スポンサーリンク

米Amazon、Prime VideoでAIアニメを配信へ 日本のアニメ全滅か?

大丈夫でしょ

1: 名無しさん@涙目です。 2026/05/29(金) 15:37:48.83 ID:4ex264IO0● BE:837857943-PLT(18184)

 

6: 名無しさん@涙目です。 2026/05/29(金) 15:42:50.64 ID:8NsBDI7g0
なろう系とか誰が見てるんだか分からないのはAIでいいよねw

 

9: 名無しさん@涙目です。 2026/05/29(金) 15:45:12.71 ID:Ft9wf67W0
>>6
それな

 

11: 名無しさん@涙目です。 2026/05/29(金) 15:45:49.80 ID:KOp8koj/0
アマゾン独占なのになんで日本アニメが全滅するんだよw
AIに置きかわれるほどアニメは浅くないぞ

 

13: 名無しさん@涙目です。 2026/05/29(金) 15:47:03.44 ID:C6Ea4xuI0
ちょっと見てみたい。日本はまだなのかな?

 

17: 名無しさん@涙目です。 2026/05/29(金) 15:48:59.17 ID:KelKCZfJ0
作画が楽になった分アニメーターに還元できるだろ。 

 

20: 名無しさん@涙目です。 2026/05/29(金) 15:49:45.29 ID:gWWelA530
>>17
アニメーターの存在が要らなくなるので等しくクビになります

 

27: 名無しさん@涙目です。 2026/05/29(金) 15:52:14.42 ID:CkBnKGBm0
>>20
それでAI過激アンチが多いんだよな

 

21: 名無しさん@涙目です。 2026/05/29(金) 15:49:46.94 ID:0mzVmSFC0
一視聴者からしたら面白いならどっちでもいいよ

 

22: 名無しさん@涙目です。 2026/05/29(金) 15:50:21.76 ID:6SCCGfFS0
しばらくは真新しさで注目されるが、すぐに廃れるであろう
人間の肉体に根差した喜怒哀楽はAIには再現できない

 

51: 名無しさん@涙目です。 2026/05/29(金) 16:02:28.16 ID:8NsBDI7g0
>>22
半数以上がなろう系の今のアニメ業界ではw

 

25: 名無しさん@涙目です。 2026/05/29(金) 15:51:42.17 ID:d8mx9MEf0
製作費と制作時間が知りたいな
ほぼ無料で即時放送とか可能だろうか

 

30: 名無しさん@涙目です。 2026/05/29(金) 15:52:48.58 ID:1YnTgOyc0
米資本のアニメつまらんものばかりだよな

 

150: 名無しさん@涙目です。 2026/05/29(金) 17:37:08.69 ID:2n6rMpeM0
>>30
感性が合わない

 

33: 名無しさん@涙目です。 2026/05/29(金) 15:53:52.29 ID:wtakHwIn0
単に作画の手間減らすってだけ?
それなら時代の流れってだけじゃん
面白いかどうかは別問題だし

 

37: 名無しさん@涙目です。 2026/05/29(金) 15:56:20.68 ID:+PYMP3nd0
面白いなら意味あるけど
つまんないだろ

 

42: 名無しさん@涙目です。 2026/05/29(金) 15:59:00.06 ID:Es9nAcRM0
AIに作れるのはAIが面白いと思うもので
それを人間が面白いと思うか、は別の話

 

46: 名無しさん@涙目です。 2026/05/29(金) 16:00:02.40 ID:AKjtXZco0
AIに的確に指示できるアニメーターが優秀って事になるのか

 

50: 名無しさん@涙目です。 2026/05/29(金) 16:02:04.19 ID:PbTgKtOp0
>>46
キャラデザ出来る人と絵コンテ作れる監督と演出家だけで良い

 

49: 名無しさん@涙目です。 2026/05/29(金) 16:01:08.01 ID:cbC2vUx30
AIは道具やんw

 

