スポンサーリンク

【悲報】楽天モバイルに変えて3日目なんだけど既に後悔してる

でも安いから・・・

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/16(木) 22:01:22.490 ID:WUv1YXVr0
まだahamoの方が繋がってた…

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/16(木) 22:02:06.810 ID:iHyEFbq30
辞めとけと言ったのに…

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/16(木) 22:02:46.404 ID:tTQrlQqD0
離島でもつながるぞ

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/16(木) 22:04:17.407 ID:WUv1YXVr0
>>4
そら繋がるだろw

 

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/16(木) 22:30:31.608 ID:ft2heomb0
>>4
残念ながら都心で繋がらんのよ

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/16(木) 22:03:01.329 ID:qxdtPTCJ0
安物買いの銭失い

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/16(木) 22:03:43.532 ID:IdMDge5A0
遅いの夜だけじゃないの?

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/16(木) 22:03:52.404 ID:WUv1YXVr0
まぁ3ヶ月間U-NEXTセットのやつ安いからそこはいいんだけど
スマホから手を離す機会が増えるって言うポジティブに考えとこうかな

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/16(木) 22:04:06.687 ID:2wbdT4A10
戻せばええやん

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/16(木) 22:04:30.597 ID:WUv1YXVr0
>>11
半年は使わないと

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/16(木) 22:03:58.415 ID:/vBq0hcd0
楽天モバイルかぁ 
どうしようかな

さいきんUQが渋い気がする

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/16(木) 22:04:35.718 ID:XpQSSH5v0
お前らどうせ電話で通話する相手いないんだから楽天使う必要無いだろ

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/16(木) 22:05:16.558 ID:WUv1YXVr0
>>14
楽天リンクめっちゃ使ってる
でも電波弱すぎて時々ストレス

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/16(木) 22:04:53.734 ID:pUZVdrgXM
何処住み?

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/16(木) 22:05:23.384 ID:WUv1YXVr0
>>15
北海道

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/16(木) 22:06:27.045 ID:pUZVdrgXM
>>19
楽天エリアがギリギリとかじゃないよな?

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/16(木) 22:08:06.476 ID:WUv1YXVr0
>>22
ギリギリなところに行ったりもする
毎日移動しまくってるから山付近だとしゃあないけど市の境目とかあと建物内で圏外になる時もある

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/16(木) 22:05:19.558 ID:ARFOmP8m0
駅とか電車の人混みが繋がりにくくなってきたよな

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/16(木) 22:06:32.231 ID:DBwjVkji0
ahamo使っててうんざりしてんだけど楽天もっと酷いのか

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/16(木) 22:07:14.669 ID:pUZVdrgXM
>>23
アンテナが近いと爆速だがな

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/16(木) 22:08:48.961 ID:WUv1YXVr0
>>23
逆にahamoより楽天の方がいいって聞いて変えた
本当場所によるんだなって

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/16(木) 22:08:40.536 ID:iHyEFbq30
POVO無制限じゃ駄目なの?
オレはそれ使ってるよ

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/16(木) 22:09:39.705 ID:WUv1YXVr0
>>30
POVO無制限いくらなの?

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/16(木) 22:12:30.884 ID:iHyEFbq30
>>34
7日✕12回で9834円
24回のもあるこっちは17980円

 

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/16(木) 22:16:12.650 ID:WUv1YXVr0
>>40
1ヶ月3500円くらいてこと?
それは安い
でも通話また別だよね1回5分まで500円とか?

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/16(木) 22:14:41.393 ID:iHyEFbq30
こんな感じの画面
 
no title

 

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/16(木) 22:19:08.373 ID:CoGVkCUJ0
家で5ちゃんやり放題なのは魅力的じゃん

 

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/16(木) 22:19:40.968 ID:WUv1YXVr0
>>50
家は家でWi-Fiある

 

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/16(木) 22:20:39.198 ID:iHyEFbq30
>>52
それならmineoで良いのでわ?

 

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/16(木) 22:24:16.014 ID:qkjssIMW0
そんなに繋がらんか?

 

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/16(木) 22:29:25.413 ID:WUv1YXVr0
>>57
移動してることが多くて市の境目で必ず圏外になるのが痛い

 

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/16(木) 22:32:42.413 ID:HHnUDJkL0
家で繋がるならそれでいい最強

 

71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/16(木) 22:46:49.970 ID:JB0kL9Qza
👀田舎でソフバン、アハモ、povo、楽天モバイル(株主優待)使ってるけどアハモが一番速い。なんならIIJmioも5G使えるからそれも速かった。楽天は雨戸締めたらもう使い物にならん。

 

82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/16(木) 23:13:40.729 ID:nEuHKWqR0
ahamoは都内と田舎以外だったら優秀だよ
都内はパンパンだし田舎はそもそも5gがない

