スポンサーリンク

【悲報】北京のロボットマラソン大会でハプニング発生

派手にいったな・・・

1: 名無しさん@涙目です。 2026/04/17(金) 09:27:48.86 ID:0kavWKKf0● BE:662593167-2BP(2000)

 

28: 名無しさん@涙目です。 2026/04/17(金) 10:06:42.17 ID:Wb7r6KUR0
>>1 
くっそ電車で開くなって書いとけよ

 

13: 名無しさん@涙目です。 2026/04/17(金) 09:39:43.66 ID:SLxklHsH0
>>1 
こけただけで手足吹っ飛ぶとか剛性足りなすぎて実用性皆無

 

31: 名無しさん@涙目です。 2026/04/17(金) 10:10:36.11 ID:YE0rkCpg0
>>1 
吹いた!
タンカーで運ばれることに吹いたわ。台車に載せた段ボールに入れるかとおもたよ

 

52: 名無しさん@涙目です。 2026/04/17(金) 11:38:49.58 ID:bFaOUrbe0
>>1 
上半身粉々で草

 

42: 名無しさん@涙目です。 2026/04/17(金) 10:48:24.11 ID:PZRQmcRa0
>>1 
なんでそんな破損してんだよw

 

55: 名無しさん@涙目です。 2026/04/17(金) 11:48:27.82 ID:BZCeRHKG0
>>1 
AI動画じゃないの?そうはならんだろ

 

3: 名無しさん@涙目です。 2026/04/17(金) 09:29:32.44 ID:+uK9F3p00
これは酷い😂

 

7: 名無しさん@涙目です。 2026/04/17(金) 09:30:43.61 ID:WOMcoF3h0
オモチャを大きくしただけじゃん

 

9: 名無しさん@涙目です。 2026/04/17(金) 09:31:00.84 ID:6JXSvKMB0
そろそろサバゲーのステージに移行したほうがいいよ

 

43: 名無しさん@涙目です。 2026/04/17(金) 10:53:27.21 ID:ar+Flom20
>>9
無理w
そもそも二足歩行ってのが
いかにして脳に効率よく血流を流して
脳を肥大化させるのか?が生物学上の目的だから
ロボットに脳あるか?無いだろ
AIはどこに搭載してもいいわけだし、それなら運動性能的に脆弱である二足歩行は必要無いわけで

 

12: 名無しさん@涙目です。 2026/04/17(金) 09:39:28.50 ID:YSrJMWQz0
現在のペースで進化すれば来年の大会では陸上のほとんどの競技で人間の記録上回る

 

14: 名無しさん@涙目です。 2026/04/17(金) 09:41:05.08 ID:KMf2Jpq80
>>12
で?

 

15: 名無しさん@涙目です。 2026/04/17(金) 09:43:39.30 ID:7QX438RR0
ここまでやるなら2人が担架を別の方向に運ぼうとしてさらに壊すやつをやってほしかった

 

16: 名無しさん@涙目です。 2026/04/17(金) 09:44:47.92 ID:EqghSMvg0
中華ロボは倒れて荷重抜けるとみんな足バタバタになるな
自重は支えるべきだけど自重必須で支えちゃダメだろ

 

20: 名無しさん@涙目です。 2026/04/17(金) 09:47:46.03 ID:mSH+Jl/40
必要なのは担架じゃなくて箒と塵取りだろ

 

50: 名無しさん@涙目です。 2026/04/17(金) 11:04:26.29 ID:Yno6TytD0
>>20
計算された笑いが理解できない?スタート地点に担架が用意されてるわけないじゃん

 

21: 名無しさん@涙目です。 2026/04/17(金) 09:51:09.42 ID:YSrJMWQz0
まずは人間の肉体能力超えることが目標、これはもう見えた
次は人間の認知能力を超えること、現在進化加速中

 

38: 名無しさん@涙目です。 2026/04/17(金) 10:34:52.68 ID:vb6t3r7z0
>>21
ハナから工業用ロボットアームに腕相撲で勝てる人間なんて居なかったし
視力で望遠カメラに勝る人間なんて居なかったよ

 

