スポンサーリンク

【朗報】Pixel 、Android 17で着信があったら背面のライトが点灯するようになる

これ欲しい?

1: 名無しさん@涙目です。 2026/04/19(日) 10:14:52.85 ID:GScV7aiY0 BE:323057825-PLT(12000)
今年正式リリースが予定されるAndroid 17のベータ版Beta 4の配信が始まりました。
ソッコーで入手した9to5Googleが、最新版Android Canary 2604と照らし合わせ、Android 17で登場するかもしれない新機能「Pixel Glow」を報じています。

Pixel Glowとは?
Pixel Glowは、端末背面のライトに機能を持たせる仕組み。スマホの画面を伏せた状態で置いていても、光で通知を確認できるのがメリットです。例えば、特定の人の電話やメッセージを光るように設定しておくとか、ね。

メールや電話が光でわかる。Pixelスマホの背面ライトで通知(ギズモード・ジャパン) - Yahoo!ニュース
今年正式リリースが予定されるAndroid 17のベータ版Beta 4の配信が始まりました。ソッコーで入手した9to5Googleが、最新版Android Canary 2604と照らし合わせ、An

 

2: 名無しさん@涙目です。 2026/04/19(日) 10:15:44.10 ID:vniXfjPC0
昔のガラケーかな…

 

4: 名無しさん@涙目です。 2026/04/19(日) 10:16:20.41 ID:ZpSeFjG70
ガラケーですやん

 

3: 名無しさん@涙目です。 2026/04/19(日) 10:15:56.98 ID:bU7Veoda0
原点回帰

 

6: 名無しさん@涙目です。 2026/04/19(日) 10:16:32.62 ID:eYMekzWF0
超ハイテクじゃん!

 

73: 名無しさん@涙目です。 2026/04/19(日) 10:40:37.29 ID:q3LzVIFX0
>>6
Z世代から見たらそうなるんやろなw

 

13: 名無しさん@涙目です。 2026/04/19(日) 10:18:47.92 ID:XuR71ZAF0
Nothing Phoneがとっくにやってる

 

14: 名無しさん@涙目です。 2026/04/19(日) 10:18:49.98 ID:Q8KVGaCR0
Xperia泣く

 

11: 名無しさん@涙目です。 2026/04/19(日) 10:17:53.01 ID:lm1jV3Ls0
通話に使ってないから要らないな

 

21: 名無しさん@涙目です。 2026/04/19(日) 10:20:58.14 ID:OESqm+sI0
着信ランプ消したのほんと許さんわ

 

19: 名無しさん@涙目です。 2026/04/19(日) 10:20:06.76 ID:d1rg1Jme0
そろそろクソ長いアンテナブームくるかな

 

23: 名無しさん@涙目です。 2026/04/19(日) 10:21:10.91 ID:7USyTDw80
ええやん

 

29: 名無しさん@涙目です。 2026/04/19(日) 10:22:55.73 ID:+Pxncn1/0
通知ランプはまじで欲しいわ

 

24: 名無しさん@涙目です。 2026/04/19(日) 10:21:23.65 ID:etKfMvmB0
そんなもん光っても迷惑

 

30: 名無しさん@涙目です。 2026/04/19(日) 10:23:47.61 ID:S5Dkte8F0
ひどいなぁやめさせて復活とは

 

31: 名無しさん@涙目です。 2026/04/19(日) 10:23:48.76 ID:RZ1FX5760
それでも光らないんだろ?お前らのは(俺含む)

 

33: 名無しさん@涙目です。 2026/04/19(日) 10:24:34.90 ID:YgwW9Wk30
そういうの要らん
何がいいんだよ

 

37: 名無しさん@涙目です。 2026/04/19(日) 10:27:20.85 ID:RhmAYIQG0
毎年アップデートが必要というわけじゃないだろう
もう新機能ないならセキュリティ対応だけでいいよ

 

52: 名無しさん@涙目です。 2026/04/19(日) 10:34:49.11 ID:O+XtN6ys0
ゲーミングスマホ()

 

46: 名無しさん@涙目です。 2026/04/19(日) 10:30:56.25 ID:ibFJFbQA0
ゲーミングPixelきたあああああああ

 

49: 名無しさん@涙目です。 2026/04/19(日) 10:33:29.98 ID:Ce1xtCnK0
普通に前面の通知ランプ復活させろよw

 

50: 名無しさん@涙目です。 2026/04/19(日) 10:33:51.54 ID:O/+Q/xSn0
昔は背面に小さい画面付いてたりしたよね

 

54: 名無しさん@涙目です。 2026/04/19(日) 10:35:21.63 ID:9dvp6j6Z0
nothingみたいな背面LEDを制御する仕組みがOS側にできたってことでいいのかな?