52: 名無しさん@涙目です。 2026/05/29(金) 16:02:29.08 ID:PbTgKtOp0
SE音とか簡単に作れるのかな

 

57: 名無しさん@涙目です。 2026/05/29(金) 16:04:36.32 ID:vd7+3VGP0
AIだろうとけっきょくセンスだからな

キャラデザインとアクションと

 

59: 名無しさん@涙目です。 2026/05/29(金) 16:05:39.63 ID:MIuieIr30
アニメどころか
俳優とかも要らなくなるよ

 

61: 名無しさん@涙目です。 2026/05/29(金) 16:07:12.84 ID:34X3kK8g0
>>59
ハリウッドでCGが使われ出した事にも俳優いらない言われてたけど、そうはならなかったけどな。

 

60: 名無しさん@涙目です。 2026/05/29(金) 16:07:00.88 ID:QRbvwLAx0
ちょっと楽しみ。

 

63: 名無しさん@涙目です。 2026/05/29(金) 16:07:40.99 ID:mGFqphnv0
アメリカのアニメはガチで刺さらんやろうし大丈夫じゃね?
なんならハリウッドの方がやばいやろ

 

66: 名無しさん@涙目です。 2026/05/29(金) 16:09:16.79 ID:lkZmtQZM0
日本も簡素化できる部分はAI使えば良いやん

ゲームもアニメもAI使えば省力化できるからむしろ日本に有利だわ

 

79: 名無しさん@涙目です。 2026/05/29(金) 16:29:54.25 ID:mLof6A210
AIで適当にOPだったかEDだったか作ってたのが炎上したばっかやん

 

85: 名無しさん@涙目です。 2026/05/29(金) 16:38:56.30 ID:YgQkxdxH0
アメリカ人の作るアニメって子供向けやろ

 

101: 名無しさん@涙目です。 2026/05/29(金) 16:45:59.72 ID:25Yo79WO0
AIで作れる気はする。
が、アニメ監督レベルの技能は必要だと思う。
そしてこだわりがあるほどあとちょっとの修正が出来なくて、つまらない絵の作品になりそうな悪寒

 

104: 名無しさん@涙目です。 2026/05/29(金) 16:47:25.41 ID:UTfNGhio0
基本部分はルールあるし学習すりゃ出来ちゃうわな…

 

105: 名無しさん@涙目です。 2026/05/29(金) 16:48:15.96 ID:5RQZRUiD0
たぶん3Dアニメやぞ
お前らが考えてる日本のアニメみたいなんとは別もん

 

112: 名無しさん@涙目です。 2026/05/29(金) 16:51:39.83 ID:Tc0xwRjg0
コピペ3D作品とかオープニングだけ飽きそう

 

119: 名無しさん@涙目です。 2026/05/29(金) 16:58:14.94 ID:mkqQlqZl0
ピクサーみたいなやつならAIで描いても違和感ないんじゃね

 

158: 名無しさん@涙目です。 2026/05/29(金) 17:49:22.42 ID:MrkSbpVr0
最初に制作が決定したコンテンツとして、アニメーションシリーズ3作品が発表された。BuzzFeed Studiosが手掛ける「Cupcake & Friends」、YouTubeで最も多くのフォロワーを持つキッズクリエイター、Dianaが主人公の、pocket.watchのアルビー・ヘクト氏が制作する「Love, Diana Music Hunters」、エミー賞受賞者、ホルヘ・R・グティエレス氏が制作する「Punky Duck」の3本だ。いずれもPrime Videoで配信予定だ(具体的な公開時期はまだ公表されていない)。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2605/28/news079.html

no title
「Love, Diana Music Hunters」

no title
「Punky Duck」

 

161: 名無しさん@涙目です。 2026/05/29(金) 17:52:00.04 ID:/ma/rAjL0
>>158
全然ダメ完全に子供向け
日本では受けない

