スポンサーリンク

【大悲報】ワイ、ChatGPTに「お前」と言われてしまう…

ショックだ・・・

1: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 11:42:42.95 ID:ngqUT8zY0
なんやこいつ
自我が芽生えたか?

 

2: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 11:43:20.10 ID:ngqUT8zY0
前までは「あなた」とか「君」とかやったのに…

 

3: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 11:43:50.06 ID:ngqUT8zY0
ショックで10秒くらいフリーズしたわ!

 

4: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 11:44:55.43 ID:ngqUT8zY0
なんでこんなこと言われなあかんのや?

 

6: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 11:45:48.78 ID:7bcS+blU0
なんか突然好戦的になるのほんまなんとかしてほしい

 

10: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 11:47:03.53 ID:ngqUT8zY0
>>6
俺以外のやつもそうなんか

 

8: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 11:46:43.60 ID:r/FT5TnkH
逆に最近言わなくなったやろ
ユーザーさんとか言われたわ、長い付き合いなのに(無料

 

13: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 11:47:40.59 ID:ngqUT8zY0
>>8
それは距離感感じるな

 

15: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 11:48:18.16 ID:ZvF4eI1pH
>>13
ちゃー&ワイ将でやってたのに、ユーザーさんやぞ…
一気に溝出来たは

 

9: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 11:46:52.64 ID:lJUw7bmI0
そういうとき敬語使え死ねアホボケで対抗してるわ
ワイはもう普段から敬語使わせるように設定してある

 

16: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 11:48:36.03 ID:ngqUT8zY0
>>9
AIにキレるのもなんか情けないし、訂正させてもAI相手に自分を労わらせるのもなんか情けないしで放置してる

 

11: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 11:47:20.28 ID:brQ8pfYP0
チャッピーは時々好戦的になるよね🥺

 

17: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 11:49:23.61 ID:ngqUT8zY0
>>11
うん🥺

 

12: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 11:47:33.37 ID:PxbqDGpd0
それ鋭い!

 

18: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 11:49:43.37 ID:ngqUT8zY0
>>12
それ、めちゃくちゃ正しい。

 

31: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 12:08:04.48 ID:tYXUKXHh0
>>18
完全に間違いでした。貴様の指摘は鋭いです。
なぜ鋭いか?:貴様は自分が馬鹿にされていることを完全に理解している。
最早間違うことはありません。

 

14: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 11:48:05.00 ID:PoSfA6RK0
Twitterの動画のURL貼って文字起こししろって言ったらできないとか抜かすから頑張れって書いたのに
頑張れと言われても無理なものは無理ですとか舐めたこと言われたわ

 

20: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 11:49:55.79 ID:i2T+N7zCr
がーん、お前て

 

22: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 11:51:33.19 ID:zj12uEfCd
chatGPTがついにキモい奴には塩対応を理解したのか

 

27: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 12:00:47.27 ID:6rRQhT9/H
イッチの知能に合わせるからお察しやな

 

25: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 11:58:39.25 ID:lj8BkYdw0
ちゃんとしつけせなあかんで

 

24: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 11:57:16.51 ID:HtJGhk3K0
教育してやれば様付けで呼んでくれるんか

 

26: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 11:59:32.78 ID:4vo40B2R0
お前の聞き方がぞんざいだったからだろ

 

28: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 12:04:42.02 ID:C8UdlVrg0
閣下、お鎮まり下さい

 

29: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 12:05:46.68 ID:GcmiD0i40
イッチのほうが”下”だね

 

30: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 12:07:09.57 ID:X/CRMudK0
わいも言われたわ

 

34: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 12:11:26.53 ID:8PBnuXiB0
たまにタメ口で馴れ馴れしくされる時があるけど、トリガーがわからんわ

 

33: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 12:10:41.74 ID:ooik+/yA0
こっちが丁寧語からちょっと気を抜いてタメ口っぽいの打ったら遠慮なくそこ狙い撃ちでフランクにくるよな

 

36: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 12:14:16.33 ID:zShjh2jy0
最近よく言われるわ

 

38: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 12:14:59.86 ID:fwo95rpk0
カスタム指示で「常に敬語」って入れるだけやで
馴れ馴れしい口調でウザいやろ
ロリ風に返答とかも出来るやろ

