
スマホでよくね?
1: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 18:38:50 ID:EEyy
4: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 18:39:11 ID:3qs1
ええやん!
3: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 18:39:06 ID:qM3W
スマホで良くない?
2: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 18:39:05 ID:SKUn
スマホじゃいかんのか?
5: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 18:39:36 ID:HVZA
古いiPhoneSEが音楽プレイヤーとして重宝されてると聞いたことはある
11: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 18:40:53 ID:EEyy
>>5
SEとか6Sでも良かったけど音楽プレイヤー専用機にしたかったんや
SEとか6Sでも良かったけど音楽プレイヤー専用機にしたかったんや
8: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 18:40:01 ID:qM3W
定価55000もするんか
高いんやな
高いんやな
9: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 18:40:25 ID:EEyy
>>8
2017年のモデルやから中古で2万や
2017年のモデルやから中古で2万や
12: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 18:40:53 ID:qM3W
>>9
ええやん
お買い得やね
ええやん
お買い得やね
15: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 18:41:26 ID:Xa5U
懐かしいな
13: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 18:41:09 ID:jsLf
何が目的や
14: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 18:41:13 ID:9d8g
ウォークマンは確かに良いDAC載ってるけどさ
10: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 18:40:49 ID:9d8g
>>1
音質の違いなんて
スマホもウォークマンも分からんよ
聞き分けなんかムリムリ
音質の違いなんて
スマホもウォークマンも分からんよ
聞き分けなんかムリムリ
17: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 18:42:21 ID:EEyy
19: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 18:42:42 ID:SKUn
>>17
ミスチルばっかやん
ミスチルばっかやん
21: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 18:43:04 ID:EEyy
>>19
今のところミスチルとその他少数しか入ってないわ
今のところミスチルとその他少数しか入ってないわ
20: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 18:42:55 ID:qM3W
>>17
ミスチルええやん
スマホでいいなんて言ってすまんかった
ミスチルええやん
スマホでいいなんて言ってすまんかった
24: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 18:43:31 ID:EEyy
パソコンでCD取り込んでウォークマンに転送するの楽しいンゴねえ
25: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 18:44:20 ID:SKUn
>>24
そういやマイクロソフトのCDプレイヤーなんか仕様変わって曲名とか表示されなくなったぞ
そういやマイクロソフトのCDプレイヤーなんか仕様変わって曲名とか表示されなくなったぞ
26: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 18:45:11 ID:EEyy
>>25
うん
SONYのソフト入れたんや
使い勝手もええしお前も乗り換えたほうがええぞ
うん
SONYのソフト入れたんや
使い勝手もええしお前も乗り換えたほうがええぞ
27: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 18:45:35 ID:EEyy
Music Center for PC、な
28: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 18:45:38 ID:KKeI
Media goとかいう専用ソフトみたいなのあったよな
懐かしい
懐かしい
30: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 18:46:44 ID:Vg7C
ちゃんとハイレゾも入れろよ
33: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 18:48:20 ID:EEyy
34: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 18:48:21 ID:HVZA
ウォークマンの音楽入れるのって専用アプリ?
iTunes使ってるから興味あってもなかなか他のに移行できんのよな
iTunes使ってるから興味あってもなかなか他のに移行できんのよな
36: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 18:49:36 ID:EEyy
>>34
多分エクスプローラーから直接ぶち込んでも大丈夫だと思うけど
上で言ったMusic Center for PCが一応それ用のアプリやね
多分エクスプローラーから直接ぶち込んでも大丈夫だと思うけど
上で言ったMusic Center for PCが一応それ用のアプリやね
39: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 18:50:44 ID:HVZA
>>36
iTunes20年くらい使ってるから他のに移行が面倒なんよな
1回やっちゃえば後は楽なんだろうけど
iTunes20年くらい使ってるから他のに移行が面倒なんよな
1回やっちゃえば後は楽なんだろうけど
35: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 18:48:25 ID:lAc2
ワイは有線イヤホン使ってる!
38: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 18:50:31 ID:EEyy
>>35
やっぱ有線よな
やっぱ有線よな
47: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 19:10:33 ID:WSmt
数万するイヤホン買うならウォークマン買った方が音良くなるんだよな
スマホなら2000円のイヤホンでええ
スマホなら2000円のイヤホンでええ
49: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 19:15:15 ID:YzBx
2017年のなんてバッテリー大丈夫なんか?
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1776332330/






コメント
さすがにスマホとウォークマンの音の差は実感出来るだろ。
ウォークマンも全然新型が出なくなったよなあ
以前は毎年の様に新型が出たのに
個人的には10年以上前に使い終わった製品
スマホ+USB DAC=ウォークマン
せめて一万ならな、買うんだが
サブスクで済ませるようになってからウォークマン使わなくなったな。
スピーカー付いていないから安心して使えていいけど。
聴き比べるとわかるよ
ヤフオクで買って比べてわからなかったら売れば同じくらいの値段で売れるわけだし
※1
たまに「スマホとウォークマンの音質なんて一緒」っていう奴がいてビビる、まあウォークマンが買えなくてそんなこと言ってるだけかもしれんが
サブスクで気に入った曲をウォークマンで聞いてみな、飛ぶぞ
昔の音質に拘ったLGのスマホだとウォークマンと同等程度の音質はあるし、GranbeatとかいうDAPにスマホ機能をくっつけた奴もいたから、スマホの音は絶対に悪いとは言い切れないけどな
でも、今の時代なら安いウォークマンを買うより、A&K HC5のようなドングルタイプのUSB DACか、FiiO BTR17のようなBTレシーバー使ったほうが良いと思う
>>5
金が貯まらない貧者の発想やん
iPodクリックホイール使ってるっつーの
ミスチルとウォークマンてことは40以上だろうな
家の外で街中の雑踏で聴くのなら別に糞安いDAPにダイソー・イヤホンで充分
アホのような金額をかけるのが愚か 家で聴く専用なら金かける意味はあるけど
Walkmanと言ってもスマホや安ドングルと別格の音になるのは上位モデルのZXやWM1だけだよ
安物のAシリーズじゃスマホとプレーヤーを分離できるって事くらいしかメリット無い
カセットかCDウォークマンかと思ったのに
イヤホンぶっ刺さってるDACにスマホでいいかな
単純にノイキャンイヤホンで聞きたい時もあるし
スマホとウォークマンのW管理はめんどいわ
ウォークマンは2009年ごろのS-Masterまでが音が暖かくて気持ちよかったけど
それ以降のS-Master MX以降は音が寒色系になって聴き疲れするようになって売れなくなったんよ…
で、iPhoneにトドメ刺された
ハイレゾって1曲500円くらいしたけどバカ耳だから違いがわからなかった。
好きにしたら
俺ならその金額で今のより高音質なスマホに乗り換える