スポンサーリンク

XperiaとかPixel使ってる奴みると「ああ、こいつ愛国者なんやなぁ」って思うよな

思わないけど・・・

1: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 19:48:35.01 ID:aog2PlBz0
大体当たってるし

 

2: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 19:49:08.49 ID:Tw1t8IIh0
照れるわ😳

 

11: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 19:51:54.26 ID:Gss/EuPO0
店で勧められてケチなこと言わなかった奴じゃなくて?

 

14: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 19:52:58.56 ID:GI8XdIBw0
pixelの愛国要素ってなんやねん

 

3: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 19:49:41.19 ID:psiqBWss0
pixelって愛国要素ある?

 

4: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 19:50:12.11 ID:biGr1s/p0
反日だけどPixel使ってるわ

 

5: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 19:50:27.98 ID:2Nb1an4n0
安いから使ってる

 

6: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 19:50:29.57 ID:XZw7wQyX0
XperiaもiPhoneも製造工場は中国やぞ

 

12: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 19:52:02.89 ID:5QkXdOgy0
愛国者やけどGalaxyですまん

 

13: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 19:52:15.95 ID:3FTIINTA0
愛国者なら国産のラクラクホンだろ

 

18: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 19:53:36.40 ID:PdkEWHTN0
>>13
北海道の北見工場製の京セラDIGNOやな

 

23: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 19:56:42.54 ID:aog2PlBz0
>>13
ラクラクスマホとXperia10が同じsoc積んでるのはちょっと面白いよな

 

20: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 19:55:53.79 ID:bgoPvDS50
pixel・・・?

 

17: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 19:53:12.72 ID:KdsGAp/30
最近pixelがやたら熱持つようになった😡
故障で新品と交換したのに前の端末よりアチアチ🥵

 

19: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 19:53:51.24 ID:rx4QROCD0
ミドルだとPixelしか無いし

 

15: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 19:53:02.70 ID:VP9HW7Kl0
1円だからしゃーない

 

22: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 19:56:22.32 ID:QPJ8j7zM0
エクスペリアの1にしたらバッテリー心配する必要がなくなった
鬼のように持つから重宝しとる

 

27: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 19:58:54.78 ID:UmB6Bmuq0
ピクセルって
中身ほぼサムスンやろ
なんで愛国なん?

 

31: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 20:00:27.25 ID:53B0vY7f0
アイホンでなければ大抵ピクセルかギャラクシーやろ

 

32: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 20:00:31.46 ID:UmB6Bmuq0
Galaxy ←ソニーのセンサー スナドラ 意外ににサムスン色薄い

Pixel ←サムスンのセンサーcpu メモリほぼサムスン

 

35: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 20:02:13.75 ID:aog2PlBz0
>>32
今PixelのsocはTSMC製やぞ

 

38: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 20:04:17.21 ID:Oa+4OHAr0
ギャラクシーのセンサーがソニー製なのにXperiaのセンサーはサムスン製だった事があるよな

 

42: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 20:06:49.33 ID:UmB6Bmuq0
>>38
ソニーセミコンはお得意様裏切らんかっただけや
ソニーという弱小スマホメーカーは後回しや

 

39: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 20:04:40.44 ID:w5fSrB0rr
イヤホンジャックあるのもうXperiaくらいやし…

 

43: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 20:07:15.67 ID:53B0vY7f0
>>39
moondropなら4.4mmバランスも付いてる
 
no title

 

48: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 20:09:41.16 ID:21RewdLN0
>>43
曲面だけが残念なんよな

 

36: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 20:02:24.40 ID:ueFkErVJ0
プッAndroid…

 

40: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 20:04:54.28 ID:k1Y7RaOI0
Googleって日本生まれだったっけ・・?

 

41: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 20:06:20.04 ID:qrYQiBGP0
PixelってHTCやろ?

 

47: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 20:08:38.27 ID:UmB6Bmuq0
>>41
HTCのスマホチーム引き抜いたんよな
評価が微妙 日本ではウケが良い
HTC時代と変わってなくて草

 

44: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 20:07:44.93 ID:eDHCp6hc0
Pixelさんは日本市場の意向で小型Proモデル出したり
世界初の地域限定カラーを日本で出したりしてるからこれは名誉日本企業やろ!!

 

28: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 19:59:12.37 ID:V3omtqnu0
ワイギャラクシーやけど?

