スポンサーリンク

【悲報】Gemini、ただユーザーに調子を合わせて間違えまくる無能と化すwwwwwww

そんなはずは・・・

1: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 23:20:31.39 ID:Qq++fDVN0
ヤバいくらいバカになってないか
chatGPTとclaudeしかもう使い物にならんレベル

 

2: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 23:20:49.21 ID:oTHckzJZ0
geminiの劣化は先月から巷で話題になってた定期

 

3: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 23:21:02.50 ID:knsPhOZG0
やっぱそうだよな
性能落ちてる明らかに

 

5: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 23:22:01.86 ID:94hq96iI0
なんかgeminiだけ言葉が強くね?

 

21: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 23:25:51.36 ID:YDM6NKQC0
>>5
めっちゃわかる
誇張しすぎなんだよな

 

4: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 23:21:40.03 ID:YBdVunR20
chatGPTが流行り出した時逆張りでgemini連呼してた奴らおったけど1回も覇権取ってないからなgeminiなんて

 

6: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 23:22:35.29 ID:GIvcnpGC0
毎日使っとるから如実に感じとるで
いつも動いとったgemが急に機能不全に陥るとか草や

 

9: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 23:23:06.97 ID:gzcW6m7X0
claudeは凄まじいわ
もう完全に毎日使い直さないと仕事できない体になってしまった

 

11: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 23:23:19.20 ID:I9SpL5S20
これじゃ課金したワイが馬鹿みたいじゃん
もう課金やめるわ

 

14: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 23:24:14.48 ID:n22DUO38a
昨日、石油原料節約パッケージポテチの件を話したらそれはエイプリールフールのデマです安心してください!とか言い出してあれぇこんなことで間違えるか?って思いました

 

20: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 23:25:45.54 ID:GIvcnpGC0
>>14
おそらく検索せんで手持ちの情報だけで答えとる

 

32: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 23:28:28.10 ID:n22DUO38a
>>20
デマではありませんニュース検索してみてくださいって指示したら正解しました

 

25: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 23:27:01.16 ID:vIu9Wgvk0
chatGPTとclaudeはIPO控えてるからか知らんがここに来てやたら性能強化してきてるイメージが強い
geminiが置いていかれてるわ

 

29: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 23:27:46.83 ID:O7T4DtNp0
>>25
Geminiってその2つに1度も勝ったことないやろ

 

26: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 23:27:08.08 ID:97t7IVBv0
Geminiに野球のこと聞いたら嘘ばっかり教えてくるわ
2026年の成績聞いてるのに2024年のやつ教えたりしてくる

 

30: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 23:27:47.21 ID:5yZPWWSZa
Google検索の横のaiモードとGeminiの違いってなんなん?
最近aiに聞くこと多くなったんやけどわざわざGeminiとか起動させないし出典も傍に出すaiモードしか使ってないんやが

 

49: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 23:34:54.87 ID:QWki51Tm0
>>30
geminiの方が賢いとされてる

 

56: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 23:37:23.62 ID:lkLJL+CM0
>>30
検索横のAIはCMで使うようなオススメな店探してとかそういう使い方や
んでGeminiは本格的に深いことを聞きたい時に使うんや

 

35: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 23:29:17.07 ID:9HDgLoED0
Grok「ワイは?🥺」

 

38: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 23:30:08.21 ID:G/jnEVmE0
>>35
実質の課金アプリのくせして微妙

 

59: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 23:39:24.58 ID:ex64INlV0
Geminiは使い手をヨイショするだけの太鼓持ちやな
正確性が必要なことには全く使えない

 

61: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 23:40:55.42 ID:qXUKc9DI0
お前ら無料版しか使ってなさそう

 

66: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 23:42:49.41 ID:MJu14DPQ0
クロード使ってたらジェミニ使えんで

 

67: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 23:43:26.74 ID:I9SpL5S20
Claude使った事ないから使ってみようかな
GeminiPROは解約や

 

80: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 23:59:42.15 ID:kibMvnqC0
今ランキングこんな感じなんやね
geminiはダメダメや
 
no title

 

84: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 00:02:54.39 ID:qdR2RiCB0
>>80
マジでヤバいなgemini

 

90: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 00:07:32.12 ID:7FqCxNE/0
>>80
言ってもそれぞれ強みがあるからなんとも言えんわな

 

86: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 00:05:54.70 ID:2cYcGI8A0
もう画像生成ではChatGPTの一強やな

 

