スポンサーリンク

AI動画生成、限界突破

進化してるなぁ

1: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 15:25:55 ID:CQqU

 

2: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 15:26:27 ID:9J4p
こういうのってはえーすっごいで終わらせちゃあかんのか?

 

4: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 15:27:15 ID:CQqU
>>2
終わるわけないやん
映画業界が覆る

 

91: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 16:00:10 ID:GZwW
>>4
スキャンダルもないしめちゃくちゃええやん

 

64: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 15:45:09 ID:mdYc
>>2
悪用するやつがおるからよ

 

5: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 15:27:29 ID:EQ1U
これ画像とかで直感的にイメージ指示伝えられるのがまじで優秀

 

14: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 15:31:11 ID:CQqU
YouTubeはもうとっくにAI画像やAI動画ばっかりやで

 

17: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 15:32:04 ID:ksiN
>>14
つべの量産されたコンテンツへの締め付けってどうなん

 

19: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 15:32:55 ID:CQqU
>>17
AI動画よりも動いてない既存の紙芝居が規制くらってる

 

21: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 15:33:14 ID:ksiN
>>19
本末転倒やな

 

25: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 15:34:20 ID:W92A
小説や漫画も絶対にじきに取って代わられるよな

 

26: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 15:35:21 ID:dwgI
sora2とどう違うんや?

 

30: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 15:36:10 ID:31q4
これで世の中の流れが変わったら面白いのになぁ
クリエイターが増えるので消費者が減る→
低コストで誰でも作品が作れるのでクリエイター側の目的は利益ではなくなる→
消費者を奪い合うようになる
みたいになったら面白い

 

31: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 15:36:45 ID:CQqU
>>30
おもろいよな
すでに無料のネット小説では起きていたことが全てのメディアで起こるんや

 

34: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 15:37:21 ID:dwgI
>>30
面白いか?
その結果どうなるんや?

 

36: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 15:38:39 ID:31q4
>>34
面白い
その結果は各々の想像するところにすぎない
ifの話でしかないからあくまで

 

37: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 15:38:46 ID:CQqU
>>34
誰もが趣味で創作をするようになり漫画アニメゲームに流れていた金がもっと有用な業界に流れるようになる

 

38: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 15:38:59 ID:W92A
>>34
逆や
特になろうが顕著やが、作品の質が良くても、投稿される作品が多すぎて、読まれずに埋もれていく現象が起きとる
一方で効率的に点数稼ぎする方法を駆使して作品を上位ランクに持って行く手法が使われとる
広告力で売れる売れんが決まる感じになって来とるで

 

68: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 15:46:54 ID:dwgI
>>38
あー、競争が激しいはずの東京の飲食店が大して美味くないのと同じやな
競争が激しすぎると料理の味より知名度とか立地とかインテリアの方が大事になってしまうっていう

 

39: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 15:39:01 ID:HaPb
作る側が消費者になるわな
見てもらう人材の方が貴重なんやから

 

43: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 15:40:17 ID:ZJ8g
ハイテクもローテクも中国にボロ負けやないかい!?

 

46: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 15:41:13 ID:DGnG
本当にAIで作れるようになったら映像がすごいだけでストーリーがつまらんクソ映画が量産されそうやな

 

47: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 15:41:38 ID:Smat
>>46
今のアニメもそうじゃん
作画がすごいだけ

 

49: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 15:42:03 ID:D8WT
>>47
ひど

 

60: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 15:44:06 ID:UGkk
アニメとか音楽って特別なものであって欲しかったんだけどなあ

 

63: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 15:44:43 ID:Peoh
これ見て思ったけどスポーツ中継のカメラマンってAIロボットでできそうだよな

 

66: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 15:45:23 ID:ksiN
>>63
実況解説もAIでいい

 

80: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 15:50:26 ID:LkpF
騙されるなよ
ワイは多少騙される ai凄い…

 

87: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 15:57:30 ID:CQqU

 

88: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 15:58:10 ID:31q4
>>87
ウルトラマン見損なったわ…

 

89: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 15:58:12 ID:LkpF
お前らに「この動画ってA Iかなあ?」って聞くと
「これはガチ」「どうみてもA I 」「これはガチなんじゃね?」「A Iかどうかもわからんのか情弱」もうさっぱり自己破断つきません

 

116: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 16:21:07 ID:jXBC
テレビ番組も広告も映画も全部誰でも作れる時代がすぐそこまで来てる
凄い事やなあ

 

120: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 16:33:37 ID:JZMM
スタントマンはガチでいらんな
やらせる意味がないし

 

121: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 16:35:14 ID:tiUj
>>120
トム・クルーズ「確かにいらんな」

 

124: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 16:38:21 ID:EQ1U
別に今までCGでできてたことが素人でも安く生成できるようになっただけだし
そこまで世の中変わらんよ
低コスト化と参入障壁の簡素化はされるかもな

 

131: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 16:43:26 ID:lGqW
aiに仕事奪われるとは言うけど
もうワイの仕事半分以上ソフトに数字入れたら終わるのにこれ以上さらに減るんかな

 

136: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 16:54:08 ID:3Lhc
>>131
世界中の投資家がAIに期待しているのは
君の人件費をなくすこと

 

135: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 16:49:42 ID:JZMM
もう技術より規制の方が問題やな

 

