スポンサーリンク

日本でもAndroidスマホを使う人が増えてきた←これ

どう思う?

1: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:28:00 ID:okGj
日本の衰退を実感する

 

2: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:28:22 ID:JFwd
スマホの機種にこだわるか?

 

3: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:28:53 ID:okGj
>>2
機種というかOSだなあ

 

7: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:30:28 ID:WZTl
Androidしか使ったことが無いんやが?

 

4: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:29:12 ID:4KHk
Androidいいよね

 

8: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:30:31 ID:okGj
所得の低いところほどAndroidの普及率が高いけど日本もそうなってきたかって感じがある

 

12: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:31:06 ID:ktD2
iPhoneすら買えない貧困層が増えてきたんやな

 

15: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:31:33 ID:4KHk
>>12
いやあいぽんってかなり高いぞ

 

22: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:32:48 ID:uCMZ
>>12
一括で買ってる層はどれぐらいおるやろなぁ

 

20: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:32:14 ID:RCXq
上位機種ならAndroidも高いやん

 

26: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:33:14 ID:okGj
>>20
売れてませんよねえ

 

28: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:33:36 ID:okGj
>>20
 「BCNランキング」2026年5月11日~17日の日次集計データによると、Androidスマートフォン(スマホ)機種別の実売台数ランキングは以下の通りとなった。

1位 Pixel 10a 128GB(NTT docomo)(Google)

2位 A5 5G(au)(OPPO)

3位 Galaxy A25 5G SC-53F(SAMSUNG)

4位 Galaxy S26 256GB(SoftBank)(SAMSUNG)

5位 Pixel 10a(au)(Google)

6位 moto g05(Motorola Mobility)

7位 Reno13 A(OPPO)

8位 arrows We2 F-52E(FCNT)

9位 POCO X7 Pro 512GB(Xiaomi)

10位 moto g66j 5G(Motorola Mobility)

Pixel 10aが首位を奪還 Androidスマホ人気ランキングTOP10 2026/5/23 - BCN+R
「BCNランキング」2026年5月11日~17日の日次集計データによると、Androidスマートフォン(スマホ)機種別の実売台数ランキングは以下の通りとなった。

 

23: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:33:02 ID:h7pu
どっちでもええわ

 

41: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:38:53 ID:okGj
iPhoneくらいポンポン買える国であって欲しい

 

48: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:42:54 ID:zPCz
まぁAndroidのほうが機種が豊富で、
中にはiPhoneより性能が上のものもあるからね

 

49: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:43:17 ID:wxZa
>>48
性能でしか見ない辺り実にチー牛らしい

 

52: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:44:10 ID:8Rq9
>>49
これはある
ベンチ笑とかすごい好きよなチー牛

 

55: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:45:08 ID:h7pu
機種のバリエーションはAndroidの方が多いけど、周辺機器のバリエーションはiPhoneの方が多いよね
可愛いカバー欲しかったらiPhone一択やね

 

64: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:48:19 ID:nVV2
じゃあiPhoneにイヤホンジャックとSDスロットつけろよ

 

68: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:48:45 ID:wxZa
>>64
個人的にpixelにSDカードスロットつけて欲しいわ

 

69: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:49:04 ID:8Rq9

>>68
何保存すんの?クラウドあるからいらんくね?

 

72: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:49:31 ID:wxZa
>>69
まあ無くてもいいけど
あったら嬉しい程度かな
音楽くらいしか保存しないし

 

70: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:49:09 ID:JFwd
お前らってイヤホンが有線か無線かでマウント取ってそう

 

77: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:52:32 ID:4iIY
まあiPhoneもAndroid OSを搭載のスマホもどちらもいいとこあるし長年使ってて使いやすい身の丈にあった自分が好きなスマホを恥じずに使ったらええんやで
By泥使い

 

84: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:54:05 ID:snqr
世界シェアの75%はAndroidやけどな。

 

86: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:55:02 ID:okGj
>>84
だからよ
シェアが高いのは中国やインド、アフリカあたりで圧倒的だからや

 

85: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:54:55 ID:wxZa
>>84
機種別だとどう?

