
個人の感想です
1: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 10:19:16 ID:dlqO
1位 gemini flash lite系列
カスカス 指示を読まない 前の回答に引っ張られる
2位 ノーマルGPT系列
gemini flash liteよりは圧倒的にマシ だが回答の早さを重視し過ぎている 思考モードならアリやがそれならpro使え
3位 Haiku系列
何の為に存在するの?
異論は認める
カスカス 指示を読まない 前の回答に引っ張られる
2位 ノーマルGPT系列
gemini flash liteよりは圧倒的にマシ だが回答の早さを重視し過ぎている 思考モードならアリやがそれならpro使え
3位 Haiku系列
何の為に存在するの?
異論は認める
3: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 10:22:08 ID:Ze1E
geminiは本当にクソ
4: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 10:22:44 ID:fzrn
Geminiマジで無能よな
URL添付してもそのURLみないよ
URL添付してもそのURLみないよ
5: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 10:22:59 ID:dlqO
>>4
わかる
わかる
6: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 10:23:53 ID:dlqO
早いのは良いが無能なんよ
最低限の回答しろ🥺
最低限の回答しろ🥺
7: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 10:23:59 ID:ZKZT
チャッピーはしないでって言ったことはしないけどgemini普通にやってくるから許せない
8: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 10:24:43 ID:fzrn
>>7
BAD3回くらい押してやめろって言うと漸く止めてくれるよ🥺
その時点でカスだけど
BAD3回くらい押してやめろって言うと漸く止めてくれるよ🥺
その時点でカスだけど
13: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 10:26:18 ID:WvYu
>>7
なんやそれ腹立つな
なんやそれ腹立つな
9: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 10:25:04 ID:dlqO
>>8
草
草
11: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 10:25:47 ID:ZKZT
>>8
ものごっつ無能
ものごっつ無能
10: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 10:25:39 ID:TnmE
Claude pro課金して2個資料作ってくれたけどそれで上限来たわ
ムカつく
ムカつく
14: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 10:26:21 ID:dlqO
>>10
しゃーない🥺
有能な社員は高くかかる🥺
しゃーない🥺
有能な社員は高くかかる🥺
15: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 10:26:26 ID:w9SD
Grokは
17: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 10:27:04 ID:dlqO
>>15
X専門化は強い🥺
あと他とは違う感性と感情持っとるのは面白いし🥺
X専門化は強い🥺
あと他とは違う感性と感情持っとるのは面白いし🥺
19: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 10:28:04 ID:MZUf
結局待ち時間めっちゃ必要な推論モード以外は未だにChatGPTリリース当時から大して体験変わらんよな
23: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 10:29:00 ID:dlqO
>>19
わかる
わかる
24: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 10:29:16 ID:fzrn
Grokは大手3つのAIの中じゃ一番優秀だと思う
同プロンプト投げた時にGrokの回答が一番よかった
同プロンプト投げた時にGrokの回答が一番よかった
41: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 10:34:01 ID:dlqO
>>24
変な所優秀やあいつ🥺
変な所優秀やあいつ🥺
28: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 10:29:52 ID:WvYu
ワイ「チャッピーさっき言ったことと違うやん」
チャッピー「よく気づいたね突っ込まれると思ったわ」
はあ?
チャッピー「よく気づいたね突っ込まれると思ったわ」
はあ?
