スポンサーリンク

【悲報】新人さん、電話を取らないwwwwwww

なんか嫌だよねぇ

1: 名無しさん@おーぷん 26/04/02(木) 13:21:41 ID:JssE
いや取れよ

 

4: 名無しさん@おーぷん 26/04/02(木) 13:22:48 ID:JssE
1日目から電話の取り方教わってるはずなのに

 

2: 名無しさん@おーぷん 26/04/02(木) 13:21:56 ID:bohH
プルルw

 

3: 名無しさん@おーぷん 26/04/02(木) 13:22:25 ID:8XD1
取ったら取ったで文句言われるんやろなと

 

5: 名無しさん@おーぷん 26/04/02(木) 13:23:11 ID:e6sE
でもワイがとるよりイッチがとったほうが円滑に進むよね

 

11: 名無しさん@おーぷん 26/04/02(木) 13:24:13 ID:JssE
>>5
新人は利益を生み出してないんだからワイより雑務をやるべきや

 

6: 名無しさん@おーぷん 26/04/02(木) 13:23:14 ID:LHuo
そういうのは上司の仕事やぞ
新人はいるだけでええんや
仕事もしなくてもいい
ただいてくれるだけで感謝しないといけない
それが令和やで

 

7: 名無しさん@おーぷん 26/04/02(木) 13:23:36 ID:JssE
>>6
新人採る意味ないやん

 

8: 名無しさん@おーぷん 26/04/02(木) 13:23:45 ID:6LqO
この時期はかける側も内心ワクワクしてるまである

 

9: 名無しさん@おーぷん 26/04/02(木) 13:23:45 ID:Ev9l
あっあっあ

 

12: 名無しさん@おーぷん 26/04/02(木) 13:24:43 ID:mTS4
新人って「どうせ他のやつに回すんやからそいつらが最初から取れよ」とか本気で思ってそう

 

21: 名無しさん@おーぷん 26/04/02(木) 13:28:43 ID:mTS4
>>12
こういう本物がね

 

18: 名無しさん@おーぷん 26/04/02(木) 13:26:15 ID:VauA
ビクビクしてそうで可愛いっスね~これ

 

25: 名無しさん@おーぷん 26/04/02(木) 13:31:12 ID:2fUc
新人は居てるだけでいいって言うてるやつはちょっとは働いて

 

27: 名無しさん@おーぷん 26/04/02(木) 13:31:55 ID:BvyK
>>25
働いてるやつほど新人なんて最初はいるだけでええと思うけどな

 

28: 名無しさん@おーぷん 26/04/02(木) 13:32:17 ID:4sf2
若いだけで大金貰えるしな
産まれた時代でこんなに変わるクソゲー

 

33: 名無しさん@おーぷん 26/04/02(木) 13:35:37 ID:UOHI
新人はまだ研修中やろ

 

38: 名無しさん@おーぷん 26/04/02(木) 13:37:23 ID:lVz5
相手は担当にしかかけてこないと思ってるやつが多過ぎじゃね
本当に働いたことあるのか?

 

45: 名無しさん@おーぷん 26/04/02(木) 13:43:28 ID:h6nh
最近は会社の固定電話って鳴らなくなったから
新人の電話慣れが出来ずにいつまでもたどたどしい対応しかできない
今の20代って家電話に出た経験とかもないから想像以上にあれ苦手なんやな

 

50: 名無しさん@おーぷん 26/04/02(木) 13:46:17 ID:2fUc
>>45
内線と外線の違いさえ教えたら後はなんとでもなるけど
わからん子も居るのか…

 

56: 名無しさん@おーぷん 26/04/02(木) 13:48:48 ID:h6nh
>>50
内線と外線というか今の若い子って携帯に自分宛てで掛かって来る経験しかないし
友人の携帯にしかかけた経験ないから
代表電話にかかって来るのを受ける事も代表電話にかける事も苦手なんやってさ

 

42: 名無しさん@おーぷん 26/04/02(木) 13:38:40 ID:3qNZ
転送の仕方が職場によって違うのやめろ

 

57: 名無しさん@おーぷん 26/04/02(木) 13:49:13 ID:hn0m
もう固定電話廃止でよくね?

