
どんなとこが?
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 16:26:50.661 ID:MSgMsGiM0
バッテリーは減るのクソ速いし通話はハウるしゲームはきちんと動かんし最新の端末なのにどうなってんのこのゴミ
2chMate 0.8.10.241/motorola/moto g66j 5G/15/GR
2chMate 0.8.10.241/motorola/moto g66j 5G/15/GR
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 16:27:42.610 ID:MSgMsGiM0
何年も前のOPPOのほうがマシってどういうこったよ
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 16:28:19.956 ID:EzVdLBmm0
エントリーモデルの格安スマホじゃん
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 16:29:03.665 ID:MSgMsGiM0
>>5
ミドルだ
ミドルだ
82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 17:27:14.067 ID:Hal5TiA40
motog66jがミドルなわけねーだろ
ド底辺低スペだわ
ド底辺低スペだわ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 16:27:25.655 ID:7lxI5CEI0
3万もしないスマホにブーブーいうなや
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 16:28:34.912 ID:K/uopVUH0
古いmotoスマホを家族が使ってるが何年経ってもバッテリー元気だしゲームも出来てるけどなあ
初期不良じゃね
初期不良じゃね
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 16:30:58.802 ID:MSgMsGiM0
>>6
まさか何年も前のOPPO端末に劣るわけはないから初期不良だろと思って1度交換してもらった
でも変わらんからこういうスマホなんだと思われる
まさか何年も前のOPPO端末に劣るわけはないから初期不良だろと思って1度交換してもらった
でも変わらんからこういうスマホなんだと思われる
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 16:32:01.944 ID:44GKZ6uU0
ちょうどそのスマホ買ったんだが
アメリカらしい男らしいスマホってことかぁ
アメリカらしい男らしいスマホってことかぁ
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 16:29:22.280 ID:4HHWXrba0
中華使いたくない人はモトローラいくんだよなぁ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 16:31:37.682 ID:MSgMsGiM0
>>8
中華スマホのほうがマシだとは思わなんだ
中華スマホのほうがマシだとは思わなんだ
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 16:30:07.880 ID:K/uopVUH0
>>8
何年か前に中華に買収されて実質中華スマホになったよ
何年か前に中華に買収されて実質中華スマホになったよ
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 16:32:31.445 ID:3Nyu28HZ0
どのアプリが電池食ってんの?
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 16:34:03.076 ID:MSgMsGiM0
>>16
chmate使ってるだけで1時間に10%ぐらい減ってる
もちろん余計なアプリは無効にしてるし画面の照度も落としてるしリフレシュレートも落としてるのに
chmate使ってるだけで1時間に10%ぐらい減ってる
もちろん余計なアプリは無効にしてるし画面の照度も落としてるしリフレシュレートも落としてるのに
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 16:34:49.210 ID:3Nyu28HZ0
>>21
アプリごとの電池使用量見れない?
アプリごとの電池使用量見れない?
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 16:37:02.290 ID:MSgMsGiM0
>>23
このスマホ買ってから毎日のように見てるよ
このスマホ買ってから毎日のように見てるよ
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 16:37:20.975 ID:3Nyu28HZ0
>>30
んで何が食ってんの?メイト?
んで何が食ってんの?メイト?
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 16:38:19.049 ID:MSgMsGiM0
>>31
だからそう言ってんだろうがハゲ
だからそう言ってんだろうがハゲ
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 16:33:25.072 ID:/sITFECK0
安かろう悪かろうをいつまでも理解できないブタ
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 16:35:11.357 ID:MSgMsGiM0
>>19
何年も前のOPPOの端末より高くて悪いから驚いてるんだぞ
何年も前のOPPOの端末より高くて悪いから驚いてるんだぞ
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 16:35:42.749 ID:vlmlHfOw0
結局GALAXYが安定に最強ってことでおけ?
