スポンサーリンク

最強国産スマホ「Xperia 1 VIII」引き続き中国製と判明

国産とは?

1: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 12:44:10.74 ID:OX60cBS30
Xperia 1 VIIIの製造国は1 VII同様の中国と判明、製造委託先も変更なしか

ソニーの最新フラッグシップ「Xperia 1 VIII」の製造国が、中国であることが改めて確認されました。

さらに今回の情報からは、単に中国製が継続されるだけでなく、製造委託体制そのものも前モデル「Xperia 1 VII」から大きく変わっていない可能性が高いことが見えてきました。

Xperia 1 VIIIの製造国は1 VII同様の中国と判明、製造委託先も変更なしか
ソニーの最新フラッグシップ「Xperia 1 VIII」の製造国が、中国であることが改めて確認されました。さらに今回の情報からは、単に中国製が継続されるだけでなく、製造委託体制そのものも前モデル「Xperia 1 VII」から大きく変わって...

 

3: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 12:47:08.04 ID:3OMvWErk0
国内要素が値段だけやん

 

2: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 12:45:12.87 ID:hOs5Pq3l0
Galaxyじゃなくてこれを選ぶ理由がない

 

5: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 12:47:50.79 ID:Sl4I+ZzT0
売る気ないんか?

 

7: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 12:48:21.78 ID:TvkMV4J/0
じゃあ滅茶苦茶いいかげんな作りってことね

 

8: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 12:49:50.70 ID:OX60cBS30
>>7
中国なら全部品質に問題があるわけではない
Xperia 1VIIを製造したところが良くなかっただけ

 

12: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 12:54:20.05 ID:aSHpaC4b0
>>7
iPhoneは滅茶苦茶いい加減な作りですか?

 

16: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 12:55:44.78 ID:OX60cBS30
>>12
iPhoneはGalaxy作ってる工場はいっぱいで入れてもらえんのやろなあ

 

9: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 12:53:28.93 ID:hkP3wGWgH
タイから変わったんか?

 

14: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 12:54:34.66 ID:OX60cBS30
>>9
1VIIから中国で製造されてる

 

6: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 12:48:20.60 ID:ou8xRyS+0
どこ製でも使えりゃいいけど文鎮化の前科あるからな

 

10: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 12:53:40.62 ID:aSHpaC4b0
愛国戦士どうすんの🤪

 

13: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 12:54:31.95 ID:33D6TGqs0
どうせスマホなんて1~2年後には大手でもシリコンカーボンバッテリー乗ってるやろ
今この値段は躊躇う

 

15: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 12:54:45.95 ID:m4tvWzZh0
👴アローズ買うわ

 

17: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 12:56:27.62 ID:OX60cBS30
>>15
レノボ「いい選択!」

 

18: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 12:57:10.31 ID:ZB0Y0Ojn0
AndroidはもうGalaxy以外の選択肢ないやん

 

19: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 12:57:18.54 ID:UeVW5f4g0
国内にスマホ組み立てられる工場なんかないやろもう

 

27: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 13:03:21.40 ID:OX60cBS30
>>19
あるやろ
京セラって国産じゃないの?

 

20: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 12:57:59.59 ID:qQyrxTJNH
日本製神話って氏んだよな

 

21: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 12:58:10.78 ID:g9nTFuSL0

 

25: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 13:01:54.21 ID:OX60cBS30
>>21
そこが台湾説は誤報の可能性がある
中国製であることは”確認された”と言っている

 

24: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 13:00:15.99 ID:OX60cBS30
改善したから大丈夫や!

 

23: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 12:59:47.44 ID:OX60cBS30

 

29: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 13:08:10.07 ID:OX60cBS30
流石にもう文鎮化はないやろ
なんかコーティングに問題あるみたいやけど

 

31: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 13:09:55.18 ID:OX60cBS30

 

30: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 13:09:17.66 ID:c2JtEodK0
これ買うやつおるん

 

33: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 13:12:12.42 ID:OX60cBS30
>>30
それなりには売れる!

