スポンサーリンク

【朗報】キオクシアの年間営業利益、トヨタ超えへ

半導体ヤバいな

1: 名無しさん@涙目です。 2026/05/10(日) 19:02:47.31 ID:7bk+Hfe70
キオクシア営業利益、27年3月期市場予想「トヨタ超え」 15日決算発表

キオクシアホールディングスが15日、2026年3月期の連結決算(国際会計基準)を発表する。人工知能(AI)半導体の根強い需要を背景にメモリーの販売が好調だ。利益水準の伸びが焦点となる。

会社側は26年3月期の連結売上高を前の期比28〜33%増の2兆1797億〜2兆2697億円、純利益は67〜89%増の4537億〜5137億円を見込む。

キオクシア営業利益、27年3月期市場予想「トヨタ超え」 15日決算発表 - 日本経済新聞
キオクシアホールディングスが15日、2026年3月期の連結決算(国際会計基準)を発表する。人工知能(AI)半導体の根強い需要を背景にメモリーの販売が好調だ。利益水準の伸びが焦点となる。会社側は26年3月期の連結売上高を前の期比28〜33%増...

 

4: 名無しさん@涙目です。 2026/05/10(日) 19:04:22.64 ID:EG0ttBHg0
東芝から身売りされただけの企業なのにすごいよね

 

46: 名無しさん@涙目です。 2026/05/10(日) 19:37:31.48 ID:vb9IVWYs0
>>4
価値があるから売られた定期

 

5: 名無しさん@涙目です。 2026/05/10(日) 19:06:00.96 ID:BQZWlbXG0
はぇー

 

7: 名無しさん@涙目です。 2026/05/10(日) 19:06:29.41 ID:8Sk7Jf7s0
こういう株掴めた時の脳汁やべぇだろうな
脳焼かれてもう普通の生活に戻れなくなりそう

 

8: 名無しさん@涙目です。 2026/05/10(日) 19:07:02.08 ID:MribFC1L0
>>7
掴めてなくて草

 

9: 名無しさん@涙目です。 2026/05/10(日) 19:07:23.96 ID:bYW0nb7o0
キオクシアは次世代型DRAMにも参入するみたいだし期待しかない

 

13: 名無しさん@涙目です。 2026/05/10(日) 19:10:47.37 ID:MribFC1L0
ここまでラピダスへの期待無しw

 

18: 名無しさん@涙目です。 2026/05/10(日) 19:14:22.50 ID:7bk+Hfe70
>>13
あれ税金吸い上げるための会社ちゃうんか?

 

28: 名無しさん@涙目です。 2026/05/10(日) 19:20:57.91 ID:bYW0nb7o0
>>13
来年量産予定だから

 

15: 名無しさん@涙目です。 2026/05/10(日) 19:11:58.18 ID:gfAvrNoe0
ラノベ『大企業を追放されたNAND制作会社、AI需要で富豪になる』

 

14: 名無しさん@涙目です。 2026/05/10(日) 19:10:56.38 ID:7bk+Hfe70
こう言うのでいいんだよ
自動車産業とか過去のものにしていけ

 

16: 名無しさん@涙目です。 2026/05/10(日) 19:12:56.71 ID:tk9uFUFQ0
2000円で買えた時代があった模様

 

41: 名無しさん@涙目です。 2026/05/10(日) 19:31:22.07 ID:hMkC4owC0
>>16
3~4000円で割高やなって思ってスルーした記憶😭

 

20: 名無しさん@涙目です。 2026/05/10(日) 19:15:50.49 ID:2ZCnct4Y0
タイムスリップしてえなあ

 

22: 名無しさん@涙目です。 2026/05/10(日) 19:15:58.16 ID:7bk+Hfe70
時価総額ではソフトバンクGに抜かれ
営業利益ではキオクシアに抜かれるトヨタ

no title

 

31: 名無しさん@涙目です。 2026/05/10(日) 19:23:02.65 ID:MribFC1L0
こうやってみたらキオクシアってやばいんだな
IPOすぐで投資家のおもちゃの時点で買ってても全然お安かった

no title

 

25: 名無しさん@涙目です。 2026/05/10(日) 19:19:18.76 ID:x4Xr9+AR0
キオクシアは韓国企業SKに株を抑えられてるんや・・・

 

37: 名無しさん@涙目です。 2026/05/10(日) 19:28:19.80 ID:bYW0nb7o0
>>25
保有率15%未満なので持分法は適用されないよ

 

29: 名無しさん@涙目です。 2026/05/10(日) 19:21:17.25 ID:wYMw3OMR0
すげえ今って本当に儲かるんだな

 

