
Outlook一択か?
1: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:26:44 ID:yR4D
って存在するんか?TeamsじゃなくてSlackとかExcelじゃなくてスプレッドシートとかはありうると思うが、Outlook以外のメールソフトを使う選択肢があるのか純粋に気になる
2: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:27:49 ID:yR4D
お前ら仕事で何のメールソフト使ってる?
3: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:28:08 ID:FLHV
Thunderbird
4: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:28:48 ID:yR4D
>>3
サンダーバード仕事で使うとこあるんや
ブラウザはFireFoxか?
サンダーバード仕事で使うとこあるんや
ブラウザはFireFoxか?
10: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:30:20 ID:FLHV
>>4
ブラウザはChromeとエッジ
ブラウザはChromeとエッジ
11: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:30:36 ID:yR4D
>>10
なぜメーラーだけサンダーバード…………
なぜメーラーだけサンダーバード…………
13: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:31:19 ID:FLHV
>>11
メアド複数あるのとフォルダ分けとか条件分けが便利だから
メアド複数あるのとフォルダ分けとか条件分けが便利だから
14: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:31:41 ID:yR4D
>>13
自分で選べる感じ?だいぶ自由やな
自分で選べる感じ?だいぶ自由やな
15: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:32:43 ID:FLHV
>>14
選べるが何を言ってるかわからんが
1日100件とかメールくると条件分けしないと埋もれる
選べるが何を言ってるかわからんが
1日100件とかメールくると条件分けしないと埋もれる
16: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:33:24 ID:yR4D
>>15
何をいっているかというと、メーラーを選べるのか?ということをいっている
何をいっているかというと、メーラーを選べるのか?ということをいっている
18: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:35:56 ID:FLHV
>>16
ブラウザと同じなんやから選べるやろ
gmailもOfficeメールも全部Thunderbirdで一元管理や
なんならGoogleカレンダとも連携しとる
ブラウザと同じなんやから選べるやろ
gmailもOfficeメールも全部Thunderbirdで一元管理や
なんならGoogleカレンダとも連携しとる
19: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:39:43 ID:yR4D
>>18
うちは選べないな
そもそもソフトウェアを自由に入れられない
うちは選べないな
そもそもソフトウェアを自由に入れられない
20: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:40:08 ID:yR4D
かなり自由なところもあるんやな
5: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:28:55 ID:MBty
会社勤めなら8割アウルクやな
7: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:29:12 ID:yR4D
>>5
だよな
他のOfficeソフトはともかく
だよな
他のOfficeソフトはともかく
6: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:29:09 ID:jqpr
あかんのか?
8: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:29:29 ID:yR4D
>>6
あかんという話やなくて純粋に他の選択肢が存在するんか?
あかんという話やなくて純粋に他の選択肢が存在するんか?
9: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:30:10 ID:lebJ
そもそも家でもアウルクやろ
21: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:40:53 ID:ox3F
>>1
Appleメールですまん
Appleメールですまん
22: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:41:45 ID:yR4D
>>21
あーMac使うところだとAppleメールになるんか
なるほど
あーMac使うところだとAppleメールになるんか
なるほど
23: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:42:39 ID:ox3F
>>22
MacにもOutlookあるけどなワイは標準メール使ってる
MacにもOutlookあるけどなワイは標準メール使ってる
24: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:46:05 ID:ox3F
26: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:49:37 ID:yR4D
>>24
あるかないかというより、選択肢が存在するもんなんやな
あるかないかというより、選択肢が存在するもんなんやな
28: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:50:56 ID:ox3F
>>26
Outlookごちゃごちゃしてるでしょワイ嫌いやねんそういうの
ごちゃごちゃのアプリ1本よりシンプルなアプリ2本の方がいい
Outlookごちゃごちゃしてるでしょワイ嫌いやねんそういうの
ごちゃごちゃのアプリ1本よりシンプルなアプリ2本の方がいい
30: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:51:46 ID:yR4D
>>28
そうやなくてさ
そもそも好みとかないの
既定のソフトがOutlookというだけなの
全社員Outlook
そうやなくてさ
そもそも好みとかないの
既定のソフトがOutlookというだけなの
全社員Outlook
32: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:52:15 ID:ox3F
>>30
うちは選べるからなあ
うちは選べるからなあ
33: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:52:30 ID:yR4D
>>32
そうなんや
そうなんや
34: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:53:01 ID:ox3F
>>33
選べんアプリはあるけどメーラーは選べる
選べんアプリはあるけどメーラーは選べる
35: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:53:47 ID:yR4D
>>34
身内でOutlook以外使ってる社員がいるとスケジューラ(カレンダー)の共有とかで不便しないか?
