スポンサーリンク

1年前ぼく「ASMR用のイヤホンなんてそんな高いの要らんやろ!大事なのは相性や!」

でも実際は?

1: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 04:34:41.10 ID:ld3AQisD0
今ぼく「音楽用に買った6万のイヤホンが1番生感あって気持ちいいわ…」

 

2: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 04:35:30.79 ID:ld3AQisD0
ASMRに向いてそうなの5000~2万前後で10本くらい買ったけど無駄金やったわ

 

4: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 04:38:02.26 ID:uBhLj6t+0
ASMRならER4SRいいよ

 

5: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 04:43:42.97 ID:uSPnXvuK0
ダイソーの有線やが?

 

6: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 04:45:27.17 ID:+AkBAOKE0
>>5
クッソもったいない

 

7: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 04:47:32.91 ID:uSPnXvuK0
>>6
大音量にすると地鳴りと迫力凄いけど?

 

10: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 04:49:57.29 ID:+AkBAOKE0
>>7
音割れと耳鳴りの間違いでは?

 

8: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 04:48:03.87 ID:bIEDSqab0
音楽なんかは最低限メロディラインと歌詞分かれば楽曲の良さは半分くらい享受できるけどASMRは音質が9割や
イヤホンにこだわらずASMR聴いてるってまじで何目的か分からん

 

15: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 05:00:54.22 ID:bIEDSqab0
ちなみにASMR専用!とか言って売ってるやつは地雷や

 

11: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 04:51:28.87 ID:6WyYECeI0
アンプに金かけろおじさんが来るぞ

 

18: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 05:04:49.10 ID:XHqJGXM20
ヘッドホンよりイヤホンのほうがいいんか?
ちなSennheiser 620s

 

21: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 05:06:52.70 ID:6WyYECeI0
>>18
デカいほうがいいに決まってるやん

 

22: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 05:08:49.72 ID:bIEDSqab0
>>21
ASMRに限っては鳴りのスケールが小さい方がええ結果出る場合も多々あるんやで
分離や解像感に関しては同価格帯勝負ならイヤホンの方が得意だったりするしな

 

42: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 05:57:34.27 ID:8MItdWyB0
>>22
クソニワカで草
ネットで聞きかじった知識丸出しって感じやね😊

 

19: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 05:05:25.21 ID:wQn+ALv50
独身弱男って音質にこだわる時期あるよな

 

23: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 05:10:20.61 ID:htmzUJ6X0
お前らが音質だと思ってるのは内臓のイコライザで音に味付けであるだけだからな
モニター用買って自分でソフト側から弄ればええで

 

24: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 05:11:43.13 ID:bIEDSqab0
>>23
百均イヤホンで10万のイヤホンと同じ性能出してみろ
3万程度のでもええわ
無理やろ?
すぐ破綻する大嘘は言わんほうがええで

 

29: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 05:15:22.65 ID:htmzUJ6X0
>>24
グラボならベンチでスコア出して性能の良し悪しを出せるやろ
でも音響機器は肝心の音質を定量化できないんや
それはただの好みであってオカルトやで

 

31: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 05:19:40.30 ID:bIEDSqab0
>>29
突き詰めれば結局は好みってのは否定せんが全部オカルト、イコライジングで全部どうにかなるは極論が過ぎるな
高けりゃ良いってもんではないが試聴も出来るんやから高級機も聴いてみた方がええで

 

27: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 05:13:40.86 ID:6WyYECeI0
>>23
重低音はイコライザーでは無理

 

30: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 05:15:50.32 ID:htmzUJ6X0
>>27
だからデカい方がいいんだよな

 

34: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 05:30:52.06 ID:wRBSZWJn0
COTSUBUってどうなん

 

35: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 05:36:42.85 ID:bIEDSqab0
>>34
全く良くない
初代しか使ったことないけど酷いもんだった
1万近く出せるならソニーのC510とかFalcon maxとかの方がよっっっぽどいい
製品クオリティも音も

 

36: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 05:39:16.14 ID:vsHGgH0k0
寝返り打っても耳が痛くないことが大事
音質とか二の次で良い

 

37: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 05:41:38.10 ID:bIEDSqab0
>>36
フィット感は大事よな
たまに拷問器具か何かか?ってやつある

 

45: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 06:10:27.64 ID:JutOpqot0
俺はASMRでイヤホン色々買って追い求めてたけど、普通にスピーカーにして耳近くに置いて寝たらいい感じの距離感で、たまにはイヤホンじゃなくてもいいと思えた

 

46: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 06:12:14.52 ID:bIEDSqab0
>>45
ASMRって言っても囁くだけのも環境音とかもあるしな
そういうのなら耳元スピーカーもアリかもしれんね

 

