
確かに・・・
1: 名無しさん@おーぷん 26/05/17(日) 21:15:31 ID:Na4J
マウスでよくね。。。?
2: 名無しさん@おーぷん 26/05/17(日) 21:16:27 ID:Z1V1
トラックボールにするならハンディトラックボールにした方がいい
4: 名無しさん@おーぷん 26/05/17(日) 21:16:54 ID:Na4J
>>2
何やそりゃ?
何やそりゃ?
7: 名無しさん@おーぷん 26/05/17(日) 21:17:33 ID:Z1V1
>>4
リモコンみたいに片手で使えるマウス
机もいらないしゴロゴロしながらPCいじるなら神
リモコンみたいに片手で使えるマウス
机もいらないしゴロゴロしながらPCいじるなら神
29: 名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 14:05:37 ID:4R2T
9: 名無しさん@おーぷん 26/05/17(日) 21:18:24 ID:Na4J
>>7
ググったけど操作難しそうやなと思った
どうや?慣れるまでどのくらいかかった?
ググったけど操作難しそうやなと思った
どうや?慣れるまでどのくらいかかった?
22: 名無しさん@おーぷん 26/05/17(日) 21:24:25 ID:Z1V1
>>9
実際慣れはいるね
慣れていく実感が楽しいけど
手に馴染むのは数週間かかるかも
上達するとバイオくらいのゲームならこれでできる
実際慣れはいるね
慣れていく実感が楽しいけど
手に馴染むのは数週間かかるかも
上達するとバイオくらいのゲームならこれでできる
27: 名無しさん@おーぷん 26/05/17(日) 21:27:45 ID:Na4J
>>22
数週間は無理かもしれん!
しかしバイオが片手でできるようになるというのは衝撃的ですな
数週間は無理かもしれん!
しかしバイオが片手でできるようになるというのは衝撃的ですな
3: 名無しさん@おーぷん 26/05/17(日) 21:16:30 ID:keGT
マウスを動かすのが嫌な人には良い模様
5: 名無しさん@おーぷん 26/05/17(日) 21:17:12 ID:Na4J
>>3
絶賛してる層のメインはお嬢様なのかもしれん
絶賛してる層のメインはお嬢様なのかもしれん
6: 名無しさん@おーぷん 26/05/17(日) 21:17:33 ID:tWP8
机の上のスペースが狭いんや
8: 名無しさん@おーぷん 26/05/17(日) 21:17:56 ID:Na4J
>>6
どんだけ狭いんだよと思ったりする
どんだけ狭いんだよと思ったりする
10: 名無しさん@おーぷん 26/05/17(日) 21:20:06 ID:pex8
親指が腱鞘炎になりそう
11: 名無しさん@おーぷん 26/05/17(日) 21:20:26 ID:Na4J
>>10
ワイも今使いながらまったく同じ感想になっている
ワイも今使いながらまったく同じ感想になっている
12: 名無しさん@おーぷん 26/05/17(日) 21:21:35 ID:Na4J
ワイ1週間位しか使っとらんで
こんな短い時間でどうこういうもんじゃないのかもしれませんけども
人差し指トラックボールにしときゃよかったなという後悔がもう若干あるんですわよね
こんな短い時間でどうこういうもんじゃないのかもしれませんけども
人差し指トラックボールにしときゃよかったなという後悔がもう若干あるんですわよね
13: 名無しさん@おーぷん 26/05/17(日) 21:21:46 ID:2HQJ
親指しかないんや
14: 名無しさん@おーぷん 26/05/17(日) 21:22:06 ID:1q9g
買う前からわかる
絶対マウスよりしんどい
絶対マウスよりしんどい
15: 名無しさん@おーぷん 26/05/17(日) 21:22:32 ID:2HQJ
ただ正直憧れはある
16: 名無しさん@おーぷん 26/05/17(日) 21:22:39 ID:u0Tu
場所を取らないのと動かさなくていいのがいい
ワイはマウスには戻れない
ワイはマウスには戻れない
17: 名無しさん@おーぷん 26/05/17(日) 21:22:58 ID:Na4J
普通に考えてですね、仕事を行う部位は広けりゃ広いほど肉体的負荷が少ないわけですね
それを親指だけにしようってのはそれはねえちょっと通らないんじゃないですかねえお客さん
それを親指だけにしようってのはそれはねえちょっと通らないんじゃないですかねえお客さん
18: 名無しさん@おーぷん 26/05/17(日) 21:23:07 ID:L3g5
太ももの上で操作完結するのさいこー
19: 名無しさん@おーぷん 26/05/17(日) 21:23:26 ID:p2MS
トラックボール買ったけど普通のマウスに戻ったわ
画面の移動距離多いと親指が疲れる
画面の移動距離多いと親指が疲れる
21: 名無しさん@おーぷん 26/05/17(日) 21:24:20 ID:Na4J
ワイはこのおもちゃを適切に使うシーンが出先のPC作業しか思いつきませんでした
でも見てくださいこのトラックボール 明らかに持ち運びに向いていません
