
凄い顔ぶれ
1: 名無しさん@涙目です。 2026/05/13(水) 21:26:23.83 ● BE:668024367-2BP(3000)
米エヌビディアCEO、トランプ氏訪中に同行 中国政府と関係構築
米エヌビディアのジェンスン・ファン最高経営責任者(CEO)が、トランプ米大統領の訪中に同行することが12日、分かった。中国政府と関係を構築し、半導体ビジネスの拡大をねらう。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN132J20T10C26A5000000/
「トランプ訪中」に同行するイーロン・マスク氏「中国首相と蜜月」の象徴 上海テスラ工場にかける期待は
https://www.tokyo-np.co.jp/article/487616
米・トランプ大統領の訪中にイーロン・マスク氏やティム・クック氏が同行 20社近くの大手企業が代表団に参加
![]()
米エヌビディアのジェンスン・ファン最高経営責任者(CEO)が、トランプ米大統領の訪中に同行することが12日、分かった。中国政府と関係を構築し、半導体ビジネスの拡大をねらう。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN132J20T10C26A5000000/
「トランプ訪中」に同行するイーロン・マスク氏「中国首相と蜜月」の象徴 上海テスラ工場にかける期待は
https://www.tokyo-np.co.jp/article/487616
米・トランプ大統領の訪中にイーロン・マスク氏やティム・クック氏が同行 20社近くの大手企業が代表団に参加

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
2: 名無しさん@涙目です。 2026/05/13(水) 21:26:33.36 BE:668024367-2BP(2000)
オールスターで草
3: 名無しさん@涙目です。 2026/05/13(水) 21:26:40.93 BE:668024367-2BP(2000)
これが本物か
4: 名無しさん@涙目です。 2026/05/13(水) 21:26:52.17 BE:668024367-2BP(2000)
本気やな
5: 名無しさん@涙目です。 2026/05/13(水) 21:27:08.79 BE:668024367-2BP(2000)
日本スルー(笑)
6: 名無しさん@涙目です。 2026/05/13(水) 21:28:14.57 ID:KCsqEzXb0
でも日本は高市ダンシング披露したから!
7: 名無しさん@涙目です。 2026/05/13(水) 21:28:59.46 BE:668024367-2BP(2000)
一方、日本は喧嘩を売っていたw
12: 名無しさん@涙目です。 2026/05/13(水) 21:33:17.72 ID:P0B2+Z2L0
みんな同じ飛行機で行くの?
173: 名無しさん@涙目です。 2026/05/14(木) 00:09:19.05 ID:O57DPx+o0
>>12
エアフォース1で同行らしいもう着いてるで
エアフォース1で同行らしいもう着いてるで
15: 名無しさん@涙目です。 2026/05/13(水) 21:35:33.07 ID:5C94AlL10
革ジャン姿で握手してほしい
21: 名無しさん@涙目です。 2026/05/13(水) 21:42:07.53 ID:iM11zBfr0
イーロンも一緒に向かってるみたいだな
トランプとは袂を分かれたが仲良いんだな
トランプとは袂を分かれたが仲良いんだな
29: 名無しさん@涙目です。 2026/05/13(水) 21:45:59.05
66: 名無しさん@涙目です。 2026/05/13(水) 22:01:04.26 ID:XqcP9QW90
>>29
PANDA EXPRESSとか煽りにしか見えないw
PANDA EXPRESSとか煽りにしか見えないw
164: 名無しさん@涙目です。 2026/05/13(水) 23:44:56.88 ID:IpPVlQOV0
>>29
肉団子だらけでクソワロタ
肉団子だらけでクソワロタ
248: 名無しさん@涙目です。 2026/05/14(木) 07:05:21.55 ID:T6NxBiM30
>>29
AIかと疑うレベルの豪華な顔ぶれ
AIかと疑うレベルの豪華な顔ぶれ
30: 名無しさん@涙目です。 2026/05/13(水) 21:46:01.77 ID:OOXGwdzB0
壺市もこっそりついていけばいいのに
習父さんに土下座してゆるしてもらえ
習父さんに土下座してゆるしてもらえ
32: 名無しさん@涙目です。 2026/05/13(水) 21:46:46.28 ID:BKlxozqj0
こっそり孫正義もいてほしい
45: 名無しさん@涙目です。 2026/05/13(水) 21:54:20.92 ID:2Csm9Hyc0
チャンスだろ
49: 名無しさん@涙目です。 2026/05/13(水) 21:55:14.75 ID:DJps74pL0
訪中団だけでアメリカの富の半分超えてそう
58: 名無しさん@涙目です。 2026/05/13(水) 21:58:20.87 ID:ebYkndx50
もう中国が覇権やね
59: 名無しさん@涙目です。 2026/05/13(水) 21:59:10.79 ID:ebYkndx50
米中ガッチリ握手でどうすんの日本
75: 名無しさん@涙目です。 2026/05/13(水) 22:07:46.46 ID:RWMu8YPK0
TESLA APPLE NVIDIA BOEING 米国オールスターだな
日本なら豊田章男と柳井正と孫正義か
日本なら豊田章男と柳井正と孫正義か
93: 名無しさん@涙目です。 2026/05/13(水) 22:19:01.21 ID:xBfmLh9/0
凄いな…日本には序二段レベルしか来てくれないのに…
終わりだろこの国…
終わりだろこの国…
82: 名無しさん@涙目です。 2026/05/13(水) 22:10:22.53 ID:xih0YId00
なあ、なんで俺達ってこんな国に喧嘩を売ってるんだ?
