
う〜ん・・・
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:17:08.577 ID:ds1s412oa
REGZAやBRAVIAより同じ大きさで数万安かったんだがアニメ見るだけなら問題ない?
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:17:42.706 ID:JgVhvCKL0
中身はREGZA
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:29:02.150 ID:6OvzLWK10
>>2
マジ?
マジ?
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:17:56.513 ID:HIq11Rs40
中身は殆ど一緒
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:19:47.112 ID:ds1s412oa
>>4
じゃあハイセンスでいいか
じゃあハイセンスでいいか
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:19:27.321 ID:ds1s412oa
>>2
REGZAエンジン入ってるん?
REGZAエンジン入ってるん?
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:17:52.611 ID:uJRyPB+w0
アニメ観ないなら問題ない
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:19:37.001 ID:ds1s412oa
>>3
アニメしか見ない
アニメしか見ない
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:18:04.681 ID:B69o6ayU0
問題ない、はっきり言ってその価格差は何だと思うよ
壊れないし、そもそもテレビなんて毎日何十年も使ってて壊れるもんじゃない
壊れないし、そもそもテレビなんて毎日何十年も使ってて壊れるもんじゃない
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:20:11.455 ID:ds1s412oa
>>5
日本製だと安心とか?
日本製だと安心とか?
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:19:53.739 ID:V8HhdY5Tr
他より安い裏には何かあると思った方がいい
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:20:49.114 ID:ds1s412oa
>>10
なんかあるん?
なんかあるん?
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:20:16.944 ID:Az2y8CfP0
情報抜かれるぞ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:21:02.363 ID:ds1s412oa
>>12
俺くんのおすすめのアニメ流してくれるんかな
俺くんのおすすめのアニメ流してくれるんかな
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:22:15.172 ID:Dq0a46350
32インチのをPCモニタとして使ってるけど不満はPCの電源落とした時にTVの電源も一緒に消えない事ぐらいだな
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:23:32.942 ID:Dq0a46350
でかくなるとグレアばっかりで画面が暗い時とかにイケメンが映り込むからハーフグレアぐらいは欲しいんで32インチになる
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:26:57.972 ID:6OvzLWK10
ハイセンスのテレビ買ったけど、安い割には使いやすくて快適なんだけど、何か問題あるのかな?
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:22:21.462 ID:3UuGlKra0
安いの欲しいならアイリス大山やTCLの方が安かったりする
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:25:51.167 ID:oHrgTt7B0
アイリスはちょっと…
職場がすぐ安いの買いたがるからアイリス製品多いけどすぐ壊れる
ちょっとした部品ケチってるせいで耐久性弱い
職場がすぐ安いの買いたがるからアイリス製品多いけどすぐ壊れる
ちょっとした部品ケチってるせいで耐久性弱い
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:28:02.676 ID:f+/pQH0n0
安価さ(コスパ)を求めるなら変にREGZAとかにするくらいならハイセンスで十分
クオリティの高さや細かい色合いとかで決めたいならそもそも実店舗で見ないとまずわからん
クオリティの高さや細かい色合いとかで決めたいならそもそも実店舗で見ないとまずわからん
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:30:11.213 ID:3lCznpXz0
芸能人の毛穴まで見えたり重低音しっかりとかそんなもんはまったく求めてないからアニメが見れてすぐ壊れないようならハイセンスでいいかなって
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:43:57.543 ID:1SMCcm8R0
ハイセンスの中身がREGZAなのかREGZAの中身がハイセンスなのか
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 18:04:15.793 ID:2kLGY4BqM
>>29
後者
ハイセンスがREGZAを買い取った
今は東芝はテレビ作ってないはず
後者
ハイセンスがREGZAを買い取った
今は東芝はテレビ作ってないはず
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:41:24.421 ID:D/DaYjA/0
ハイセンスがREGZA買収してるからもうREGZAみたいなもんだよ
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:39:42.184 ID:86l1pIjA0
ソニーですらテレビ事業をチャイナに譲渡したから何でもいいんじゃない
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:42:43.193 ID:YSAgYyN1M
今時テレビ買うの?