身内でOutlook以外使ってる社員がいるとスケジューラ(カレンダー)の共有とかで不便しないか?
36: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:58:01 ID:ox3F
>>35
ないなあ事務系の人はWindows使ってるからそっちではOutlook使ってるかも
ないなあ事務系の人はWindows使ってるからそっちではOutlook使ってるかも
31: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:52:06 ID:681D
確かに弊社もOutlookやな
25: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:49:29 ID:DIxp
サンダーバード定期
27: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:50:12 ID:yR4D
>>25
職場のスタンダードでそうなってんのか?
職場のスタンダードでそうなってんのか?
29: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:51:28 ID:DIxp
>>27
そう言う職場もあるやろな
そう言う職場もあるやろな
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1770283604/




コメント
普通Proton mailじゃないの?
OfficeのOutlookを使うルールになってるけど
とにかく重くてやってられないのでWeb版の方を使ってる
OfficeのOutlookってあと数年で終了するんじゃなかったっけ?
アウルク呼びは馴染まないわ(こなみ)
コイツ学生ときの知り合いとかいないのかしら?
OutLookなんてクソ過ぎてきがくるうわ
ブラウザでGmailだな。
秀 丸 メ ー ル 一 択 。
PCとスマホ兼用でGメール使ってる
送受信できるなら何でもいいから早く連絡とれること自体が重要
Gメールは情報漏洩甘いから諜報機関やハッカー集団にハックされたらって?そんなのに狙われてるならアウトルックだろうが駄目だし超重要機密みたいなのはそもそもメールで送らんだろ
gmail以外使ってる人って育ちが悪いイメージ
周りと違うことだけがアイデンティティの中身空っぽ人間
Gmailが多いなー
JTC勤めの時はOutlookだったけどな
Beckeyだけどあかんのか?
仕事はthunderbirdで個人はGmailだな
仕事つってもフリーランスだから自分一人だけど
会社で使うメールソフトが自由とかは流石にないな
仕事はOutlook指定で使いにくいわ
自宅はThunderBird
Outlookも未読メールをフォルダ構造でカウントしてほしいわ
ThunderbirdからOutlookに変えた。苦労が減った。
今はブラウザで十分じゃないか
gmail一択だけど
これはベッキーやろ
Outlookは謎改変の繰り返しで、最近もやらかして世界中の情シスが阿鼻叫喚になったばかり
気の利いた企業はみんなOutlookから卒業しとるで
本物のJTCはカスみたいなブラウザのメーラーだぞ
大学時代にOutlookは危険だからやめとけって言われて一切使ってないわ
eM Clientを入れてる
そもそもメール自体が業務ソフトの地位を追われてるよな
時代はメッセージ系に移行している
最初に選ぶ人の好みだよねアレ。
若しくは自由か。
Thunderbirdのフォントサイズ思い通りにならない糞仕様って改善された?
謎の”?”記号とか
複数メアドの使い分け必須やからThunderbirdだわ。
今は行けるみたいだけどOutlookはいちいちアカウント切り替えが必要で横断的にメールチェックしずらくて選択肢に無かった。
うちはインストールされてるアプリを管理されてる
決められたもの以外をインストールするとセキュリティの部署から連絡くる
事務アプリはMicrosoftで統一されている