109: 名無しさん@涙目です。 2026/05/13(水) 22:32:31.51 ID:/6Q3lmCh0
ボーイングとテスラはもう要らんやろ中国
それにアップルのお役御免の方に来られてもwwww
それにアップルのお役御免の方に来られてもwwww
132: 名無しさん@涙目です。 2026/05/13(水) 22:53:42.16 ID:lJZk8NKS0
ビッグテックが揃って行くっていうことは
世界経済を米中で仕切るということ
ウインウインだから行くんだよ
世界経済を米中で仕切るということ
ウインウインだから行くんだよ
143: 名無しさん@涙目です。 2026/05/13(水) 23:07:21.25 ID:I5vVCM9K0
どっちがタカる方なんだろう?
166: 名無しさん@涙目です。 2026/05/13(水) 23:49:01.19 ID:lPJHMtki0
こんだけのメンツ一気に好きにできる最後のチャンスやぞ
キンペー
キンペー
169: 名無しさん@涙目です。 2026/05/13(水) 23:59:37.77 ID:w9IdQkUC0
毎度のことだけどアジア周遊で
ついでに立ち寄るだけの日本とは格が違うな
ついでに立ち寄るだけの日本とは格が違うな
185: 名無しさん@涙目です。 2026/05/14(木) 00:51:49.87 ID:Gj7ikCKQ0
大嫌いな中国だが、明らかにアメリカより貪欲で底力があると思う
将来日本が食われないようにするにはどうしたらいいのだろうか
将来日本が食われないようにするにはどうしたらいいのだろうか
198: 名無しさん@涙目です。 2026/05/14(木) 01:56:49.70 ID:JpX2e7Mn0
イーロンはトランプと仲違いしたと思ってた
200: 名無しさん@涙目です。 2026/05/14(木) 02:18:47.02 ID:RLJO3ZQJ0
大名行列かよw
210: 名無しさん@涙目です。 2026/05/14(木) 05:02:11.92 ID:drTygf5O0
マスクはX英語版を自動日本語翻訳にして、より米国の現状を日本に広めてる模様
223: 名無しさん@涙目です。 2026/05/14(木) 06:21:32.73 ID:p8IR7JHj0
ビジネスチャンスでもあるから本気出すわな
226: 名無しさん@涙目です。 2026/05/14(木) 06:37:12.86 ID:9O3oVqHo0
今の日本政府は中国に敵対しすぎなんだよ
馬鹿そのもの
馬鹿そのもの
231: 名無しさん@涙目です。 2026/05/14(木) 06:48:25.94 ID:uYPypifM0
>>226
馬鹿はお前
馬鹿はお前
233: 名無しさん@涙目です。 2026/05/14(木) 06:49:30.52 ID:9O3oVqHo0
>>231
どうしてそう思う?
理由は?
どうしてそう思う?
理由は?
216: 名無しさん@涙目です。 2026/05/14(木) 05:53:20.90 ID:yaCUHkFH0
市場が大きいのは魅力よ!!
引用元:・https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1778675183/




コメント
ほんとすごいメンツだな。トランプが政治家じゃなくてビジネスマンだからできる事だと思うわ。
あとパンダエクスプレスってアメリカ資本なんだな、てっきり中国資本だと思ってたわ
メンツがガチで凄すぎて万が一事故った場合を心配するレベル
>>2
中国にとっても最大のチャンスだが、どう出るかな・・
それとも、何もしないのかな・・
この人達に何かあれば世界経済が崩壊するからな
トランプはパフォーマンスはもちろんの事だけどこれだけの人を集めることで自分の安全も兼ねてるわけだ
もうちょっといい物食えよ
>>5
アメリカのアイコン食ってるパフォーマンスだから良い物かの問題じゃない
アメリカはこれだけ譲歩するから中国も何かくれ、もしくはイラン情勢には目を瞑ってくれってことか
どんだけオレンジチキン喰うつもりだよ
トランプ始末してくれたら、世界から賞賛されるのに
所詮チワワ以下のプーだよ
ん?よく分からんがアメリカが本気で交渉に来てるみたいな認識してるってこと?
アメリカにとって中国・対中政策なんて優先順位低いぞ
アメリカの最優先はずっと南米、自分の庭だからな
中東なんかさらにもっと下、イラン攻撃なんてその順位の低さからですらやってることという、この辺が分かってない人が多すぎなんだよなぁ
まぁどっちも内政がボロボロだからなぁ
幾ら海外にイキって見せても所詮そこがネックになる
なお何の成果も得られなかった模様
チワワでも餌はもらえるのに・・・
濃いメンツでパンダエクスプレス食った