でも見てくださいこのトラックボール 明らかに持ち運びに向いていません
20: 名無しさん@おーぷん 26/05/17(日) 21:23:34 ID:3YMD
車の中でノート使うときにトラックボールも使ってる
25: 名無しさん@おーぷん 26/05/17(日) 21:25:50 ID:Na4J
安いのにしといてよかった
これで8000円とかするの買ってたら氏にたくなってた
これで8000円とかするの買ってたら氏にたくなってた
26: 名無しさん@おーぷん 26/05/17(日) 21:26:57 ID:Na4J
ただねえカーソルの長距離移動するときにボールぶん回して勝手に移動させるのは楽しいね
お前のチャームポイントはそこだよ
お前のチャームポイントはそこだよ
24: 名無しさん@おーぷん 26/05/17(日) 21:25:38 ID:3YMD
トラックボールありがたって使うのはゲームする人らやろ
28: 名無しさん@おーぷん 26/05/17(日) 21:28:59 ID:H0xo
トラックボールは普通に買ってよかったわ
出先でマウス使って作業したいとき狭いスペースでも使いやすい
出先でマウス使って作業したいとき狭いスペースでも使いやすい
32: 名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 14:22:09 ID:RaTt
ワイ机散らかりまくってるからマウス動かすスペースがないのでトラボ派
30: 名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 14:13:17 ID:hxSt
ケンジントンのトラックボールマウスみたいに人差し指か中指で使うのが理想
31: 名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 14:21:38 ID:4R2T
>>30
ワイは親指派
ワイは親指派
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779020131/




コメント
微妙な移動は便利だけど
大きく移動する時はマウス本体やね
腕動かす方が疲れるわ
マウスは肘が腱鞘炎になる(なった)のでトラックボールに変えた
なお、カーソル移動は最速にしてあるので他人が使ったらカーソルが吹っ飛んでまともに使えない模様
普通のマウスは手首が疲れる。俺は人差し指でトラックボール転がしてる
図面作るときは疲れにくくて重宝する
マウスを移動させないから有線のデメリットが減る(無線でも別に良いが)
だからそんな話題が出来る程マイナーなんだよ
トラックボール派って金玉とかすきそう
狭い場所や布団の上で使うなら便利ね
トラックボールの指使いがエ口い人はエッチ上手そう
何回かネットで言われてるおすすめ製品買ってみたけど、結局マウスの方がええわってなった
Kensingtonの真ん中に赤いボールあるやつ10年使ってるわ
メインPCとサブPCで2個持ち
左右対称になってるから左利きにとっては最高のデバイスなんだよなぁ
使った事はないけど、机の上に手を置く必要がなくなって体勢がフリーになるのは大きいと思うわ
寝転がって使いたい時とかあるし、モニターの方もモバイルモニターにして好きな姿勢でPCを使いたいと思う事は思う
PCでガチでクリエイティブ系の業務してる人はトラックボール一択
なんとなくPCで遊んでるだけならいらんな
プライベートはFPSやるから普通のマウスだけど仕事用でトラックボール使ってる
ExcelとCADがメインだけど細かい動きできるから気に入ってる
あと車の中でノート使う必要がある時に便利
トラックボール・マウス、両方使えるようになると用途に分けて使い分けできるから便利だね。
いまどき大きくカーソルを動かすのや細かく精密に動かすのとかはAutoHotkeyやラズパイpicoでやるから、手でそんなにマウスを移動させないからな。
操作を割り付けるボタンが多いゲーミングマウスに勝てるものなんかないわ。
>>15
ゲーム以外で操作割り付けなんか要らんがな
>>16
w
PCで何もしてなんだろなw
トラックボールが使い辛いのは最初の二週間くらいで、使い辛いっていう人は大体ここで使わなくなるから。慣れると楽
細かい操作には使えんけど、その場から動かす必要ないのは利点
マウスってホント天才的なポインティングデバイスだと思う
日頃当たり前過ぎて気づかないけどあれはコンピューター界のノーベル賞レベルよ
指先繊細な動きで細かい動きに対応出来つつ、大きな動きは手首を併用する事で対応できる
トラックボールは実際使ってみるとマウスのような自由さが無いんだよな
親指?
解散!
トラックボールは親指型と人差し指型でまるで違うからそのことに言及しないトラックボール利用者は全部偽物だと思って良い
机がゲーミングノートだけで手一杯&寝転がって操作も出来る、って点でトラックボールは確かに惹かれる物はある
安いの買っても試してもいないけどさw
>>21
トラックボールを使ったことがない人が「ダメだ」って言っているんだから