スポンサーリンク

ぶっちゃけpovoでいいじゃん!

かもね

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 19:58:35.736 ID:yzc5jLN5M
と思えてきた

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 19:58:46.086 ID:Nddfo05P0
たしかに

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 19:58:58.904 ID:XURS+I/t0
ポボは無理

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 19:59:53.647 ID:Z2bUlzMy0
貧困

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 20:00:40.855 ID:jDtMMKuH0
povo2年以上使ってたけど、ある時トッピング買うの忘れて自動解約になった
それに懲りたので、今は多少高くても他のにしてる

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 20:02:07.184 ID:zGf4IcTw0
>>13
povoは悪くないのにトッピング忘れで自爆しただけだろ

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 20:02:49.625 ID:jDtMMKuH0
>>18
別に責めてないだろうがwww

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 20:05:05.137 ID:zGf4IcTw0
>>20
責めてないなら言い訳早すぎて自白みたいだぞ結局povoでよくね

 

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 20:15:10.877 ID:jDtMMKuH0
>>25
俺にはpovoは使いこなせないという意味だ

 

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 20:18:43.028 ID:zGf4IcTw0
>>46
使いこなせないじゃなくて忘れっぽいだけだろリマインダー入れればpovoでよくね

 

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 20:20:55.924 ID:jDtMMKuH0
>>55
入れてて失敗した

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 20:05:07.464 ID:XURS+I/t0
自動解約だるいよな
頭の隅にpovo置いとくことがコスト

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 20:07:30.020 ID:Xba7sSyb0
普通にメインで使ってたら自動解約なんかされないだろ
どういう使い方してるんだよ

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 20:06:10.787 ID:H+5wHaF+M
絶対切りたくない回線ならサブスク契約しろ
あれが出る前はカケホ入るしかなかった

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 20:08:07.152 ID:Xba7sSyb0
しかも自動解約されるときはメールが来るからそれトリガーにするだけ
頭の片隅とか何言ってんだか

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 20:05:20.665 ID:qf1JYMhs0
ホームルーターにpovoさしてる

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 20:06:11.293 ID:7DF2kaXd0
最近docomo回線山間とか中心部から外れるとクソ弱いからpovoでいいというかpovoがいい

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 20:06:57.896 ID:nIYUYkf+0
マイそく+povoだよな

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 20:09:41.473 ID:H+5wHaF+M
>>32
マイそくは中途半端になっちまったよ
マイピタ30GBで3Mbps安定

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 20:08:01.842 ID:/+LP32C10
日本通信SIMがバカみたいに安いって聞くけどそれと比べてどうなん?

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 20:10:28.473 ID:zGf4IcTw0
>>34
日本通信が安いって結論ありきで聞くのずるい
値段だけは知らんけど融通はpovoが勝つと思う

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 20:10:14.757 ID:Nddfo05P0
povoは表を5GBくらいのプランにして裏に添えておくタイプよね

 

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 20:16:30.799 ID:5thf2UdD0
ほぼWi-Fiしか使ってないから180日で1GBでも全然余裕だわ
いっそのこと360日で1GBプランってのがあってもいいぐらい

 

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 20:18:59.660 ID:jHvq2qmw0
ahamoがゴミすぎてなんでこんな回線使ってるのかわからなくなってきた

 

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 20:20:30.536 ID:H+5wHaF+M
>>56
ahamoだけじゃねぇ
ドコモ系回線全部クソになってる

 

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 20:23:45.139 ID:GaTtAeHQ0
no title

5月入ってからドコモの回線20MBしか使ってないwwww
先々月くらいまでは何だかんだ月400MBくらいはいってたのにな

 

71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 20:30:28.399 ID:LeWGrUyv0
povoは無料って言いながら1円も課金しなかったら半年で回線止められて連絡無視してたら強制解約されたけど、その後乗り換えで申し込んだらお断りされたからやめとけ😡

 

76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 20:32:54.092 ID:H+5wHaF+M
>>71
そりゃズボラは金落とさないから要らないって判断されても仕方ないわ
契約だけされると赤字だからね

 

74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 20:32:19.768 ID:Xba7sSyb0
180日使ってないんだろ??
それいるのか?

