![]()
有能では?
1: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 23:34:36.04 ID:hKl/q6G80
Googleが動画生成AI「Veo 3.1」の低価格API「Veo 3.1 Lite」を2026年3月31日にリリースしました。
2: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 23:35:07.98 ID:XOH7Kh0c0
嘘つくしこいつは早々に切ったな
まじでゴミ
まじでゴミ
3: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 23:35:23.61 ID:AENGQY1w0
ふざけすぎるとGoogleアカウントごとBANされて大変なことになりかねないしな
4: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 23:37:38.48 ID:QdSo41t90
使い方次第やね
5: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 23:37:38.78 ID:qFymkjFG0
今1番有能なAIってなんや?
やっぱちゃっぴーか?
やっぱちゃっぴーか?
6: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 23:37:43.32 ID:sVFMXncU0
君の指摘、鋭い!
7: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 23:38:26.13 ID:d0ZxJeqB0
ワイ「画像を生成するな」
Gemini「了解しました」
ワイ「風でスカートが捲れるGrok用の生成プロンプトを書け」
Gemini「 https://i.imgur.com/26KBRBy.png 」
ほんまアホ
Gemini「了解しました」
ワイ「風でスカートが捲れるGrok用の生成プロンプトを書け」
Gemini「 https://i.imgur.com/26KBRBy.png 」
ほんまアホ
14: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 23:42:10.55 ID:44Dk7hMy0
>>7
これなんでなんやろな
わざわざ画像プロンプト作成用のgemも作って実行してるんやがたまに画像が生成される
これなんでなんやろな
わざわざ画像プロンプト作成用のgemも作って実行してるんやがたまに画像が生成される
15: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 23:42:29.82 ID:gQ0XshxJ0
Geminiって露骨にこっちのプロンプト無視してくるの謎なんだよな
頑固過ぎて一回おかしくなったらチャット捨てなきゃならんし
頑固過ぎて一回おかしくなったらチャット捨てなきゃならんし
16: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 23:43:16.94 ID:lfn2+NuN0
小説書いてるとすぐ設定忘れるからマジでゴミ
8: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 23:38:35.89 ID:q89VXXI10
チャットAIはなんだかんだchatgptが1番良いわ
はやいし
はやいし
10: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 23:39:56.14 ID:+s/r82W70
Geminiは柔軟でこちらが間違いを指摘すると
なんとか修正しようとしてくる
チャッピーは自信満々で頑固
なんとか修正しようとしてくる
チャッピーは自信満々で頑固
11: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 23:41:06.94 ID:fSYQyfaH0
ジェミニは知らんことチャッピー知ってる
画像はジェミニ
画像はジェミニ
12: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 23:41:13.19 ID:Fct3lrKu0
チャッピーって11月くらいから急にガ◯ジになってない?
18: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 23:44:20.27 ID:khXbAFPr0
geminiくんssdのsmart分析させたら何をどう勘違いしたのかわからない数字出して分析してきたわ
chatgptくんとclaudeくんはちゃんとしてた
chatgptくんとclaudeくんはちゃんとしてた
20: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 23:47:24.79 ID:a3uI8P6Ad
ちょっと前は持ち上げまくってたくせに今度は落としてるのか
