現在メンテナンス中です。ご迷惑をおかけします。
スポンサーリンク

マキタの電動工具見てワクワクしない男の子っているの?

ワクワクするか?

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 17:29:45.915 ID:HNPUuRiU0
男のロマンだよね

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 17:31:07.004 ID:RLkVGhti0
グラインダー欲しいんだよね

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 17:30:45.056 ID:HjRfVoFC0
男なら買えよ

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 17:31:33.832 ID:XlqGWNiZ0
10種類以上もってるわ

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 17:33:32.120 ID:RLkVGhti0
バランスはマキタのがいいよね

短距離選手と長距離選手ってイメージ

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 17:31:35.800 ID:Ijh7l4c20
あっミルウォーキーのパクリだって思ってるよ

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 17:37:40.502 ID:XlqGWNiZ0
インパクトレンチ
枝切りバサミ
噴霧器
スプリットモーター
LEDライト
丸ノコ
ハツリ
空気入れ
エアダスタ
ブロワ
ブロワ集塵機
集塵機
マルチツール
刈払機
ハンドチェーンソー
ヒートガン
レシプロソー
ハンディクリーナー
サンダー
高圧洗浄機


数えたら20個くらいもってたわ

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 17:39:03.581 ID:Ijh7l4c20
>>11
ミルウォーキーは?

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 17:40:12.174 ID:XlqGWNiZ0
>>14
もってない
草刈機のハーネスは買おうかと迷ったけどマキタが新しいの発売したからそっち買った

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 17:41:40.708 ID:Ijh7l4c20
>>15
マキタって偽物ですよ

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 17:42:11.091 ID:XlqGWNiZ0
>>16
便利に使えるから偽物でもいいよ

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 17:50:10.109 ID:1Km+5WW90
>>11なんかは一軒家で役に立つものばかりだしね

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 17:50:46.795 ID:RLkVGhti0
>>32
田舎の一軒家な

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 17:44:39.514 ID:ZTZPOyx80
先駆者以外は偽物ならトヨタ車も偽物だわな
品質さえしっかりしてたらそれでいいんだよ

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 17:38:47.556 ID:eEEpHE8h0
電動工具よりも痒いところに手が届く考え抜かれたハンドツールの方が断然好き
電動工具はただの道具なんだわ

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 17:41:58.929 ID:Y1wERstf0
どこにワクワクすればいいの?
使い方も使い道も知らんのに

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 17:41:42.198 ID:XlqGWNiZ0
WASABI CHANNELで新製品紹介されてるの見るとつい買っちゃう

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 17:44:41.228 ID:1Km+5WW90
デザインが統一されていてケースに収まっているのがカッコイイ
なんか秘密武器みたい

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 17:45:50.253 ID:MQSknLOfH
>>22
ケースなんかいらない

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 17:46:50.273 ID:XlqGWNiZ0
>>22
ケースは捨ててるわ
作業スペースにディスプレイするのが楽しい

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 17:48:24.544 ID:1Km+5WW90
えーケースいいじゃん…

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 17:48:57.026 ID:RLkVGhti0
家に作業スペースあったらディスプレイしてるけどないからケースに入れてる

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 17:50:04.746 ID:MQSknLOfH
ディスプレイなんてしない倉庫に放り込んでるだけ
使う時だけ持ち出せばいい
ディスプレイしたくて買ってんじゃねーんだわこっちわ

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 17:48:05.558 ID:gm9asYMN0
ワクワクできそうなオーラは感じるんだけどいかんせん何一つ用途も使い方も知らなくてな

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 17:50:10.109 ID:1Km+5WW90
>>27
アパートとかマンション住まいだと無縁だと思う

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 17:49:10.494 ID:fmuh+yRr0
ハンディーソー
草刈機
ブロワ
インパクト 18V
インパクト 10V
ラジオ
冷蔵庫

よく使うのはこのあたり

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 17:51:05.823 ID:MQSknLOfH
>>30
インパクトはハイコーキにしとけ
マキタのインパクトが如何にゴミかわかるよ

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 18:01:16.986 ID:fmuh+yRr0
>>34
ヒコーキよくいいって聞くけどバッテリー商法のせいでマキタばっか買ってしまうわ

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 17:52:05.900 ID:XlqGWNiZ0
ぼくもインパクトはハイコーキだな
あと冷温庫

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 17:56:35.255 ID:Sfru8Dot0
やっぱ好きなんすねえ
俺1つも持ってねえよ

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 17:59:41.847 ID:XlqGWNiZ0
マキタの強みは商品ラインナップだな
集め甲斐がある

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 18:03:18.616 ID:XlqGWNiZ0
次はスクリード欲しいな
裏庭にコンクリ打ちたい

 

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 18:04:18.026 ID:754634hH0
インパクトと掃除機は使ってる

 

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 18:24:22.424 ID:XHSVrCLT0
日本の電動工具はデザインがきらい
BOSCHとかがいい

 

引用元:・https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1775636985/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
メーカー時事
Gadget 2chをフォローする
オススメ記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ホムセンなら分かるがメーカーは上級者やな

  2. マキタである必要性ないし

  3. パナソニックで揃えてたけどマキタへ事業売却って発表があって悲しい
    マキタは紙パック式のハンディクリーナーだけ持ってる

  4. 現場でよく見るのはハイコーキだけどな

  5. たまにしか使わないからケースに入れておかないとすぐに倉庫でホコリまみれになる

  6. 田舎では必須よ
    垣根の手入れから草刈りで使ってる
    草刈りはエンジンのが一番なんだけど、騒音問題と手軽さでは電動がいいのよね
    そこまで面積もないから

  7. 都市部のマンション暮らしだとDIYすら出来ないから無縁だな
    せいぜい充電式クリーナーくらいだろ

  8. >>4
    ハイコーキはマルチボルトが便利すぎる

  9. インパクトはマキタの方がいいよ、集塵機もマキタ、後は今のところハイコーキの方が良い

  10. 天邪鬼だからなんとなく嫌い

  11. 先駆者ってミルウォーキーじゃなくてブラック&デッカーじゃないの?世界初のピストルトリガー型工具開発して特許取ったのB&Dでしょ

  12. 山中で電動工具使うことないから充電とかの下準備が必要なバッテリー式は要らない
    そうなるとマキタである必要はない
    マキタ1個も持ってないや

  13. マキタのレシプロソー最高なんだけど40Vmaxで出してくんないかな
    やたら40Vmax推してるのに小型レシプロソーだけは出す気がないよね

  14. マキタの互換のやつでええわ
    金があったらマキタでええけど

人気記事