現在メンテナンス中です。ご迷惑をおかけします。
スポンサーリンク

ワイ「PC組むか…」パーツ屋「メモリ32GB 6万!SSD TB単価3万!」

どうする?

1: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 13:26:17.09 ID:oaOyhEar0
ワイ😅

 

2: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 13:27:59.13 ID:XXN+HHAt0
PS5proも12万😭

 

3: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 13:28:57.12 ID:LzMcjb8Kd
まあいいじゃんそういうの

 

6: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 13:29:36.18 ID:8nNgeQuI0
メモリそんな事になってるんか

 

5: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 13:29:28.50 ID:Y3S1fW7wd
電源は買い時やっけ

 

8: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 13:30:19.35 ID:u2w26PQZ0
ワイはコレ買ったやで 
 
no title

 

20: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 13:37:55.60 ID:3UEvpmOI0
>>8
結構良くて草
OS別なんやろか

 

15: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 13:33:22.92 ID:Y3S1fW7wd
>>8
J( ‘ー`)し「1TBで足りる?」

 

34: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 14:10:37.63 ID:tyMd2JEe0
>>8
大丈夫やろうけど増設用のm.2スロット確認しとけよ

 

47: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 14:36:35.86 ID:jrFm42pA0
>>8
安いな SSDあと2T欲しい

 

9: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 13:31:02.08 ID:29KOxG7N0
パーツの値段が上がったんじゃなくて日本人の価値が下がったんや

 

10: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 13:31:35.75 ID:IzMHyqqg0
メモリ32GBなんて使わんで

 

12: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 13:31:57.75 ID:su3KofMd0
ps5とfireTVstickあればそれでええねん

 

30: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 14:05:46.35 ID:U4iL6Fi00
>>12
ps5あれば要らんくないか?

 

13: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 13:32:44.43 ID:Tj6Ygo0x0
ワイが去年の夏win11の為に新調した時はメモリ32Gが1万SSD2Tで2万だったのに

 

32: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 14:08:57.80 ID:+KvMdv860
>>13
俺もそんなもんだったわ

ゲーミングPCをBTOで作ったが24万でパーツ各位はほぼ同じくらいだった

 

16: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 13:33:52.27 ID:1IvSnLEar
メモリ32も何に使うねん
パンピーなんか8で十分やろ

 

17: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 13:35:18.34 ID:ub86Qi4d0
GrokやGemini使うために高スペパソコン買ったやつとかおるんかな

 

19: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 13:37:19.02 ID:1smy5/540
>>17
あれ裏でチャットのメモリ保持してるからすげーメモリ食う
特にGoogleのantigravity

 

22: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 13:39:46.54 ID:Rto4vsdn0
>>19
そういうのはサーバー側で処理するんやないん?

 

23: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 13:43:41.31 ID:+dZvYOg00
>>22
webチャットならそうやけどツールはそういうわけではない
毎回設定や初期化プロンプト入りの巨大トークン投げて制御するエージェンティックってのが最近の流行りや

 

18: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 13:35:35.99 ID:Dk5tPG1I0
昔はいつも最速のメモリ買ってたから常に10万とかしてたわ
最近はそんなもん全く意味ないということがわかって安いメモリばかり

 

24: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 13:44:05.70 ID:RciM1a6N0
メモリもグラボもあがっとるな

 

21: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 13:38:05.72 ID:zRzHbeKNd
普通ジャンク品からかき集めるよね

 

25: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 13:45:06.17 ID:/M+HPeUQ0
去年の夏だけ時期が良かった
それ以外ずっと何かが高い

 

26: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 13:45:42.45 ID:R/9LX/VJa
あげんな😡

 

27: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 13:46:53.68 ID:TIHTbq830
Win10終了前に
Win11ReadyでPC一新しておかなかった情弱ならしょうがないのよ

 

28: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 13:48:31.15 ID:iNkE0IZA0
steamでゲーム買うならメモリ32あって損はない

 

33: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 14:09:39.44 ID:xXwEYZ640
5年前に買え変えて余裕かましてたら手遅れだった

 

31: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 14:08:00.67 ID:+KvMdv860
去年の今頃内蔵SDD2TB21000円程度で買ったがなんと全く同じのが50000円になってたわ

ヤバいだろ

 

35: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 14:10:43.40 ID:+KvMdv860
でもこれでWin11へ移行するやつさらに減りそう

俺は11を無理やり10にダウングレードしてかつセキュリティアップデート延長で使ってる

 

36: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 14:13:50.33 ID:JEh/Eqbo0
ワイ今年入って35万くらいで買ったわ

 

38: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 14:19:20.29 ID:8QIiTUEa0
ワイゲーミングpc欲しいけど高いらしいから手出せんわ
80万くらいかかるんやろ
どんだけ皆んな金持ちやねん

 

41: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 14:21:37.55 ID:TIHTbq830
>>38
PSでも買っとけ

 

45: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 14:33:25.10 ID:LcfhUFY10
>>38
それなりのでいいなら30万もかからんやろ

 

44: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 14:30:41.71 ID:jrFm42pA0
メモリ64Gにしといて良かった
てか次は自作とか無理だと思う

 

39: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 14:19:59.94 ID:JEh/Eqbo0
耐えたかったけどわいはそろそろ寿命近そうやったから泣く泣くや

 

引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1776486377/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
PC時事
Gadget 2chをフォローする
オススメ記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. CPUと電源は買い時だけどな。低電力でゲームやりたかったら7800X3D買っておけ

  2. 俺の32GBは8000円しかかかってないと言うのになあ

  3. 貯金ねーなら無理やろ

  4. 泣く泣くも1年後2年後みたら正解でしたーあるかもだしなんともな
    ぶっ壊れちゃ今時パソコンないとどうしようもないししゃーない

  5. マジでメモリぐらい買っとくべきだった

  6. 時給900円のバイトでcorei7を2台組んでも大学生活に余裕あったのが
    いまでは嘘のよう。今の正社員給料でも買う気がおきない。
    当時は価格が安い上に頻繁に割引してたからな

  7. PC壊れて泣く泣く買い替えた
    メモリ32なんて富豪な事はできなかったぜ
    8年前に安く買ったPCとCPU以外あんま変わらん・・・

  8. 2020年のGTX2070Sデスクトップ逝ったからフロンティアで赤の9060xtのに買い替えた
    前と同じ20万くらいでSSDは1TBでメモリは32GBと6年前とそこら辺変わらなかったのは淋しいけど値下がりなんて当分しないから仕方ないね(しないでくれぇ!)

  9. メモリとストレージ以外はそこまで高騰してないだろ

  10. 年末の連休でじっくり選ぼうと思ってたら爆上がりして詰んだわ

  11. 5年前なら16万w

  12. >>11
    それと同等スペックなんて今ならゴミ価格だよ
    好きな時に好きな金額で買えばええ

人気記事