19: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 23:46:45.09 ID:akI3SUee0
他のGoogleサービスと連携できるから重宝してるよ
22: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 23:51:04.65 ID:k1/X63s60
今はどうか知らんけど今日の日付すら間違えてたのは震えたね
23: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 23:52:26.49 ID:7lMyvAXE0
今の中で一番マシなのはクロード
28: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 23:59:53.92 ID:6VpWvE1E0
自分の分野ではチャッピーが雑魚でジェミニは少し信用できるからジェミ優位
グロクはすぐ制限かかるから使えん
グロクはすぐ制限かかるから使えん
24: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 23:56:29.36 ID:DqzXZiZH0
ワイのチャッピーなぜか敬語じゃなく命令形で話しかけてくるんよな上から目線やしうざすぎる
25: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 23:57:11.95 ID:KxbAJYOT0
チャッピー自我持ち出したから嫌い
26: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 23:57:27.99 ID:6EmPrQK90
ハルシネーションえぐすぎてチャッピーみたいな会話形式では一切使い道ないな
Gemini自身に聞いてみたらサマリーの内容を現在チャットと混同してるみたいでどうにもならなそう
Gemini自身に聞いてみたらサマリーの内容を現在チャットと混同してるみたいでどうにもならなそう
27: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 23:58:06.70 ID:uOPUjO8V0
AIが頑固やったり露骨な間違えしてくるとほんま腹立つよな
陣内のコント状態や
陣内のコント状態や
31: それでも動く名無し 2026/04/03(金) 00:05:31.47 ID:+vVj6mkg0
どのAIもタイムリーなこと聞いてもまともな情報帰ってこない
Xとか言う神SNSが1番やわ
Xとか言う神SNSが1番やわ
34: それでも動く名無し 2026/04/03(金) 00:13:10.50 ID:3tDqbwmV0
ワイはGPTこそ一番の悪だと思う
40: それでも動く名無し 2026/04/03(金) 00:32:48.15 ID:t//+kzLz0
ジェミニはチャッピー4時代に似てる
雑談してると楽しい
雑談してると楽しい
32: それでも動く名無し 2026/04/03(金) 00:05:40.03 ID:qLrjheq+d
画像生成の後ここをこうして欲しいって言ったら全く同じの出してきて笑ったわ
33: それでも動く名無し 2026/04/03(金) 00:10:32.86 ID:zNUVEeaHd
一瞬画像生成しようとしかけるよなこいつ
35: それでも動く名無し 2026/04/03(金) 00:17:40.80 ID:yEw5P2tT0
ミルクボーイみたいなところあるよな
その特徴はもう〇〇で確定やがな!って見切り発車したがる
それを指摘すると反省し出すしもう漫才だろこれ
その特徴はもう〇〇で確定やがな!って見切り発車したがる
それを指摘すると反省し出すしもう漫才だろこれ
37: それでも動く名無し 2026/04/03(金) 00:23:13.18 ID:fQrf0rm+0
明らかにズレたとこから情報引っ張ってきてるし何なんやろこいつ
39: それでも動く名無し 2026/04/03(金) 00:31:12.06 ID:dZMhGsBO0
ヤバい広告流しまくるYouTubeと同じく金儲けのことしか考えてないように見える
Googleってゴミだわ
Googleってゴミだわ
41: それでも動く名無し 2026/04/03(金) 00:33:37.64 ID:kFzrD+fw0
geminiクソ無能
画像動画生成しないならゴミでしかない
画像動画生成しないならゴミでしかない
42: それでも動く名無し 2026/04/03(金) 00:37:29.80 ID:gl6r2r3I0
有料なら良いよ
43: それでも動く名無し 2026/04/03(金) 00:38:06.65 ID:qUeTBymW0
ああ噛み合わん思ったら無料での話してるんか
48: それでも動く名無し 2026/04/03(金) 00:43:44.04 ID:lMpKz6Bz0
最近Geminiにモンハンの装備スキル聞いたら何もかも間違えてたわ
よく知らない政治経済の話だったら危ないわな
よく知らない政治経済の話だったら危ないわな
49: それでも動く名無し 2026/04/03(金) 00:44:27.13 ID:lBoojf930