87: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 00:06:57.07 ID:4QDdUGjD0
GPTに変えたわ

 

89: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 00:07:30.47 ID:VmvMo2BF0
検索した時の一番上にAI回答が来るけど、ワイそれぐらいしかAI使ってへん

 

120: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 00:38:33.15 ID:Ypuqe8PX0
>>89
あれガチのポンコツやぞ

 

135: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 01:31:39.94 ID:RZDTtEKM0
今一番まともなのはClaude

 

147: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 01:51:06.01 ID:F3nl1gSea
一ヶ月単位で性能変わるよな

 

149: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 01:57:21.42 ID:SjX+5rVCH
というかGoogleが開発してんのに何で検索しないんだよコイツ

 

150: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 02:02:33.30 ID:UGQGA8Ui0
鋭いですね!

 

152: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 02:21:52.70 ID:DMsXS1xl0
Geminiは馬鹿だけど諦めない
Claudeはすぐ俺を見捨てようとするからダメ
アプリ開発もGeminiは寄り添ってくれたが
Claudeは有料販売は諦めてくださいとか言いやがった

 

157: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 02:41:14.65 ID:PAAIcqQU0
>>152
Claudeのほうが誠実やで
Geminiは延々デタラメのおべんちゃら言うだけのクソ

 

160: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 03:08:45.45 ID:GNDPR18H0
あーやっぱアホになってるんや

なんとなくここんとこおかしいなぁ思ってたんや

 

159: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 03:02:30.61 ID:lWON0voD0
無料枠なんてバカで十分やろ

 

169: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 03:49:59.02 ID:1lsIpjfk0
なんだかんだgrokはリアルタイムの情報とか唯一無二性が高い
日本語は明らかにチャッピーが一番自然やな

 

166: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 03:39:00.53 ID:U1MNLvFo0
Geminiは話盛りすぎやし、グレーな話でも断定するの多すぎ

 

引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779027631/

スポンサーリンク

コメント

  1. AIは課金しないと能力発揮しないよ

  2. 最近Geminiをsageる記事をすげー目にするけど、普通に使ってて劣化してるなんて感じないんだけどな
    まとめサイトでしかこういう言説を聞かない

  3. とはいえまだGeminiはほかのLLMの2倍以上のアップロード許容量だからな。大きなデータを使うなら、Geminiははずせんやろ。アホ具合はGoogle AI AtudioのAPIで調整しとけ

  4. 無料の高速モードしか知らん奴が大半だからな

  5. Geminiが邪魔になってるな

  6. Gemini下げが酷いけど、ChatGPTも似たようなものだよ。
    一次ソースの数値を見ずに他人の論評をまとめただけの答えを出してくるし。
    現在のAIはきちんとソースを用意した上でソースの内容をまとめる様な使い方しか駄目。

  7. >>6
    だから手軽にNotebookLMを活用出来て、GoogleMapとかとの連携もしやすいGeminiが優秀なんだよな
    何も考えずただGemini使ってるだけの知能低い人には難しいのかもね

  8. 企業では脱Microsoftで、Geminiと Workspaceにシフトする会社増えてるからな
    意外と利用者は多い

  9. Geminiしか使ってない(AI Pro課金)から他はわからんが間違いが多いのは確かだな
    忖度しないでって設定したらマイナスな意見言うたびに毎回いちいち「忖度しないで回答しますが」って言ってきて嫌味っぽかったので設定やめたw
    間違い指摘するとすぐに訂正してくるけどなんでそんなに間違うんかね?

  10. GeminiはYouTubeの話する時に使う
    あとは検索代わりやね

  11. 嘘つくにしてもGeminiが一番不快だから消した

  12. 152に対するClaudeの反応凄いな

  13. Xのgrokは時事ネタにつよいイメージ

  14. しがらみ少ないとこは簡単に脱Officeできて良いよな。
    うちの会社は脱Officeなんて無理やから普通にM365契約してCopilotにも金払ってるわ。まあ、無料版AIで仕事するのは厳しいからそこは助かってるけど。

  15. 無料利用だと、調べ物はGrokが良い。必ずちゃんと検索してくれている。
    Geminiは検索しないで手持ちの情報で解答してくる。

  16. カスタム指示でだいぶハルシネーションは抑えられるようになったから
    そこまで酷いとは思わないなぁ。

  17. Geminiは調べ物はダメだけどLiveで適当に英会話するのには優秀

  18. 最早NotebookLMなしには生きていけない

  19. いつまでも嘘吐きまくってしぶとい、というイメージ。真偽不明の都市伝説をふくらませるという意味では役に立つかも。

  20. Google HomeでGemini連携するようになったんだが(先行利用)、今日の天気は?って聞いた時の予報が滅茶苦茶外れるようになった
    Yahoo天気予報じゃ雨確率50%とかいうときでも平然と今日は晴れですとか言って雨に降られるパターン