35: 名無しさん@涙目です。 2026/05/10(日) 19:25:21.47 ID:7bk+Hfe70
>>29
サムスンとかガチで異次元や

no title

 

40: 名無しさん@涙目です。 2026/05/10(日) 19:30:45.54 ID:DYAzWINw0
>>35
化け物やんけ

 

51: 名無しさん@涙目です。 2026/05/10(日) 19:42:56.72 ID:wYMw3OMR0
>>35
そっちのが最大手だから納得するわ

 

39: 名無しさん@涙目です。 2026/05/10(日) 19:30:17.86 ID:nCJnjo0x0
仮に去年の夏に気まぐれで買えたとしてももうとっくに持ってない自信あるわ
投機的とも思える上昇を引っ張れる胆力がないと大勝ちは出来ないんやろうな

 

42: 名無しさん@涙目です。 2026/05/10(日) 19:31:45.08 ID:ngkxdh6g0
今後10年半導体株にぶっ込むかで人生変わるで
日本とか米国やなくて半導体セクター全フリや

 

48: 名無しさん@涙目です。 2026/05/10(日) 19:40:17.95 ID:eoxcN6EG0
今までの流れを振り返ってみ?
ネットも動画もSNSもワイら陰キャが弄るよりも陽キャが始めてから爆上げするんや
その流れが5年、早ければ3年後からくるからね

 

49: 名無しさん@涙目です。 2026/05/10(日) 19:40:40.48 ID:Ztj2IpU40
明日から買ってみるわ!

 

52: 名無しさん@涙目です。 2026/05/10(日) 19:45:40.05 ID:WcpVqwzT0
せめて2万円くらいの時に買っておけば良かった

 

引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778407367/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
メーカー時事
Gadget 2chをフォローする
オススメ記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 大々的に2年後の営業利出したり現最終利的にふかしすぎ何だよななんか
    半導体だけで借金して回してるだけでまだaiの実需も出来てないのに
    バブルの逃げ場作りたいんだろ本当は

  2. AIの実需は見えてるやろ。

    ただNANDはバブルすぎるな。HBM/DRAMほどの参入障壁もなければ量産性も容易、伸びが途絶えて株価溶けるのも一瞬やろ。

  3. 下がるってなったら一気にいきそうだから怖いンゴねぇ

  4. 18000~24000うろうろしてるのがまだ買い時ってくらい今の値段はねぇ
    かといってレーザーテックみたいになるんだろと買わなかったら今みたいな状況
    近々ガラがくるなら正解だが上がり続けりゃさらに失敗を重ねていく
    どうなるやろなw

  5. AIはアンソロピックが黒字化したし利益は出てるだろ

  6. 莫大な利益を白人様がちゅーちゅーするために無理やり売られただけだからな。

    >時価総額ではソフトバンクGに抜かれ
    赤字でなんの価値もない在日朝鮮人企業がそうなってるのは、税金でソフトバンクの株を買わされているから。
    ソフトバンクは使うな。朝鮮創価楽天も使うな。
    在日朝鮮人は一匹残らず殺処分にしないといけない。

  7. 最初はNAND型メモリは頭打ちって言われてたのにAIにやっぱ長期記憶媒体いりまーすってなってぐんぐん伸びたよね

  8. 石屋は博打だからな
    たまたまや

  9. 韓国はサムスンに偏りすぎて歪やわ

  10. 車は高くて簡単には買い替え出来ないけど
    Flashは情報家電買えば必ずと言っていいほど入ってるからな
    バンバン売れるものを作ってるほうが株価が高いのは納得できる

  11. お金がもうかりゃ何でもいいのか?スコアでもないのに

  12. バブルだ上がりすぎだの言ってる奴も勇気を出してMU、SNDK、キオクシアあたりを買えば勝てるのに、現実はトヨタ任天堂に手を出したり、優待目当てで楽天買って情強ぶる情弱ばかりなんよな

  13. トヨタのために円安にして国民が苦しんでるのに
    儲けで負けてるの草

  14. 言うて自動車産業とか関わってくる人数でかいからしゃーない。
    自動車関連が全産業の1割の雇用生み出してると思うとおざなりにしたらそれこそ経済の屋台骨が揺らぐ。

  15. >>5
    あれは実需というより代理店に売りつけてるだけにしか見えんけどな・・・

  16. エルピーダが現在まで生きていたら同じような状態だったろうに
    まあ韓国勢に持っていかれたわけじゃなくマイクロン傘下に下ったところが救いだけど

  17. この空前の半導体ブームに日本は今一つ乗り切れていないのは本当に痛い。
    素材と製造装置メーカーは良いけど、一番儲かる筈の完成メーカーは現状キオクシアくらい?
    大袈裟ではなく日本の浮沈はラピダスの成否にかかっている。

人気記事