スポンサーリンク

【悲報】無能なワイ、運転中に少しスマホを見ただけで18,000円を失う

ダメですよ

1: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 19:51:18.59 ID:h2wOblVH0
はい
 
no title

 

2: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 19:52:25.00 ID:D3cLdwtS0
実際にはスマホで何してたん

 

7: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 19:55:48.80 ID:h2wOblVH0
>>2
スマホ鳴る

電話相手を確かめる

ワイ「こいつか…なんの件やろなぁ?(数秒画面を見たまま)」

覆面🚗「うぃーーーーーっすwwwwww」

ワイ「」

 

13: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 19:59:37.11 ID:D3cLdwtS0
>>7
運悪すぎやろ

 

18: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 20:01:31.73 ID:h2wOblVH0
>>13
左後ろのクラウンが覆面ってことに気づけなかったワイの無能さよ
渋滞中にACC使ってる状態やったから油断してもた…

 

3: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 19:52:49.28 ID:/ZfmUEOVM
>>1
免停?

 

12: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 19:57:42.89 ID:tPHsx9bE0
>>3
点数3点・反則金18,000円
免停まであと3点

 

16: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 20:00:56.62 ID:/ZfmUEOVM
>>12
そやか、待った無しやな
次は一時停止気をつけるんやで
最近の白バイさん一時停止取り締まりムーブやからな😤

 

4: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 19:53:49.74 ID:2byAHFOg0
たけーな

 

6: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 19:55:43.82 ID:AIRRxV1l0
ワイもこの間やらかしたわ
あと2年でゴールドだったのに

 

8: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 19:56:23.61 ID:h2wOblVH0
>>6
ワイはあと8ヶ月ちょっとでゴールドやったわ

 

9: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 19:56:49.63 ID:mY3925et0
ながらはあかんわ
ハンズフリー設定しとけよ

 

11: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 19:57:19.16 ID:h2wOblVH0
>>9
ほんまそれな
Bluetoothオフってたわ

 

10: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 19:56:56.92 ID:lYObl2O90
まあ人轢いたとかやないし良かったやん
次から気をつけよう
お勉強代やと思おう

 

14: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 20:00:11.30 ID:h2wOblVH0
👮「運転手さぁん、お仕事の電話かなにかですかぁ?」

👴(ワイ)「はーい、そうですぅ……」

👮「気持ちはわかるけど危ないんでねぇ」

👴「わかってますぅ…すんません」

 

20: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 20:05:48.76 ID:6JetOoCu0
無能ってかシンプルバカなだけじゃん

 

22: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 20:06:40.71 ID:cLALY48F0
こんなんで1万8千円か
ドブに捨てたほうがマシだな

 

25: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 20:11:28.37 ID:h2wOblVH0
>>22
ほんまに「こんなんで」なんよなぁ
くだらねー違反やのに事故に繋がるしなぁ
そら18,000円取られますわ

 

23: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 20:08:36.51 ID:UHEAhKPO0
しゃーないこれで事故起こして氏人でも出してたらとてつもなく悲惨やった
それに比べたら全然マシと思うしかない

 

26: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 20:13:33.37 ID:WzORRHTB0
今そんなすんの?
10年くらい前に同じ理由で捕まったとき8000円くらいだった記憶

 

28: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 20:15:21.03 ID:/ZfmUEOVM
>>26
TVでもネットでもニュースみてないんか?
罰則強化されてるで

 

27: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 20:15:09.64 ID:Rxufi+S/0
ワイくんも2週間前に18,000納めたぞ
それからは運転中にスマホ物理的に触れんようシート脇の隙間に潜り込ませてる

 

29: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 20:15:22.71 ID:H9Hlywq70
これ18000もとられるのか   
ワイもイッチを反面教師にスマホ運転やめるわ

 

30: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 20:19:35.54 ID:h2wOblVH0
>>29
そうしてくれ

 

31: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 20:22:08.38 ID:k66mTDe80
かけてきた奴も責任あるやろ
半分払わせろ

 

33: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 20:25:07.01 ID:h2wOblVH0
>>31
顧客なんだよなぁ🥺

 

34: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 20:25:38.39 ID:TS63Bbu10
スマートウォッチにしてから通知は全部そっちに出るから助かる

 

36: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 20:27:24.73 ID:xTTwaL3c0
運転中に数秒他に意識とられるって下手したら人轢き◯してるからな
運が良かったと前向きに捉えるべし

 

39: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 20:29:46.79 ID:/ZfmUEOVM
>>36
これ!😤
理由問わず運転中スマホいじるやつ全員免取りの上実刑でいいと思う😤

 

41: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 20:31:52.18 ID:d8FbsQ/o0
こんなんだけど数秒目を離したら大惨事が車やしな
しゃーない

 

42: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 20:32:59.76 ID:SJZnB3e90
安いな
18万にすればスマホさわらんやろ

 

45: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 20:35:16.26 ID:Z8M85/950
後ろの車?から携帯使ってるの見えるんか?

 

46: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 20:36:36.41 ID:h2wOblVH0
>>45
良くも悪くも👮はよく見てるわ🥺

 

50: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 20:43:03.92 ID:l/Kx7y/w0
そんなんで取られるのかよ

 

55: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 20:58:02.30 ID:myEYu2SE0
スマホホルダーとかに入れとけば良いのに

 

引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1774349478/

スポンサーリンク

コメント

  1. スレ立てたろ!!
    こんな事を考える外字だからね…

  2. 罰金安く感じる
    インフレに合わせて倍にしてもいいと思うわ

  3. もう徒歩でも罰金取れよ

  4. いつもの集団ストーカー
    それ警察が電話かけてるよ

  5. 今どきは電話に着信あるとカーナビに繋がらない?
    俺の車のカーナビはメーカー純正だけど、そのまま相手の名前が表示されて繋ぐかどうするか選べるけどな
    繋ぐとそのままハンズフリーで会話できる
    一切スマホは触らんよ
    そしてこれかなり前の車だぞ

  6. いきなり免取りでいいよ
    殺人未遂だから

  7. 運転してるってのに、スマホ鳴ったら反射的に画面見る時点でアホだから

  8. >>3いいね

  9. 掛けてきた相手の名前しゃべってくれないんか?

  10. 境界知能かよゴミカス

  11. 18,000万円で無くラッキー

  12. 抑止力にならない覆面というゴミ
    事故してからじゃ遅いだろコソコソ取り締まるな

  13. ちゃんと反省できて偉い

  14. やっぱり5chのゴミってこの程度の認識で生きてるよな

  15. ※5
    カーナビとスマホをペアリングしてないとダメやないかな?なんにも設定してなかったら繋がらないと思う

    仕事柄自分も運転中にお客さんから電話来るし、人のふり見てなんとやらと思って気をつけるよ

  16. >>5
    Bluetooth切ってた言ってるし
    普段は何らかの手段は取ってるんやろ

  17. >>12
    まともな知能あれば抑止力になる
    チンパンジーだから反則金取られてやっと気付く

  18. クルド人は人を殴っても取り締まらない
    日本人はスマホ見ただけで取り締まる
    アメリカみたいに警察を取り締まる組織がいるわ

  19. 長い直線道路で対向トラックが徐々に車線割って突っ込んできたときドライバーはスマホ見てやがった
    死ぬかと思ったわ

  20. 数秒は普通に事故る可能性上がるだろ…