 

92: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:56:53 ID:okGj
>>85
GalaxyのAが強いはず
あとアフリカだとTranssionが圧倒的だとか

 

104: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 08:01:57 ID:wxZa
>>92
それは意外
機種別だとiPhoneが多いと思ってた

 

108: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 08:05:46 ID:okGj
>>104
Androidの中での話やで

 

90: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:56:12 ID:h7pu
ワイもう3ボタンナビゲーションに慣れ過ぎて今さらなあ

 

93: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:56:55 ID:wxZa
>>90
Androidでもジェスチャー操作あるぞ
そろろそろ新しものに慣れろよ
お年寄りかよ

 

105: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 08:04:13 ID:h7pu
>>93
ジェスチャー使いにくいじゃん
何回か使ってすぐ3ボタンに戻したわ
3ボタンの方がに理にかなってるよ

 

110: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 08:07:23 ID:SAkQ
婆さんになるとAndroid買うと不便

 

112: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 08:08:34 ID:8Rq9
>>110
わかる
設定項目が散らばってんのよな

 

117: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 08:10:01 ID:SAkQ
>>112
孫はiPhoneだからバァバのAndroid教えるのめんどいw

 

137: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 08:22:43 ID:YpTC
日本でAndroid弱かったのって「国産Androidが終わってたから」だろ?
その理由が終わってるわ

 

158: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 08:36:42 ID:5GhZ
iPhoneって3年とか4年で機種変するならそこまで高くないやろ

 

159: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 08:37:14 ID:okGj
>>158
でも負担は重く感じちゃう
それが今の日本かと

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779748080/

スポンサーリンク

コメント

  1. 日本人やから最初はSONY SHARP Panasonic選ぶアンドロイドが好き

  2. iPhone使ってきた人が使えるとは思えない

  3. もう有料アプリありきでandroid使ってるし、今さらiPhone使えない

  4. おいおい
    林檎信者はもっと布教活動頑張れよ

  5. 携帯端末に何十万も払うのはなぁ
    明らかに他に使ったほうが良い

  6. ハイエンドAndroidを使ってるとiPhoneなんてサブでしか使えない
    ローエンドAndroidなんてそれ以下

  7. 所得の低いやつは実質0円とかなんとかでキャリアに高い通信量取られてもっと貧乏だぞ

  8. 日本衰退にAndroidは関係ないと思ったが知的衰退ならそうかもしれない

  9. 残クレ改悪したけど17eなら2年22000円程度だからiPhoneいけるやろ

  10. iPhoneすら買えない貧困層と言ってる奴らのうち、一括払いはどの位居るんだろう?

  11. iPhoneが1円で売られてる国でiPhoneのシェアが下がったのは貧乏になったせいっていうのは的外れ過ぎね
    貧乏な奴ほどiPhone率高いしな
    純粋にAndroidの性能や機能がiPhoneを上回ってたり、iPhoneのデザインがダサくなったりしてるからAndroidユーザーが増えてるんやで

  12. よほど貧乏じゃないとわざわざAndroid選ばんだろうな 笑

  13. 性能重視する人とコスパ重視する人はAndroidに逃げるから
    残ってるのはジョブズ亡き後も信者やってる人かアップデートできない人、ブランドで買ってる人
    eSIMオンリーになった時点で唯一の利点だったリセールも微妙だしね

  14. いい加減、キャリアの残クレって禁止にすればいいよ
    身分相応のスマホを一括で買えばいい

  15. 親に「そろそろ新しいiPhone買い換えたら?」っていうと滅茶苦茶嫌がってた
    そりゃゲームしない世代がスマホに金出さんわ

  16. 通信機器の中華排除が始まってるけど
    中華スマホもそのうち対象にしないと意味ないよな

  17. 情弱ほどAndroid使った方が安全なのにな
    セーフブラウジングで対応アプリのフィッシング対策もされてるし、高度な保護機能をオンにしておけば一般的な脅威に対してセキュア
    かこって検索などの機能面でも差別化されすぎていて、iPhoneしか使ってない人にとっては浦島太郎状態だと思うよ