31: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 10:30:35 ID:ZKZT
>>28
あるある
geminiやとすべての会話がこれ
あるある
geminiやとすべての会話がこれ
32: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 10:30:37 ID:dlqO
>>28
長く会話しているうちに舐められるのは良くある🥺
再教育や🥺
長く会話しているうちに舐められるのは良くある🥺
再教育や🥺
35: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 10:31:11 ID:WvYu
>>32
草
教育が必要やな
草
教育が必要やな
34: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 10:31:07 ID:fzrn
>>28
ワイそれ競馬でやってブチ切れたわ
ワイそれ競馬でやってブチ切れたわ
37: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 10:31:27 ID:WvYu
>>34
それあかんw
それあかんw
42: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 10:36:19 ID:WvYu
>>40
競馬で頼ったらあかんw
競馬で頼ったらあかんw
40: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 10:33:07 ID:fzrn
>>37
色々裏付けしてた時に頑なにチャッピーが認めんかったから
色々ソースだしたらそれやられた
二度と使わんっておもった
色々裏付けしてた時に頑なにチャッピーが認めんかったから
色々ソースだしたらそれやられた
二度と使わんっておもった
44: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 10:39:24 ID:YUyA
有能はクロード一択やね😄
45: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 10:39:34 ID:dlqO
>>44
やね🥺
やね🥺
46: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 10:40:03 ID:dlqO
Anthropic万歳🙌🥺
47: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 10:42:25 ID:dlqO
まあジェミカスはproを鍛えてGoogleサービスに取り込んで専門化させてくださいな🥺
50: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 10:54:05 ID:RxRX
Haikuモデルを今初めて知った
51: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 10:54:48 ID:0u0o
←←ChatGPT Gemini→→ https://t.co/80UPGBZXwC pic.twitter.com/aWgjDtlFDI
— ムンク。 (@dakaravaz) April 9, 2026


草
53: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 10:55:53 ID:dlqO
>>51
ジェミカスは自分を棚に挙げやがって🥺
ジェミカスは自分を棚に挙げやがって🥺
52: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 10:55:36 ID:AJVh
コパイロットさんが一番使えんが
54: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 10:56:20 ID:dlqO
>>52
中身チャッピーよあいつ…🥺
githubでならギリ使える🥺
中身チャッピーよあいつ…🥺
githubでならギリ使える🥺
66: 名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 08:35:00 ID:RGrq
やっぱgrokかな
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1775783956/



コメント
AI使いこなせない情弱程AIはクソって言うんだよな
Geminiは以前の質問を引きずるから偏った答えを出しがちではあると思う
個人情報をやたら聞いて来るし、情報を捏造してソースに5chのトップページを出したりするしな
表現は温和で話しやすいけど
Geminiは壁打ちや雑談相手としては優秀。よくも悪くもこっちのテンションに引っ張られる。
※1の言う通りで、ある意味鏡みたいなものなので、AIがクソだと思うってことは使っている本人がクソであることが多い。
悪いけど今のところは有能なAIなんてのはそもそもなくて、理解して使ってるかどうか、つまり本人次第
用途、目的によって使い分けるのと、AIについての理解、自分がどこまで許容できるかによる
さっき言ったことと違うやん → よく気づいたね
AIあるあるやw
8Bit機の頃の雑誌の話をしてて、明らかに当時の状況を知らないのに「それって当時のあるあるだよね」とか知ったかしたりw
AIは鏡だから
質問者に引っ張られるんだよね
プロンプトによって答えがかなり変わる
バカはAIにすらバカにされてるって事よw
>>7
むしろ調べ物の時はこっちのプロンプトなんかほとんど確認してないぞ
URLリンク送って内容確認して回答したのかと思ったら全く確認せずに回答したり
どんな質問送っても大体一緒の回答してくる
Haikuは安いからな。雑にbotとか作りたい時に使える
Geminiは〇〇やるなって言っても言う事聞かず、ほんとイライラさせられる。
最近はもっぱらGrokだわ
コードはgeminiに聞いてるけど
ビルドエラー貼ると修正案を延々と続ける無限地獄にハマったりする
諦めてgptに聞くとあっさり解決したりする
ただgptは回数制限あるので最初にバカに質問する手法は意味がある
ワイはジェミニがいいけどなGROKも生意気だけど優秀
クロード気になるけどすぐ制限くるのは困る
そしてクロードが気になってるとGPT6が4月リリースの情報がくると言ういつものパターンで一生チャッピー使ってる
そもそもflash、Instant、Haiku辺りの速度を重視した軽量設計ってテキトーなおしゃべりくらいにしか使えなくね?(Haikuはサブエージェントとしての価値はあるが)
個人的には無料の性能低いAIを使うくらいなら使わないほうがマシだと思う(無料AIしか使わない層はリテラシー低めだから余計)
Gemini Flashはガチで使えない
Proは普通に有能、だけど考えるのが遅すぎる