スポンサーリンク

ヨドバシは100円のペンを送料無料で当日発送するのやめろ!

そこが魅力なんだが・・・

1: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 11:01:28 ID:xGMn
業界が壊れる

 

2: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 11:02:27 ID:6Bdv
わかる

 

4: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 11:03:57 ID:InwP
ワイも安い部品買ったとき送料無くて申し訳ない気持ちになったわ

 

5: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 11:04:51 ID:Dldr
誰が割食ってんの?

 

7: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 11:15:18 ID:IyBw
>>5
配送業者、まあだと言っても相当なお金は払ってるだろうから代金を同士のサブ スクみたいなもんだよ

 

6: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 11:05:42 ID:ygls
ワイはよく店舗受取を使うで

 

9: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 11:16:11 ID:IyBw
>>6
店舗まで運ぶのだって本来送料かかってんだよなぁ

 

11: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 11:18:06 ID:ygls
>>9
店舗にあったら30分くらいで用意してくれるで
ワイは仕事帰りに取りに行くから配送より楽

 

13: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 11:19:10 ID:IyBw
>>11
ああそういうのはね、便利よね

 

18: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 11:21:00 ID:ygls
>>13
うむ
しかも24時間いつでも取りに行ける

 

19: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 11:21:18 ID:IyBw
>>18
都会のヨドバシって24時間やってんのか

 

20: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 11:21:52 ID:DFCd
>>19
受け取り専用窓口は24時間のところあるで

 

22: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 11:22:20 ID:IyBw
>>20
ほえ~田舎もんにはわからんわ便利やなぁ

 

23: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 11:22:34 ID:V0ku
>>19
せやで
夜間窓口で受け取れる
朝までに注文しても午前中にバイクで届けてくれる

 

24: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 11:24:47 ID:IyBw
>>23
強すぎる、田舎って糞だわ

 

3: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 11:02:53 ID:IyBw
Amazonで何か欲しいと思った時は必ずヨドバシをチェックした方がいい

ポイント還元を考えたらAmazonより安い時あるし時間単位での値段の乱高下もほぼない

 

12: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 11:18:13 ID:DFCd
ヨドバシ「配送料無料!」
ワイ「メルカリで物送ったろw」
宅配業者「はい800円!」
ワイ「白目」

 

15: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 11:19:40 ID:IyBw
>>12
当たり前やろ

 

17: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 11:20:55 ID:wUE9
でも誰が負担するかの話でしかなくて別に配送業者は関係ないやろ
安請けする方も悪い

つか強気でええやろ、運ばないと成立しない商売なんだから

 

21: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 11:22:04 ID:IyBw
>>17
でも普通に何十億円何百億円の金で契約してると思うから配送業者の胴元はウハウハなんだよな

 

30: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 11:26:58 ID:TAiT
>>21
んなんけないだろ
なんでヤマトとAmazonが揉めたと思ってんだよ

 

32: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 11:27:55 ID:IyBw
>>30
いや、ワイが話してんのはヨドバシと配送業者なんだが………ちゃんと文脈と言うか読もうぜ反論する前に

 

58: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 11:41:46 ID:TAiT
>>32
その配送業者は自前だろうが…
マジで何を言ってんねんずっと
しかも相場が数十億から数百億って子供かお前?

 

25: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 11:24:47 ID:DFCd
Amazon「プライム会員は送料無料!」 ← わかる
ヨドバシ「無料会員でもすべて送料無料!」 ← 神かよw
テム&アリ「海外から送料無料wwwww」 ← w

 

26: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 11:25:21 ID:IyBw
>>25
一番最後は詐欺サイトじゃん

 

28: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 11:26:22 ID:DFCd
>>26
詐欺じゃないぞ頭のおかしい店舗が一部登録されてるECサイトや

 

29: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 11:26:58 ID:IyBw
>>28
アレで一部なんか………

 

31: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 11:27:09 ID:V0ku
鉛筆1つじゃ悪いから消しゴムも頼んだろ

配達予定、明日鉛筆、明後日消しゴム

合わせて買うと高確率で到着別日やぞ

 

34: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 11:28:14 ID:IyBw
>>31
別々だろうが 送料無料なのが本当に怖い

 

39: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 11:31:25 ID:V0ku
>>34
それ
人件費とダンボールの値段も上がってるしな
ポイント10%付くし非の打ち所がない
ガソリン上がってるしそろそろ送料無理は限界やと思うけどな

 

50: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 11:36:47 ID:DFCd
ヨドバシは自前の配送サービス持ってるから強いんやろな

 

52: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 11:37:19 ID:IyBw
>>50
そらはそうやな、自分のことは自分でやりますよっていうのは強いわ

 

64: 名無しさん@おーぷん 26/03/24(火) 11:47:35 ID:jNon
なんなら70円の替え芯だけ送ってくれるぞ

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1774317688/

スポンサーリンク

コメント

  1. なんやかんや2000円ぐらいはいつも買う

  2. ライバル企業とか悪意ある奴が全都道府県に1人ずつ毎日ペン1本だけ注文する人員置けば1年経たずに何かしらの会社が潰れるだろ

  3. ※2
    無料配送はヨドバシが自前で配送できる地域だけ…だと思ったら今は全国無料なんやな。こりゃ潰れるわ

  4. 配送で稼いでる会社じゃないからな
    店舗間や倉庫から店舗への配送は注文無くてもやってることだし

  5. ※2
    上場してれば有効だろうけど非上場はやる方は沼だぞ

  6. こういう小さくて軽いものは申し訳なくて極力メール便にしてるわ

  7. 少額の注文で配送してもらうことに気が咎めるから他にも数品まとめて注文すると
    全部バラバラに送られてきてますます微妙な気持ちになる

  8. 自前の配送って言うけど、千葉のちょい田舎だとゆうパックなんだよなぁ
    それで送料無料なんだから本当に申し訳なくて、なんだかんだと三千円くらいは買っちゃうな

  9. 数十億から数百億 年間かな? すげー!

  10. 1年間クレカ使わないと手数料取られるのを回避する為に1円だけ決済してる
    1円の商品はないのでポイント足して数十円の商品を買う
    ヨドバシはその為にある

  11. >>10
    使わないならクレカ持ってる意味ないと思います

  12. だっていくら給料安くしても従業員が仕事くれって応募してくるんですもーん、って状態になってそう

  13. 偉そうなことばかり言ってるが、安い方選ぶだろ。
    同じ商品で送料ありと無しで送料ありばかり狙って買うやつおるんか。

  14. 都内だが配送員もみなすごくていねいみたい
    必ず受け取れるよう実家宛てにしてるけど母が毎回感心してる
    なおさら小口では申し訳なくて家電はほぼヨドで買うようになった
    そういう狙いがあるのかはわからんけど

  15. >ポイント10%付くし非の打ち所がない
    売り切れが結構ある。商品検索してヨドバシが取り扱い中止で泣く泣くアマゾンになる。