
めんどくさいなぁ・・・
1: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 10:29:40.31 ID:RFXhr2pt0
あほしね
4: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 10:31:14.61 ID:AYBsXf1r0
普通では
10: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 10:34:27.23 ID:0RLpZ2tu0
>>4
アホかな?
アホかな?
3: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 10:30:59.17 ID:czJJVqCS0
強いパスワードを使用←こっちもあほ
2: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 10:30:42.46 ID:+fqj6HIO0
aを@にしてiを1にしたらどうや
9: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 10:32:58.05 ID:SWWTosh3r
残念うちは記号使えないよ!
5: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 10:31:33.66 ID:LxPvmIir0
記号入れろとか大文字も使えとかサイト毎にバラバラなのなんとかならんか
13: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 10:37:38.83 ID:YL+4BQ4SM
>>5
使える文字種に制限あるのは仕方ないが、それなら全角文字の入力は出来ない仕様にしておけと思うわ
普通にひらがなとか入力受け付けておいて、後から「その文字は使えません」とか言い出すサイトはホント腹立つ
使える文字種に制限あるのは仕方ないが、それなら全角文字の入力は出来ない仕様にしておけと思うわ
普通にひらがなとか入力受け付けておいて、後から「その文字は使えません」とか言い出すサイトはホント腹立つ
33: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 11:08:51.18 ID:HoyuzQE2d
>>5
せやな
記号使えは百歩譲ってゆるす
なんで使えないサイトをのこす
せやな
記号使えは百歩譲ってゆるす
なんで使えないサイトをのこす
6: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 10:31:44.02 ID:QsiOj6iV0
Takashi12345
文字数制限が一番めんどい
文字数制限が一番めんどい
8: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 10:31:56.24 ID:GkUOT1PC0
大文字ほんま糞
11: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 10:37:04.26 ID:mVebu9tJ0
大文字小文字数字を混ぜろ←まあわかる
記号も入れろ←うぜえええええええ
記号も入れろ←うぜえええええええ
15: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 10:38:06.06 ID:aNwg+9Az0
ワイ、大文字必須がないなら許容範囲とする
16: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 10:41:33.94 ID:DVokhhaD0
abcD1357
ワイはこういうフォーマット
ワイはこういうフォーマット
18: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 10:43:30.54 ID:Yf9q6QBd0
takashi@12MOJIでOK
14: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 10:37:50.55 ID:SWWTosh3r
端末のパスワード管理ソフト「このパスワード覚えとくね!」
Google chrome「パスワード変えた?覚えとくね!」
Google chrome「パスワード変えた?覚えとくね!」
21: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 10:50:07.62 ID:ZhSR+at2d
復旧用の秘密のパスワード覚えてる奴0人説
20: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 10:44:59.62 ID:5fbr8HIu0
ほなtakashi1145141919810っと
23: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 10:51:36.30 ID:mtS3RWXu0
>>20
🤖「そのパスワードは既に使われています」
🤖「そのパスワードは既に使われています」
22: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 10:51:15.48 ID:F7FcT8yJ0
記号はマジでカス
入力時に条件表示してくれんと対応できん
入力時に条件表示してくれんと対応できん
24: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 10:52:48.19 ID:DTbdMAHB0
大文字と小文字両方いれろがめんどくさい
29: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 11:00:15.90 ID:Wfp9kyDTd
>>24
頭文字を大文字にしたら良いだけやん
頭文字を大文字にしたら良いだけやん
25: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 10:57:08.76 ID:3u3kwtUsa
Takashi&takashI2
26: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 10:57:58.36 ID:B0SFFN9x0
企業努めならPCや社内システムのパスワード変更は定期的やで
@や_で繋いだり数字付けるの普通