 

86: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 20:42:05.916 ID:6YTOg+am0
使ってたら自動解約とかならんだろ

 

82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 20:37:56.278 ID:Q9npqeLr0
povoでいいよね

 

87: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 20:53:15.181 ID:kabpGLkf0
課金したタイミングで次の課金予定日をカレンダーに登録するだけ
その手に持ってる機械を使おうよ

 

90: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 21:40:31.615 ID:pLrQZFkW0
つい今さっきpovoのSIMいれた

 

引用元:・https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1778929115/

スポンサーリンク

コメント

  1. 電話番号保存するなら最強だな
    他は人によりけり

  2. 100円ガチャとかいうのがやってる時あるからそれなら半年で100円
    維持だけならこれより安いのはないよ

  3. ※2
    ローソン500円券の方がよくない?
    今ならDMMポイントもあるぞ
    使う予定があるなら実質タダみたいなものだろ

  4. 老い先短いからpovoでいい、解約手続き忘れられても自動で解約してくれる

    ちなみに今は自動解約まで半年ではなくて約2か月ね

  5. 自動解約で騒いでる奴って事前の何回も送ってくれる連絡すら無視してる奴だろ?ただの自業自得なアホだけじゃん。解約されたくないなら適当な安いトッピングずっと入れとけばいいだけ

  6. >>4
    今調べたら変わらず、直近に購入されたトッピングの中で、最も遅い有効期限日の翌日から180日間以上で順次利用停止。利用停止後30日の間に有料トッピングのご購入がない場合順次契約解除って出てきたんだが

  7. >>5
    だから本人もそう言ってるんだが、執拗に攻める理由はなに?
    スレ内にもそういうやついるけど

  8. 緊急時には即データ無制限買えば良いし持っとくと便利
    ただ0円の128kbpsのままだとアプリのトッピング購入すらキツイっていう罠

  9. >>7
    解約されたんか…
    その後乗り換えで申し込んだらお断りされたからやめとけ、とか自分の不注意で相手が悪いみたいなアホな事言い出すなよ

  10. さっきガチャで100円購入したよサンキュー

  11. 旅行先で24時間とか3日間とかのトッピングはまあわかるけど普段遣いはどのトッピングが安いのか全然わかんねえわ
    間違えると楽天より高くつくじゃん

  12. 維持だけなら100円ガチャでいいが、いざ使うとなるとラインモとかアハモと変わらない。そんなに安さは感じないね。その分爆速だけど。

  13. 日本通信:docomo回線なのでゴミ
    mineo:50gbがコスパ最強
    楽天モバイル:繋がらないゴミ
    povo:いらね

  14. >>9
    別にpovoなんて使ったことないぞ

    >povo2年以上使ってたけど、ある時トッピング買うの忘れて自動解約になった
    それに懲りたので、今は多少高くても他のにしてる

    もともと他責の要素が微塵もないただの報告に噛みつく理由はないやろっ言ってるだけや

  15. 外でバリバリ使う人には向かん
    サブ維持とか基本在宅でたまにトッピングで足りる人向け

  16. au系だとau本体は高すぎるしUQが改悪しまくったおかげでpovoかマイネオの2択

  17. iij esimデータ2g440円と合わせて使ってる
    povoは非常時のみ課金

  18. 使い方次第でしょ
    180日に一度、①6hデータ使い放題に250円払う or ②ローソン500円分の買い物券を500円
    複数持ちで着信専用の番号があるなら、誰もが一度は検討したはず

  19. 今回ガチ割で使い放題53週買った
    来月から適応させる予定、楽天とahamoより繋がりやすく早ければええなあ

  20. 楽天優待+Povoが一番コスパ良い
    1日外出する時だけ無制限にしたらいい

  21. 境界知能には使いこなせない

  22. なんでやたらpovo推しする奴が出てくるんだろ?
    povoって低速は遅すぎて使い物にならんし、課金したら
    別にお安くもない
    日本通信の1GBの方がよっぽど使い勝手が良いわ

  23. >>22 日本通信は遅いときはかなり遅いでしょ。仕事や緊急時には使えない。

  24. ソシャゲの複垢作る時に契約したけど
    それ以外で何に使うんだ?

  25. 知能の低い人には難しいからね