 

26: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 13:03:07.59 ID:s/m3x8AZ0
SONYは本気でコレ出してシェア回復できると思ってるんかな

 

28: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 13:04:03.36 ID:OX60cBS30
>>26
シェア回復までは期待してないやろ

 

34: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 13:13:46.14 ID:dWw0mBT00
そもそもソニーって株の半分外国人に取られてる多国籍企業やろ?
愛国者は真っ先にはずすんちゃうん

 

35: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 13:14:52.38 ID:OX60cBS30
>>34
そんなこと言ってたらもうスマホ買えないじゃん

 

引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778989450/

スポンサーリンク

コメント

  1. ハイスぺにするんなら防水はある程度捨てていいのに全部防水防水嫌になるわ

  2. ソニーが管理能力無いからリコール出したのに
    中国がーって未だ言ってる奴居て草生えるわ

  3. 文句垂れてる奴らどうせiPhone無印かeシリーズか今もSEシリーズやろ
    なんなら中華使ってそう

  4. >> iPhoneはGalaxy作ってる工場はいっぱいで入れてもらえんのやろなあ

    アメリカ企業だからだろ。
    関税もあるしトランプは先端企業が中国で作るの許さんよ。

  5. もうソニー買えば愛国者になれる時代は終わったんや

  6. 昔は何でもソニー製で揃えるソニー信者ってのがそこら辺にいたのにな
    今ソニー大好きなのってPS好きくらいやん

  7. そりゃそうだろとしか思わないけど、
    なんで、国内製造が前提の考え方なん?

  8. 文鎮化は大事そうだし良かったやん。めでたい

  9. xperia 1 vの後継機が無くて困る。4kカメラホール無しmicroSD有の機種って他にあるんか?

  10. 愛国者()はスマホひとつ持てなくて可哀そう

  11. Xperia買うやつは今や情弱って嘲笑の的だからなぁ

  12. 文鎮化したら笑うしかないなw

  13. 中国の工場とは数年契約だろうから当分は中国製だろ

  14. 開発も一部委託してるから中国に頼るしかない
    製造だけならpixelやgalaxyの様にインドやベトナムなどの
    人件費が中国より安い所に委託するさ

  15. 来年はsocもメモリもさらに上がるらしいから今のうちに買っといたほうがいい
    最小構成でも30万時代がくるぞ

  16. 1Ⅶの時に自社やめるならFoxconnに頼めば良かったのにな

  17. 街中でXperia見かけたら、「あ、こいつネトウヨなんだな」としか思わなくなったわ
    しかもほぼ全員チー牛ww

  18. チーペリアのチーってチーズとチャイナのダブルミーニングだったの!!

  19. チーチー気にしているチー牛の自己紹介かなw

  20. 世の中の殆どがiphoneとそれ以外としか見てないよ
    チー牛だけだよチー牛として見られるか気にしてるのは

  21. ペリア使いは経済力があってジェントルなイケおじしかいないよ

  22. そもそもその元記事サイトが
    海外の飛ばし情報鵜呑みにして台湾製に切り変わったとか自らデマ流してたクソみたいなサイト
    普段からゴミみたいなAI予想画像撒き散らしてるし害悪でしかない

  23. 23万円もするならストレージは最低512GBにしてくれ

  24. 全部日本で作ってるスマホなんてあんのか

  25. スマホダイジェストとかいうこのサイトよりもクソなサイトを参考してて草

  26. ※24
    京セラ

  27. お前らは文句だけ言ってろや
    俺は金出して買って行動で応援するから

  28. メーカーのキャッシュバックとポイント還元含めて定価から5万くらい安く買えたしリセールも泥にしては高めだから1年使って売却で丸々返ってきそう
    来年以降もスマホの値上げ必至なら型落ちの相場も高値維持するだろうしね

  29. 京セラはau限定とか法人限定とかやめて普通に全方面で売れよ

  30. そもそもこんなゴミいらないという

  31. まぁ中間端末買うよかマシ

  32. >中間端末
    中韓端末やな、失礼

  33. 同じスペックの中華なら9万円台で買えます

  34. ゲーム、ダイビングしないからモトローラGシリーズで十分
    SDカード、物理シム、イヤホンジャック、FMチューナー等々

  35. iPhoneも中国生産だし
    お前らが好きなpocoも企画製造販売は中国だから特に問題ないだろ

  36. スマホダイジェストとかいうゴミサイトを取り上げるのほんま終わっとる

  37. iPhoneもPixelもAQUOSもフォックスコンだろ
    中国製やん

  38. ソニーアンチで有名なサイトじゃん

  39. XPERIAだけ自社生産頑張っててiPhonePixelが中国製のとき何も言わなかったのに
    XPERIAが中国製になった途端叩いてくるのマジでクソだな
    iPhoneなんて初代から中国委託じゃん

  40. 家電:中韓
    スマホ:米中韓
    AI:米中
    PC:米中
    タブレット:米中
    ↑日本クソ終わってて草

  41. 値段だけ立派な国産やなぁwほら国産派買えよwww

  42. もうノジマに売って日立とVAIOで作れ

  43. >>41
    買ってるから今更煽っても無駄なだけなのにご苦労様ですなw

  44. 3年連続国内出荷台数ランク外になっちゃったからね
    あとは信者が頑張って買い支えてくれるよ
    たとえ不具合が多くてもね