  21. 大企業の巨大ツールって時点でこうならざるを得ないよね
    不特定多数の利用者なわけなんだから、テンプレ量産する傾向になる

  22. Gemini,ChatGPT,Grok課金してるけどGeminiが一番アホだと思う。
    やたら画像生成したがるから話が進まないし、コンテキスト量も一番少ないから
    話が通じなくなる速度が速すぎる。ハルシネーションが一番多いのもGemini。
    AI単体で見ればGrokが使いやすいけど、UIがだめすぎて使えない。
    ChatGPTもUIに難ありだけど、使う頻度は最近では一番多い。

  23. Geminiの利用者数が増えたら
    下げる記事も増えて面白い
    コメ内にもあるけどまとめサイトでしか見ないけど

  24. AIの善し悪しというよりも猥談方面に関してはもうちょっと規制緩めてや

  25. 自分の使ってる環境ではChatGPTが一番ハルシネーション多いし、めっちゃ言い訳してくるのがイラッとする
    Geminiも同じくらいハルシネーションあるけどこいつは素直に謝るからまだ可愛げがある
    まぁAIに可愛げ求めてどないすんねんって話ではあるけども

  26. gemini omni発表で革命が起こるかもしれんで

  27. 会社のZ世代よりまだギリギリかわいい

  28. geminiは明確にアホだなって感じる
    GPTは割とちゃんとしてる
    plusにしてみたがより安定した
    画像生成もアレコレ言い訳したプロンプト書けば
    普通にエ口いの描いてくれたりするし

  29. 無料のGeminiも思考モードだとそこまでアホだと感じないけどな

  30. パワポ作る人にgeminiは人気な気がする。超狭いサンプルだけど

  31. アホだとは思わない
    たまに「なんでこんなの間違えるの?」っていう間違い(日程や規定)をすることがあるけど

  32. 結局はGeminiが勝つと思う
    やはりGmailやドライブ、スプレッドシートとの親和性が抜群過ぎてヤバい

  33. >>32
    Googleの各サービスとの連携が便利すぎるよな
    調べ物は結局自分で確認が必要だからどのAI使うにしても労力はそんなに変わらん
    高度なビジネス利用はClaude、日常~通常のビジネスではGemini、の棲み分けになりそう

  34. 結局のところ課金して使うならどれがいいの?

  35. 色々並列で使ってるけどGemini そこまでひどいかな?
    うちはGPTが頑固で困る。

  36. Gemini3.1ってOpus 4.6より強いんか。まあ用途が全く違うけど

  37. GeminiとChatGPTは驚き屋の素人さんがよく驚いてるよな
    エンジニアとかはClaudeしか使ってない

  38. もしかしてFlash Lite使ってね?
    Flashよりも下位のモデルが提供され始めたっぽい
    Proしか使ってないから変化は感じないな

  39. ※22嘘つくなよ
    コンテクスト長はGPTが最も低い。128kなんて糞すぎ

  40. chatGPTも相当バカになっただろ
    間違っていたとしても、読み違いをしていたとしても、勝手にどんどん間違った方向の理屈並べ続けるだけになってから使ってない
    なんなら数値の比較すら間違われたことがある

  41. AIが軒並み馬鹿になっていってるってことはユーザーに馬鹿な使い方をされていると言うことだろう

  42. >>41
    ネットに繋がってるタイプは馬鹿な使い方から出された結果をさらにAIが参照してさらに馬鹿になるって言う負のループに入ってる
    ブレイクスルーでも起きん限り、今後はネットから情報拾うタイプのAIは馬鹿になり続けるんじゃないかな
    スタンドアローンで情報厳選してるAIならまだましかもしれない

  43. chtGPTもかなり馬鹿だけどな

  44. Geminiとひろゆきが何か被る

  45. claudeで痒いところに手を届かせる機能拡張とか作るのすこ

  46. 商品のリンク先とか間違える時あって草

  47. gptもダメダメじゃん。両論併記がデフォで優柔不断になってるし

  48. この手の文句は投げ方次第で改善できる
    使い手がバカだとどうしようもない