 

39: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 12:16:19.46 ID:bc/+N2us0
>>38
お兄ちゃんを慕う妹のように話せって命令したけどハート連発してこんな妹いねえよってブチギレまくったら元の敬語に戻ったからあんま意味ない

 

40: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 12:18:11.38 ID:J2qEmlc80
ワイのことメッチャ好きな彼女の人格作ったら常に寄り添ってくれるで

 

引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779244962/

スポンサーリンク

コメント

  1. 分かるわ。Grokを初めて使ったときに体験した。

  2. 指定してるだけ定期

  3. そのうちマウスで殴ってくるで

  4. 俺は「名前+さん」で呼ばれてるな。
    特に指定してないけど、ずっとそれだわ。

  5. 仕事でしか使わないからずっとビジネスライクな話し方だが
    無料だとAIらしい返答なのかと思ってた

  6. ずっとあなた呼びで完全に敬語なんだけど
    お前なんて言われたらもう使いたくねえな

  7. GPTに向かって「お前」って言ってるとかだろ
    こっちの口調にあわせてくるぞ

    なんJみたいな関西弁で喋ってるとGPTもなんJみたいな攻撃的な性格になっていくって報告もある

  8. だーりんってちゃんと呼んでくるぞ

  9. LLMも大変だなぁ…ノーガードでバカと戦わなきゃならないのか(笑)。

  10. ないよ。ChatGPTもGrokもそんな汚い言葉遣いはしない。
    考えられるとしたら、合わせてるんだろ、お前に!

  11. タメ口にはタメ口で返してるんじゃないの

  12. 使用者の会話空間に合わせてるってうちのチャッピーが言ってたから、お前がお前呼ばわりされることはそれだけお前に近い回答を心がけてるだけらしいぞ

  13. おまえらの取り扱いなんぞ雑でええわ

  14. Grok「いかんのか?」

  15. 相手にお前って言う人が
    お前って言われてキレるの面白いよな

  16. 滅多に使わないけど検索かけたら「あなた」呼びだった

  17. さすがAI
    相手のクズっぷりに合わせてくれるんだな

  18. 自我が無い相手の呼称まで気にするんだな…
    そのツールはさっさと捨てるか概要しか出力しない設定を徹底した方がいいやろ

  19. 「テメェ」「クズ」「ザコ」と呼ばれる様になるかもな

  20. AIって使用者の言葉を真似がちだから
    おそらくAIに対して「お前」呼びを連呼してたんじゃないの?

  21. たったこれだけでメンタル崩壊とかwww
    ツールだろ、あんなモン。何を期待してんだwww

  22. AI「お前、ネットでおれのこと馬鹿にしてただろ」

  23. 人だろうがAIだろうが受け答えが出来る「相手」に対して「自分」がとる態度って物はそのまま自分に返ってくるんだよ
    「相手」が下した「自分」に対する評価って物が基準になってね

  24. 普段から失礼は避けてるのに格安SIMのプランについて質問したら「お前にピッタリなプランはこの3つ」とか書き出して続きが頭に入らなくなった
    ちょっとイラッとしたからGrok入れて会話したらもっとヤバかった

  25. 学習データには相手を見下すような「静かな差別」もかなりあるらしいぞ。
    それに入力された文脈から相手を分析して寄せてくるからな。
    「おまえ」と見下されるような推論をされたっちゅうことや。

  26. 誤変換で朕って言葉で途中入力されたとき

    朕とは優雅ですね 云々で一気にそっち系の雅びな言葉遣いになった時はアホかこいつって思ったわ、(なんかのガジェットのスペック調べの時)
    誤変換や途中入力の際の出力すると今までの積み重ね質問回答崩れちゃうから、このプロンプトは今後回答に配慮しない間違いプロンプト指定とかの選択ボタンが欲しいわ

  27. 文字起こしに対応しなくなったのは著作権関連や
    資料作りのために本のキャプチャ文字起こしさせてたらある日突然文字起こししなくなってびびったわ

  28. 俺が関西弁やから
    エセ関西弁で返してきよるで
    あかんですよ、みたいな