146: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 18:02:38 ID:XB2m
低クオリティな動画編集者が駆逐されるだけやろ
結局客の求めるものをAIで完全に生成できんわけやし

 

145: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 17:58:28 ID:xavP
これ今だけやと思うわ

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1770704755/

スポンサーリンク

コメント

  1. 小説というかストーリー作成は入力上限的にまだまだ難しそう
    あと考え方が優等生で小賢しいことを考えるのが苦手だから奇抜なものが出にくい
    ただストーリーを添削させる分には色々容赦なく突っ込んでくれるので便利

  2. どうせならアンクルブレイクさせた方がリアリティがあるだろう
    本気でチャージしてる風に見えなくて手加減してる感がでちゃう

  3. 動画が証拠にならない時代にはいる
    困ったな。音声も画像も動画もだめじゃ何を証拠にしたらいいのか

  4. >>3
    フィルムカメラ、ポラロイドカメラ、カセットテープレコーダー

  5. ここまで作れるならAVとかも作れるんやろな

  6. ※1
    文章やストーリーのような0から1を生み出すとこは発想力が重要だから
    AIも参考には出来るが、その採用を取捨選択するのは人じゃないと無理なので
    そういう分野は今後も変わらんわ

  7. ※5
    すでに卒業写真とかで何度も問題になってるやん

  8. >>4
    AI生成したものをそれらで撮影・録音もできるんやぞ

  9. >>7
    問題なってるのって動画だったんか?画像だけかと思ってたわ

  10. >>8
    音声はともかく、撮影に関してはデジタルの域を越えられない以上違和感出る
    音声もデジタルなものを再生して録音するといくらか違和感出る

  11. >>6
    壁打ち役が精々だろうねぇ
    壁打ち役としては圧倒的インプットを持つ最高クラスの相手だけど

  12. >>10
    まるで経験者のように語ってるが、想像では?
    それに画質も音質も低い、かなり古いレコーダーを使ったら区別つかんやろ。

  13. 誰でも紙と鉛筆で文章を書き残せるのに、面白い小説はこの世に少ない
    AIが面白い小説を書ける時代はこない

    絵も動画も既存の作品の部分差し替え合成しかできてない
    いまだに素人がつかうAIから名作が生まれてない
    結局AIは道具に過ぎず才能ある人の作品しか価値がないんだよ

  14. 中華の宣伝かよ

  15. あ、これAIだって言うのはわかるし
    違和感は消えないんよね

  16. 映像の進化はすごいけど知能の方は何とかならんのか

  17. フェイクが捗るな

  18. 進化に規制も追いつかないとダメだわなぁ

    進化だけされてもAIを褒める気になれんよ
    ワアが開発したわけでもないし

  19. とはいえ簡単に作られてそうに見えてAIにどう伝えるかのセンスがまだ必要だから
    人目を引く動画が作れるのはまだごく一部

  20. すごいけど動画生成AIってどうやって金稼ぐつもりなんだろうね
    エ・ロ出来ないこんなおもちゃに課金する人がどれほどいるんだか

  21. >>16
    学習元が人間の生成物だから割と限界寄り

  22. すげーんだけど3年くらいデモ映像ばっか見せられてる大作ゲームみたいや
    流石にいちいち驚く段階は終わったわ
    いい加減ひとつのコンテンツとしてなんか出して欲しいところや
    映画でも連載マンガでもいいから名作をひとつくらい出して欲しい

  23. >>22
    人間も名作生むのに生まれてから20年以上かかるし気長に待とう

  24. >>23
    そんなところだけ人間見習わんで欲しい

  25. トムクルーズは最後のリアルスタントマンとして歴史に名を残すだろう

  26. 何年やばいって騒いでんだよアホどもは

  27. ずんだもんタフすぎだろ

  28. AI小説も一年前はひどいものだったけど
    最近はもう平気でランキング入ってきてるしなあ

  29. >>13
    そんなふうにAI毛嫌いしても自己暗示をかけても事実は変わらんよ
    もうボロボロ出てる、毎日のように

  30. 俺は他人の作ったAIコンテンツを享受したいとは思わないけど新しい世代はなんの疑問も持たなくなっていくよ
    アニメやオタクコンテンツだってそうだったしな
    ちなみに自分で作るAIコンテンツはめちゃ楽しい

  31. 作られてはいけないものが出来ちゃった感あるな

  32. >>30
    AIがクリエイター、人間が編集者・プロデューサーになるんだろうなぁと感じる

  33. 動画見てないけど審判の頭が大袈裟に光ってるのはすぐわかった

  34. ずんだもん全部食らってて草

  35. ずんだもん表情くらいつけぇや
    着ぐるみ感がぱねぇぞ

  36. 民間がキャッキャウフフして消化するだけじゃなくて、しっかり大手が参入して実用化するべき技術だと思う

  37. 現代のAIは明らかに過大評価されてるが、ややこしいのは今後の伸び代がまだ底が見えないことだ

  38. 悪用する奴がいるおじさんは今後生まれる全ての技術にも同じ事を言うつもりか?

  39. 洋ドラとか、ifのシーンを作られてて(殴らないキャラが殴るとか)
    知らなかったらそのまま信じるレベルになってるな

  40. 過剰供給は業界を壊すからな

  41. 課金額がとんでもないんだが。ローカルでできるAI教えてくれ