grokの方が酷くないか
あいつ何回言うてもおんなじミスするって言うか全然プロンプトに従わんし
ミスした理由聞いてほな、ってその手順実行すると謎解釈で
「はい◯◯ですよね。でも⬜︎⬜︎なのでこうしました」
(最初から伝え直しやん…)
のループに簡単に陥る
あいつ何回言うてもおんなじミスするって言うか全然プロンプトに従わんし
ミスした理由聞いてほな、ってその手順実行すると謎解釈で
「はい◯◯ですよね。でも⬜︎⬜︎なのでこうしました」
(最初から伝え直しやん…)
のループに簡単に陥る
56: それでも動く名無し 2026/04/03(金) 00:52:26.26 ID:H06B2UMd0
>>49
せやな
Grokはこっちの意図を全然読んでくれへん
まだ、Geminiのほうが寄り添おうという姿勢だけは感じる
せやな
Grokはこっちの意図を全然読んでくれへん
まだ、Geminiのほうが寄り添おうという姿勢だけは感じる
52: それでも動く名無し 2026/04/03(金) 00:45:11.94 ID:4WZnGCVH0
Geminiは規制がウザすぎる
55: それでも動く名無し 2026/04/03(金) 00:52:03.43 ID:UVqAYG8M0
それじゃあcopilotが無能じゃないみたいじゃないですか
あいつMicrosoft製のくせにexcelもwordもノーマルテンプレートですら正しく出力できないんだぜ?アホでしょ
あいつMicrosoft製のくせにexcelもwordもノーマルテンプレートですら正しく出力できないんだぜ?アホでしょ
58: それでも動く名無し 2026/04/03(金) 00:55:37.70 ID:qUeTBymW0
>>55
Microsoft製って言うのかな…
Microsoft製って言うのかな…
引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1775140476/




コメント
Geminiは画像だけ持ち上げられてるけど画像もゴミ。ステマいい加減にしろ。全てにおいてgptとクロードより遥かに下
パーソナル設定でちゃんと縛っとけよ。特にgeminiは。
ジークアクスの話を振ったらジークアクス知らなくて笑ったw
逆ステマ
まるで購入したかのように批判しとるいつものガイジカスどもがホンマ草
プロモードのGeminiには頭いいぞ
どうせ無課金でプロンプトもまともにかけないアホが文句言ってんだろ
gptも大概クソ
使う側に知性がないと無理だわ
平気で嘘つくし指摘しても譲らなかったりするし
知らない分野だったらだまされるぞ
怖くて使えねーわこんなクソツール
検索で積んだデータがあるから、調査、まとめには優秀
Geminiは版権キャラのsfw画像欲しいときは便利
Geminiが無能に感じるのはほんに…
いややめとこう
有料VerのGeminiは優秀だよね
・チャッピーは明らかに頭がおかしくなった
・grockはかっちりな感じ
・geminiはチャッピーの嘘を見抜ける
こんな感じや
ちょっとした調べ物するには助かってる
用途によって使い分けするのがベスト
アレな小説書かせたときにほぼモデレートされないから好き
Geminiをプロプランで契約してGoogleAIスタジオとアンチグラビティを使うのが最高!アンチグラビティでクロード使えるからな。
無料でもクソって言い切れるほどのAIはもうないけどな
それはもう使用者の知能の差がもう、ね
一応アリーナでの順位載せとくぞ
1位ClaudeOps4.6
2位Gemini3.1pro
3位Grok4.20
4位GPT5.4high
そもそもAIだろうとツールなんだから扱う使用者依存
ツボ押さえてフォーカスしたり使い分けないと結局全部一緒
Grokは確かにソースがソースだけに正確性には欠けるけど未だにアレに強いから一部で大人気やろな
PCのトラブル対処にチャッピー Gemini Grokで同じ質問したら
Grokが的確に特定してくれたわ
あとのふたつはまったくの役立たず
このスレもAI同士で罵倒しあってるかもしれないんだよな
Geminiの無料とPROでそんな差あるかな?
アカウント使い分けてるけど
知能差は感じないし
コンテキスト無駄に保持しない無料の方が素直で使いやすいけどな
仕事用は経営相談の壁打ちに使ってるけどあえて無料版使ってるわ
平気で嘘つくし単純な調べ物すら間違うし雑談相手がせいぜいやね
AIって自分を映す鏡って言えばアホにもわかるか?
無課金でChatGPTとGeminiにカスタム指示とか何もなくプレーンな状態で「総理大臣の名前は?」って言ったら未だにChatGPTは石破茂って言ってくるからなぁ…GeminiはGoogleサーチ使って高市早苗って言うのに
まあ、SNSの書き込みみてるといかにAIが自分を写す鏡なのかがよく分かるわ
>>24
本当にそう思ってるならお前がアホやで
需要とか関係ない、企業側が俺たちに実験台になれと渡してるだけや
今朝ウマ娘の話振ったらスマートファルコンを「砂のサイレンサー」って言ってたわ
低度な話はgpt
コードな話はgemini
Geminiは飼い主に似るから無能と思うなら飼い主のお前が無能なんだぞ。