
進化が止まらない
1: 名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 16:27:59 ID:p4gl
2: 名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 16:28:59 ID:p4gl
8: 名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 16:31:07 ID:TILU
>>2は好き
10: 名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 16:31:45 ID:TILU
>>2
これ女の子の左手バグってるね
これ女の子の左手バグってるね
13: 名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 16:32:24 ID:p4gl
>>10
バレたか
バレたか
4: 名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 16:30:01 ID:BUWa
うーんAI
6: 名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 16:30:35 ID:p4gl
>>4
どこに重心を置いたイラストかわからんのは認める
どこに重心を置いたイラストかわからんのは認める
11: 名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 16:31:56 ID:MALS
いや、素人目には、プロの作品と見分けがつかん
15: 名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 16:32:57 ID:p4gl
>>11
どこを一番見せたいように設計しているか?
という視点で見ると全部平坦に見えてつまらんことがわかるで
どこを一番見せたいように設計しているか?
という視点で見ると全部平坦に見えてつまらんことがわかるで
14: 名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 16:32:30 ID:p4gl
102: 名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 17:18:05 ID:p4gl
104: 名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 17:19:56 ID:p4gl
17: 名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 16:33:22 ID:jd1j
絵師様()と無駄なやり取りをしなくていいのが神
19: 名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 16:34:39 ID:A1H9
21: 名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 16:34:58 ID:TILU
>>19
プロンプトざっつ!
プロンプトざっつ!
23: 名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 16:35:31 ID:p4gl
>>19
もはやプロンプトと呼べない
もはやプロンプトと呼べない
24: 名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 16:36:07 ID:PPhh
なんかAI絵って髪を詳細に書きすぎだよな
25: 名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 16:36:27 ID:p4gl
>>24
力入れるところと入れないところを分かってないんや
許してやってくれ
力入れるところと入れないところを分かってないんや
許してやってくれ
27: 名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 16:38:24 ID:A1H9
31: 名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 16:39:58 ID:p4gl
手の表情を指定するのきついよな
指が破綻しなければおkと妥協するしかない
指が破綻しなければおkと妥協するしかない
33: 名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 16:41:03 ID:lpsu
34: 名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 16:41:26 ID:YbF4
でもAI絵が、誰でも簡単にうまい絵を出してくれるようになったのは歓迎できるわ
「俺AIを世界一使いこなす最先端クリエイターやw」みたいにSNSでイキり散らしてたAI絵師()たちが真っ先に存在価値なくしてる点でな
「俺AIを世界一使いこなす最先端クリエイターやw」みたいにSNSでイキり散らしてたAI絵師()たちが真っ先に存在価値なくしてる点でな
37: 名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 16:42:57 ID:TILU
>>34
初めて見た視点で草
初めて見た視点で草
41: 名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 16:45:30 ID:ySF7
もっと精度が上がったら絵師はどうするんやろな
42: 名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 16:45:35 ID:p4gl
44: 名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 16:47:28 ID:lpsu
46: 名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 16:48:22 ID:p4gl
>>44
変わったpcやなあ
変わったpcやなあ
48: 名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 16:49:31 ID:A1H9
50: 名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 16:50:12 ID:p4gl
>>48
すこ
すこ
49: 名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 16:50:09 ID:TILU
51: 名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 16:50:36 ID:A1H9
>>49
ごちうさのあいつやん
ごちうさのあいつやん
52: 名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 16:50:42 ID:ulLh
>>49
チノちゃんレスバしないで…
チノちゃんレスバしないで…
54: 名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 16:52:28 ID:dtfX
ひと目で見てAIってわかる系のやつは微妙やわ
57: 名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 16:53:46 ID:p4gl
>>54
わかる
細部の破綻を修正しても意図やディレクションのあるなしが一番大きい
これは作り直すしかない
わかる
細部の破綻を修正しても意図やディレクションのあるなしが一番大きい
これは作り直すしかない
65: 名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 16:58:46 ID:YbF4
>>57
不思議なんだけどサムネの段階でAI絵ってわかるやつがおおいんだよ
あれ、なんでなんだろうっていっつも思うわ
細部の破綻とかはあとで気が付くもので、そこをAI絵の判断基準にはしていないみたいなんだわ
なんというか塗の質感なのか、
その「意図の不在」ってのを無意識に瞬時に認識して「AIっぽい」って判断してるのかな
不思議なんだけどサムネの段階でAI絵ってわかるやつがおおいんだよ
あれ、なんでなんだろうっていっつも思うわ
細部の破綻とかはあとで気が付くもので、そこをAI絵の判断基準にはしていないみたいなんだわ
なんというか塗の質感なのか、
その「意図の不在」ってのを無意識に瞬時に認識して「AIっぽい」って判断してるのかな
69: 名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 16:59:24 ID:p4gl
>>65
人間は人間の意図に敏感やで
それは細部や論理や言語を超えた認識力が関わってる
人間は人間の意図に敏感やで
それは細部や論理や言語を超えた認識力が関わってる
68: 名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 16:59:13 ID:o0iL
人間の手でこの絵を描けたってことなら凄い!ってなるけどAIだとあ、ふーんってなるよね
73: 名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 17:00:11 ID:YbF4
イッチは自分では絵は描かないの?
