スポンサーリンク

折りたたみスマホ、それは富の象徴

高いもんなぁ・・・

1: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 14:05:17 ID:tuA9
「日本では人気ゼロ」なのに、中国では「富の象徴」に…Appleも今年参入と噂の「折りたたみスマホ」なぜ人気?

 Appleが今年中に「折りたたみiPhone」を投入するとの見方が強まっています。海外では折りたたみスマホのユーザー数は増えており、特に中国ではApple以外の大手メーカーから多数の製品が販売されています。
それに対して日本では折りたたみスマホの普及度はまだ低いのが実情です。なぜ日本だけ温度感が違うのか。海外、特に中国の折りたたみスマホ市場の状況と、Apple参入がもたらすインパクトを追いました。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

4: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 14:05:59 ID:ZPqj
正直な話何がいいのかよくわからない

 

6: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 14:07:04 ID:tuA9
>>4
開くと大画面
でも今のは真四角に近いんでイマイチかなあ

 

7: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 14:07:36 ID:wQbm
galaxyのやつほしい

 

9: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 14:08:00 ID:tuA9
>>7
Galaxy Wideっての出すらしい
それならいいかな

 

10: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 14:08:10 ID:FdET
折り返しの部分が反応悪そうで嫌

 

11: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 14:09:16 ID:tuA9
>>10
それはない
どこ触っても一緒

 

12: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 14:09:33 ID:pThI
慎重に扱いすぎて使いづらそう
やっぱエクスペリアでいいや

 

13: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 14:09:55 ID:VTUA
本読みやすそうだから欲しい

 

14: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 14:09:59 ID:EMNS
壊れやすくないなら欲しいかも

 

15: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 14:10:25 ID:IBTw
>>14
慎重に扱わな、壊れるですぐに

 

19: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 14:12:19 ID:tuA9
>>15
そんなことないぞ!

 

20: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 14:12:34 ID:IBTw
>>19
ワイが壊したからそう言ってるんや

 

23: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 14:12:58 ID:tuA9
>>20
ワイのGalaxyは大丈夫なのでセーフ

 

24: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 14:13:34 ID:pbt6
同じ金でxiaomiPadとスマホ分けて買う?

 

25: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 14:14:17 ID:tuA9
>>24
そこが1台で済むのがええんやで

 

21: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 14:12:35 ID:tuA9
モトローラの買うやつおらんか?

no title

 

26: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 14:16:43 ID:tuA9
開いた画面は今の比率だとタブレットというよりスマホ2台分って感じだが

no title

 

28: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 14:17:52 ID:l70n
タブレットになるFoldはええけど縦に開くFlipの魅力がわからん

 

22: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 14:12:38 ID:4Cl2
何度も曲げてたら劣化してくるやろな
液晶とか

 

29: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 14:18:32 ID:ENqL
折り目がつくスマホとかどうなのかと

 

30: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 14:18:34 ID:l70n
今のところ長年やってるGalaxy以外は信用できんな

 

31: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 14:18:46 ID:tuA9
耐久性に疑問がある奴はこれ見とくとええで

Z Fold 7、20万回折りテスト
 

 

32: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 14:19:00 ID:ENqL
やってることがガラケー時代とかわらんという

 

33: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 14:19:20 ID:tuA9
>>32
画面が折れるガラケーは存在しない

 

34: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 14:19:49 ID:ENqL
>>33
パカパカケータイて意味で言っている

 

37: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 14:20:33 ID:tuA9
>>34
Flipタイプは近いかもしれんがFoldタイプは存在せんやろ

 

39: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 14:21:23 ID:0Ej5
スマホが出たときは「何に使うねんそれw」とか馬鹿にしてたやん

 

40: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 14:22:58 ID:tyHV
でも3Dテレビは馬鹿にしてた通りになったし
ものによるやろ

 

42: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 14:23:50 ID:tuA9
>>40
折りたたみスマホは大丈夫や
日本の経済が良くなりゃ広まるでこれ

 

52: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 14:26:24 ID:tyHV
>>42
まあそうかもね

 

44: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 14:23:52 ID:KUDr
OPPO Find N6が全く存在感ないしな

 

46: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 14:24:59 ID:tuA9
>>44
そりゃOPPOで30万円超えてるのは見向きもされんやろなあ

 

45: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 14:24:16 ID:0Ej5
SONYはXperiaFOLDを出せ

 

49: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 14:25:47 ID:tuA9
>>45
そんな余力はもう
もしかしたら技術すらないかもしれん

 

50: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 14:25:56 ID:c4so
実物見ると広げても小さいんだよな

 

53: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 14:26:26 ID:tuA9
>>50
小さいというより画面比率が良くない

 

55: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 14:26:43 ID:l70n
ガチで廃れたのはガラホや
ガラケー形状でAndroid入ってる奴

 

66: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 14:38:18 ID:tuA9
>>55
これは元々売れてないから廃れてない

 

58: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 14:27:10 ID:38vf
折りたたみスマホはガチで理解できん…
折れ目の部分が最近の技術でも汚いやん
広げたとき普通に目立ってるやん

 

61: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 14:28:30 ID:tuA9
>>58
Appleはそこが許せなくて出せなかったらしいな

 

63: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 14:29:22 ID:0Ej5
>>58
でもこう言うのを楽しむ余力がないと技術って発展しないよな

 

59: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 14:28:08 ID:tyHV
>>58
広げた時の目立ちは新しいやつではなくね?古いやつなら分かるけど

 

68: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 14:41:37 ID:Caqm
スマホですらでけぇのに分厚くなるとかアホかな?

 

69: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 14:42:59 ID:tuA9
>>68
その認識はもう古い

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778821517/

スポンサーリンク

コメント

  1. 縦折なら欲しいけど横折はタブレットでいい

  2. デカいことは価値が高いという外人と使途用途に適した物に価値を見出す日本人の違いはありそう中韓人はホリエモンにでもカネ渡してPRすれば?

  3. 金持ち中国人は次世代スマホを使用、壊れたら新しいのを購入
    貧乏日本人は折り畳みは酸っぱいで使うのはリースiPhoneか安物Androidスマホ

  4. タブレットとして使うにはiPad miniでも小さいからな。でも11インチを2折りだとデカすぎる。そこで3折りが最適解とファーウェイが証明したけどあれ系値段がクソ高すぎるんよなぁ

  5. 簡単に壊れるものを頻繁に買い換えるのが金持ちっぽいてことかね?

  6. 富の象徴じゃなくてチー牛の象徴の間違いでしょ

  7. 数年毎に買い買えるのか
    中国人の金持ちは大変やな

  8. GalaxyとVivoのFold使ってきたけど次はMotorolaかな
    日本電気硝子のディスプレイが採用されているから使ってみたい

  9. 縦と横両方使ってるけど縦はかなりオススメだわ
    初めは開く手間だるいなぁってなるけど1ヶ月使ったら縦折りしか使えなくなる
    横はねまぁ…ほんまいらん笑
    20、30万の価格はロマン代で払ってるだけで便利とかはない

  10. 無駄金余ってないとあんな完成度の低いおもちゃをクソ高い値段で買わんわな

  11. 金あっても欲しいとは思わないな
    欲しい人がその価値観ならお好きにどうぞとしか

  12. どんどん買ってもらって5年後ぐらいの製品に期待

  13. 俺が認めない物はみんなクソという奴が多いな
    自分が損害食らうわけでもないのに必死すぎ

  14. motorola razrで富は無理がある

  15. なんだか中国らしいw

  16. 折り畳みスマホを広げても動画の縦横比と合わないから
    表示される周囲の黒帯が広がるだけってのは笑える