スポンサーリンク

中学生「Androidだと虐められるからヤダ!!!」

これなぁ・・・

1: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 14:38:54 ID:QMgA

 

2: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 14:39:40 ID:xeQT
2万円のスマホはちょっと可哀想やね

 

11: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 14:41:28 ID:bA6T
2万円は流石にゴミすぎる

 

13: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 14:41:42 ID:sqFv
10代20代はiPhone好きだよな
やっぱ最近の世代って同調圧力の傾向つよいんだな

 

23: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 14:43:03 ID:yn4x
>>13
ゴリゴリのジジイおるやん

 

28: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 14:44:02 ID:LcHX
2万のスマホとか64GBやろ
何ができんのよそれ

 

34: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 14:44:34 ID:RVPM
>>28
通話とラインとyoutubeぐらいにしか使わないだろ

 

40: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 14:45:10 ID:LcHX
>>34
中高生がそれだけの用途に使うと思うか?

 

42: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 14:45:18 ID:dtYR
>>34
最近の若者はチックタックやろ?

 

39: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 14:45:08 ID:6gB9
いうて昔から似たようなことあったやろ
ゲーム機とかたまごっちとか、ワイの学校でもあったで
それが今はスマホなんやろ

 

41: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 14:45:15 ID:mtsi
>>39
これ

 

50: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 14:46:01 ID:8iHG
友達いなかったらなんでもいいよ

 

58: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 14:47:04 ID:MbcC
>>50
やめてくれ

 

64: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 14:48:07 ID:8iHG
ちなみに学生スマホは何がええんや
あんまり高額なのも持っていくのは怖いし

 

65: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 14:48:20 ID:mtsi
>>64
iPhone

 

66: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 14:48:31 ID:8iHG
>>65
高いやん

 

67: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 14:48:36 ID:mtsi
>>66
型落ちでええやろ

 

85: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 14:52:23 ID:QvSX
現実ではAndroidでも虐められることはないよ

 

88: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 14:53:15 ID:RVPM
>>85
実際これや
まあそういうの気にする異様なコミュニティもいくつかあるんだろうが、それが一般的と思うのはおかしいわ

 

101: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 14:55:50 ID:mtsi
ワイは化石人間だからAndroidはもっさりの印象が強い

 

123: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 14:58:32 ID:Qh1H
pixelのaシリーズが一番コスパええ感じやな

 

127: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 14:58:59 ID:yn4x
>>123
いやpocoシリーズやろ、pixelはチップがアカンわ

 

128: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 14:59:27 ID:Qh1H
>>127
中華は日本人は嫌う
信頼も低い

 

130: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 14:59:46 ID:mtsi
>>128
ワイHUAWEI使ってたよ
結構使いやすかった

 

132: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 14:59:58 ID:Qh1H
>>130
中華の時点で選択肢は外れる

 

134: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 15:00:12 ID:yn4x
>>128
中華嫌ってるの今の中年以降の奴くらいやろ

 

124: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 14:58:42 ID:v2Q2
ぶっちゃけAndroidも最近は高いよな

 

139: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 15:00:57 ID:89S8
中古でええやん
なんで新品かつ最新のやつ買わせるねん

 

140: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 15:01:20 ID:CjEs
>>139
バッテリー持たんからやろな

 

346: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 15:24:25 ID:P8A2
不思議なのがAndroidじゃなくてiPhoneが一番ってところ
性能と世界的な普及ならどう考えても逆な気がするんやが

 

355: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 15:25:41 ID:ZL98
世界でandroid普及してんのは性能うんぬんより発展途上国の国民が安いandroidばっか買うからやない

 

357: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 15:26:00 ID:v2Q2
>>355
ていうか普通にコスパええしな

 

363: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 15:26:25 ID:mtsi
と言うか今の子達はコスパ気にしてるの多いんちゃうの?

 

375: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 15:27:23 ID:3fXE
>>363
気にしてんのはタイパじゃないの?倍速でアニメ見るんやろ?