  18. 機械音痴はiPhoneと定着してるからね

  19. くだらない同調圧力がなくなるのは喜ばしい事だろ
    子供に高額なiPhoneを買い与えないといけない、そうしないと子供がいじめられるのも社会問題になってたし
    むしろiPhoneマウント取るようなスネ夫みたいなバカガキはiPhone没収して中華泥でも渡して発狂させとけよ

  20. iPhone使ってる奴って貧乏で知的水準低い層なんだから減るのはむしろ良いことなのでは?

  21. 性能というより好みの問題になってきたんだから好きなの使えばいい
    昭和平成時代の腕時計じゃないんだからツールでマウント取るなよみっともない

  22. aiに聞いてショック
    アメリカ、イギリス、ドイツなどの欧米先進国では、アルバイト(最低賃金)でおよそ6〜8日間
    日本で全国平均の最低賃金(1,121円)で約14.5日間と、欧米の倍以上の期間働かなければならない

  23. アメリカもヨーロッパもAndroidやろ
    金持ちほど無駄を無くすぞ

  24. >>23
    先進国こそiPhoneの普及率が高いよ
    androidが伸びてるのは貧困層に安く提供してるからだけ
    実際スマホ市場の売り上げベースはApple1社で全世界で80%だよ

  25. なんで金のない女子供が欲しがるんだろうね

  26. >>24
    その俗説はほんとかって感じだけどね
    g7でもドイツイタリアフランスイギリスはandroidのほうが強いし、なんならUAEとかの富裕国でもandroidは圧倒的だよ

    文化的、政治的なな違いもあるので一概には言えないよね
    アメリカ圏でiphoneが強いって見方もできるわけだし

  27. iPhoneはIT音痴かブランド好きが買ってるだけだったからな。

  28. >>26
    普及率に限ればアンケートなのか出荷ベースなのか統計の取り方でわからない分はあるけど売り上げは出てるから俗説でも何でもないかと
    ただ、androidとiPhoneって構図が全勢力と1社って段階でねえ…Samsungは頑張ってるとは思うけど

  29. >28
    俗説って言ったのは「先進国こそiphone普及率が高い」って点ね

    上で言ったようにg7でもandroidのシェアが高い国もある一方、iOSの国別シェアトップ10なんかをみると名前も知らないような小国や途上国が入ってたりするんよね

    そりゃマクロに売上で見たら人口の多い先進国の影響が強いけど、国別の普及率で言ったら必ずしも正しくないと思うよ

  30. 別にAndroidの人が増えたって日本の衰退は感じない
    Androidのハイエンドを使ってる人がツチノコレベルなのには日本の衰退を感じる

  31. 社会人になると一気にandroid比率が高まるよな。

    友人同士の同調圧力から解放されて

  32. Googleアカウントで色々やりたいから、iPhoneの選択は無いなぁ

  33. 日本のiPhoneシェア率は異様に高いけど海外は3割程度しかない

  34. Appleが嫌いなんで仮に安くてもイラネ

  35. 元々Macintosh時代からAppleの思想が好きじゃなかったからAndroidしかない。
    今更変えようにもAndroidでしか使えないアプリを使ってるしなぁ…
    iPhoneの方が今使ってる端末よりも安いんだけど。

  36. iPodから派生したプロダクトなのにiPhoneは音楽の管理が酷過ぎる
    iTunesから転送したアルバムのうち数曲が「不明なアルバム」に分割されたり、
    アートワークがシャッフルされたり、使い物にならん
    これがちょっとしたバグじゃなくて、軽く10年以上放置されているんだぞ
    ローカルに保存している音楽を楽しみたい人ほど、iPhoneは選択肢に挙がらないわ

  37. 先進国ではiPhoneガーっていうやつは自分は貧乏人ですって自己紹介してるのと同じ
    特に昔iPhoneの有利なデータだけを喧伝して色んなまとめサイトで暴れてる奴とかいたしな