53: 名無しさん@涙目です。 2026/04/17(金) 11:44:31.71 ID:DmTcDzNE0 BE:337319582-2BP(3000)
でも凄いと思う
これ馬鹿にしてると日本は置いていかれるかと
ただこんな危険な競争を一般市民の前でやるのはある意味さすがって感じるけど

 

24: 名無しさん@涙目です。 2026/04/17(金) 09:53:59.35 ID:Dh7YTYUB0
年々進化していくね

 

23: 名無しさん@涙目です。 2026/04/17(金) 09:53:49.00 ID:V01EJLLU0
>>1
日本は離されたなw
もう追いつけないよw

 

27: 名無しさん@涙目です。 2026/04/17(金) 10:06:37.66 ID:Xgbi3o0A0
よくSF物で撃たれたロボットがジタバタ暴れた後にピタッと止まる表現してるけどまさにそのまんまだな

 

32: 名無しさん@涙目です。 2026/04/17(金) 10:10:45.10 ID:pqZ5wjT40
中国て感じ

 

29: 名無しさん@涙目です。 2026/04/17(金) 10:07:00.54 ID:1V7LJGth0
駄々っ子みたいにじたばたする中華ロボなら動画で見たな

 

35: 名無しさん@涙目です。 2026/04/17(金) 10:21:34.47 ID:yiwRsSGT0
人型だと人間みたいな走り方になるんだな

 

33: 名無しさん@涙目です。 2026/04/17(金) 10:12:47.30 ID:fVJS/xBs0
と言うかマラソンコース(公道)走るなら
車輪で良いだろ?
まだ不整地走るのにタイヤやキャタピラーや足歩行を選択とかならわかるが技術がなんの為なのか迷走してるのか?

 

40: 名無しさん@涙目です。 2026/04/17(金) 10:46:21.82 ID:y8xsSoIN0
歩く動きをするだけのおもちゃだからしゃーない

 

46: 名無しさん@涙目です。 2026/04/17(金) 11:00:24.51 ID:26r3BT8p0
産業ロボットが開発出来ないから生産性の低い人型にこだわるゴミ

 

37: 名無しさん@涙目です。 2026/04/17(金) 10:33:31.13 ID:Rf9nl3/r0
そいえば充電池式小型ロボのエボルタくんはギネス記録持ちなんだよな

 

49: 名無しさん@涙目です。 2026/04/17(金) 11:03:45.69 ID:rV98LhFg0
ボロットマラソン

 

51: 名無しさん@涙目です。 2026/04/17(金) 11:22:44.22 ID:uULRcVhU0
思った以上に粉っぽかった

 

引用元:・https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1776385668/

スポンサーリンク

コメント

  1. 中盤からのほのぼの音楽がさらに草生やす

  2. ペキン!って折れたね…(ツッコミ待ち)

  3. 産まれたての子鹿かな

  4. 結局まだこの程度なんだな

  5. タイトルにグロ注意いれよw

  6. 敵に取られても大丈夫なように、
    少しでも異常な行動があれば自爆機能付き

  7. 他のまとめだとちゃんと完走してるロボット動画も乗せてるのに
    ここの管理人はずいぶん偏ってるな

  8. 何でこんな粉々になるんや…?

  9. この動画がAIかどうか判別できない

  10. 日本も先行者のバッタモンを作ることから始めよう

  11. こういうのを日本で見られると思ってたんだがなあ

  12. メダロットにはまだなのか

  13. こういう賑やかし要員も必要だろ。担架で運ばれるところもポイント高いわ

  14. 夢の介護(される)ロボット

  15. 先行者から約25年。
    ロボット×自立AIになるだろうから
    技術の積み重ねが大事

  16. 26年前のASIMOに劣ってないか

  17. ツイの中国語を翻訳してみた
    ============================
    北京で開催されたロボットマラソンで、あるロボットがスタートラインにつまずいてしまい、その場で粉々になってしまった。笑えることに、スタッフはなんと担架を持って駆けつけてきたのだが、本来なら箒とゴミ箱を持ってくるべきではなかっただろうか?

  18. こういうの開発しているスタートアップ企業がわんさかいるんだろ、中国は
    け躓いてぶっ壊れたのをけなしている場合じゃないぞ

  19. いや、AI動画だろ

  20. ゼンマイのおもちゃの方が進みそう