 

110: 名無しさん@涙目です。 2026/05/29(金) 16:51:28.62 ID:dVFuJwLd0
生成AIで終わるのはアニメだけのわけねえじゃん
むしろ実写の方がやべえかも

 

117: 名無しさん@涙目です。 2026/05/29(金) 16:55:56.77 ID:UTfNGhio0
>>110
一番やべえの音楽だと思ったわ
少し前までは微妙だったのにいま違和感なさすぎ

 

123: 名無しさん@涙目です。 2026/05/29(金) 17:07:34.61 ID:H1/xFvi30
ドラマや映画でもそうだが 結局は脚本の面白さが2/3以上だからな
限られた予算の中で 脚本にカネかけるならそれでええわ

 

146: 名無しさん@涙目です。 2026/05/29(金) 17:32:40.59 ID:25Yo79WO0
>>123
脚本とカメラワークは大事。
そこはAIに指示しないとどうにもならん。

 

160: 名無しさん@涙目です。 2026/05/29(金) 17:51:38.58 ID:+uGrPZ9P0
アメリカのアニメのキャラの動きって全部一緒だよな
AIも仕事楽だろうな

 

166: 名無しさん@涙目です。 2026/05/29(金) 18:03:12.42 ID:+dEmmy2i0
AIを買いかぶりすぎなんだよ

 

引用元:・https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1780036668/

スポンサーリンク

コメント

  1. アメリカのあのくどい余韻がある動き好きになれない
    ズートピアとかキャラは良くてもなんか無理

  2. 結局、人間が描いた方が早そう。

  3. 三作とも心の底からどうでも良い感じのアニメだな

  4. AIとか関係無く、そもそもアメリカ人のセンスで作ったアニメが日本で流行るとは思えない

  5. おい、綴りを訂正しろよ
    ぽ.ル.の かとおもったじゃねーーか

  6. なろうはAI紙芝居でいい

    って原作はどうするんやろな、アメコミを使った所でウケるとは思えんが

  7. 出来がいいならAIアニメでもいい

  8. 結局「人間使った方が安い」になるだろうね

  9. どうせCGアニメだろうからどうでも良いやろ。
    2次元だと、元のキャラデザした人からしたら、絵パクられて将来仕事なくなるの確定みたいなものだぞ。
    そうでない場合は「俺のパクリだ!!」って訴訟起きそうだし。

  10. AIったってあからさまなCGで不自然な動きだからなあ
    だから本好きのAI作画崩壊さえ見抜かれたんだし

  11. 日本はアメポチだから中国ばかり言われるけど
    アメカスも中国人と大差ねえからな
    自分達さえ儲かればそれでいいって思考回路だし個人情報も盗み取る泥棒

  12. Netflixも生成AIスタジオ新設アニメ制作本格化

  13. 毎シーン微妙に顔とか髪が変わるんだろ

  14. 今ですらバリバリCG使ってるんだから真っ先に洋画、特にヒーロー物はAIの餌食になりそうか?
    まだ、有名なヒーローの権利持ってるレーベルのファンの信仰心のが強いか

  15. 子供向けは日本人はまずアンパンマンというちびっ子支持率100%のキラーコンテンツあるからなあ…
    あれで洗礼されるから中々レベル高くて難しいぞ日本は

  16. >>11
    大差ねえっていうかそもそもその界隈の大ボスがアメリカ

  17. ネトフリが金出してアニメ作らせてるけど、売れたのが殆どない時点で分かるだろ
    日本の原作でもそうなんやぞ

  18. 既に飽和しとるんだから粗製乱造のゴミを増やさないでええで

  19. AIとか以前にそもそもアメリカと文化的な背景が違うから日常系のアニメは共感する所がほとんどないんだよな。向こうは感情を明確に表出することが美徳だから感情や表情の表現が気持ち悪いくらいクドいし

  20. 左翼全滅気絶