47: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 06:15:12.10 ID:JutOpqot0
まぁスピーカーは一人暮らしならいいけどって感じよね

 

49: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 06:24:05.93 ID:bIEDSqab0
>>47
一人暮らしでも部屋によってはってのもあるし使える条件は限られがちではある
日本の住宅事情だとスピーカー向いてないのよね

 

48: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 06:17:23.78 ID:pOlhnZEJ0
耳かき系はカナルよりインナーに行き着いたわ

 

49: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 06:24:05.93 ID:bIEDSqab0
>>48
インナーイヤーも何本か買ったけど耳ポロしたりズレたりで気になって寝れなかったんよな
シリコンカバーみたいなのとかスポンジ付けてもだめだった

 

51: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 06:37:19.81 ID:Op3F5vll0
そんな音質に拘るならヘッドホンちゃうの

 

56: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 07:02:37.88 ID:6gf89r2w0
大きさは正義で
大きめのヘッドホンの方が音はいいよ
つけたまま転がって寝られないけどな
単純な音質だけならSTAXのコンデンサ型が最高

 

39: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 05:44:54.23 ID:L+JoGSY50
弱男の末路みたいで微笑ましい

 

引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778268881/

スポンサーリンク

コメント

  1. イヤホンよりヘッドホンとか
    デカいほうが音質いいと思ってるのはオーディオ沼入口やで
    鼓膜までの距離が短いイヤホンのほうが
    口径が小さくても遥かに原音に忠実な音が出せる
    スピーカーなんて外音や部屋の反射などで低音高音歪みまくり
    まあそれが本人にとっての心地良い音かは別問題
    自分にとっての良い音が高音質と信じてる危ない人になっちゃダメだぞ

  2. 当たり前だけど大口径ドライバーを搭載してるヘッドフォンの方が音質は遙かにいい
    イヤホンなんてドライバーも振動板も小さすぎて話にならん
    一番いいのは遮へい物ない状況でのスピーカー
    まぁ実用性考えたらヘッドフォンだろ
    音質はデカさが正義ってことは覚えておいた方がいい
    小さいものに持ち運びやすい以外の利点はない

  3. ヘッドフォンとイヤホン聴き比べしたら一発でどっちがいいかなんて分かると思うが
    たかだか3000円程度のヘッドフォンも買えないほどに貧困化してたのか日本は
    イヤホンが唯一勝ってる点はカナル型によるノイキャン性能
    これだけは元が耳栓形状なのもあって一部のイヤホンの圧勝
    大多数のイヤホンとヘッドホンのノイキャン性能はほぼ変わらんけど

  4. 耳かきはイヤホンのがいいと思うけど、他は全部ヘッドホンのがいいと思う

  5. イヤホンは数千円出せばそこそこ解像度が高いの買えるしな
    ヘッドホンは解像度を求めると1万超えるし環境構築にも金がかかるし
    まあワイはヘッドホン派やけど

  6. 1~3の全文Aに判定させると大体の答えが見えてくるぞ

  7. ✘Aに ○AIに
    Iが消えてもうた

  8. ヘッドホンならSTAXのような静電式か、Moondrop Skylandのような磁気平面駆動が頭抜けてる
    イヤホンだとMadoo Typ821や、EffectAudio Quantum, Hidiez MP145proあたりの磁気平面駆動くらいは試してもらわないとな
    この磁気平面駆動という技術は、1980年代あたりにスピーカーに搭載してダイナミックドライバと比較した時に、音質は文句無しの別格だが、音圧が出なくて売れないから捨てられた技術だからな(つまりスピーカーは音質ではなく音圧(音の大きさ)が性能の指標と言うことだ)
    問題点を挙げるとすれば、こいつらみたいな磁気平面駆動はiBasso DC-EliteやA&K HC5クラスのDACがないと本領発揮が出来ないくらい本体の音質と精度が良いことくらいか
    こいつらにゴミ代表のダイソーDACなんて合わせたら、ノイズで耳が死ぬ

  9. 普通に安物ヘッドホンで満足してるけど

  10. 弱男が弱男をバカにしてるスレ

  11. ここの人たちのASMRって耳をベロベロ舐める音とかのアレでしょ
    そういうのに音質って必要なん?

  12. asmrでたまにマイクの音質悪いのあるけどクソ萎えるぞ、演者が良いと余計にな
    それとは逆に音質ええの当たると飛ぶ、それを最大限味わうにはこっち側の音質も大事や

  13. ASMRに関してはイヤホンの方が良かったりするよ
    ヘッドホンだと音場広い分肌に直接触る系の音が遠く感じる

  14. 実際に起きてもない音を高い金払って聞くって、
    あまりにも愚かすぎない?

  15. ASMRいくつか試したけど変な調整したゴミじゃないの?
    クラシック音楽聞いてた方が遥かに幸せだよ