PCモニタで良いだろ
PCモニタで良いだろ
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 18:02:27.375 ID:V8HhdY5Tr
アニメなんてPCモニターで配信で見るのがデフォだろ今は
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:50:40.648 ID:WOq0L6iy0
俺REGZAの有機ELの55インチ使ってるけど
画質に関してはどこのメーカーもそんなに変わらないと思うけど
FHDのテレビ放送も4Kに変換されてるからそれなりに綺麗に感じるかな
スピーカーが多いからサウンドバー無くても普通に音楽聴けるレベルで音良いよ
あとタイムシフトマシンが便利
6チャンネル同時録画で保存されてるから
仕事で遅くなっても見たい番組すぐ見れて便利
ハイセンスとかの安いテレビってスピーカーとか機能がショボそうなイメージ
必要ないなら割り切って買うならいいとは思う
画質に関してはどこのメーカーもそんなに変わらないと思うけど
FHDのテレビ放送も4Kに変換されてるからそれなりに綺麗に感じるかな
スピーカーが多いからサウンドバー無くても普通に音楽聴けるレベルで音良いよ
あとタイムシフトマシンが便利
6チャンネル同時録画で保存されてるから
仕事で遅くなっても見たい番組すぐ見れて便利
ハイセンスとかの安いテレビってスピーカーとか機能がショボそうなイメージ
必要ないなら割り切って買うならいいとは思う
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 18:09:56.992 ID:BFdDGt5G0
俺のレグザスピーカー9個付いてるやつだけど2万のサウンドバーに劣ってるな
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 18:42:46.270 ID:WOq0L6iy0
>>33
合計で100wのスピーカーの最新モデルかな?
それより一つ前の合計142wのモデルの方が音はいいよ
合計で100wのスピーカーの最新モデルかな?
それより一つ前の合計142wのモデルの方が音はいいよ
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 19:51:32.842 ID:3goWr2yhd
萌えそうwwwwwwwwwwwwww



コメント
突然ブラックアウトすることがあるけど、慌てずにコンセントを抜いて1日粗熱を取って欲しい。かなりの確率で蘇生する。
品管が日本じゃなくなってるので初期不良の多さと設計の古さが未だにあるよ。
安かろうの典型なので稼げてない若い人とかなら全然良いんじゃない。
金稼げるようになったら日本製買っといた方が無難。
家電店に行って見比べると良い
色味に違いがあるよ
Wi-Fiやネットに繋がないならいいんじゃね
ハイセンスは故障してない
ほぼ同時期に買った中身がハイセンスらしい東芝は2年でなんか画面に線が入るようになった
同じメーカー内でも発売年と型番で故障率違うしそういうことなんだろうな
PCモニターが純中国製なのにTVは中華を避けるとか意味わからん。もう避ける理由はないよ買いたきゃ買え
口コミ見りゃわかるけど画像付きで故障報告が異様に多い。
なのになぜかこういったサイトでは故障しない他の方が!ってのが沸く。
50型長く使ってるけど多少の不満はリモコンくらいかなぁ
去年ハイセンスに替えたが不満ない
なんか怖いからREGZAの方いつも買ってるけど今回の新シリーズなんかイマイチだったから来年まで見送る
>>10
ロゴ代上乗せされてるだけじゃね?
