちも持ってると一長一短あるってのがよく分かるね
ドロタブはMicroSDを入れられるのがすごく便利
辞書やら辞典、資料みたいな研究で使う容量のでかいデータを詰めて手許に置けるの助かるわ
>>2
何かを覚えた幼児みたい
俺はXiaomi Pad pro8だったかの名前のヤツだね。
初回キャンペーンかでペンが無料だった。
でも使い倒す時間が無くて、チョロチョロと使っている程度。
これはSnapdragon8s gen4みたいだから、一世代前のハイエンドレベルだからゲームやなんだと遊べると思うけど、ここまでスペックが上がってきて使いやすさとか、性能が悪いとかどんな作業をしているんだと参考までに聞きたいわ。
結局のところ道具は道具でしかなくて、必要に応じて必要なモノを求めるだけで良いんだと思うよ。
そこで先頭に立つ思考がAndroidだとかAppleだの言い始める人って、情報に染まっているだけの昆虫なんじゃないかな。
マンガ読んだりアマプラ見るだけなら泥でいい
それにしても林檎の口の悪さよ
タブレットアームで仰向けに寝ながら使えるようにしたら1日中寝てる日が増えたw
ほとんどの人はiPadはオーバースペック
でもマニアのほうが声がデカいから真実は歪められる
iPlay80miniPro届いた。今のところ良い感じやな。
iPadは2万円か高くて3万円で無印が買えた時代があったから流行っただけで今はそこまで安くも無いからね
当時3万円で買える他のタブレットがヤバすぎてね…
iPad中古在庫も全部飲食店のタッチパネル化しちゃって全然美味しくなくなった