現在メンテナンス中です。ご迷惑をおかけします。
スポンサーリンク

【朗報】PS2買ったンゴwwwwwwwwwwwwwww

何して遊ぶ?

1: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 11:52:29.46 ID:7s7hUEMS0
no title

 

2: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 11:52:45.96 ID:7s7hUEMS0
中古で5000円くらいやった

 

6: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 11:54:00.74 ID:A1uMJze40
なんやこの龍が如くのパッケージは

 

7: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 11:54:49.94 ID:7s7hUEMS0
>>6
とりあえず動作確認でいっちゃん安かったクソゲー買ってみたw

 

8: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 11:55:45.74 ID:7s7hUEMS0
2個セットで200円なり
 
no title

 

10: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 11:57:27.96 ID:7s7hUEMS0
動いたww
 
no title

 

11: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 11:57:34.37 ID:1f142Qwx0
わいはPS2は小型のしか持っていないけど初期型を改めて見るとデカいな

 

12: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 11:59:32.64 ID:7s7hUEMS0
>>11
せやな
かなーりでかい
 
no title

 

13: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 11:59:47.58 ID:7s7hUEMS0
てか20年前のゲームが普通に動いてるのすごいよね

 

15: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 12:00:16.77 ID:NJRCP5N90
ワイのやつファン掃除したいんやが分解せんとアカンかな?

 

19: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 12:02:17.92 ID:7s7hUEMS0
>>15
ファン汚いわ
無理に掃除したら壊しそう
 
no title

 

22: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 12:04:14.37 ID:GGBHGESD0
>>19
昔分解清掃した覚えあるけどカンタンやったで

 

24: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 12:05:39.53 ID:NJRCP5N90
>>22
分解はそんなに難しくは無いんやろうけど
封印切るのを悩むところ

 

16: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 12:00:45.21 ID:j9lXAA0p0
PS1のFF789FFTを買いなさい

 

20: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 12:02:40.34 ID:7s7hUEMS0
>>16
PS1持ってへんで

 

23: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 12:04:24.39 ID:GKw0nqxE0
>>20
PS2はPS1のソフトも動く万能機やぞ

 

29: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 12:09:19.09 ID:7s7hUEMS0
>>23
そうなん?!
すげえ

 

25: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 12:05:41.94 ID:j9lXAA0p0
>>23
メモカはPS1の必須だけどな🤣

 

33: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 12:10:31.99 ID:7s7hUEMS0
>>25
めんど!

 

18: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 12:01:15.96 ID:7s7hUEMS0
動作は問題ないな
 
no title

 

30: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 12:10:09.17 ID:7s7hUEMS0
no title

 

21: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 12:03:41.83 ID:jsusOXb20
ええ買い物したやん

 

26: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 12:07:25.67 ID:zohk8/Mm0
PS2って耐久力あるわ

 

35: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 12:11:20.12 ID:7s7hUEMS0
>>26
2001年だからもう25年前で草
四半世紀やん

 

28: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 12:08:19.85 ID:ZgZB/2uJ0
テレビに3色コンセントなくなってから使うことなくなって捨てちった🥺

 

31: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 12:10:13.64 ID:NJRCP5N90
>>28
イッチのみたくHDMI変換器つければよかったのに
もったいない

 

36: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 12:11:32.24 ID:lD2LgvQR0
実機を使わなくてもエミュレーターで動かせば良くね?

 

37: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 12:14:57.66 ID:7s7hUEMS0
>>36
エミュレータにBIOS必須やぞ
それ吸い出すためにやったで
 
no title

 

43: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 12:19:42.73 ID:+FnCpDLE0
ライトユーザーが離れて衰退のはじまり言う人もいるけどPS2はいいゲーム大量にあるよな

 

45: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 12:21:29.76 ID:7s7hUEMS0
前の持ち主のこれどう言う状況やろ
 
no title

 

48: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 12:24:45.70 ID:NUfExsOz0
ワオもドラクエ8のために買いたい

 

49: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 12:26:39.21 ID:uIz3Xl5Z0
biosの為に本体買うのは偉いな

 

54: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 12:45:00.40 ID:7s7hUEMS0
BIOSぬきだすで
 
no title

 

55: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 12:47:28.10 ID:7s7hUEMS0
こういう作業好き
PSPのCFW世代やから
 
no title

no title

 

56: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 12:49:16.25 ID:45z+a3yY0
ワイはHDMIで繋げれる様にしてワイヤレスでPS4コントローラー使える様にしたわ

 

57: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 12:57:51.99 ID:EW4xsjEa0
ワイの家にも後期の薄型が長いこと眠っとるな

 

59: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 13:00:46.65 ID:yZ3Op2Lj0
この前PS2でドラクエ5とFF12やったわ
ガキの頃色々と思い出したわ

 

64: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 13:20:12.50 ID:bW01IhSM0
FFXが出た頃の型か

 

72: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 13:31:45.45 ID:05qUQbut0
ええやん

 

引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1775875949/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
PlayStationゲーム(ハード)
Gadget 2chをフォローする
オススメ記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 中古で買ったけど薄型はケーブルでディスク面が擦れるって聞いて、怖くて使えてない
    同じようにしてエミュでやるのは良さそうだな

  2. ドライブが生きてる!?当たり個体やん

  3. 龍が如く2は初期型PS2だと読み込めない恐れあり

  4. この時代はアクションリプレイあって好き
    今からでもXperiaでPS2公式エミュ売ればいいのに

  5. 中古の初期型PS2なんて大概ピックアップレンズイカれてる個体も多いのに羨ましい
    分解の封印切るのをためらうのもわかるが、とっくにサポート終わってるし慎重にやれば大丈夫やで

  6. 保証期間一ヶ月あれば一ヶ月は遊べるからな
    その後読み込まなくなってもしゃーない

  7. もうbest版を知らん子たちの世代か

  8. 真三国無双2のためだけにまだ稼働してるけどそろそろ読み込みが怪しくなってきたンゴ
    押し入れにもう一台眠ってるけど動くかなあ

  9. ちょうどPS2のドラクエやってたわ
    次はPS3のドラクエやるやで

  10. シェンムーの方が格段に面白かったな
    あの頃の安めぐみはガード固くてパンチラすらままならなかった

  11. ※8 今年真三2のフルリメイク出るじゃん、よかったな

  12. PS2は昨今のレトロゲー高騰化の波にも飲まれずソフトも供給が馬鹿みたいにあるから他のハードの物に比べても糞ほど安いしジャンルも多種多様で画質にさえ目をつむればいくらでも遊べる。欠点は据え置きゲーだから家でしかできないってところかね。

  13. >>11
    買うけど多分ボロクソ言うと思う

  14. 世界で一番売れたゲームハードだっけ?
    未だ記録一位だった気がする

  15. PS2プレミア価格で買えなかったけど、完動品でこの値段は当たりだね。ドライブ壊れやすいから大事に使って欲しいな。

  16. 所詮ただの箱。やりたいゲームソフトによる

  17. 俺も実家から持ってこようかな
    BIOSちゃんとやってるのほんと偉いと思う

人気記事