 

406: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 15:31:05 ID:6q75
虐められるは言い過ぎや クソ底辺高じゃない限り
でもAndroidへの「あっ…」感はマジのガチであるか

 

456: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 15:35:46 ID:NCSA
男は別にAndroidでもネタになるから大して困らんやろけど女の子はAndroidなんかシャレにならんから大変だと思う

 

466: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 15:37:02 ID:pl6T
こういう時こそお年玉貯金の出番やろ
預かっててくれたんよな

 

470: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 15:37:16 ID:mtsi
>>466
そんなものはない

 

562: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 15:46:41 ID:9aol
2万のAndroidはさすがにキツい

 

587: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 15:50:11 ID:JPW0
中古のiPhoneでええやん

 

592: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 15:51:18 ID:yn4x
ワイのおすすめスマホはpoco f7や😁
カメラはあんまやけど

 

593: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 15:52:06 ID:PGWM
>>592
おサイフケータイないのが欠点やね

 

597: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 15:52:53 ID:yn4x
>>593
まあ使う人にとってはその時点で候補から外れちゃうよな、、

 

657: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 16:07:35 ID:SXJc
中高生はSNS多用するからiPhoneのがいいってのはあるかも

 

687: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 16:17:06 ID:oz3y
ワイは流行りのおもちゃとか買ってもらえなかったタイプやけど
これ言ったらワイはおもちゃ無しでも溶け込む努力したとか
コミュ強はそれでええけどコミュ障は何かしらツールが必要なんよ

 

697: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 16:20:49 ID:rzGw
iPhoneを禁止したらどうや?

 

700: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 16:36:16 ID:CYTS
>>697
Galaxy(136400円)買ってってなるだけやろ
変わらんで

 

703: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 16:45:23 ID:WZLE
Androidも10万くらいするでしょ
2万ってなんだよ

 

705: 名無しさん@涙目です。 26/04/04(土) 16:46:20 ID:CYTS
2万円のとか本当にポンコツだし可哀想

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1775281134/

スポンサーリンク

コメント

  1. 娘の中学次第じゃね
    偏差値上位の中学ならiPhoneくらい持たせてやれよって思うけど、底辺なら身の丈に合った奴で良くね?

  2. iPhoneとかクソ高いだけのゴミやんけ。カメラ性能もオーディオ再生も画面リフレッシュレートもAndroidの方が優れてるし、何のためにわざわざiPhone選ぶのか意味わからん。

  3. 情強ぶっているのに2万円台で買えるモトローラのフルスペックスマホを
    知らない奴がいて笑える

  4. 中学生ならarrows We2
    糞性能だからゲームのやり過ぎもない
    連絡用で充分だ

  5. 泥にリンゴのシール貼っときゃ分からんだろ

  6. Android使っている程度でいじめる・いじめられるとかお角が知れてるな

  7. SIMフリーのタブレットならスマホより良いのが安く買えるのにねぇ

  8. 落として壊したり盗まれたりしたことの事を考えたら
    子供にそんな高額なものを与えるのはアホだろ
    保険料かけてもその費用は馬鹿にならない

  9. 大人になればiPhoneが馬鹿しか持たないという事に気が付く
    世界シェアもandroidが7割

  10. キラキラ女の同調圧力あれなんとかならんの?
    親がSamsungで働いてるからGalaxy✨金持ち美容✨みたいなインフルエンサー増えたら変わるか?

  11. こういうの見るたびに子供の頃にスマホなくてよかったって心底思う
    大人になれば他人がどんなスマホ使ってるかなんてクッソどうでもよくなるのに
    あんな高いもの子供に持たせるのもいろんな面で怖いし今の親も大変だな

  12. 子供のこの気持ちが全くわからなくなるのが爺婆化なのかな。
    一緒でしないといじめられるものが高価になってしまっただけ。
    そして子供の経済的豊かさは家庭次第だから親ガチャ家ガチャがバズる。

  13. iPhone買わないで虐め殺されたら責任取れんの?
    日本人の陰湿さ舐めんな

  14. 学校で友達が多いやつが偉いなんていうウソ教えるのいい加減にやめろよな

  15. 乞食丸出しの格安支那ちょんスマホは可哀想やな

  16. そしたら中古iphoneで良くね?