 

84: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/16(木) 23:17:02.104 ID:4it8X9Mn0
田舎は楽天モバイルいいぞ

 

88: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/16(木) 23:34:58.094 ID:Vzg8G/6c0
俺も使ってたけどビックリする程繋がりにくいからすぐ他のキャリアに変えたな

 

92: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/16(木) 23:44:05.047 ID:0VdlXU7B0
よかったー、変えなくて

 

90: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/16(木) 23:35:23.914 ID:IdMDge5A0
povo良さそうだねー

 

引用元:・https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1776344482/

スポンサーリンク

コメント

  1. 田舎ワイ快適に90GB使用で高みの見物

  2. ahamoは電波あるのに繋がらなくてマジでイライラする
    会社スマホは同じ場所でも普通に使えるの明らかにahamo絞ってるやろ

  3. 使えないぐらい電波が悪いなら
    半年我慢する必要なくね、
    もう二度と楽天モバイルは契約しないでしょ

  4. 優待で試せば良かったのに、キャリア一つだと大変ね

  5. ※3
    そりゃネット帯域まで一緒ならahamoの意味がないだろ。

  6. 電波が場所によるってドコモでもauでもソフトバンクでもそうだろ何言ってんだよ。特に楽天は後発キャリアだから「場所による」が他のキャリアより激しいのに

  7. ahamoマジでゴミ。神奈川〜東京繋がらん。てかドコモが大概やな。カッペが羨ましいわ。
    ディズニーよく行くから、ちょっとバンクも気になりつつある

  8. 楽天モバイル褒めてる人ってどんな人か分からんかったけど家から出ない人なんだな
    家ならワイも快適だ近所にアンテナ建ってるし
    でも、東京ドームでもハマスタでも西武ドームでも朝の浦和駅ホームでも繋がらないからワイにはサブ用にしかならんわ

  9. 楽天、せめて駅前くらいはアンテナ建てろ
    ローミング早々に切ったのに電波スカスカ
    雪どころか雨降ったら電波届かない

  10. povo無制限ってのがあるのか
    楽天モバイルの無制限と比較できるくらいの安さだと知ったのは収穫だわ、まあ使わんけど。

  11. 札幌ドームの羊ヶ丘通りを車で走っているときに電話してたが、
    電波悪くなりまくり音声切れまくりでメイン通信にはできんと悟った。

  12. 楽天モバイルはサブ回線必須だろ
    電波届かなそうな場所や(通勤ラッシュ時に)届きにくそうな場所以外は問題ない
    その場に留まることがなければ少量のプランでカバーできる

    ※7
    楽天モバイルはディズニーとユニバでつながりやすくてビックリした
    おま環かもしれないがシーでレスポンスが一番優れていてpovoの1日無制限を無駄にしちゃった

  13. 地方都市ならともかく僻地で楽天を選ぶ意味が分からない。
    馬鹿じゃないの?

  14. コドモが使えない
    →自分は都会の人間だと自慢したいだけ
    MNOは値段が高い
    →自分は金持ちだと自慢したいだけ
    もしくはMVNO知らない無知
    容量使って自慢する奴
    →自宅に固定回線引けない貧乏人

  15. 8繋がらんところをウロウロしてる奴には向かんやろな。

  16. 無料の時に試さなかったの?
    そういう情弱はドコモに1万円でも払ってればいいと思う

    ※8
    >楽天モバイル褒めてる人ってどんな人か分からんかったけど家から出ない人なんだな

    お前の頭が悪いことだけはみんなよくわかったと思う

  17. 田んぼの中に立ってるガチ田舎の職場だけどめっちゃ快適に繋がるわ、5G+の表記だからガチ5G掴んでるっぽい、スピードテストも見たことないような速度出るわ。
    今のところ繋がらないのはコストコの中だけだわ、会員証アプリ化してるからこれだけは致命的。

  18. >>8
    通ってた個人病院が患者に勧められて楽天に変えた
    「今日、予約の電話が1件も入らない」
    「電話が繋がらない」
    と騒ぎになっていた
    身の危険を感じて病院変えた

  19. >>18
    俺もお前から身の危険を感じるわ。

  20. >>18
    病院で薬変えてもらえ。妄想が酷くなってるやんけ

  21. ドコモは遅かったがまだ繋がっていたがYmobileは繋がらなくなって更にイライラしたわ

  22. povoの使い放題は毎週コード登録させなきゃならんのがクソすぎる

  23. 楽天工作員活動中
    でも品質クソなのはバレバレ

  24. ぶっちゃけ

  25. ずっとアンテナピンは2つなんだけどまぁ繋がってはいる

    ドコモの頃はずっとアンテナMAXだったから強弱があるという概念自体知らなかったw

  26. 楽天はビルの真ん中の部屋とかで繋がらなくなるから辞めた