 

52: 名無しさん@おーぷん 26/04/02(木) 13:46:52 ID:U6Qf
電話番ってみんな嫌がるよな 電話なくてもいいんじゃね

 

54: 名無しさん@おーぷん 26/04/02(木) 13:47:19 ID:hn0m
>>52
今度はLINE番に新人が返信するようになる

 

62: 名無しさん@おーぷん 26/04/02(木) 13:50:58 ID:hn0m
ワイは誰よりも早く電話出るようにしてた
新人がそれ以外アピールできることもないし

 

65: 名無しさん@おーぷん 26/04/02(木) 13:52:05 ID:2fUc
>>62
偉い

 

68: 名無しさん@おーぷん 26/04/02(木) 13:56:48 ID:E85O
これどういう企業規模で働いてたかで話しがまったく噛み合わないんだよな

 

95: 名無しさん@おーぷん 26/04/02(木) 14:41:00 ID:oago
結局慣れなんよな

 

98: 名無しさん@おーぷん 26/04/02(木) 14:41:22 ID:7QUo
>>95
これ

 

105: 名無しさん@おーぷん 26/04/02(木) 14:43:24 ID:bIZ8
何にもわからんくせにやたら電話とる気だけは満々の新人よりマシなんだよなぁ

 

140: 名無しさん@おーぷん 26/04/02(木) 15:26:20 ID:WiWQ
4月なら失敗しても許されるんだけどな

 

141: 名無しさん@おーぷん 26/04/02(木) 15:30:59 ID:coCP
普通の医療機器の会社入社初日に電話出て癖で「らっしゃーせー!お電話ざっまーす!ご要件おねっしゃー!」って言うてから電話出るの禁止された

 

143: 名無しさん@おーぷん 26/04/02(木) 21:41:38 ID:QuRe
>>141
裏山

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1775103701/

スポンサーリンク

コメント

  1. 誰あてにどこの誰さんかメモするだけや
    相手の滑舌が悪すぎて折り返しできなくなるトラップあるから気をつけろw

  2. 王鷲屋さんばっかり掛かってくりゅ

  3. もう実戦配備してるの? うちの職場3ヶ月は研修だ。

  4. まともな企業は研修中のはずだが…

  5. 1年目なんてかかってくる電話100%俺宛じゃないのになんで出なきゃなんねーのって話よ

  6. ※5
    1年目だろうと10年目だろうとお前宛じゃない電話なんて腐るほどかかって来る
    自分宛て以外でも取るのが会社ってもんだ

  7. 普通の企業なら3日~1週間ぐらいは研修がある時点で
    最初は電話を取って回すのが仕事だって言われてると思うがな

  8. >>5
    取引先の企業の名前を覚えるためって言われたな。
    特に、滑舌の悪い取引先の言葉をちゃんと聞き取るための訓練だとも…

  9. タイパ悪いから新人切るね

  10. 米5
    お前宛ての電話だが?
    お前の仕事なんだが?

  11. >>1
    折り返し用の番号書き忘れてますよwww働いたことあります?

  12. 新人の頃は電話取りまくってるだけでめっちゃ褒められるし先輩上司からの評価も上がるんだよな
    こんなんで褒められるのは今のうちだけだぞ

  13. 名前や会社名がまったく聞き取れない

  14. 自分の頃は、研修の合間に花見の準備やったな。
    ここで、先輩上司からどれだけ自分を捨てることができるか覚悟を試された。
    令和では、パワハラになるけど。

  15. 昭和の時代から新人はこんなもんや
    ワイなんか特殊な名前がどうしても聞き取れず何度も聞いて相手が激怒、激烈クレーム入ったわ
    そういうのでメンタルやられる子もいるけど、そういう子はどんな仕事をやらせても無理やろね

  16. 今はもう中小企業も社有スマホを持たせるから直接担当に電話
    かかってくるし、代表電話にかけて来るなんて問い合わせ窓口や
    少人数で頑張ってる零細やスタートアップ企業くらいじゃないか

  17. ※16
    社会人エアプで草

  18. 最初できないのも仕方ないし人手が貴重なのも分かるけど電話番すらできないやつは他のオフィスワーク全般できないのでは

  19. 代表電話とかない会社もある時代だし、もはや電話番はいらん時代よ

  20. 電話を取ることで自分の会社にどんな客がいるのかを短時間で知ることが出来る
    電話に出ることの最大の理由はこれよ

  21. 風物詩やね
    電話取りが新人の仕事なら、それをやらせるのが先輩の仕事やでw

  22. 毎年毎年同じ話題で盛り上がれるもんやね。オレの新入社員の時代から同じ話が毎年繰り返されとるわ。

  23. 2〜3回手本見せて1回無理やりやらせば後は取るようになるやろ