  17. >>9
    大人になれば支那の格安は乞食しか買わない事に気付くぞ
    出稼ぎのベトコンでさえiPhoneに買い替えるからなww

  18. まぁiPhoneが欲しいと言うだけならいい
    もし最新&最上位機種じゃなきゃ駄目と喚き出したら
    wish5を買って渡してやれ

  19. 虐める方が悪いのは当たり前として
    数万の出費で避けられるならその方が無難なのは確か
    とはいえ最新の最上位機種は贅沢すぎるわw

  20. 貧困国は泥シェアが高い理論は過去の物らしいけど
    gpt 結論から言うと、**EUでは「ほとんどの国でAndroidの方がApple(iOS)よりシェアが高い」**です

  21. iPhone持ちって犯罪者予備軍なんか?

  22. 学生じゃなくても型落ちiPhoneで十分だろ
    最新iPhoneは金持ちだけ

  23. ※20
    高所得者のiPhone所有率が高いのは健在ですよ、あんどろさんはデータもまともに見れないの?
    それかAIに聞けよ笑

  24. >>23
    金ないキッズに人気のiPhonewww

  25. ※24
    買うのは金ある親やん
    頭悪っ笑
    というかスレタイ見ろよ

  26. 借りろ定期

  27. あれ?論破されたんじゃなかったの?www
    何回同じネタやんのwww

  28. イケメンandroid
    チー牛iPhone

    答えは出てます

  29. 親のお下がりでええやんって思ったけど今残クレで買ってる人ばかりなんだっけ
    なんかスマホの中古は未使用品ならともかくガチの中古品は買うの躊躇うわ
    クリーニングしとるにしてもなぁ…

  30. iPhone使いは金あるならなんで躊躇なく子供に最新iPhone買ってやらないの?

  31. 実際にそう言う奴がいたら太平洋に沈めてしまえばいい

  32. 2年レンタルが一番安いのiPhoneだろ
    なんで高価な扱いなんだよ。

  33. 昔モーとか言ってる奴いるがガラケー時代はメーカーや機種でイジメとかそこまでなかったよな

  34. ※25
    なんか一人でイキってるが日本が通じてない感じ丸出しでアタマ悪っw

  35. ※34
    効きすぎやろ
    >> 金ないキッズに人気のiPhone
    じゃあこれの意図をちゃんと説明してご覧

  36. 高校以降はそういう風潮に文句があれば行かなければ良いことだが、義務教育でそれなのがな

  37. 女子供はみんなと一緒でiPhone

  38. >>17
    オマエはそんなのしか持った事ねぇのか?
    まさか中国しかスマホ作ってないと思ってる?
    もう少しお勉強した方がいいぞ
    今日から小学校も始まるからな

  39. ※35
    もろガキッズのお前に突き刺さる言葉なんだなw
    親にねだって買って貰ってんるんだろw

  40. iPhone同士で画像送り合うのが出来ないんだっけ
    徐々にハブられるらしいな

  41. 今のAndroidスマホのコスパやべーぞ
    iPhone15ProMAXのカメラ性能だけ下げてメモリとストレージをモリモリにしました みたいな機種が新品5万で買える

  42. ※39
    >>高所得者のiPhone所有率が高いのは健在ですよ、あんどろさんはデータもまともに見れないの?

    このレスへの返答として適切ではないですね、やり直し
    さっさとAIに聞いてこいよ
    論理で話しているところで、反論出来ないからただの煽りで返した時点で君の負けですよ
    どちらが日本語通じてないかわかりましたね

  43. じじいのことなんてどうでもいいんだよ。
    ひとりぼっちのじじいがAndroidを使おうがどうでもいい。
    子供の世界は狭いし逃げ場も少ないんだよ。

  44. ※42
    コイツガチの糖質だな
    自分で言って自分で納得しちゃってる

  45. ※44
    何も納得してないが何言ってんの?
    論理的に返せって言ってんだろ、日本語通じないのか?
    言い返せないならそう言えよ
    あと人をキッズと煽ると言うことは自分はいい大人ってことだろ?
    いい大人がこんなブログでキッズとレスバって恥ずかしくないの?しかも言い負けるとか

  46. >>30. 機種名NA-07C
    2026年4月5日 10:52 PM
    iPhone使いは金あるならなんでỈ踏なく子供 に最新iPhone買ってやらないの?

    そんなもん型落ちiPhoneで充分だろ?
    子供に持たせるんだから、2個前くらいの型落ちiPhoneで充分だろ?

  47. そもそも中学生にスマホはいらんやろ

  48. iPhoneじゃないとハブられるグループにいるだけ無駄だし、それ本当に友達なのかって