
なんか作ってみれば?
1: それでも動く名無し 2026/03/27(金) 11:14:41.38 ID:foxn+gIw0
なにすれば良いんや
2: それでも動く名無し 2026/03/27(金) 11:15:14.51 ID:ZJ9Pnu0y0
家を建てて牧場と畑を作るんや
4: それでも動く名無し 2026/03/27(金) 11:15:40.78 ID:i4vmD2420
レゴやれ
3: それでも動く名無し 2026/03/27(金) 11:15:27.53 ID:VpA04XJA0
リア友と遊べばええんやで
5: それでも動く名無し 2026/03/27(金) 11:15:52.56 ID:foxn+gIw0
リア友いない場合
6: それでも動く名無し 2026/03/27(金) 11:16:13.83 ID:foxn+gIw0
家どうやって建てるんや
7: それでも動く名無し 2026/03/27(金) 11:16:18.31 ID:5QhtneD10
まず木を手に入れるんやで
8: それでも動く名無し 2026/03/27(金) 11:16:45.58 ID:EYuqFQlkd
Java版ならとりあえず影MOD入れようや
9: それでも動く名無し 2026/03/27(金) 11:17:10.33 ID:foxn+gIw0
スイッチやで
10: それでも動く名無し 2026/03/27(金) 11:17:41.37 ID:CehoqBUB0
とりあえずベットと作業台作って洞窟に鉱石探しに行くんや
12: それでも動く名無し 2026/03/27(金) 11:17:52.85 ID:foxn+gIw0
木たくさんあるけどおのないとこわせないやろ
13: それでも動く名無し 2026/03/27(金) 11:18:12.18 ID:foxn+gIw0
木壊しかたわからん
15: それでも動く名無し 2026/03/27(金) 11:18:34.27 ID:5QhtneD10
じゃあ斧手に入れればええやろ
16: それでも動く名無し 2026/03/27(金) 11:18:49.56 ID:ZJ9Pnu0y0
木の前まで行って叩いてたら壊れるぞ
17: それでも動く名無し 2026/03/27(金) 11:19:07.34 ID:foxn+gIw0
やってみる
18: それでも動く名無し 2026/03/27(金) 11:19:15.70 ID:foxn+gIw0
壊せたwww
22: それでも動く名無し 2026/03/27(金) 11:20:56.43 ID:cHWW0b/x0
ワイは広大な環状線の鉄道を作ってトロッコ走らせて眺めてた
24: それでも動く名無し 2026/03/27(金) 11:22:00.86 ID:foxn+gIw0
木あるけど作り方わからん
25: それでも動く名無し 2026/03/27(金) 11:22:34.50 ID:FaMhfTkh0
木石鉄ダイヤで道具アップデートしてったらもうクリアやで
26: それでも動く名無し 2026/03/27(金) 11:22:41.57 ID:yI3M5AIa0
とりあえず真下に掘り続けるんや
27: それでも動く名無し 2026/03/27(金) 11:22:55.33 ID:foxn+gIw0
わかった
28: それでも動く名無し 2026/03/27(金) 11:23:14.99 ID:foxn+gIw0
何か石みたいなのでたけど壊すの時間かかる
29: それでも動く名無し 2026/03/27(金) 11:23:40.99 ID:L6uqRjMC0
寝場所確保のために高い塔を作って就寝
31: それでも動く名無し 2026/03/27(金) 11:24:11.47 ID:foxn+gIw0
このゲームつるはしとかないん?
35: それでも動く名無し 2026/03/27(金) 11:25:09.24 ID:ZJ9Pnu0y0
ツルハシもスコップも斧も鍬もあるから作るんやで
36: それでも動く名無し 2026/03/27(金) 11:25:36.71 ID:foxn+gIw0
どうやって作るんや
34: それでも動く名無し 2026/03/27(金) 11:25:08.66 ID:foxn+gIw0
何か洞窟みたいなとこに落ちた
38: それでも動く名無し 2026/03/27(金) 11:25:56.38 ID:foxn+gIw0
てか洞窟にみどりの人間いたwww
53: それでも動く名無し 2026/03/27(金) 11:38:47.49 ID:D2lCsPq40
てか夜になったけど寝れる?
54: それでも動く名無し 2026/03/27(金) 11:39:30.80 ID:iHLsM0s10
>>53
ベッド作ったら
ベッド作ったら
41: それでも動く名無し 2026/03/27(金) 11:28:53.73 ID:st+5v/jM0
ググったほうが早いやろハゲ
55: それでも動く名無し 2026/03/27(金) 11:42:16.39 ID:n0fztvDU0
とりま木からチェストとか作れ
57: それでも動く名無し 2026/03/27(金) 11:46:22.07 ID:FrpQXRY+0
マイクラって何が面白いかわからん
58: それでも動く名無し 2026/03/27(金) 11:47:05.78 ID:i4vmD2420
テラリアやりたくなってきた
59: それでも動く名無し 2026/03/27(金) 11:48:58.70 ID:Dk51wzXA0
マイクラもテラリアも動画だけで十分じゃね感
45: それでも動く名無し 2026/03/27(金) 11:31:07.48 ID:l07AUdMz0
イッチはマイクラやめてぽこぽけやったほうがよさそう
引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1774577681/



コメント
何の前情報もなしに1人でいきなり始めるとかなりハードル高いよなあのゲーム
小学生に流行ったってのが未だに納得できないんだよな
小学生にあれを楽しむ為に必要な能力があるとは思えないし何か懇切丁寧な小学生を知り尽くした様な作りのチュートリアルでも流行ったとかなら分かるんだけど
言われたことしかできないとかレールに沿ったことしかできないやつには無理でしょ
ぽこあポケモンの偉大さがわかった
とりあえず自宅周辺基準に最大倍率のMAPを全部埋めてみたらどうだろう
1枚だけならそれほど手間でも無いし1枚埋めたら隣も埋めたくなるし
まだみないバイオームを探したくもなる
マイクラはYouTuberもVTuberも毎日腐るほど配信している
上級者のは面白いが参考にならんので初心者や解説系の配信を見ると良い
最初に操作覚えたら、後は知識知識知識だわ
攻略本ないとゲーム出来ないタイプの人間だな
土を叩いて穴を掘れとか木を切って集めろって言われて
ひびは入るけど壊れないって言うのが本当の初心者
ドラクエビルダーズ2でさえストーリー終わったら何していいのか分からなくなったわ
レゴ系の楽しみ方が分からん
>>2
これは自分も思ってる
慣れて来たらめちゃくちゃ面白いけど、無知識で最初の数日生き残る難易度がガキじゃ無理だろって思う
結局SNSで攻略動画溢れてて、スタートと同事に攻略見る前提のゲームなんだよなって
>>10
小学生がマイクラやる場合はまずクリエイティブモードから始めるだろ。いきなりサバイバルモードでやらんだろ。
>>10
小学生がマイクラやる場合はまずクリエイティブモードから始めるだろ。いきなりサバイバルモードでやらんだろ。
ゲーム内の実績がツリー状になってて
順番に埋めていけばそれがそのままチュートリアルになる
マイクラなんて腐るほど情報あるのを
わざわざスレ立てて聞くのがちょっとなぁ
甥っ子は5歳ぐらいでマイクラしてたわ
youtubeの情報で色々知ってたなぁ
プレイ初日の事は憶えてる
何でも壊せて再設置も出来る、スゲーって感動してたけど暗くなると何も見えない状況で呻き声が近づいて来て死ぬwを繰り返してたわ
とりあえず土で囲いを作って夜の間は月を見てた
松明とか扉とか知らなかったからな