スポンサーリンク

仕事でOutlook以外のメールソフト使ってる奴wwwwwwwwwwwww

Outlook一択か?

1: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:26:44 ID:yR4D
って存在するんか?TeamsじゃなくてSlackとかExcelじゃなくてスプレッドシートとかはありうると思うが、Outlook以外のメールソフトを使う選択肢があるのか純粋に気になる

 

2: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:27:49 ID:yR4D
お前ら仕事で何のメールソフト使ってる?

 

3: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:28:08 ID:FLHV
Thunderbird

 

4: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:28:48 ID:yR4D
>>3
サンダーバード仕事で使うとこあるんや
ブラウザはFireFoxか?

 

10: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:30:20 ID:FLHV
>>4
ブラウザはChromeとエッジ

 

11: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:30:36 ID:yR4D
>>10
なぜメーラーだけサンダーバード…………

 

13: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:31:19 ID:FLHV
>>11
メアド複数あるのとフォルダ分けとか条件分けが便利だから

 

14: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:31:41 ID:yR4D
>>13
自分で選べる感じ?だいぶ自由やな

 

15: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:32:43 ID:FLHV
>>14
選べるが何を言ってるかわからんが
1日100件とかメールくると条件分けしないと埋もれる

 

16: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:33:24 ID:yR4D
>>15
何をいっているかというと、メーラーを選べるのか?ということをいっている

 

18: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:35:56 ID:FLHV
>>16
ブラウザと同じなんやから選べるやろ

gmailもOfficeメールも全部Thunderbirdで一元管理や
なんならGoogleカレンダとも連携しとる

 

19: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:39:43 ID:yR4D
>>18
うちは選べないな
そもそもソフトウェアを自由に入れられない

 

20: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:40:08 ID:yR4D
かなり自由なところもあるんやな

 

5: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:28:55 ID:MBty
会社勤めなら8割アウルクやな

 

7: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:29:12 ID:yR4D
>>5
だよな
他のOfficeソフトはともかく

 

6: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:29:09 ID:jqpr
あかんのか?

 

8: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:29:29 ID:yR4D
>>6
あかんという話やなくて純粋に他の選択肢が存在するんか?

 

9: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:30:10 ID:lebJ
そもそも家でもアウルクやろ

 

21: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:40:53 ID:ox3F
>>1
Appleメールですまん

 

22: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:41:45 ID:yR4D
>>21
あーMac使うところだとAppleメールになるんか
なるほど

 

23: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:42:39 ID:ox3F
>>22
MacにもOutlookあるけどなワイは標準メール使ってる

 

24: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:46:05 ID:ox3F
Outlook for Mac

no title

 

26: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:49:37 ID:yR4D
>>24
あるかないかというより、選択肢が存在するもんなんやな

 

28: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:50:56 ID:ox3F
>>26
Outlookごちゃごちゃしてるでしょワイ嫌いやねんそういうの
ごちゃごちゃのアプリ1本よりシンプルなアプリ2本の方がいい

 

30: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:51:46 ID:yR4D
>>28
そうやなくてさ
そもそも好みとかないの
既定のソフトがOutlookというだけなの
全社員Outlook

 

32: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:52:15 ID:ox3F
>>30
うちは選べるからなあ

 

33: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:52:30 ID:yR4D
>>32
そうなんや

 

34: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:53:01 ID:ox3F
>>33
選べんアプリはあるけどメーラーは選べる

 

35: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:53:47 ID:yR4D
>>34
身内でOutlook以外使ってる社員がいるとスケジューラ(カレンダー)の共有とかで不便しないか?

 

36: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:58:01 ID:ox3F
>>35
ないなあ事務系の人はWindows使ってるからそっちではOutlook使ってるかも

 

31: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:52:06 ID:681D
確かに弊社もOutlookやな

 

25: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:49:29 ID:DIxp
サンダーバード定期

 

27: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:50:12 ID:yR4D
>>25
職場のスタンダードでそうなってんのか?

 

29: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:51:28 ID:DIxp
>>27
そう言う職場もあるやろな

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1770283604/

スポンサーリンク

コメント

  1. 普通Proton mailじゃないの?

  2. OfficeのOutlookを使うルールになってるけど
    とにかく重くてやってられないのでWeb版の方を使ってる

  3. OfficeのOutlookってあと数年で終了するんじゃなかったっけ?

  4. アウルク呼びは馴染まないわ(こなみ)

  5. コイツ学生ときの知り合いとかいないのかしら?

  6. OutLookなんてクソ過ぎてきがくるうわ

  7. ブラウザでGmailだな。

  8. 秀 丸 メ ー ル 一 択 。

  9. PCとスマホ兼用でGメール使ってる
    送受信できるなら何でもいいから早く連絡とれること自体が重要
    Gメールは情報漏洩甘いから諜報機関やハッカー集団にハックされたらって?そんなのに狙われてるならアウトルックだろうが駄目だし超重要機密みたいなのはそもそもメールで送らんだろ

  10. gmail以外使ってる人って育ちが悪いイメージ
    周りと違うことだけがアイデンティティの中身空っぽ人間

  11. Gmailが多いなー
    JTC勤めの時はOutlookだったけどな

  12. Beckeyだけどあかんのか?

  13. 仕事はthunderbirdで個人はGmailだな
    仕事つってもフリーランスだから自分一人だけど

  14. 会社で使うメールソフトが自由とかは流石にないな

  15. 仕事はOutlook指定で使いにくいわ
    自宅はThunderBird

    Outlookも未読メールをフォルダ構造でカウントしてほしいわ

  16. ThunderbirdからOutlookに変えた。苦労が減った。

  17. 今はブラウザで十分じゃないか

  18. gmail一択だけど

  19. これはベッキーやろ

  20. Outlookは謎改変の繰り返しで、最近もやらかして世界中の情シスが阿鼻叫喚になったばかり
    気の利いた企業はみんなOutlookから卒業しとるで

  21. 本物のJTCはカスみたいなブラウザのメーラーだぞ

  22. 大学時代にOutlookは危険だからやめとけって言われて一切使ってないわ

  23. eM Clientを入れてる

  24. そもそもメール自体が業務ソフトの地位を追われてるよな
    時代はメッセージ系に移行している

  25. 最初に選ぶ人の好みだよねアレ。
    若しくは自由か。

  26. Thunderbirdのフォントサイズ思い通りにならない糞仕様って改善された?
    謎の”?”記号とか

  27. 複数メアドの使い分け必須やからThunderbirdだわ。
    今は行けるみたいだけどOutlookはいちいちアカウント切り替えが必要で横断的にメールチェックしずらくて選択肢に無かった。

  28. うちはインストールされてるアプリを管理されてる
    決められたもの以外をインストールするとセキュリティの部署から連絡くる
    事務アプリはMicrosoftで統一されている