スポンサーリンク

【朗報】ホンダ、小型EVスポーツカー「スーパーワン」を発売へ

どんなのかな?

1: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 17:20:48.73 ID:5kG9z8YX0
ホンダが小型EVスポーツカー発売へ エンジン音や振動の再現で運転の楽しさ追求

ホンダはスポーツタイプの小型EV=電気自動車を5月下旬に発売します。

ホンダが発表した「スーパーワン」は、去年発売した軽のEVをベースに開発したスポーツタイプの乗用車です。

新しく開発した「ブーストモード」をオンにすると、メーターの表示が変わって車内のスピーカーからエンジン音が流れたり、変速時の振動を再現したりします。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
2: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 17:20:55.81 ID:5kG9z8YX0
no title

 

10: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 17:28:24.59 ID:Yhrd7GZda
>>2
ムラサキイモ

 

3: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 17:21:35.81 ID:csj5J8Kx0
ネーミングセンスがなぁ
どうしてもナナハンをおもい浮かべる

 

4: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 17:22:51.92 ID:kgX4+Hd10
車内のスピーカーからエンジン音が流れたり

これハズカシイから止めて

 

5: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 17:23:15.88 ID:X+lmN9BM0
めっちゃ塗装剥げてるように見えた

 

7: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 17:25:02.91 ID:snsDl5LV0
今思うとあのプレスリーみたいなビラビラ何だったんやろな

 

9: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 17:25:49.47 ID:+a2EU5040
プレリュード失敗したばっかでよくやるわ
安けりゃいいって問題じゃないだろ

 

11: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 17:29:07.57 ID:5kG9z8YX0

 

13: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 17:31:18.64 ID:88be0OPKd
うーんダサいw

 

16: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 17:33:04.34 ID:5kG9z8YX0
>>13
色は他にもあるぞ

no title

 

15: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 17:32:41.21 ID:5ppXdQCp0
まあまあダサくね

 

17: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 17:33:10.53 ID:+5aKU4TQ0
N-ONEかよ
S660ベースの方が楽しいやろ

 

22: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 17:34:59.53 ID:5kG9z8YX0
>>17
EV化するコストがなあ

 

19: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 17:33:37.92 ID:Y5RVd2Zp0
見た目もそうだけど相変わらず内装ちゃちい

 

20: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 17:34:12.07 ID:aZyRHp6d0
こんなもんをスポーツとか言うのホンダらしいよな

 

21: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 17:34:40.40 ID:imRTZ2wd0
見た目がスポーツじゃなさすぎだと思います

 

23: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 17:36:20.52 ID:5kG9z8YX0
>>21
見た目で判断するのは素人ですよ
大事なのは”走り”

 

24: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 17:37:16.75 ID:NkU2p3bN0
フロント垂直で風受けまくるけどスポーツなの?

 

29: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 17:46:39.01 ID:aNPBRKxf0
>>24
スポーツカーと言うよりホットハッチやな
アルトワークス系やな
それでも一般人からしたらスポーツカーや

 

25: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 17:39:51.71 ID:OCm0auaH0
どうせお高いんでしょ

 

26: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 17:41:46.41 ID:5kG9z8YX0
>>25
お値段は未定やな

 

27: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 17:43:25.95 ID:iNZtdGxH0
こんな売れない車作ってどうすんの
スポーツカーなんて売れないだろ

 

28: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 17:45:51.64 ID:k1uViW1M0
>>27
しかもいうほどスポーツじゃないしな

 

30: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 17:47:43.10 ID:OCm0auaH0
エンジン音って必要か?指さして笑われそうやん

 

31: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 17:47:51.11 ID:XYKHZiWY0
ニセモノの音と脈動でどのへんがスポーツなんや

 

34: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 17:51:33.92 ID:+m0SczUVd
車体はN-oneって聞いたけどマジ?

 

32: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 17:48:29.42 ID:iY+6AcS80
こんなん誰も求めてない

 

35: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 17:52:41.51 ID:XYKHZiWY0
走るの好きなやつは偽物嫌うだろうし
EV好きなやつは静かなの好むだろうし
意味なくね??

 

36: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 17:53:44.95 ID:3OTbYPw30
ダミー系ほんま要らんわ誰が求めてんねん

 

引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1775809248/

スポンサーリンク

コメント

  1. 340万円って噂はホント?
    最近のホンダって最初だけマニアが飛びついて、あと全然売れないクルマばかりで大丈夫か??

  2. ホンダに入ったロクに車を運転したことない奴が開発し
    ゲームしかしてない奴がデザインし
    仮面ライダーオタクが命名

  3. 名前から平っペったいスポーツカーなのかと思ったらなんだコレ

  4. うなる赤心少林拳

  5. なんだこのダサデザWW
    もっとハイセンスなデザイン作れるマシなヤツはいねえのか
    GT7やForza Horizonとかの個人投稿のデザイン方が優れてるぞ

  6. プラットフォームが軽の時点でお察し

  7. 見た瞬間カッコイイとはならんやろ
    バイオレットってやっぱダサい

  8. 火を噴く赤心バッテリィ♪ウッウーッ

  9. 昭和のグラチャンを彷彿させるボディーカラーとブリスターフェンダーだな

  10. ステップバンのデザインで出せよ

  11. 父よ、母よ、妹よ

  12. こういうのはさ
    めっちゃ売れて街中でよく見かける普通の大衆車を速くしましたって言うので成立するわけよ
    そこを省略しちゃうからおかしい感じがする

  13. エンジン音とかいらないものにこだわってないで、シートはもっとホールド感あるものにできなかったのか

  14. シティターボ2臭が

  15. チョロqがラジコン化したのを思い出した

  16. なんというかホンダの迷走、低迷を象徴するような車

  17. 青い宇宙から やって来て緑の地球を救う者

  18. この国も落ちぶれたなw

  19. ホントに340万円らしいね
    補助金はどうなるんだろう

  20. やるならせめてS660のガワでやれよ。それなら500万近くても買うやつ多いだろ

  21. CR-Zのメーター付けろ

  22. あ~あ・・・
    EV失敗だって言ってるそばからこれだよw
    会社そのものがオワコンだわ

  23. エンジン音なんか出す意味ないものをわざわざ出すホンダ笑える 
    ソニーもホンダなんかと組むの止めるわな

  24. オプションで太陽電池つけてよ

  25. スーパーワンって昭和の仮面ライダーかよw

  26. かっこええ!

  27. まさに「eスポーツ」って感じの絶妙なカッコ悪さ

  28. 素直にNSXのEVの新車を出し続ければいいのに
    尖り方が中途半端なんだわ

  29. スーパーダサイんだワン

  30. なんのメリットがあってこれ買うの

  31. エンジン音こだわるより内装、乗りやすさに力いれてほしいわ

  32. NBOXとFITはいい車なんだけどなあ・・・

  33. 宗一郎は天国で泣いてそう

  34. EV車にしかない走りの良さはないのかよ
    そういう所に運転のこだわりがあるんじゃないのか
    エンジン車の特徴を音で再現とか
    こういうのを子供だましと呼ぶんだよ

  35. スピーカーからエンジン音www

  36. ダセェ

    トゥデイMTREC買ってレストアしてエンジン音を楽しむわ

  37. 軽自動車?

  38. 既視感あるなと記憶を思い返したらEVA初号機じゃんこれ