 

46: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 20:08:28.51 ID:V3omtqnu0
(韓)国産スマホ

 

引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779965315/

スポンサーリンク

コメント

  1. スマホで愛国がどうとか思うほうがおかしい
    とはいえ取引相手が中華スマホ使ってたらセキュリティ意識大丈夫かな?とは思っちゃうが

  2. エクスペリア使ってる元自衛官たが愛国者の自覚はないが最近の移民とかモスクなどマジブチ切れしそう

  3. >>1
    これが老○

  4. 他は知らんけどXperia使う理由なんて
    Xperiaしかsdカードまともに使えるスマホが無いからやから愛国心どうのは関係無い

  5. お前ら生きづらそうだな
    おれは中華製iPhoneや
    なんで国産スマホはキャリアのクソ機能搭載しとるんや
    あれさえなけりゃ泥に戻るのに

  6. iPhoneを名乗れるのは最新から2世代前まで(今だと15以降)らしいよ
    14以前のものはただの産廃でiPhoneではない

  7. × 中華製iPhone
    〇 中国人奴隷に組み立てだけやらせたiPhone
    だぜ。どこにも中国の技術は入ってないから。

  8. と林檎信者はなんでも都合よく解釈しちゃう

  9. 普通の国の国民は普通愛国者なんよね

    日本における一部の愛国者中傷が、まずは異常的であることに気づくところから。じゃないといつまでも衰退し続けるよ

  10. スマホのブランド信仰とかないわ

  11. Pixelのアップデートのたびにおサイフケータイが使えなくなるから元祖FeliCaのXperiaにした

  12. 中華スマホは怖すぎるわ。
    APPLEとGoogleの2択なんよ。

  13. ウチの従兄弟が宗教的理由でガラケーずっと使ってたわ。スマホになるとパーツで国産と呼べなくなるそうだ。今は何使ってるんやら

  14. 他人のスマホにそこまで気にする奴が怖いよ
    どうでもいいだろ他人の使ってるスマホなんて

  15. 普通そんな考えにはならんやろ怖いな左翼はw

  16. 昔は愛国者って良いイメージだったし俺も名乗ってたけど
    最近は移民への誹謗中傷や人種差別が酷くて気軽に名乗れなくなった

    ひきこもりの人達は人種差別という正義に酔えて気持ちいいだろうけど
    俺は海外の人と仕事してるから人種差別なんてしようとも思わない

    愛国心は昔よりかなり減ってしまった
    参政党のポスターとか見ると反吐が出る

  17. イヤホンジャック信者だからXperiaだわ

  18. なんかガジェットとは関係ないキモいコメする輩が湧いてくるな。

  19. Xperiaを使っているけど、いまだにソニー・エリクソンでスウェーデンのイメージなんだけど。

  20. スマートフォンなんて使えりゃなんでもいいって感じだな

  21. Xperia使用しているのは愛国なんて関係ない
    カメラでSSを弄れるから使っているだけ

  22. 新しいXPERIAは不具合無いのか?

  23. スマホごときで愛国がどうとか馬鹿馬鹿しい
    音楽好きやからXperia使ってるけど、ネトウヨみたいなアタオカと同類にされるのが一番嫌だわ
    だいたいネトウヨみたいな連中は貧乏人が多いからXperiaとか使ってるやつ全然おらんやろ
    周りでXperia使ってるの技術職や士業をやってる様なリベラル層やで

  24. 外国のカルト宗教と癒着したりアメリカの靴を舐めてばかりの政党を右派だと思うような馬鹿で日本企業の製品も買えない貧乏な人間が愛国者を名乗り、黙ってXperiaとかSEIKOとかを使ってるような高学歴富裕層を反日扱いしてくるから、そりゃあ愛国者様は嫌われる

  25. ソニーに親日企業のイメージ無いからなー
    ただ愛国者はGalaxyは使わないと思う

  26. このコメント欄も愛国者だらけだわ
    対象は日本国ではないけども

  27. ネット右翼の知性なんてこんなもんよ
    愛国を叫びながら、雪見だいふくを食べてLINEで連絡を取り海外企業ばかりに投資する
    そして日本人や日本資本の企業をスパイ認定して叩く

  28. iPhoneのディスプレイは韓国製か中国製なのを知らない奴が多そう

  29. 18
    それなw
    中華=低セキュリティとか爆発するとかさぁwww
    無能ほど雑な情報を信じ込んで脳内更新しないよなwww

  30. 自称愛国者とかネトウヨ、Xperiaユーザーからめちゃくちゃ嫌われてて草

  31. チー牛のアイコン的ガジェットだよな

  32. Xperiaを使っているが気持ち悪いこと言わんでくれる?