@や_で繋いだり数字付けるの普通
30: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 11:00:28.24 ID:eIEqwi3H0
大文字入れろが増えててゴミ
38: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 11:14:13.97 ID:jAOiHXXJ0
複雑なパスワードだと忘れるからメモ残さないと
いけないけどそれだと本末転倒だよね
いけないけどそれだと本末転倒だよね
41: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 11:27:40.06 ID:D/cmglPU0
結局住所録みたいな紙のメモに一見わからん感じで書くのが一番
35: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 11:09:14.67 ID:6maOeaZR0
パスワード定期更新とか時代遅れで日本しかやってない文化
ネットワーク管理者は仕事が減るから嫌がってるのかな
ネットワーク管理者は仕事が減るから嫌がってるのかな
36: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 11:12:37.74 ID:vEpWNnI9d
大文字入れろどころか記号入れろも増えてきてるわ
もうGoogleの自動入力なかったら無理や
もうGoogleの自動入力なかったら無理や
39: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 11:19:04.12 ID:H7n7CbqV0
ワイは適当なパスワードにしたおかげで、楽天のアカウントが乗っ取られて散々な目に遭ったで
クレカも作り直す事になったしな
クレカも作り直す事になったしな
42: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 11:33:34.19 ID:yxkoMOiq0
🤖「数字とアルファベットを組み合わせて下さい」
ワイ「1chir0…と」
数日後ワイ「ichir0…違う?1chiro…これもアカンか、1chirO…ロックかかってもうた」
ワイ「1chir0…と」
数日後ワイ「ichir0…違う?1chiro…これもアカンか、1chirO…ロックかかってもうた」
40: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 11:26:15.12 ID:mMDIuO210
これ嫌い😡
43: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 11:33:37.97 ID:aX5f66pI0
パスワード入力画面でもこのルール書いとけって思うわ
49: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 11:52:08.18 ID:Nb2osPGy0
>>43
確かに
確かに
47: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 11:44:49.94 ID:RE8yzIzO0
google「ワイが作ったるから安心せぇ」
44: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 11:35:00.20 ID:O/LQrL4q0
自動生成して詰む奴
引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1776130180/



コメント
ログイン時にgoogleの自動入力使えないサイトもクソだわ
役に立たないという報告が出された以降、定期的に変更を要求するところはだんだんと減ってきている
毎日使うわけでもないシステムで頻繁に変えると、何種類も使い分けられない
Yahooがパスキーに統一するって話でてたなもう色々と面倒くさいわ
Namae@誕生日をベースに記号無し大文字無しにも削って対応してる
ちっパスワード新しく登録しなおすか
「現在使用しているパスワードと同じです」
記号も許す、大文字も許す、10文字以上は許さん
パスワードを期間で強制的に変更させるくせに過去に使った物は使えないとかホンマゴミ
昔どっかのニュースで見たけど、パスワードってそれこそ流出やフィッシングサイトで自分で入力しちゃったり、変なサイトでキーロガーくっついたり
んで、そこに加えての使いまわしで一気にほつれるのが一番多いって見た記憶あるからある程度の文字数なら複雑化しても、あんま変わらんみたいなの見たなぁ
記号、大文字、とかの不満って
結局使いまわししてるから出る不満だよな。
他所で使ったパスが使えないから出る不満。
「サイト毎にバラバラなの辞めろ」って意見はズレてんだろうな。
「買いまわすな」ってのがあっちの言い分なんだろうし。
>>8
複雑化が目的なんじゃなく、
サイト毎にルール変えて「違うパスワード」にさせるのが目的なのかもな。
>>1
GoogleAIや他のAIに
「○桁のパスワードを作成して」って伝えてコピペ、若しくは手入力すればOK
それを忘れないように自分自身のメールアドレスに送る
記号は使わない、おバカサイトだとバグるから
パスワードで一番マズいのが使い回し
漏えいすると、他の場所のログインも推測で抜かれるから
パスワードそのものはメモってないけどいつもの文字列に付加した分だけメモってるのは一部ある
結果
ワイ「めんどいけどメモってパソコン机に貼っつけとこう」
セキュリティって何なんだろうな…
※15
他人がデスクを見ない環境なら、ネット経由で漏れる事がない「メモる」がこのご時世ほんと最強だぞ
パスワード「千ンコ」にしたら
無効です。短すぎます。
って表示された
だからパスワードなんて適当に
Pa55w0rDunK0みたいににしろつっただろ
似てるアルファベット添えて終わりよ
パスキーの時代になったな
スマホOSのアカウントに集約される怖さはちょっとあるがまあ便利
おまえらPCもスマホも使う資格ないわ
>18
今どきのパスワード管理アプリならギリ許してくれるだろうけど、そんな低強度のPWには警告が出るぞ
今どきパスキーだろ
PINはお気に入りのFC2PPV番号やでワイは
いまは記号とか数字とかあまり関係なくとりあえず長けりゃいいとかじゃなかったっけ
お前らインターネット使うな
t@k@sh1t@k@sh1t@k@sh1
これでいいやん
アカウントもスマホも大量にあるからパスキー大嫌いだわ
PCでログインするときにいちいちスマホ確認するなんて面倒なんじゃ