スポンサーリンク

【驚愕】Windows 11、タスクバーが上下左右に配置可能となる

これは嬉しい

1: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 15:00:28.73 ID:eXrKUeiY0
Windows 11、タスクバーが上下左右に配置可能へ。スタートメニュー改善も

 米Microsoftは5月15日(現地時間)、Windows品質向上の取り組みの一環として、タスクバーを画面の上下左右の任意の位置に配置できる機能を、Windows InsiderのExperimentalチャネルで展開開始した。

Windows 11、タスクバーが上下左右に配置可能へ。スタートメニュー改善も
米Microsoftは5月15日(現地時間)、Windows品質向上の取り組みの一環として、タスクバーを画面の上下左右の任意の位置に配置できる機能を、Windows InsiderのExperimentalチャネルで展開開始した。
2: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 15:00:34.18 ID:eXrKUeiY0
no title

no title

no title

no title

 

5: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 15:02:15.31 ID:eXrKUeiY0
見たか!これがマイクロソフトの技術力や!

 

6: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 15:02:39.19 ID:BJ+Yeyy3H
ほーん

 

7: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 15:03:13.55 ID:l1+UFRbX0
神じゃん
ようやくアプグレできる

 

8: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 15:04:29.36 ID:K6IyDdjx0
昔から出来たけど最近出来なくなってたの?

 

10: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 15:05:04.03 ID:eXrKUeiY0
>>8
11からなぜかできなくなった

 

9: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 15:04:39.04 ID:eXrKUeiY0
ユーザーの”声”がやっと届いた

 

13: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 15:08:13.05 ID:eXrKUeiY0
Windows 11は失敗作にはしない
強い意志を感じる

 

15: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 15:09:40.91 ID:KzFeBaO50
ようやく右に配置できるんか

 

18: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 15:11:51.06 ID:gsn+42ZE0
すげぇ革新的やん

 

14: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 15:09:38.76 ID:G07oPrOZ0
下でよくね?ダメなん?

 

17: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 15:11:44.02 ID:eXrKUeiY0
>>14
まあそれでもええけど

 

19: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 15:11:56.28 ID:q5QJY9tn0
出来なくしてたことをようやく元に戻しただけじゃんか
それしきでドヤってないで爆速アプグレとやらをはよせんか

 

23: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 15:15:31.51 ID:dtno061+0
余計なもん全部オプション扱いにして元に戻すだけでええのに

 

24: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 15:17:34.89 ID:KZWjcQgSH
元々できていたことを出来なくして、再び出来るようになりました!って馬鹿かな?

 

27: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 15:19:10.66 ID:K6IyDdjx0
>>24
Windowsあるある

 

28: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 15:19:27.34 ID:DS6zuVJSM
下に無いと落ち着かない

 

29: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 15:21:42.87 ID:v00hZg5Pd
windows95の頃からずっとタスクバーは上固定だった
11もアプリ入れて上固定でアイコン左寄せで使ってる

 

31: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 15:23:23.81 ID:vE9js/un0
そんなんより右クリック標準で元に戻せよ😡

 

34: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 15:27:29.34 ID:xHmKPVGR0
問題はそれだけじゃない

 

35: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 15:28:30.49 ID:xHmKPVGR0
挙動がいちいち作業妨害

 

44: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 15:51:03.24 ID:CQe3g1wB0
流石マイクロソフトやね、素晴らしい技術力や
あとはウィンドウのサイズが勝手に変わる機能と、勝手にニュースが出てくる機能をデフォルトでオフにしてくれたら文句無しや
マイクロソフトなら出来ると信じてる

 

36: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 15:28:43.69 ID:xHmKPVGR0
アップデートは毎回地雷

 

49: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 16:09:31.40 ID:MMT6Nj/Z0
タスクバーは使わん時は隠せ

 

50: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 16:12:54.82 ID:FnRZFU2Qr
>>49
ガタガタしてウィンドウ内がズレたりするしちゃんと隠れなかったりするし

 

54: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 16:18:25.90 ID:EJvUY6xR0
時計デカくなるようにして欲しい