76: 名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 17:01:21 ID:p4gl
>>73
AIの修正でガチですげー細部だけなら描ける
AIが出てから練習した
全部をいちから書いたことはない
手や線をすげー拡大してちょっとずつ描いてなんとか誤魔化せる程度や
AIの修正でガチですげー細部だけなら描ける
AIが出てから練習した
全部をいちから書いたことはない
手や線をすげー拡大してちょっとずつ描いてなんとか誤魔化せる程度や
78: 名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 17:02:54 ID:nbw7
>>76
偉そうに語ってるが所詮は絵のエアプやん
偉そうに語ってるが所詮は絵のエアプやん
93: 名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 17:07:50 ID:7RyI
AIって使いようで便利になるけど
絵や動画はまだワイには不自然に見えて好きじゃない
絵や動画はまだワイには不自然に見えて好きじゃない
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1776410879/















コメント
ひと目で違和感あって気持ち悪いんだよなAI絵って
AI絵を使うことの賛否とか以前に生理的に受け付けないんだわ
この質感がAI感はなんなのだろうか
やっぱり素材やアプローチが限られているからか
AIだけあって、見たことのある絵ばかり
ここに出てるのは絵の情報量が多すぎて疲れる
ONE PIECEとBLEACHでいうとONE PIECE寄り
プロンプト出すやつに美術のセンスがないとどうにもならん
一発でAIって分かるのはパースが完璧なんよ
イラストとか絵はちょっと歪ませて味を出す
分かりやすく言うとジョジョ立ちみたいないびつなものを成立させるのが人間で
いびつなものを正確に物理法則に合わせて書くのがAI
正確無比なジョジョ描かれても面白くもなんともないだろ
プロンプトで出力の時点で精度の上がり用が無いでしょ
言ってしまえば手法じゃなくて元データありきのガチャなわけで
あくまで出たものを嗜むのは人間だし
文字も完璧に出せるようになったのか
まあデキは良くても特徴絵師のモノマネだからオリジナルで一から作れてない時点でお察し
こんなのまとめ始めるとかやべぇぞ
限られた手札しか持ってない人間・全ての手札を持ちフルに活かしてしまうAIの差
だからAIに描かせる場合は色数の制限や曖昧にする箇所の指定など、引き算のオーダーをしないといけない
上手い絵のはずなのに何でAI絵って気持ち悪い感じするんやろな
元スレのイチは本当にこれがいいと思ってるのか?
ペンダントの影あるだけで天才とか思う程度の奴が考えることよ
チャッピー最新のgpt-image2はすげえと思ったけど
実用イラストとしてのすごさだしなあ
ドヤコンガするチノちゃん
二次創作とかの1枚イラストとかならいいんじゃね
ただ漫画にするといまだに違和感バリバリだけどな
絵師様とかほざいてるくせに
絵師様のコンテンツにどっぷりなのマジで滑稽
バカなんか
※16
もうその絵師様だけのコンテンツじゃないんで…
なんか結局
AIの絵はAIにしか描けないし
人様の絵とは相容れないもんやな
大体の絵はAIで良い
求めてる絵を出力できるからすげー楽になった
AI絵の違和感は人物と背景が同じくらいの力入れて描かれるからかなぁ
背景を細かく描き込むのは凄いことなんだけど人間はそこまでやんねぇのよ
※17
なおAI絵には金が落ちない模様
単品でみればおおってなるけど数並べれば同じような結果に収束してくよな
まあ人が描いてもそうなるんやろけど、人力の量産限界があるだけで
2Dよりも3Dの方がディープフェイクとして優秀そうなの面白いな
動いてしゃべってだと脳が補完してしまうんだろうか
でも描きたい絵を100%再現してくれる訳じゃないし…
塗りや表現は良くなってきてるけど未だに手だけは4本だったり6本だったり不安定なのよな・・・
あと歯も苦手らしい
AI絵師は閉じコン化して身内で褒めあってる状態
結局人気になるためにはいかに手書きに似せるかになってる
他人が作ったAI絵は不気味だけど、自分で自分好みになるまで作らせたらけっこう良いの出来るやで。やった事ない人の想像の数倍は進んでる。
簡単なイラストならこうやって作れるから
絵師かAIかなんてどうでもいいだろ
結構AIって無駄なものを無くして、綺麗な部分で構成するから薄っぺらく見えるんだよな
綺麗なんだけど、綺麗なだけみたいな
娯楽なんかはさ、無駄を楽しむもんだからAIには向かないと思うわ
>>29
絵が欲しいだけの人はAI出力で良いし
描くことを楽しみたい人は描けば良いんだよな
YouTubeが今AIで作った動画の収益停止しまくってるから今後絵もどうなるかわからんな
AIは確かに絵を描けない人の出力ツールになるが、所詮卒業制作や趣味レベルだわな
商業的に金を取ろうって奴は、AIの模倣元であるオリジナルのイラストレーター達がいて、その系譜のイラストレーターもわんさか燻ってることに気がついてるのかね。ホンモノを買うだろ、普通の人間は
遠目で見てもAIイラストだってわかるのは謎や