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 16:38:03.482 ID:SdfxMaxw0
いや流石にそんなに電池の減りを気にして5chやった事ないからわからんわ
あまりにも気になるならモバイルデータ通信を切るしかないだろ
あまりにも気になるならモバイルデータ通信を切るしかないだろ
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 16:39:51.720 ID:SdfxMaxw0
俺に言わないでモト部あたりで連絡先調べて修理とかに出してみたらどうだ
俺は一回修理だしたけど対応は悪くなかったぞ
俺は一回修理だしたけど対応は悪くなかったぞ
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 16:40:50.348 ID:MSgMsGiM0
>>40
交換してもらって同じだったから多分どこも壊れてないんだよなぁ…
壊れてるならまだ救いがあるんだが
交換してもらって同じだったから多分どこも壊れてないんだよなぁ…
壊れてるならまだ救いがあるんだが
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 16:40:27.422 ID:R//QURfZ0
バッテリーはどうせ帰ったら充電するんだし、一日は余裕で持つから…
そこそこ触って1日で60%台って感じ
過充電防止でMAX80までしか充電しない設定
そこそこ触って1日で60%台って感じ
過充電防止でMAX80までしか充電しない設定
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 16:42:22.818 ID:MSgMsGiM0
>>41
1日で正味30%も使ってないとか嘘やん
1日で正味30%も使ってないとか嘘やん
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 16:43:31.963 ID:R//QURfZ0
>>46
動画見たりゲームしたりしないからかも
動画見たりゲームしたりしないからかも
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 16:43:02.898 ID:SdfxMaxw0
まあ交換してダメだったならご愁傷様ということで…
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 16:43:48.697 ID:MSgMsGiM0
バッテリはまあもうしゃーないとして通話でハウるのだけでもどうにかできんものか
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 16:47:13.192 ID:MSgMsGiM0
あとアラームで今日だけ解除が無いのが何気に不便
52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 16:48:20.258 ID:cGUoEH9v0
電話の音量下げてもハウるのか?
54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 16:50:54.711 ID:MSgMsGiM0
>>52
そうらしい
俺の声が相手に二重に聴こえてるらしいから困ってるのは通話相手なんだが
そうらしい
俺の声が相手に二重に聴こえてるらしいから困ってるのは通話相手なんだが
53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 16:50:18.106 ID:R//QURfZ0
アラームはなんかいい感じのアプリ探しなよ
自分も機種変前に使ったアプリが無くなってて代替求めて色々試し中
自分も機種変前に使ったアプリが無くなってて代替求めて色々試し中
56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 16:51:28.665 ID:MSgMsGiM0
>>53
時計とホームアプリは変えるつもりだがなかなかこれってのが見つからない
時計とホームアプリは変えるつもりだがなかなかこれってのが見つからない
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 16:51:19.875 ID:COKnZKDT0
モトローラってたしか中華だろ
なにを今更
なにを今更
57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 16:51:51.653 ID:MSgMsGiM0
>>55
中華の中でも優劣があると知った
中華の中でも優劣があると知った
59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 16:57:35.533 ID:MSgMsGiM0
なんか描画エンジンもおかしい気がする
ゲームのグラがスカスカになる
ゲームのグラがスカスカになる
62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 17:04:21.409 ID:hBIeGo+Z0
バッテリーをいいやつ買って入れたらいいでしょ
64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 17:05:10.239 ID:MSgMsGiM0
>>62
喧嘩売ってんのかハゲコラ
喧嘩売ってんのかハゲコラ
67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 17:09:13.836 ID:hBIeGo+Z0
>>64
画面の明るさを下げれば消費下がるよ
画面の明るさを下げれば消費下がるよ
71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 17:12:52.771 ID:SdfxMaxw0
売って中古のg64買おう
75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 17:18:08.360 ID:N4N2wtAT0
5G切って4G通信だけにしろ
76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 17:18:44.429 ID:Ftcp/HLf0
>>75
これやってたけど大して変わらんから5Gに戻したわ
これやってたけど大して変わらんから5Gに戻したわ
81: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 17:25:33.330 ID:Ftcp/HLf0
やっぱロットで品質にばらつきがあるのかもなー
バッテリーとかとくに
バッテリーとかとくに
87: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 18:44:22.578 ID:+YOcdOFD0
motorolaかぁ むかし大好きだったなぁ



コメント
最新の端末(5年前くらいの性能)
LENOVOに買われたんじゃなかったっけ
開発に関わっているかはわからんが
3月にmoto g06(実売25000円)が出たけど
moto g05(実売18000円)と違ってメモリ4GBしかないのな
モトローラは中華スマホだろうに
qualcomm搭載機は画像出力できるしワイヤレスオーディオも優秀で良コスパ
コストダウンか知らんがMediaTekはUSB乗っ取り脆弱性あったしハズレだろ
5年前くらいからmotog31使ってるぜ
オイラ的には満足だけどだめなのか?