 

53: 名無しさん@涙目です。 2026/04/19(日) 10:35:10.31 ID:v8RMLVci0
LEDだから光らせても電池消費はそこまでじゃないのかもだけど余計な物付けるより根本的な所から見直してもっとバッテリー保たせて欲しい

 

65: 名無しさん@涙目です。 2026/04/19(日) 10:38:25.92 ID:0FLN9pbi0
通知LED削って今度はガラパゴス仕様か
あほか

 

81: 名無しさん@涙目です。 2026/04/19(日) 10:43:46.78 ID:1w4Uin6S0
>>65
え?Android標準はGoogleだよ

 

69: 名無しさん@涙目です。 2026/04/19(日) 10:39:31.62 ID:e4XGXgxs0
えっ?
今まで無かったことに驚きだわ
ガラケーなんて20年以上前からあったのに…

 

70: 名無しさん@涙目です。 2026/04/19(日) 10:39:53.39 ID:+Xu1aHi20
懐かしいな
電話とメールで色やパターンを分けたりしてた

 

71: 名無しさん@涙目です。 2026/04/19(日) 10:40:09.45 ID:th40SSi70
30年前かよ
今時着信したら飛んで手元までくるくらいしろ

 

59: 名無しさん@涙目です。 2026/04/19(日) 10:36:54.84 ID:etKfMvmB0
まず伏せて置かないし

 

75: 名無しさん@涙目です。 2026/04/19(日) 10:41:20.82 ID:ObW1zpby0
沢山ボタンがあってピカピカ光るスマホがいいわ

 

76: 名無しさん@涙目です。 2026/04/19(日) 10:42:09.85 ID:06PurA5H0
着メロポチポチ世代

 

82: 名無しさん@涙目です。 2026/04/19(日) 10:43:48.06 ID:xn+pGzA60
ガラケー思い出すな
緑色に光ると嬉しくてテンション上がるわ

 

83: 名無しさん@涙目です。 2026/04/19(日) 10:43:55.91 ID:RCzQeD/S0
うぜえw

 

96: 名無しさん@涙目です。 2026/04/19(日) 10:54:59.19 ID:mMOa3Ydd0
ノスタルジーだわ。つか日本以外はあれなかったのかね。

 

89: 名無しさん@涙目です。 2026/04/19(日) 10:51:16.04 ID:mDlAtmNL0
ピカピカしなくてもスマホ見るから意味がなくなったなアレ

 

引用元:・https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1776561292/

スポンサーリンク

コメント

  1. 通知ランプとかかなり便利なのに
    今の時代ゲーミングとか言われるのかよ・・
    異常だろ冷笑系、どんどん不便になってバカじゃねーの

  2. 光るアンテナは凄い流行ったね
    電話やメールが来る前に光る

  3. Zはすげーとか思いそうw

  4. 光るアンテナ、綺麗で好きだったな
    今のLEDならもっと綺麗に光るだろうしいい感じに頼む

  5. 着信時にカメラのライトまたは画面が点滅するように設定できるからそれで十分

  6. すでに通知ランプすらしらない ガキッズだらけなのか?ネット業界は

    ほんの5~6年前までは スマホに通知ランプなんて普通だったのになw

  7. 内蔵バッテリー機ソロソロやめて

  8. あったらあったで便利そうな機能だろ

  9. ワンセグだろ

  10. 設定が追加されるだけなら良いと思うけど、Androidの悪い所として機能追加された瞬間にデフォでオンにしてくるのはクソ

  11. 海外の携帯は光ってこなかったって事だろ、日本のゲーミングガラパゴスガラケーが発光してただけ

  12. iPhoneだけど着信あるとLED点滅するよ???

  13. そもそも通話なんてしないから

  14. 自閉症の人が使いそう

  15. シャープのスマホは下部側面がLEDで何色かに光ったよ、着信、充電とかで

  16. スマホの着信ランプ、NECのMEDIASに初めて実装されてたな。
    まあ、発売直後に撤退したので実物見たことないけど。折りたたみのやつとかも。