現在メンテナンス中です。ご迷惑をおかけします。
スポンサーリンク

【速報】名駅にヨドバシカメラ誕生!

栄にもあるよね?

1: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 18:53:38.01 ID:3BXD1ElK0
名鉄百貨店の跡地周辺に「ヨドバシカメラ」を誘致へ 名古屋・中村区

名古屋駅周辺の再開発に伴い名鉄百貨店やヤマダデンキなどが入っていた建物は解体される予定でしたが、工事費の高騰などで計画が見直しとなっています。

関係者によりますと、名古屋鉄道はこれらの跡地に家電量販店「ヨドバシカメラ」を誘致する方向で最終調整に入りました。早ければ今年中にも開業する見通しで、営業期間は4年ほどだということです。

名鉄百貨店の跡地周辺に「ヨドバシカメラ」を誘致へ 名古屋・中村区(中京テレビNEWS) - Yahoo!ニュース
名古屋駅周辺の再開発に伴い名鉄百貨店やヤマダデンキなどが入っていた建物は解体される予定でしたが、工事費の高騰などで計画が見直しとなっています。関係者によりますと、名古屋鉄道はこれらの跡地に家電量

 

2: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 18:53:52.44 ID:YnoMBFdT0
うおお

 

3: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 18:54:23.78 ID:B7bbV/T90
栄に移ったヨドバシゴミだからな
場所が見つかってよかったな

 

12: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 18:56:52.47 ID:3BXD1ElK0
>>3
サンシャインサカエ店がメインやろ
名駅は4年だけらしいからなあ

 

19: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 18:58:17.54 ID:B7bbV/T90
>>12
メインっていうには狭すぎるよなあそこは

 

24: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 18:59:40.23 ID:3BXD1ElK0
>>19
でも他にいい場所もないし

 

4: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 18:54:24.40 ID:nrsz5v/o0
ビックカメラあるやん

 

6: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 18:55:05.58 ID:3BXD1ElK0
>>4
ガチ勝負や!

 

5: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 18:54:27.64 ID:RCPH9paJ0
ええやん

 

7: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 18:55:16.34 ID:TrvMqYv70
東京の企業を誘致するなよ
地元企業を誘致しろよ

 

20: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 18:58:48.06 ID:YnoMBFdT0
>>7
地元の家電量販店ってある?

 

16: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 18:57:33.73 ID:3BXD1ElK0
>>7
ありませんしー

 

25: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 19:00:38.08 ID:B7bbV/T90
>>20
むかし「エイデン」ってのがあった
エディオンに吸収されたが

 

32: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 19:02:49.52 ID:5M5pALXz0
>>25
栄電社な

 

31: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 19:02:35.88 ID:3BXD1ElK0
>>20
エディオンの元になったエイデンは名古屋発祥だった

 

35: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 19:03:28.03 ID:YnoMBFdT0
>>31
広島じゃなかったんか

 

38: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 19:05:09.13 ID:d7OQeoji0
>>35
デオデオとの合併や

 

37: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 19:04:33.92 ID:3BXD1ElK0
>>35
広島のデオデオと合併して本社も広島行っちゃったんじゃなかったかなあ

 

10: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 18:56:24.46 ID:x+nPMpIg0
名鉄百貨店またいきたい

 

14: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 18:57:17.43 ID:3BXD1ElK0
>>10
もう閉店しました

 

11: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 18:56:43.74 ID:B7bbV/T90
元々ゲートタワーに入りたかったんだよなヨドバシは
でも工期が遅れて泣く泣く松坂屋に入った

 

21: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 18:59:08.14 ID:iEuq86vb0
ビックカメラが2つもあるのにいるかねヤマダもあったっけ

 

26: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 19:00:54.03 ID:yiLJgwCF0
今時電気屋とかどこに需要があるのよ
Amazonでいいよね

 

29: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 19:02:12.57 ID:YnoMBFdT0
>>26
大型家電はね

 

27: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 19:02:07.73 ID:yKcPm7Z00
近鉄パッセとかメルサストリートとか好きだったわ

 

28: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 19:02:11.30 ID:WKU5yypMr
4年だけなん?

 

34: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 19:03:16.03 ID:3BXD1ElK0
>>28
らしいな
再開発で建物壊されるんやろ

 

36: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 19:04:15.89 ID:0tZAsF2l0
本当に再開発できんるんか?
マジで近鉄、名鉄テナント追い出した意味

 

43: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 19:07:56.54 ID:B7bbV/T90
よく考えたら松坂屋のときも場所的には最悪だったな
よくあんなところで10年もやれたな
やっぱ主要駅直結じゃないと

 

46: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 19:09:43.16 ID:3BXD1ElK0
>>43
矢場町「・・・」

 

49: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 19:15:02.46 ID:PdkEWHTN0
ヨドバシとビックで比べたら店員の
知識レベルどっちの方が高いの?
細かい質問にもオタッキーに答えてくれる
店員がいる方で買いたいんだわ

 

53: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 19:16:35.77 ID:yKcPm7Z00
>>49
PARCOの西はオタッキー

 

55: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 19:19:45.34 ID:PdkEWHTN0
>>53
や・ば・ちょ・う パルコ西 オ・タッ・キー

 

56: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 19:19:45.91 ID:HfJ0D02M0
太閤口がビックで桜通口がヨドバシか

 

59: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 19:22:26.43 ID:RswckYy80
ヤマダ「ワイが追放されただけで草」

 

62: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 19:24:00.32 ID:RJJCfLha0
名古屋もやっと都会になれる

 

65: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 19:26:54.55 ID:B7bbV/T90
まあ正直あの場所が廃墟なのはもったいない

 

66: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 19:36:56.33 ID:1p88ubM5r
あれ駅裏になかった?

 

67: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 19:38:42.41 ID:HfJ0D02M0
>>66
ビックはある

 

69: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 19:42:20.06 ID:YCb8/jDW0
名古屋って名駅って言うのか
1つ知識が増えたわ

 

71: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 19:44:35.96 ID:Kar0yifP0
>>69
名古屋は名古屋だよ

 

70: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 19:43:23.18 ID:HfJ0D02M0
>>69
なんなら住所も名古屋市中村区名駅です

 

引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779962018/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
サービス時事
Gadget 2chをフォローする
オススメ記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 移転した栄店がマジクソだからな。それに名駅にヨドバシできてもビックには敵わんやろ。すでにヤマダ電機があれほどの規模を誇りながら負けて撤退したし。さっさと栄をテコ入れしろ

  2. 全面ヨドバシカメラになるんだろうか
    そうなるとかなりの規模だぞ
    一角だったヤマダ電機でさえそこそこ大きかったからな
    ビックカメラ2店舗合わせた以上になるんじゃないだろうか

  3. 名古屋にはトップカメラがあるだろ

  4. 大津通のオタッキーのファミコンSHOPなつかしい!確かプレハブみたいなお店だった記憶がある

  5. 実店舗でなくネット通販に投資しろよ
    アマゾンに負けるな

  6. 実店舗には在庫ある?

  7. エイデンは酷かったからな
    デオデオ配下になって、幾分薄まったけど

  8. めいえきって読めなかった

  9. 近鉄パッセや名鉄レジャック跡地はどうなる?

  10. 名古屋は栄のどまんなか

  11. 名古屋のヨドバシ客いなさすぎてびっくりした

  12. 名駅のヤマダ電機なくなったのね、あそこ家賃高すぎだよ。
    かつて名駅にはエイデン系のコンプマート名古屋という
    中部一パソコンショップがあったがな。

人気記事