身の回りの製品がどんどん中華になってるわ
昨日ATKのマウスを買って
マウス キーボード ゲームパッド モニター テレビが中華製になった
流石にスマホやルーターは避けてるが
テレビはもう日本市場ですらパナ以外全部シナチク製だよ
パナも1割以下
世界市場では日本製なんて影も形もない
日本の家電はもう終了してる
未だに品質がどうの言ってるのは現状認識できてないとしか
しつこいようだけどワイのパ名のテレビは16年選手更新中や
長持ちさせたきゃ少々高くてもやっぱ日本製に限るよ
>>14
意味ないよ。電気代も高いし機能的にも遅れてる
テレビなんて5万でいいの買えるんだから5年で替えようよ
>>15
買い替え需要を促すのはまるで電気屋の人みたいやね
壊れたら次安くてエエの買おうと思ってるが中々壊れんのよこれが
一緒に買ったパ名ブルーレイレコーダも壊れんW
世界1位のハイセンスクラスだと目の肥えた日本向け独自ラインと品質管理を作ってるんだと
たぶんREGZAラインと共有だろな
販売数1位で驕る相手なら日本メーカーもここまで苦戦して撤退に追い込まれないだろうよ
先進国向けラインとか作って地域向けに合わせてやってるみたいな記事出てたし、日本向けはより力を入れてるとか
かつて日本が欧米先進国向けに合わせたのと同じ事やってる
ブラビアが5年で壊れてハイセンスに買い換えて3年使ってるけど、特に問題無いな
情報抜かれる云々をそんなに気にするならオフラインで使えば?
>>7
日本製に比べて各々1万台あたり故障何件とかの比較も出さずに「俺は口コミでいっぱい見たぞ」って社会人として恥ずかしくない?
>>19
故障コメントがたくさんあって目立つ
それだけ絶対数も多いってことだろ
アイリスオーヤマは論外
お店前のモニターにもよく使われてるんだしいいんじゃない
買って応援日中関係だ
以前は型落ちのREGZAエンジン相当を積んでたけど、今はどうなんだろ。
中国ガーで叩いてる奴多すぎだろ
>>19
他メーカーより圧倒的に多いから言ってるんよ。
中華系の家電はそもそも故障してても交換すればOK、ってのが下地にあるので文化の違いと言えばそうだけど、交換するのも手間なので稼いでない若い人向けと言われるんよ。
>>24
中国メーカーでもメリットはあるんよ。
量産されてるので安いし手に入りやすいとかね。
ただ、メリットだけ前面に押し出して欠点を伝えずに、何故か他メーカーを貶める発言してるのが多いだけで。
そういうところが評判を下げてる要素でもある。
フリマサイトでも ハイセンスだけは やたら安いよね・・
中身は買収したREGZAの技術盛り込んでる
数か月前に買ったが、全体の完成度は、何の問題も感じない。昔の中華は、バックライトのムラが気になってたが、今はそういうのも無い
安くてこの出来なら十分や
音だけで、画面映らない事があったり、音だけが出なかったり ちょくちょくあるのでソフトウェア的に弱いんだと思う。電源on/off やコンセント抜き差しで直るが、そういうのが気になるなら 止めとけって感じ
スマートテレビは不安定だから覚悟した方が良い
良くも悪くも「普通」って感じではある
>ハイセンスの中身がREGZAなのかREGZAの中身がハイセンスなのか
逆や。ハイセンスの中身がREGZA
子会社化してるが開発部は今も国内REGZAのまま
元々ハイセンスは工場ラインを持つ製造会社でソフトウェアはオマケの会社だった
単純に日本企業の発注でメイドインチャイナの生産だったのがそのまま一緒になっただけ
東芝のマージンが丸ごと消えて自社開発自社生産になったので売り上げ業界1位になった
REGZA買収する前のハイセンスのUIを検索してみてくれ。マジで悲惨なデザインしている
買収後、自社エンジンは完全に全て捨てて翌年、全機種REGZA基板に載せ替えるほどの転身っぷり
最近の中華LED液晶TVは電源基板のコンデンサがチャチで壊れるのが多いな
※30
ハイアールに買収されたアクア(旧サンヨー)は未だに京都と埼玉に研究拠点構えて厚遇されとるから、REGZA部門も買収されて良かったかもしれんね
最新OSだとREGZAで見たダイアログとか操作方法が同じとかだから統合だいぶ進んでいるんだろうね。
一番困ったのは15秒飛ばし15秒戻しがないこと
なぜか放送時間の1/20(2時間番組だと6分)飛ばすという誰得仕様
もう5年使ってるけど問題ないな
○年保証とか付けてくれる家電量販店に置いてないってのは推して図るべし
実際聞いたら保証されるほどの実績がなくてまだこちらで判断できないんですよって言われたことある
当たりを引ければいいとは思うけどね