 

59: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 16:27:44.91 ID:w6A9OjL40
イルカを返せ

 

62: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 16:30:23.29 ID:aA9QTBTH0

 

60: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 16:28:25.21 ID:mdH59jCw0
時計表示がカスタマイズできないから横にしても変な表示されてて不満なんだよな

 

61: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 16:29:52.82 ID:MMT6Nj/Z0
MSって無能しか居ないよな

 

63: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 16:30:46.51 ID:mdH59jCw0
無能なOSを無能な日本人が黙って使ってくれるからな

そりゃバカな更新しかしなくなるよ

 

64: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 16:32:40.13 ID:wdtPCwf10
もう下の中央揃えで慣れたし今更

 

66: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 16:33:04.13 ID:3Oi32f/a0
フォント設定させてくれや 汚すぎる

 

引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779170428/

スポンサーリンク

コメント

  1. 次は新規ツールバーも復活させてくれ

  2. 元の右クリックメニューは
    [shift]キー押しながら右クリック

  3. 調べるのめんどくさいので、日本語版対応してるか誰か教えて

  4. ※2はそういうことじゃないと思うぞ
    余計な操作をせず普通に右クリックして元のメニューを出せって話
    俺としては新しいのでもいいけど
    右クリックメニューが上に出るか下に出るかでメニュー内の配置が変わる方がうざい

  5. MSって無能な猿の略でしょ

  6. >5
    MicroSlop

    幅が変えられないからPatcher使うよ

  7. 元の右クリックメニューを一回で出す設定にはツール使ったわ

  8. 下が一番使いやすいから移動はイラン
    タスクがグループになるの嫌いだから太く出来るようにしてほしい

  9. 画面の貴重な縦ソースをタスクバーで埋める人、バカです。

  10. イルカはOFFICEに住んでるからOS関係ないんだよな
    エアプ

  11. また林檎信者がスレを立てて、林檎信者がユーザーを装ってるのかw

  12. 別に下でよくね?
    右クリックのコンテキストはレジストリ変えればいい
    そんなのもめんどくさいとかわからないなら変えなくても困らない人だと思う

  13. でも残飯にはスパイウェアやテレメトリを仕込んでいるのはお約束

  14. タスクバーは上の方がええんよな
    上は画面ピッタリにマウスカーソルが止まるけど、下だとカーソルが見えないくらい沈んでしまうから分かり難い事もあるんよ

  15. どうでもいいわ

  16. 今更なんよ
    これでユザーの声に答えました感は感じない

  17. 横長画面だから横に置くのがスッキリするよね

  18. デザインがどうのこうので出来ないって言ってたのに出来るようになったんか

  19. 遅すぎる
    何で今まで意地になってやらなかったの?

  20. マルチモニタ普通になってきたんだから
    すべてのタスクバーの端っこでデスクトップの表示できるようにしてほしい。

  21. むしろ左右とか邪魔するなよ見づらい

  22. >>12
    会社PCだとレジストリなんていじれんのよ
    一定以上の規模の会社ならほぼ確実に

    んで下がいいか横がいいかはモニタサイズにも依存するので一概にどっちがいいかは決められないんだよね

  23. タスクバーの位置よりも、外部モニター接続時の挙動をデフォルトで拡張にさせてほしい
    複製なんて使う場面ほぼ無いわ

  24. >12
    かっこつけてるとこ悪いんだけど
    そんな話をしてない

  25. >>22
    会社によるわな
    IT大手は割と弄れた
    多分、知識ある前提だから
    もちろん、ぶち壊れたらめっちゃ怒られる
    役所とかは弄れんかったな

  26. 別にした固定な固定でいいのに、下手に日和るのがみっともない。

  27. よく壊れるスタートメニューも何とかできない?
    それからUIは勝手に変えるな(戻すのが面倒)

  28. さっさと出来損ないは葬って過去のWindowsの全ての能力を使えるWindows2000XP710を作れよ

  29. あとスタートメニュー10に戻してくれ
    会社のパソコンExplorerPatcher入れちゃいけないのよ