1年たったら指紋認証がいった
顔認証は感度悪く使えない
RAMブーストでアホみたいな減り方するのに初期設定でオンになってる迷惑仕様じゃなかったか?
DIGNO SX5を買えばいいのに
安物買いの銭失いの典型
最新だから高性能というナイーブな考えは捨てろ
Rakuten link使ってんじゃねーの?
g24つかってるけど
ゴミ支那スマホなんか買うからやでww
文句あるならさっさとオッポに乗り換えろ
gシリーズは昔よりマシだが、そもそも激安のエントリー
ミドルのedge proならそこそこ使えるやろ
やってる事が2chとゲームのクセに文句言うなタココラ
5G切るときは端末だけじゃなく、キャリア側の設定もオフにするんだぞ
元の中華スマホが鬼タスクキルだったのでは?
(タスクキルは過剰でも嬉しくないので評価が分かれる)
あとはマイナーの挙動の怪しいアプリが悪さしていて、きちんとスリープできてないケース。昔のスマホであった。この場合は2日バッテリーゼロ。
モトローラのレビュー数機種見てるけど、スペック・画面サイズ・デザインは評価。バッテリーには不満書いてる人たまに見掛ける。
モトローラは米中に股がって開発しているからどちらからもチェックされている
それを安心と捉えるか尚の事不安と捉えるかはあなた次第
Motorolaはバックグラウンドで動かしたいアプリがちゃんと動いてくれるから好き
edge50proは1年以上使ってるけど今のところ不満無いな
サブにg66j買おうか迷ってたけど様子見するか…
2万円で買ってこそ 意味のあるメーカーなのに
モトで高いスマホ買う奴はそりゃそう感じるだろうよw
2万のモト買ったけど、バッテリーは5日は持つぞ?
スマホなんてほとんど触らんからこそモトだから、めっちゃ満足や。FeliCa付いててSD使えて、イヤホンジャックついてて、この性能 十分すぎるけどな
68080積まないから遅いん
広告カットしろ
mateは広告で余計な通信しすぎ
その点、したらばは広告ないし、軽いし古いAndroidでも動くので良い
俺も何台かOPPO端末を使ってきたしMotorola端末も使っているが5年前のOPPOに劣るはさすがにありえん
OPPOの社員だろこいつ
イッチがただのOPPOの回し者でしかなかった
OPPOよりmotorolaのほうがいいし売れるものなw
1時間で10%バッテリー減るのはなんかおかしいやろ
今使っているモトローラスマホは8代目だが
トラブルになったことないな
コイツかコイツのスマホがゴミなんだろう
価格コムとかにもいるが
ライバル企業に雇われた糞バイトだろ
OPPOとかいうブスを起用した害悪企業は駆逐しろ
バックグラウンドで何が動いているか分からない間抜けなんだろ
未だにモトローラがアメリカ企業だと思い込んでる奴いるんだ
とっくにGoogleが売却してレノボの1ブランド、ガッツリ中華スマホだぞ
未だに中華スマホは劣悪だと思い込んでいる老害
何年も前のスマホより今のエントリーモデルの方が高性能
なんて事はない
motorolaはedgeシリーズ以外は買う価値無いし、買っちゃいけないだろ
モトローラのスマートフォン事業はレノボに売却されて今はレノボ傘下のモトローラモビリティというところが製造元だが、レノボに売却される前にGoogleに売却されてて元々モトローラが持ってた特許はGoogleが保持してるらしい
そういう意味ではGoogleのPixelの方が本来のモトローラ直系のスマホかもしれない
ttps://www.youtube.com/watch?v=A70-k78GTAQ 辺りでも見たほうがいいんじゃないのかな